いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助けてください。家にいたくない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください。家にいたくない

助けてください。家にいたくない

日時: 2012/07/22 00:42 (spmode)
名前: oy



私は高校1年の女です


私の両親は私が小学校1年のとき離婚しました。二個上の兄がいますが、その時は私は母に、兄は父に引き取られました。母にはすぐ新しい彼氏ができ、小学校3年のときには一緒に住むようになりました。そして赤ちゃんも産まれました。少しして私は父のほうに引き取られました。それは私が父のところに泊まりに行ったとき、どっちにいたいのか聞かれ、父を傷つけてしまうのではないかと思い、父のほうにいたいと言ってしまいました。それが小学校4年のときです。


それからは父と兄と私で暮らすようになりました。私が中学生になり、ある程度家事ができるようになると、父は私に料理、洗濯の取り込み、掃除を頼むようになりました。兄は成績も良くなく、家のことはほとんどしないし、父もあまり頼みません。初めは料理を覚えるのも楽しく、夕飯を作るために早く帰らなきゃならないので友達とも遊ぶ時間は少ないですが、頼りにされてると思い、頑張りました。しかし、少しでも父の気に食わないことがあると、ぐちぐち言ってきます。私もアホなので、よくミスをします。しかし、そのぐちぐち延々と言われるのがすごく嫌です。父は父の中の完璧を突きつけてきます。それが辛くて、とても嫌です。私は泣き虫なのですぐ泣いてしまいます。ほんとうは厭だとか自分の意見を言いたいです。でも父が怖くて言えません。普段は面白い父なのですが、頑固で自分が思ったことは全て正しいと思ってるような人なので、言ったとしても何かしら理屈をつけて言い返してくるので、何を言ってもムダです。

何年も我慢してきましたが、もう辛いです。家出も考えましたが、そのあとが怖くてなにもできません。父にも捨てられたらどこにも行くとこがなくなってしまいます。私はこの家のお手伝いさんではないのに、家事をやることが当たり前と思われていて嫌です。私は気持ちが上がったり下がったり激しくて、学校では明るくクラスでもリーダーなどやるタイプです。しかし、嫌なことがあると周りが引くくらいネガティブになってしまいます?そんな自分も、嫌いです。もう死にたいです。私はどうしたらいいのでしょう。

今も、私がいけないのですが、ミスをしてしまい、怒られていて、しばらくは険悪な感じになると思います。さっき、父に、こんなんで誰が認めるんだ。俺は認めない。と言われました。私は父に認められるために生きているのではありせん。完璧を求められるのが辛いです。





まだまだお話したいことはありますが、長くなってしまうので。
読んでいただきありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 助けてください。家にいたくない ( No.1 )
日時: 2012/07/22 01:27 (so-net)
名前: ABC

こんばんは。

本来、お父さんの愚痴を聞き、お父さんの考えを正す人は、嫁さんであったり、
お父さんの兄弟であったり、旧友だったりするんですよ。

だから、お父さんがそういうことを言うのは、あなたへの信頼の現われでもあり、
甘えでもあるのです。
子供の自分に、甘えられても・・・ って思うかもしれないけど。
大人ってね、努力が足りないのに、期待は大きい生き物なんです。

だからといって、言われっぱなしでいなさいということじゃない。
言いたい事があれば、言ってもいいの。
いっぱい、言い返してくるだろうけど。
言うだけ言って、言い返されるほうが、言われっぱなしよりも、幾分、すっきりしない?

