いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と勉強| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と勉強

母親と勉強

日時: 2012/07/14 23:55 (omn)
名前: あかね*



はじめまして

もうどうしていいかわからなくて
書き込みます

私は勉強しろといわれて
勉強できるような人ではなく
怠け者でどうしようもないやつだと思います
でも努力してがんばろうと
必死なのです
母親に殴られ蹴られ
プレッシャーに耐えられません
もう死にたいと思ってしまいます
でもがんばらなくちゃいけない
どうしたらいいかわからない
何から手を付ければいいのかわからない
どうすればまた出来る子に
期待に応えられるような子になれるのでしょうか


Page: 1 |

無題 ( No.1 )
日時: 2012/07/15 01:25 (ezweb)
名前: 水無月



頑張ってる人でも、努力が他人に認められる人は少ないですよ。

出来る人間に、期待に応えられられるような人間になりたいなら辛くても頑張り続けるしかありません。

苦しい思いや、辛い思いをして頑張っている人でも思ったように結果が出ない人達だっています。

逆に言うなら、頑張らなかったら出来なかったことだってあるでしょう。

プレッシャーに押し潰されそうになっていて、怠け者で頑張ることに慣れていなくて苦しくて死にたくなるかもしれません。
だからといって、死んでしまったらこれから頑張れば思っていたように変わったかもしれない未来を自分で捨てたことになる上に辛さや苦しさから逃げてことになりますし、所詮その程度だったということです。

だけど、生きて頑張り続けていたら今の貴方よりも良い方向に変わっていくはずですよ。



   メンテ
Re: 母親と勉強 ( No.2 )
日時: 2012/07/16 22:29 (tees)
名前: 秋刀魚

自分の短所を理解していて、その上で努力しようとしているあかねsはご立派だと思いますよ^^
だから死にたいなんて言わないでください;;

そういった真面目な考え方をしているが故に、今の自分に歯痒さを感じているんですよね。。


>>どうすればまた出来る子に
期待に応えられるような子になれるのでしょうか

文章を読ませていただいて、「何かにならなくちゃいけない」「期待に応えないといけない」という意識が伝わってきました。
でも、それよりも大事なことは、「自分が何をやりたいか」「何になりたいか」ではないでしょうか。

周りのプレッシャーもあって、キレイ事に聞こえるかもしれません。
でも本当にやりたいことがある人は、勉強すべき物がはっきりしているし、何より興味があることは進んで勉強するようになると思います。

ですから、周りのプレッシャーよりも、自分自身の本当の気持ちを大事にしてください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親と勉強| 家庭の悩み掲示板 ▲