いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両家ずたずた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両家ずたずた

両家ずたずた

日時: 2012/07/13 19:51 (plala)
名前: ミオ

旦那とは、今別居中です。

もともと両家とも折り合いがつかず、(意見が合わない)この前、旦那と私が大喧嘩したことで、私が親を巻き込んでしまい、親があっちの親に電話して怒鳴られて・・・もう事態が悪化してしまいました。
うちの親もかなり口うるさく、旦那がそのうちの親のことを今までずっと避けてて旦那が親に対して虐めに近いこと(「家に来るな」とか)していました。私はそんな旦那が嫌いになり、喧嘩になっていました。

私は私で、旦那からは人権無視、ちょっと意見が違うとすぐに「ミオは我がままに育ったからね」とか言ってきます。自分の言うことを聞かなければ、「ミオって、自分勝手だね」とか。すぐに、性格のことについて罵倒してきます。もう夫婦喧嘩の領域を超えていると思っていました。

でも、結婚したのは私だし、私が全ていけなかった未熟者です・・と旦那にも旦那の両親にも土下座しようかとも思います。

今回、実親が怒鳴られてショックを受けて「嫁にやった先があんな家だったとは・・」と言っています。うちの親の態度が失礼だったのでしょうか。

もう取り返しがつきません。
子供のために、離婚はしたくないですが、別居は続けたいです。できるなら人生もう一度やり直したい。旦那とだけでもうまくいけばいいんだけど。旦那も折れない限り、修復は無理そうです。

私が土下座して「うちのバカ親が失礼でねー」と言っていれば、全てが解決するんでしょうけど。正直、疲れてきました。あんなに話ができない人達のところに嫁に行ったとは、、

全て丸く納めるために、とりあえず謝ることはできます。でも、旦那の親は嫌いだー。旦那も嫌いだけど、うちの子の父親だから百歩ゆずって許すとして。。

どうしたらいいでしょうか。

Page: 1 |

Re: 両家ずたずた ( No.1 )
日時: 2012/07/13 22:51 (ucom)
名前: RZ

あなたの親が子離れして無いのでは?
甘やかされて育ったんでしょうね。
結婚するまでは、それで良いかもしれませんが、
それを旦那、旦那のご主人に見透かされ更に押し付けるのはヤバ過ぎです。
無理とは思いますが、夫婦喧嘩をした際には、公平な立場からアプローチ
をしないといけません。しかし、残念ながらそうできる人の方が少ないようです。
私は、良いか悪いで決めるタイプなのでできますが、それをすると身内から怒られます(^^;

”世界中が敵になっても僕だけは味方だよ”って台詞ありますが、
殆どの人はあれを勘違いしてますね。
”味方になる”のと”間違った事をしてても肯定する”のは違います。
あなたの親はその辺を理解してないんだと思いますね。

あと、あなたも性格(考え方)を少し変えた方が良いですね。
そんな感じだと、相手にも見透かされて信用されないし、許してもらった
としても又、同じ事を繰り返すだけだと思いますよ。

   メンテ
RZさんへ ( No.2 )
日時: 2012/07/13 23:10 (plala)
名前: ミオ

子離れしていないのは良く分かります。
ただ、そしたら旦那がうちの親に対して、ズタズタに悪口言ったり、
「来るな」って言ったりするのは何でしょうか。
電話で、うちの親に殴りこんできました。

   メンテ
Re: 両家ずたずた ( No.3 )
日時: 2012/07/14 01:58 (ucom)
名前: RZ

結婚したのだから一度自分の家庭とは切り離すべきです。
結婚後にも色々と干渉されたら誰でも嫌になりますよ。
自分もそう言う女性と付き合った事があるので旦那さんの気持ちが理解できます。

ただ、内容がどの程度なのか文章からはわかりませんけど。
でも、旦那さんがそこまで言うという事は、かなり干渉されたのでは?
何かある度にいちいち親が出張ってくるんじゃ、腹立ちますって。
揉め事があっても親に頼らずに自分で解決するようにしないと
旦那さんの心はドンドン離れていくと思いますよ。

あなたは親の子供かもしれないけど、現在は結婚して別の家庭の人なのです。
家庭にはそれぞれのやり方、ルールがあるので、それを他人(他の家族)
が干渉するのはどうかと思いますから。
あなたもそろそろ親離れした方が良いと思いますよ。



   メンテ
Re: 両家ずたずた ( No.4 )
日時: 2012/07/14 23:52 (t-com)
名前: くさび

私も今別居しています。
理由は、暴力、借金(パチスロ、キャバクラ)500万、酒乱
暴れはじめて手がつけられなくなり何度も義理の父母に相談
しましたが「知りましぇーん」と電話を切られた事もあります。
なぜ義理の父母に相談したかというと、ほぼ毎日職場(新座市)
の近くにある実家によって帰宅し、そこで酒を呑んできては
暴れるので、呑ませないで欲しいとお願いもしましたが無理でした。
兎に角15年間、娘を守る事で必死でした。
私の両親は夫婦の事には、殆ど口出しをしませんが、
借金を心配して、家のローンを保険を解約して(2000万)
支払ってくれました。
また500万の借金のうち100万を貸してくれました。
お金の事も、暴力の事も全然相談にのってくれない義理の母が
民生委員をやっていて、他人の家の相談にのる立場にあった時は
呆れました。
「借金、暴力なんてよくある話しよ」そりゃあ民生委員ならよく聞く
だろうけどさ、自分の息子は、女房と娘に暴力をふるっているのに
どんな顔して相談にのっているんだろうと考えると笑えるでしょう。
もしも、あなたの抱えている問題がね。
私の話(ほんの一部だけど)より、まだましだわ、って思えるなら
修復に努めてみたら?
お子さんがまだなら、別れるという選択もありだと思うけど
我慢できない人間は何度も繰り返す。というのが私の持論です。
折角夫婦になったんだから、もうひとふんばりしてみたら?
   メンテ
Re: 両家ずたずた ( No.5 )
日時: 2012/07/15 05:44 (ucom)
名前: RZ

いや〜〜・・・くさびさんのは酷いですね。
よく我慢してますね?そこまで行ってたら離婚OKですよ。
離婚しても誰からも後ろ指を指される事はありません。
”そんな男と結婚した事実”を除いては。

民生委員の件ですが、そんなもんでしょう。所ジョージのTV番組で色んな
"良い人"の再現ビデオを流していますが、あれも信じない方が良いですよ。
俺の知ってる人が出ていて善人になってたからw 実は人としてとんでも
ない事をしてる人なんですけどね。



   メンテ
Re: 両家ずたずた ( No.6 )
日時: 2012/07/16 20:59 (t-com)
名前: くさび

RZ様
私の様な者の為にコメント頂戴致しまして
心から感謝申し上げます。
そうなんです。そんな男と私は紙切れ1枚で
他人になれますが、娘は父親として一生付き合わな
ければならない。
どうにか、真っ当な父親に・・と頑張って来ました。
逆に義理の姉から、
「別れてちょうだい。あの子1人なら(生活費)借金返済
 にまわせるから、別れて。」
と頼まれた事もあります。(笑)

表に出てええかっこする奴に、ろくな者はいませんね。
私は、一番大事な所へ打つ、見えないように打つ(相田みつを)
くさびでありたいと思っています。
ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両家ずたずた| 家庭の悩み掲示板 ▲