友達の前で、ネガティブになる。
こんなん、OKだよ。
何がいけないの? まだ、高校生でしょ。

あと、「こんなんで誰が認めるんだ。俺は認めない。」ですか。
んー。ショックかもしれないけど。強い意味で捉えないでね。
思わず言った言葉くらいなものです。

あ 家事だけど。
今の子供たちって、家事するのが珍しいのかなぁ。
俺、小学校高学年からお米研いでたけどなぁ。
たぶん、お父さんとABCは同年代なので、家事をすることに関しては、まぁ、
やるのが普通かなぁと思います。

最後に、家出はやめようね。本当に。

今、ABCの姪も家出したいみたいで、そういう相談してくるから、まじめに、家出は止めたいです。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.2 )
日時: 2012/07/22 12:14 (spmode)
名前: oy



コメントありがとうございます


家事をするのが珍しいのかは分かりません
でも、友達と遊んでいて5時半に帰ると言うと、なんで?と聞かれます。ご飯を造らなきゃならないからと答えると驚かれます。友達のほとんどは料理もほとんどできない、そんな人たちです。友達はすごいね!と言ってくれますが、それが辛いです


   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.3 )
日時: 2012/07/22 13:56 (nttpc)
名前:

あなたは、同級生よりずっと違う経験をしていてその経験は必ずあなたを助けます。今は遊ぶ時間が少ないかもしれないけれど、その分の時間はかえってきます。今すごく苦労しているならその分の幸せがかえってきます。自分がしたことはやがて自分にかえってくるのでもっと今の自分に自身を持ってください。今のあなたは素敵です。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.4 )
日時: 2012/07/22 15:19 (so-net)
名前: ABC

こんにちは。

家事をしていることを、友達は「すごい」という。
その言葉を聞くと辛い。

それは、なんでかな?
「家事しているんだ。すごいね。でも、私はお母さんがやってくれるから。
 家事なんてしないんだ」
って聞こえるから?

もし、そう思っているなら、お母さんのいるいない関係なく、友達の考え方はおかしいんだよ。

このおかしさ、変さは、キミが調理を行うバイトをしてみたら、分かると思う。

きっと、職場の人から「すごいね」っていわれる。
でも、すごいの意味が違うから。

「すごいね。あなた自身は気づかないかもしれないけど、娘が一人の人間として生活できていけ
るように育ててるね」
って意味だから。

この「一人の人間として生活できるような人に育てる」って部分。
これが「親の役目」だと思います。

親の役目でも、お父さんの言い方、言うこと、態度はムカつくよ。
って思うかもしれないけど。
それはそれ。これはこれ。

ABCの書いたことは、今は、分からないかもしれないけど。
キミは、これから、いろんな人に出会っていく。
年齢が近い人、遠い人、知っている知識も、見聞きしてきたことも違う人々。
そういう人たちが、キミという人を認めていくと思う。
それは、キミを通して、キミの家族を認めていることになります。
そのとき、ふっと思い出してくれたなら。と思います。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.5 )
日時: 2013/02/09 15:57 (emobile)
名前: 青空

こんにちは。

貴方は素晴らしいと思います。
何も考えず過ごしている同級生とは違いますが、家事ができるのは
これから大人になっていくのにつれて、絶対に役に立ちます。

できることなら、お父さんに一度、「普通の女の子みたいに、たまには何も心配せずに遊んだりして過ごしてみたいな。」と相談してみてはいかがでしょうか?
一日二日、出来合いのものでも冷凍食品でも食べても、悪くはないと思います。
お父さんも完璧を求めている言い方は、無意識のことで、私も気にすることはないと思います。
親の言葉って気になるのはとてもわかります。
私も子供のころ、母に「音痴」と言われてから、人前で歌うことが苦手になり、40代の今でもコンプレックス。
カラオケが苦手です。
でも、気にしないでいられたら、もっと楽しめていたように思うので、
自分に自信を持って過ごしてほしいと思います。

これから、貴方の素晴らしさに気づいてくれる人が必ず現れます。
友人・先生・同僚・先輩、未来のだんなさまかもしれません。

家出はしないでください。
絶対に。
貴方の居場所は貴方の中にあります。
家出したりすると、理解しているふりをした悪い仲間にその場だけの
快適な場所をもらえても、心が救われることは絶対にありません。

