いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親なんて嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親なんて嫌い

母親なんて嫌い

日時: 2012/08/09 19:38 (ocn)
名前: るい


私の事道具だとしか思ってない


何か失敗したりすると、
「使えねえなあ」とか「役立たず」とか。


弟もいるんですが、弟と話すときの態度全く違う

弟と話すときの態度は普通にいいのに
私の時、私と話すときは
「あっそ」
の一点張り



何かあると物にあたるし。
酷い時はしねばいいのに、とか。

あー、もうやんなる

泣きたいけど泣いたら負けだ
誰かにすがりたくなるなあ…(笑、

Page: 1 |

Re: 母親なんて嫌い ( No.1 )
日時: 2012/08/09 22:39 (plala)
名前: ATARU



利用されるのは辛いです。
要領のいい餓鬼だとしか思っていない
親が憎いです。嫌い、大嫌いです。


人間には好き嫌いがあるから
仕方ないとしても血の繋がった
人間にそういう態度をとられるって
悲しいし自分の存在・価値を
疑いますよね。


るいさんの家庭を360度も
かえることも90度変えることも
できませんが・・・
こういう所に書くことによって
少し気分が晴れるのでは
ないでしょうか?
私は昨日初めてここに打ち明けて
とてもすっきりしました。


泣いたって負けじゃないです。
感情がこもり思いっきり
泣くのもとても気分すっきりしますよ?


いいアドバイスできないですみません・・・
我慢せず思いっきりキレて
感情をぶつけてみてもいいと思います。


   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.2 )
日時: 2012/08/10 03:37 (eaccess)
名前: 夏稀

私は母親に「死ねばいいのに」と言われる事は日常茶飯事でした。
「死ねばいいのに」という言葉が1番辛かったです。
だったら産まなきゃよかったじゃん。

「死ねばいいのに」まだマシな方です。
「生まれてこなきゃ良かったんじゃん!?」といわれた事もありますし、実際殺されそうになったことなど何回もあります。

首を絞められたり、お風呂の湯船に顔つけられたり、包丁突きつけられたり・・・。
「誰からも必要とされないなら死ねばいい」 ・・・今もそう思うこと、あります。

他人には強く言える私ですが、母親には強気に出ることができず・・・。
死ねばいいのにと言われても、陰で泣くくらいしか出来ません。

泣くな泣くなと思っても、涙が勝手に溢れてきてとまらなくて。
自分に当たるしかなかった。


・・・辛いですよね。 痛いくらい分かります。
他の誰でもない、血の繋がった親に言われるからこそ、辛い・・・。
私は自分の気持ちを抑えきれず、リストカットしてしまいました・・・。
自分を否定されたのは、我慢できます。
でも、私の大事な人を否定された気がして・・・。 そんなことが1回あったんです。 
誰にも当たれず・・・。 当たられた時の気持ちが分かるから、誰かの当たるなんて事出来なくて・・・。

泣いちゃいけないなんて、誰が言ったんでしょう?
泣いたら負け・・・。 確かに、そう感じますよね。

でも・・・。

泣いたら負けじゃないんです。
泣いた後、その後戦えるかなんです。
強くなれとは言いません。 ただ、その問題から逃げないか。
それが、負けか負けじゃないかの違いだと、私は思っています。
立ち向かえるか、立ち向かえないか。
その問題を乗り越えることで、自分は本当の意味で強くなれるんじゃないか・・・。


泣いたら負けじゃないです。 <負け>って言うのは、逃げた時に初めて<負け>になるんです。


うまい事言えなくてごめんなさい。
でも、これは誰にでも言えることだと思うんです。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.3 )
日時: 2012/08/11 08:48 (nttpc)
名前: 葉月

うちの母は、いちいち畑とか買い物とか言ってくるとか言ってくるんですよ!!
私は、トイレが近いのに、入ってるのに、どうして??恥ずかしったらないんですよ!!
うっとうしくて、家にいるのが嫌で帰るのが苦労しています。
もう、母の言う事なんか信じたくはありません。

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.4 )
日時: 2012/10/25 22:06 (ocn)
名前: ☆とも☆

