いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嘘みたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嘘みたい

嘘みたい

日時: 2010/01/20 10:51 (jp-k)
名前:

今から書くことは全て私自身の話です。

私の親は再婚です。
私が6歳の時に再婚しました。
その時父と兄が我が家にやってきました。
まだあまり状況がわかっていなかった私はその生活をうけいれ、今まで生きてきました。
それなりに幸せな生活を送っていました。
ただひとつ問題があります。その父は私に手を出しました。
私が小6の時です。
最初はわけがわかりませんでした。夢だと思いました。
怖くてひたすら現実逃避しつづけ、これは父ではなく彼氏だとか好きな人(父のことではなく)だと思い込んでその場を過ごしてきました。
不思議と好きな人だとか彼氏にされているという現実逃避を行うと苦ではありませんでした。
その分終わった後の嫌悪感で気持ち悪くなります。
それを4年間誰にもいえずでしたが11月母に伝えました。
最初母は泣いてばかりでした。
私のことをかわいそうと言っていました。
しかし最近は4年間黙っていたという理由で実は私と父は恋人だったんじゃないかとかやられるのが気持ち良かったから黙っていたんじゃないかとか
さんざんです。
なんで自分はみんなのようにただ普通に生活できないのかわかりません。
さっきリストカットをしました。ただ痛いだけで自分がやってることが恥ずかしくなりました。

ほんと安楽死の方法があるなら
教えてほしいです。

Page: 1 |

Re: 嘘みたい ( No.1 )
日時: 2010/01/23 00:09 (eaccess)
名前: とら

かわいそうに。本当にひどい話です。

あなたのように「作り話だろう」とか
「多少は気持ちよかったんだろうから、お前も悪かった」などと
言われる性的虐待の被害者は、どれほどいることでしょうか。
性的虐待の被害者が、そのような言葉によって
二次的、三次的にも傷つけられ苦しめられることは、よく知られています。

かわいそうに。本当にかわいそうに。
今、私にはその言葉しか出てきません。
私自身、PTSDに結構長いこと苦しんだことがあるのです。
海さんにも、これからそんなときがやってくると思います。
そのことを思うと、心が塞ぎます。
でも、あなたはご自分の尊厳をかけて戦わなくてはいけません。
あなたが悪かったのではない、あなたは被害者で
加害者は父親と母親だ、ということを明らかにしなくては。
あなたはなにも汚されてはいないし、人間としての価値も高いままなのです。
あなたは弱かったから被害にあったのではなく
このような苦しみに耐え抜くほど強いのです。

最近、大藪順子というフォトジャーナリストが書かれた
「立ち上がる選択 STAND」という本を読みました。
是非ご一読頂きたい本です。
また参りますね。お体をお大事になさってください


   メンテ
Re: 嘘みたい ( No.2 )
日時: 2010/01/25 01:29 (eonet)
名前: 歌姫◆VblEHzkRsQ

私から出てくる言葉も、とらさんと同じ「可愛そうに」しか出てこないです。

海さん、貴方が悪いのではありません。
貴方が死ぬ必要も全くありません。
貴方はこれから、父や母と自分自身の心と闘わなくてはいけないのです。

もし、私がこのような状況になってしまったら、自殺か一人暮らしを始めてしまうと思います。

コトは大きくなってしまいますが、裁判という最終手段があると思います。
このコトは、海さんのみの問題ではなくなってしまうかもしれないです。

楽に死ねる方法なんてありません。
死ぬ直前は、苦しんで、後悔してしまうものなのです。

もっと、相談にのってあげたい!という気持ちでいっぱいです。
私は歌姫(うたひめ)と申します。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2010/01/25 20:25 (jp-k)
名前:

お返事ありがとうございます。

ほんとこんなのドラマの中だけの話だと思ってまじめに聞いてくれる方がいるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです。

今現在寮生活しという形をとっているので顔を会わす機会がなく毎日の生活では考えないようにしています。
こうしていると、あれは嘘だったんじゃないかなとか、夢じゃないのかなとか、ほんとの現実逃避に陥ります
ましてや友達に私のような経験をしている子がいるわけもなく、幸せそうに家族の話をする友達を見ると涙がでそうになります。

ほんとに助かる方法は何ひとつないです。
消えてなくなりたいです。
なんで自分なのかがわかりませんどうして自分だけがこんなことになってと考えだすと止まりません。

   メンテ
海さん ( No.4 )
日時: 2010/01/25 22:54 (ezweb)
名前: のらくろ

失礼します。

海さんのレス見させていただきました。
海さんは今何歳なんですか?
   メンテ
のらくろさん ( No.5 )
日時: 2010/01/25 23:05 (jp-k)
名前:

18です
   メンテ
海さん ( No.6 )
日時: 2010/01/25 23:10 (ezweb)
名前: のらくろ

現在信頼できる異性の方とかいらっしゃいますか?

私は、男です。私でよければお話し、相談聞かせて下さい。
   メンテ
のらくろさん ( No.7 )
日時: 2010/01/25 23:17 (jp-k)
名前:

異性はいません。


異性に言ったら変な目で見られると思って
   メンテ
海さん ( No.8 )
日時: 2010/01/26 07:22 (ezweb)
名前: のらくろ

海さんのいろいろなお話し聞かせて下さい。
そして仲良くして下さい。
   メンテ
のらくろさん ( No.9 )
日時: 2010/01/26 11:25 (jp-k)
名前:

話を聞いていただけるのはとてもありがたいです。
しかし仲良くなるという意味がわたしにはよくわかりません
   メンテ
海さん ( No.10 )
日時: 2010/01/26 15:31 (ezweb)
名前: のらくろ

言葉の表現がうまくできなくてごめんなさい。
まだ、多分海さんは殻をかぶってお話しされてると思います。
その殻を破ってなんでもお話し出来るようになれるばと思ってそう書いてしまいました。
ごめんなさい。

時間はかかると思いますがだからゆっくりお話ししていきたいと思ってます。よろしくお願いします。


   メンテ
のらくろさん ( No.11 )
日時: 2010/01/26 23:57 (jp-k)
名前:

私の理解力がなかったために申し訳ありません。
やはりほんとに全ての事を話すのはつらいです。
疑われるんじゃないかと思って
だからうやむやな書き方になってしまって読んでいる方にもそれが伝わったのだと思います。
申し訳ないです
   メンテ
海さん ( No.12 )
日時: 2010/01/27 09:05 (ezweb)
名前: のらくろ

疑ってなんかいませんよ!!事実のお話しだからこの掲示板に書き込んできたんじゃないですか。
ゆっくりでいいんでお話ししていきましょう
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】嘘みたい| 家庭の悩み掲示板 ▲