たまには、ごはん作んなきゃいけないんだけど、みんなとおしゃべりもしたいから、とお友達を家に呼ぶなどしてもいいかもしれませんね。

お父さんに本音をいいづらいと思いますが、かわいい娘だからこそ厳しくしていて、でも話せばわかってもらえることもあると思います。
頑張りすぎないでくださいね。

家事ではなく、貴方を応援したいと思います。


   メンテ
大丈夫 ( No.6 )
日時: 2013/02/09 22:37 (ezweb)
名前: くろひつじ

山登りみたいなもんや

あと少しやゆっくり登りきれ

大丈夫や

凄く光ってるよ。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.7 )
日時: 2013/07/25 16:24 (spmode)
名前: はる

うちとにていますね。うちの父親はうちが言い返しても逆ギレして怒ってきてうちの考えをいつも否定します。うちは5人兄弟だけどうちにばっか怒ります。それにうちが家事をするのは当たり前っていうのに母親がするのはあたりまえじゃないらしいです( -_-)oうちが手を骨折したときは手のの心配じゃなく家事がいつできるかの心配をしてました、うちは7歳のときには追い出されたことがあります。理由は父が俺のこと嫌いか?って言って正直に言えって言ったから嫌いって言ったからです。こういう人がごくたまにいます。だからお互いがんばろ(ゝω・)
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.8 )
日時: 2014/05/04 16:18 (asahi-net)
名前: ゆーき

私も同じ感じです
私は自殺をする
   メンテ
もう耐えられないです ( No.9 )
日時: 2014/07/14 21:55 (spmode)
名前: ゆい

高校1年生の女子です。
私の母はこれまでに3度離婚をし、今は独り身です。
私の母はよく怒ります。
私は家事全般を担当しているのですが、掃除ができてない、洗い物が下手、と、怒ります。
私に不備があるのも分かります。
でも私がどんなに一所懸命やろうと、母は怒ります。
なぜですか?
言われるのが嫌でたまに、これでも頑張ってる。というと、口答えすんなと言われて髪を引っ張られ、腕はひっかかれ、顔を殴られます。
なので何も言えません。
家にいるなら私がルールと思ってるような母なので、子供の意見は丸無視で家でも外でも構わず怒鳴ります。
もうつらいです。
家を出たいですがまだ高校生なので1人で生きていけないことはわかってます。
後2年、どうやって絶えたら良いですか?
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.10 )
日時: 2015/02/01 13:57 (au-net)
名前: 高校3年

家にいたくない ストレス溜まる 親を殺したい
朝起きて学校があるので制服を着ようとしたら
セーターとシャツがなくて探してもなくて
洗濯機をみたら洗っていて私はきれました。
もう行く前なのに何で洗ってんだって。
ふざけんなって。
そこで喧嘩になり親に殴られました。
喧嘩終わって次の日また親が終わった喧嘩を
言ってきてまた次の日また次の日言ってきました。
また殴られました。
毎日のように涙を流しました。
話を聞いてくれるところに電話しましたが電話でません。

   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.11 )
日時: 2015/02/03 11:56 (spmode)
名前: なごり雪

こんなに多いの?、
親から暴力を受けてる人は?

まとめて引き取りたいぐりいだよ、
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたく ( No.12 )
日時: 2015/02/13 00:48 (docomo)
名前: 虎丸

こんばんは、初めまして虎丸っていいます
偶然、家にいたくないってコメントを見てクリックしました

私も、家にいたくない助けてって思ったから‥

私は、医学部受験で親と上手くいってなくて
私は三人目の子供だからパパもママも、かなり大人だから、考え方も古い
特にパパは、受験に関して凄く厳しいです
私の話を聞いてくれません
でも私には嫌われたくなくて私に対する愚痴を先生に言います
その先生が私を呼び出して私の愚痴を親切にも教えてくれました。毎回
その愚痴も理不尽でした。ごはんを食べるのに10分以上かけていて、受験生の自覚が足りないとか
母親は、私を信じてると言うわりには、不安で不安で勉強にうるさくて

