いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家に帰りたくないです。どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか?

家に帰りたくないです。どうしたらいいですか?

日時: 2010/09/29 20:10 (ocn)
名前: ゆう

私は今、祖母の家に居候?しています。
理由としては学校が近いのもありますが、父が彼女との間に子供を作ってしまい、孤立するようになってしまい、彼女とその子供が私はどうも苦手でなかなか馴染めなくて7月からずっと祖母の家に居候しています。
家に帰るのは私服や必要なものを取りに行く時だけです。
その時も父や彼女さんなどとは口を利かずで、向こうから話しかけてももらえないので、ずっと部屋に篭っているだけです。
なかなか馴染めない私も悪いのですが、話しかける話題も無く、どうしたらいいかわからなくて結局祖母の家に逃げてきている状態です。
アドバイス等いただけたら嬉しいです。

※説明不足かもしれないので、何か知りたいことがあったら言ってください!

Page: 1 |

Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.1 )
日時: 2010/09/29 23:28 (tokai)
名前: きよりん

私はカウンセリングの勉強をしています。
少しお話しませんか?
お話といっても私があーしたら、とかこうしたらとかと言うんではなく、お聞きしていく中でゆうさんの中でどうしたらいいのか見えてくれば幸いですが!
   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.2 )
日時: 2010/09/30 06:08 (ocn)
名前: アラサーマン

僕はお婆ちゃん子だったので母の家(母子家庭だったので)より祖母の家の方が好きでした。

そんな馴染めない空気のする家に無理して居るより居心地の良いお婆さんの家に住まれた方が良いと思います。
   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.3 )
日時: 2010/09/30 19:36 (ocn)
名前: ゆう

きよりん様
是非お願いします。
といっても何をどう話せば良いのかわからないんで、いろいろ聞いてください;

アラサーマン様
私もお婆ちゃん子ですw
ですが、国政調査では、あちらの家に登録?しているらしいです。
担任にも「時には帰れよ」って言われているんですが、なかなか帰るきっかけもなくて・・・。
   メンテ
返事が遅くなってごめん。 ( No.4 )
日時: 2010/10/01 23:28 (tokai)
名前: きよりん

じゃあ、まずお父さんとの関係はどんな感じな
    のかな?
たとえば、日常会話程度なら話せるとか・・・

   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.5 )
日時: 2010/10/02 14:49 (ocn)
名前: ゆう

きよりん様
父とは今別居しているので、あまり話しはしませんが、
学校であったこと
ポケモンのこと
仮面ライダーのこと
を話したりしています。
友達感覚で話しています^^;
   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.6 )
日時: 2010/10/02 20:22 (tokai)
名前: きよりん

学校での様子やアニメのことをお話するんですね。それは実家へ行ってお話するんですか?それともおばあさんの家にお父さんがきてのことですか?
どちらなのかというのが実はとても大事なんです。

   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.7 )
日時: 2010/10/02 20:28 (ocn)
名前: ゆう

祖母の家に来た時に話します。

家に帰ると妹に付きっきりなんで・・・。
   メンテ
Re: 家に帰りたくないです。どうしたらいいですか? ( No.8 )
日時: 2010/10/02 22:15 (tokai)
名前: きよりん

友達感覚ってことなんだけど、お父さんから話しかけてくれるのかそれともゆうさんの方から話しかけるのかな?
最近、ゆうさんのこと(家族という言葉が適切かとうだわからないけども。お父さんや彼女さんや妹さんのこと以外)を本気で叱ってくれたことある?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

どうしたらいいですか?
2015年11月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいですか? ... 思っているみたいです。 私も働いていて帰ってくるのが遅くなるときがあるので父はその仕事を辞めろといいます 。 私は辞めたく ... 家に帰りたくないと思うぐらいです。 でも家の事は?...

どうしたらいいのですか?
2015年8月21日 ... などといわれて『家にいたくているわけじゃないし、少しぐらい家の手伝い弟にやらせれば ?』と言い返してしまいました。 そうすると、「じゃあ出てけよ」と母親に言われたので、何 も言わないで祖母の家に泊まりにきました。 家に帰りたくありません?...

これってどうしたらいい?
2014年9月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これってどうしたらいい? ... たまに、家にかえり ますが基本は家に帰りたくないので、 帰らないよう ... 父親の性格は、かなりのシスコン で彼氏を作ることもあまりよく思ってない方です。 .... そうなんですか。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 親に対してどう接するべきかとか、死にたいとか、色々と考えてしまうことでしょうが、 考えれば考えるほど、心が疲れてしまうだけです。 ... 自立したら一応育てて貰ったので 必要最低限の事はしますがそれ以上には関わらないようにしたいです。 正直親の顔を 見る ..... いいじゃん! かまってくれて!笑私は、中学から自宅の鍵が無くて家に帰りたく ても帰れなくて たまに家の鍵空いてたら親の彼氏に捕まって『やらせろ!

もうやだー
2014年8月11日 ... 私はこんなの見ていられるわけがないので、父を突き飛ばし、母を守るのですが父は また母に暴力をふります。 ... 学校から家に帰るのが本当に怖くていやで帰りたくないと 思ってしまいます。 ... です。どうしたらいいでしょうか。 ... 電話ですか?児童相談所の ことについて詳しくないので。すいません. メンテ. Re: もうやだー ( No.13 ).

どうすればいいですか?
2015年3月17日 ... 正直ショックでした。同じ家族なのに。どうして?と思いました。私達はもういつもみたい な中の良かった家族に戻れないのでしょうか?私はまた戻りたいです。でも、母と義理の 姉と妹と祖母は戻りたくないようです。 私はどうすればいいですか?

逮捕
2012年11月2日 ... もうどうしたらいいかわかりません。 まだ7歳 ... お母さんは今回が初めて逮捕された なら執行猶予がつくかもしれないから一週間程度で帰れるかもしれないけど、錯乱状態 であるなら措置入院も考えられる ... 祖母も家の近所に住んでいます。 それでも駄目 ですかね? 妹にはあんな思いさせれないさせたくないです ... 友達に居たよ、親が薬物 依存で預けられて施設で育ったんだけど七夕の短冊に「家に帰りたくないよ。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... どうして福祉施設に入らせてくれなかったのかお母さん自身が大事な用事とかある時は 、施設に預ければいいのにと思います! .... 普通に生活し、私立に通い、不自由なくいる ことだけが幸せですか? ... 居心地悪いし、家に帰りたくなくなってくるし、本当に行く場所 が今もありません。 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う人わ自分 が大事にされているから思うだけで私達からしたらただの ..... お金がないから、考えて 光熱費節約しても、意地汚いって文句言われる私ってどうなんだろう?



【匿名で相談】家に帰りたくないです。どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