いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の不倫(?)| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の不倫(?)

父の不倫(?)

日時: 2012/07/17 19:40 (virtua)
名前: あるぱか

16才の女です。

現在、父、継母と私で3人暮らしです。
父と継母の仲は良好とは言えません。
継母は怒りっぽく、感情の波が激しいです。
仕事してると言っても、家事はやらないし、私に全部押し付けます。
私が宿題してるから後でって言ったら、怒って頭を殴ってきます。
継母が家事をやったとしても、「この床、私が綺麗にしたのよ」や「私が食器洗いしたのよ」などと、恩をきせられる感じがします。
友達と遊びに行きたいと言っても、家事を押し付けます。
遊びに行けたとしても、最高6時までです。

ここで本題。

父が働く会社にJ子という部下がいます。
その人は、綺麗で仕事が出来て、料理上手。
その二人が親しいのは前から知ってます。
ある町から仕事で帰って来た父の様子がおかしく、聞いてみました。
すると、ためらいながらも全部話してくれました。
J子と父は愛し合っている事、継母と別れたい事、私の良い父親でいたい事などです。
父が今の家庭でストレスばかりがたまり、幸せでない事はわかっています。
だからこそ父を支えてあげたいのですが、父の為に何ができるかがわかりません。
誰か助言してくれる方、お願いします

Page: 1 |

Re: 父の不倫(?) ( No.1 )
日時: 2012/07/17 20:05 (spmode)
名前: ゆりえ

私は17さい女子です。
私もこどもなので正しい行動
がなんなのかは、わかりませんが、


あるぱかさんの継母さんの行動に
愛情をかんじません。


しかしお父さんがさらけだして
はなしてくれたということは、
お父さんとあるぱかさんの絆が
あるからゆえだとおもいます。


だからお父さんがはやく行動
できるように
はなしをきいたり、二人で支え合う
のが大事だと思います。
   メンテ
Re: 父の不倫(?) ( No.2 )
日時: 2012/07/17 21:51 (virtua)
名前: あるぱか

ご回答ありがとうございます!

確かに私の継母は自分勝手で愛情深いとは言えません。

私の父ですが、最近までなんかギクシャクしてたんですよね・・・
でも、こんな大事な事を言ってくれて私たちの関係が変わった感じがします。
絆が深まったというか。

頑張って話しを聞いたり支えあってみます!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父の不倫(?)| 家庭の悩み掲示板 ▲