わかるんですよね
信じてないって

私の予備校は、毎回テストがあって
その結果だけで両親には判断される日々

家に帰りたくなくて
誰か助けてと泣きました
家出も考えました

でも、貴方のコメントを見て
私の考えは甘かった
私は、自分で自炊もできない。金もない
そんな私が家出しても
何も出来ない

私は、両親がいて
家に帰れば、ごはんもある

失礼かもしれないけど
私は恵まれてますね‥

私も、医学部に入るまで親に意見を言えません
でも
親の期待に応える義務はないです、絶対。
私の人生であって
親の人生じゃないから

私とは違う環境でも
家に帰りたくないって思っても
泣いてもいいから
頑張りましょう
私も、頑張るから

なんの助けにもなってなくて、ごめんね。
それと、ありがとう。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.13 )
日時: 2015/02/13 01:17 (au-net)
名前: ほのぼの

私は既婚者ですが、
私の妻とは高校三年生で知り合いました。
妻は両親が健在ながら、
毎朝、玄関の掃除、洗濯干し、朝食の準備を終えてから登校してました。
門限は18時と決められており、
学校から帰宅すると、朝食の皿洗い、洗濯のアイロン掛け、風呂掃除後、風呂を沸かす。
夕食の準備・・これを高校一年から継続していたこと知り、
私は即、結婚を意識しておりました。

やはり、訓練していたからか、妻の家事は完璧です。
息子の教育も妻に任せっきりだったのですが、素直で行動的で、中学生になった息子は、学年上位の成績で、反抗的な態度は一度もありません。
家庭の事は、妻に任せっきりだったので、大変申し訳ないと共に、
感謝ばかりが募ります。

スレ主さんの気持ちもわかるのですが、将来の教育だと捉え、今の苦労が反映される時期が、必ずきますから、なんとか踏ん張ってほしいと・・

若い時に苦労した女性って、尊敬できるものです。




   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.14 )
日時: 2015/03/08 19:26 (au-net)
名前: RBO

私と若干にてるかも。
私は中学生です。
母親は完璧主義者で
勉強中うっかり寝てしまったりすると直ぐに怒られます。
些細なことですぐに。
父親はかばってくれることもありますが
ほぼほぼ見て見ぬふりで、何も知らないくせにたまにくち出し
私が怒られている横で寝ていて寝言でなんか言い出すのがほんとにムカつきます。私には弟と妹がいますが、弟とは双子で、その弟は
家出というのか、昨年のゴールデンウィークに祖母の家に泊まりに行ったっきり帰ってきません。
私は長女なのでなんとか頑張ってはきましたがもうほんとに限界を迎えてます。あなたのように家出したくてもしたあとのことを考えるとできません。
親に言いたいことは山程あるけどその後何を言われるかと思うと言えません。


   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.15 )
日時: 2015/03/10 09:49 (so-net)
名前: ごんぎつね

あなたの気持ち良く分かります。
ただでさえ小さい頃から苦労してるのに、完璧になんか常に出来る訳がないですよ。無理せず、バイトが出来るならそれで経済力をつけなるべく家にいることを避けましょう。
または、過労で風邪を引いたふりをするのもいいかもしれません。
何かよく分からないアドバイスですみません。
私も家にいたくないので奮闘中です。お互い親からの早い自立を目指しましょう。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.16 )
日時: 2015/03/19 14:03 (z41-05.opera-mini.net)
名前: アルリア

>>ABCさん
子供にとって「周りと違う」ってことは特に辛く感じます。大人よりもそれによって感じる痛みは大きいと思います。
ABCさんの子供の時は「みんなそう」だったから。





   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.17 )
日時: 2015/04/20 03:34 (ap)
名前: mido

あなたは凄い。
私は、母がネグレクトで、
育て親の祖母が中二で亡くなると同時に父親が女と蒸発した。
学校は大卒までオール皆勤賞だけど、何度か死のうとしたし、
皆勤だって、今会社に勤めてるのだって、家族が嫌いで家に居たくないから。
どうせ、どんなに大好きでも皆父の様にアッサリ離れていくと思うと人間が怖くて。
家族でも、怖くて。
未だに逃げ続けてるだけだから。
家族と向き合おうって思えるあなたは、本当に本当に、凄いよ。

   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.18 )
日時: 2015/04/20 04:20 (panda-world)
名前: ゆみこ

親っていう人格は、怒ってなんぼよ!

