いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母に甘えたかった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母に甘えたかった

母に甘えたかった

日時: 2012/07/19 21:20 (spmode)
名前: レジ

私はフィリピン人の母と日本人の父とのハーフです。
両親は私が2歳の時に離婚していて、私は母の顔も名前も知りません。
父子家庭になって父は1人で私を育ててくれていました。
しかし私が6歳の時に父は交通事故にあい、半身不随になってしまい、当然働けないので父の母、つまり私の祖母の家で暮らすことになりました。
父との関係は良好ですが祖母とはあまりよい関係ではありません。
現在私は高校生ですが、ハーフであるということと父が身体障害者であることはずっと隠してきました。
それが最近いろいろとあってバレてしまい、とてもつらい思いをしました。
様々な悩み事があっても父にも祖母にも相談できず、すべて一人でかかえこんでしまいます。
もし母が日本人で父も健康で両親そろっていたらなあ、と毎日考えては涙しています。
やはり女なので母がいればいろいろな相談をしたり、一緒に買い物二行ったりと甘えられただろうなあ、と思います。
まわりの友達が母のことを楽しそうに話しているのを聞くとどうしても悲しい気持ちになってしまいます。
この言いようのないつらさはどうしたらよいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 母に甘えたかった ( No.1 )
日時: 2012/07/19 22:37 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。レジさんは母親を求めるお気持ちが強くなっておいでで、今はかなわない現実に心が落ち込んでおられるのですね・・・。

さみしい思いをされながらも、これまで本当によく頑張ってこられましたね!・・・お父様も大変な思いをされていると思われますが、親子仲がよろしいようで安心しました。ただ、祖母との関係が少し気になるところではありますが・・・。

学校で、レジさんの心の中だけに秘めておられたことが周りに知られてしまったのですね?そのことでいじめなどを受けておられるのでしょうか?・・・もしもそうだとしても、そうした部分に対して攻撃を加えてくる者など、人格的に未熟で実年齢に追いつかない、心が幼稚な人間でしかありません!どうかそのような愚か者の言動など、お気になさらないでください。

もしもそうした部分で悩みや苦しさがありましたら、レジさんの心の中に溜め込まれずに、この場でどんどん外に向けて吐き出してしまってください。お一人だけで悩みぬいても、つらさは増すばかりだと思うのです・・・。少しずつでも心の負担を軽くしていっていただき、心の中をスッキリさせて前向きに考えていっていただければ・・・と思います。自分(よしお)もお話はいくらでも伺いますので。

母親を求める気持ちについても、レジさんが感じるままに何でもおっしゃっていただければ・・・と思います。可能であれば、お父様に何かのきっかけで母親についてそれとなく聞き出してみて、情報を集めていってはいかがでしょうか?・・・たとえ今すぐではなくとも、もしかしたらそれが将来的に母親に一目でも会うことにつながるかもしれません。・・・ただ、お父様にとってはナーバスになってしまう話題かもしれませんので、慎重を期す必要があると思います。
   メンテ
Re: 母に甘えたかった ( No.2 )
日時: 2012/07/20 02:30 (ucom)
名前: RZ

お母さんとは連絡は取ってないの?フィリピン人って母性が強いから
殆どの人は自分の子供に関しては熱心なんだけどね。
ハーフと言ってもフィリピンで生活したことは無いんでしょ?
日本で生まれで育ったのなら(別に生まれてなくても)100%日本人だよ。

でも、バレたからと言って何で辛い思いをするの?その前に何故隠すの?別に自分からペラペラ言う必要も無いけど隠す必要も無いでしょ。

お母さんは日本にいるの? 一度、お母さんに会いに行けば?
良くも悪くも一度会えばスッキリすると思うよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母に甘えたかった
日時: 2012/07/19 21:20 (spmode); 名前: レジ: 私はフィリピン人の母と日本人の父と のハーフです。 両親は私が2歳の時に離婚していて、私は母の顔も名前も知りません。 父子家庭になって父は1人で私を育ててくれていました。 しかし私が6歳の時に父は?...

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... 何週間か前に父が「もうこれ(もやしのナムル)は作らなくていい」と、母に向かって言い ました。 ... 両親は同じ部屋でいつもは寝ているのですが、今は母はリビング、父は寝室 で寝ています。 .... 言って良いのなら、もっと母に甘えたかったです。

父親が何を考えているのか分かりません
2015年7月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父親が何を考えているのか分かりません| 家庭 問題 - お ... 父は、母と夫婦になりたかっただけで私が欲しかったわけじゃないのかなと 父を見てるといつも思います。 こんな経験している人はいますか? 日々、父 ... 甘え たかった気持ちもありますが、そこはもう諦めます。 人を恨むぶん、自分も?...

くそ親父をこの世から抹殺したい
2013年10月31日 ... よく見かける、父親がDVで自分だけでなく母親にも暴力を振るう、なんてことは ありませんが、とにかくあいつはくそです。 ... まずは生きたい 生きる 生きて、安心を手に する .... 本当は、お父さんに甘えたかったのに時間が過ぎてしまっただけ。

母子家庭
2013年9月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母子家庭| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 今 も母親はOLをしていて朝から夜まで働いていますがたまには母親に甘えたいと思う事も あります。 でも母親が仕事をしなければ生活出来ませんので仕方?...

母親のせいでめちゃくちゃ。嫌い
2015年1月26日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母親のせいでめちゃくちゃ。 ... 私が中一の時 母親が仕事の人と浮気をしているのを見つけました母とその相手がホテルでしてる動画 を見つけてしまったんです私は兄達に相談し父親にはこの事を伝えませ?...

母について(至急)
2014年8月12日 ... あと・・・母は自分の下着姿を写真に撮って送ってましたそんな事があってもなお、彼氏を 作ろうとしてます嫌悪感しかなかったです怖いです またこんなことが起きるんじゃ .... 誰かにかまって欲しいとか甘えたいとかいろんな思いを持っています。

再婚してしまった母とその相手にイラつき
2014年11月12日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 再婚してしまった母とその相手にイラつき| 家庭 問題 - ... 母の生き方 母としての責任 貴女の思い分けて考えて 貴女は子供で母は一人 甘えたいだけ 甘えていいんです二人の時間を作り 今を大切にする事?...



【匿名で相談】母に甘えたかった| 家庭の悩み掲示板 ▲