だってね、自分の分身を社会に出しても恥じない様にしつけていかなければならない。

oyさんは偉いよ!家事をやって、洗濯やって、んでもって学校行って。
友達はやってないで社会に出ても、もしかするとやらないかもしれない。
社会に出て、一人暮らしをして、親の苦労さを知るか?もしくは結婚して苦労さを知るか。
oyさんは、親がいるけど、その歳で苦労さがわかったんじゃない??

お父さんも人間だから、イライラはするし、不安だってある。
でも、oyさんから見たら【お父さん】だから、しっかりしなきゃと思う反面、娘を甘やかして、社会に出た時に恥をかいてほしくないから、怒ったりするんじゃないかな?って私は思うよ。

ちょっとドジったら、笑って誤魔化してみたらどうかな?
今まで怒られた後と違う反応があったりすると、お父さんも気づくかもしれないし。

お母さんとは連絡を取り合ってないのかな?
お母さんにも、相談してみたらどうかな?

oyさんの人生はまだ開いたばかりだよ。死にたいなんて思っちゃダメ!
これから、高校卒業して、大学短大専門学校とかに進んだり、もしくは企業に就職しなきゃならないよね?
本当の恋もして、自分の分身を見てみたいって思わない??


その時になって、自分の親の本当の苦労さがわかるんじゃないかな?って私は思うよ。
人生は山あり谷あり。
今は谷底にいるけど、いつかは山の頂点に登りつめる時がくるから。
太陽はまた昇ってくるから。
死を選ばないで。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.19 )
日時: 2016/09/24 15:47 (access-internet)
名前: bgtpbwx

私のの両親はとても仲が悪く私が小さい頃に1度だけ離婚しようとしていました。でも私と弟がいるのから、と離婚はしませんでした。
母はとてもずぼらで家事もあまりしません。
おまけに自分の嫌なことがあると私に当たってきます。
父は母の変わりにご飯を作ったり部屋の片付けなど母がやらない事をしてやり方を間違えると、母に怒られ父も家を出たいと言っています。私は私立中学に行っています。もちろん私立だから勉強しなくては行けないから家庭教師の先生に来てもらってます。
部活が6時に終わってその後に勉強。とても眠くてたまりません。自分でも寝る気はないのですが、ついうっかりで寝てしまします。
その度に母に怒られます。怒られるのは自分が行けない、そんなのはわかってる…
でもその話が終わって次は弟が怒られている。そうすると最終的には私に当たってきて、無視されます。怒ってなくてもいつも弟を心配します。「大丈夫かな?」「大丈夫かな?」と。でも私の事は何ひとつ心配していません。いっつも弟。私は小4くらいまでは弟ばっかりずるい。なんで弟ばっかり。と思っていました。でも今は、なんで私は相手にされないんだろう?私はいらないのかな?と毎日のように思います。こんな事相談できるような友達もいないし同小だった子とも中学にあがって1回も連絡をとっていないから相談できません。どうストレスを発散したらいいのかもわかんないし、何をしたらいいのかもわかりません。
とにかく家にいたくありません。
家にいるなら死にたいくらいです。



   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.20 )
日時: 2016/09/28 09:56 (au-net)
名前: ももか

私は大学2年の女です。
小学校の時から朝は犬の散歩と母親の新聞配達の仕事を手伝い、家に帰ると新聞取りやごみだし、ご飯作り、皿洗い、犬の世話をしてから学校に行きました。学校から帰ったら掃除に洗濯、アイロン、犬の散歩、買い物、夜ご飯作り。遊んだこともないし、勉強も出来ませんでした。あなたと一緒で親はやらないのに文句。それも内容じゃなくて順番とかタイミングとか。ごみだしした後にごみ落とされてもう一度行かされたり、掃除で最初からある汚れを擦らされたり。学校にいく前に排水溝掃除させられて臭いって言われたり。あなたと同じ頃には母親が不倫相手の子供を生んだ。私は今家事と育児と親の介護と学校とバイトを両立しながら自立を目指してます。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.21 )
日時: 2016/10/22 11:21 (zaq)
名前: らび

私も家を出たいです。
お母さんは私が全然勉強できないので友達と遊ばせてくれないし朝ごはんと昼ごはんを作ってくれません。(夜ご飯はたまに)なので毎日自分で作っています。そしてお母さんはケンカになると最初は言い合いだけど最後はビンタしてきます。この前は首を爪で引っ掻かれて血が出てきました。ビンタされたりするので顔が腫れてるので先生に見つからないようにビクビクします。お父さんは私によっぽどのことが起きないかぎり家族と話そうとしません。しかもたまにお母さんの味方をします。妹は私のことが好きではありません。妹は私と喧嘩するといつもお母さんのほーに行って大好きと言います。そしてお母さんも私と妹がケンカすると絶対に妹の味方をします。そして2人で私のことを自己中心やほんとに〇〇のこと嫌いになるよ?なぜ勉強できないの?家出て行ってなどを言って家の外に追い出されて私の悪口を言います。こんなことされて私は本気で傷ついています。なのでリスカをしてしまいます。ストレスでお腹が痛くなったり頭痛くなったり体がだるくなります。もう疲れましたこの家にいると気分が悪くなったりします。みなさんのほうが辛い思いしてたりするかもしれませんが私もこれだけで辛いですお母さんは本当に私のことを愛してくれているのか本当に愛してくれていたらこんなに酷いことを言うのでしょうか。こんなことをあんなに怖い顔で言うのでしょうかこれが優しさ、思いやりならこの世界はどうなってるんですかと聞きたいくらいです。違う家族に愛されたいです。養子縁組になりたいです。もしもですがお母さんと仲良く話したり遊んだりできるのでしょうか。子供の頃は私のことを少しでもかわいいと思ったのでしょうか。自殺します。
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.22 )
日時: 2016/11/10 15:33 (spmode)
名前: ごみばこ

Oyさんが、家事することない、分担制にしなさい!!ていうか家族に請け負ってもらうべき!!児童虐待だ!、子供にそんな負担かけることが信じられない 父親が普通家事をするのに、君は自分の存在をもっと大切にすべき!おいてもらってるから、、じゃないぞ!!子供を
育てるのは親の勤め、その家で暮らす権利があんたにゃあるのに!自分で安く考えて使われて 辛いでしょうに その父は何を考えてるんや? 子供はお手伝いさんじゃねぇ!兄貴もやらせろ!てか親がやんのか普通何だよ!!ってキレて家出した方が良いさ
黙ってるから図に乗って完璧にしろ、!っとかって八つ当たりする、ネグレクトに等しいぞ!近所の「私遊ぶ暇もなくて、、ご飯も作ってお風呂も用意してます(弱々しく(-_-)ニコリ)」とさりげに仲良いおばさまに言ってみては?「兄は男だからってしないし、私だって友達と遊びたいっ!!ワァー(泣)」としてみる、おせっかいおばさんみたいな人に気に入られてからその人にやるのが吉

辛すぎだろばかたれ(T-T)子供だぞあんた
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.23 )
日時: 2019/01/30 23:48 (au-net)
名前: 人参

私の家は母子家庭で、母のところにいます。
テストの点数、普段の生活はあまり怒らないんですが、少しリビングに自分のものがあると、ものすごく怒ってきて「こんなのも出来ないの?」「早く出て行って欲しい」と言われてます。ここまでこられると自殺を考えたこともありました。元々、私は家では弱いのですぐ泣いてしまいます。ですがバレると面倒なので、部屋で泣いたりしています。私は中1にバレー部に入りました。ですがそこのある同級生の女の子が先輩と男子にはぶりっ子をする子でみんなの前ではものすごく「先輩は大会もあるからトラブルがあっても誰も部活ではそんな顔を出したらダメ」と言うことを言ってきました。ですが先輩にいい顔をするために私は、その子にハメられました。週に1、2回よく分からないことで泣かれて、ましては普通はこんなこと言っても泣かないだろうという所で泣かれて先輩からも「またか」などの冷ややかな目で見られ続け耐えられなくなり自分が壊れる前にバレー部を辞めました。そうすると私がこれをしたい、気になっていた高校のホームページを見て「ここの高校の制服可愛い」「校舎綺麗!」と言っていると「そんなことで決めんさんな」と言われました。ですが、ただそれを言っていただけなのに「バレー部でもやっていけんかったんだから、どうせ無理でしょ」「あんたが高校なんか選べれんのんよ 」私は、お母さんがバレー部を辞めた理由を知っていると思っていたので、とても悲しくそれと同時に「うるさい。うちだって辞めたくなかった。悔しかった。」なんて言っても無理だと思い言いませんでしたがとても嫌な気持ち、最近お母さんと居ても楽しいと思わない気持ちが混ざりもうこの家にも居たくないし、お母さんとも離れたいと思っています
   メンテ
Re: 助けてください。家にいたくない ( No.24 )
日時: 2019/02/03 18:54 (so-net)
名前: 有莉愛

中一女子です。

そのメス豚はクソですね。もう気にしなくていいです。


お母さんもだいぶ...
お母さんにもお母さんの事情が有るのだと思いますが娘にあんたはどうせ無理でしょっていうのはちょっと...

人参さんのお父さんに連絡は取れないんでしょうか?
引き取ってもらうのは無理でも、相談とかできたらだいぶ違うと思います。

自分とちょっとかぶって見えたので、思わずレスしました。お役に立てれば幸いです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

発達障害。助けてください。
2014年12月15日 ... ADHDとゆう発達障害(精神障害)とゆわれて、薬を飲まされています。ですが、その薬 コンサータとゆう薬 ... ても、長くは居れません。でも、こんな家にいたくない。高3で家を 借りることもできない、警察にゆっても何もしてくれない。助けてください.

離婚して欲しくないです助けてください
2015年11月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚して欲しくないです助けてください ... 貴方がお 父様を嫌われるので、一緒にはいたくないんだと言われるように、お母様がもうこれ以上 一緒にいたくないんだというのも同じことだと思われて下さい。

もう……嫌。殺されるかも……
2013年7月28日 ... 父親が暴力に対してダメだと言っても、これはシツケだから殴られて正解なんだと言っ てきます。 しかも、最近 ... 家にいたくないです。 私は死んだ ... お父さんは助けてはくれ ないのですか? お母さんの ... もし良かったら私のトピも読んで下さい。

本気で困っています。
2015年10月11日 ... 父と母が離婚すると聞いたときは、別に離婚でもなんでも勝手にすればいい、興味ないと 思いました。 ... 助けてください。 ... よく頑張ってるな偉いぞお父さんの言葉はね大人同士 の探りの入れ合いで放った言葉だから、子供に会いたくないとか、もう .... 私が知って いるところでいえば、法律テラスとか裁判所民事裁判とかですかね?

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 大人になった私は、 ... 誰も助けてくれない。 メンテ .... まず、これまで頑張ってきた 自分を受け入れてください。 ..... もう楽しみだった学校もいきたくない、かといって家に いたくない、死ぬ決心も何もない、どうすればいいか、わかりません。



【匿名で相談】助けてください。家にいたくない| 家庭の悩み掲示板 ▲