母親なんて意味あるの?
怒って、叩くぐらいなら産めなければいいじゃん。
いちいち自分が疲れてるからって、「皿洗え」って道具扱いする母親なんて大嫌いです。
私の母親はそうです。
で、こっちも疲れてると言ったら、シッとか黙れとか若いからいいでしょ?って言ってくるんですよ。
ウザい。消えて。いや、消えるよりも死んじゃえばいいんだ!!
土曜日にケンカしたんですけど、わざと棚の物を全部おとされて、「片付けろ」って言ってきたんですよ?!💢自分で片付けろよって感じ!
しかも、立った1枚しかないクラスの集合写真ぐちゃぐちゃにされたんですよ?
憧れの先生いるんですけど、(T・I先生)その先生が母親だったら、いいのに・・・。今の母親なんて消えてしまえばいいのに...。今の母親(M・H)死ね!👎
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.5 )
日時: 2012/11/04 10:45 (odn)
名前: うさ

私も同じ。弟ばっかり。子供の気持ちもわかってない癖に偉そうなこと言ってんじゃねーよ。いつもいつも私ばっかりおこられて。我慢しろと言われ。
私がちょっと失敗すると叱り、弟が失敗しても、あ〜失敗しちゃったね。だし。
もうストレスの限界。私の好きなものをすべて奪い、自分ばっか好きなことやって、愛情は弟にしか与えていない。
弟なんて、親なんて消えればいいんだよ。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.6 )
日時: 2012/12/01 18:51 (cty-net)
名前: のんか

母親がいちいち姉との差をつけてきます。それがほんとに嫌です。姉とケンカしていてもあんたが先に悪いことしたんやろなど 家族はなんでいつも年上は悪くないと決めつけるのかそれがうざいです。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.7 )
日時: 2012/12/01 19:20 (au-net)
名前: アジテイター

 親の中には古い考えが染みこんでいる人もいますからね。
 いわゆる跡継ぎの長男、男の子がいないときは長女を特別に可愛がる親はたしかに存在します、これは現在親となっている人たちが子どもの頃に受けた体験がそのまま現れるのでしょう、自分が親にされたことは子どもにするという無意識の心理です、良いことならいいのですが悪いことはやめればいいのですがね。
 あなたが家庭をもったら優しく子供に接する良い親になって下さい、決して同じ事を繰り返してはいけません。
 現在は苦痛でしょうが、泣かずに勉強して親を見返してやるつもりで頑張って下さい、あなたが将来立派な大人になったときに親はあなたを頼るかもしれませんが、その時こそ あっそ と言って知らんぷりしなさい。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.8 )
日時: 2013/01/04 13:23 (ocn)
名前: レオ

母親消えてほしい
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.9 )
日時: 2013/03/17 03:50 (nagoya1)
名前: アリス

母親なんか大嫌いだ。

私の母は、うつ病です。でも、私は母の事をうつ病だなんて思ってない。
あれは、ただのクソババァだ。化け物だ。家事は全部子供任せ、それなのに、
家の中では、一番自分が、偉いと思ってる。くそっ!
あんな、女死ねばいいのに。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.10 )
日時: 2013/03/17 03:57 (nsk)
名前: ARAN

ココ・スレ主もう来てないようですよ。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.11 )
日時: 2013/03/24 22:12 (spmode)
名前: ゆう

親嫌い


意味ふ


頭おかしい
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.12 )
日時: 2013/03/24 22:31 (ocn)
名前: いおり

私もそうですね...親がしっかりしないとどうにもならない親です。
人はそれぞれ地域で変わった性格とかありますからね...私の父は
北海道出身で母は静岡出身で私の両親は神奈川へ引越ししてから
私は生まれました。親はいつも北海道のやり方でやるとか静岡のやり方
でやるとか言って私の親は普通に生活が出来ないのか!って言いたい
位頭がおかしくなりました。反抗期とかになると普通になってくれるの
でしょうか...
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.13 )
日時: 2013/03/26 16:43 (dion)
名前: るあ

私の母は、私が少し言うことを
聞かなかったら、違う話題を出して、
私を脅して何がなんでも言うことを聞
かせようとします。

あと、兄が私と同じ年の頃にしていたことをしたい。というと、
「お兄ちゃんとは違うでしょ」
といっつも、言います。
なのに、私が「兄とは違う」と言うと
「おんなじでしょ?!馬鹿じゃないの」
と言います。
しかも、なにもかも兄優先なんです。
「親の言うこと少しも聞けないなんて、人生おわってるね。死ねばいいんじゃない?ww」
とか…
ほかにも酷いことを言われます。

私が本当の事を言ってるのに、嘘だ
とか言います。
それが、最近毎日あります。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.14 )
日時: 2013/03/28 11:53 (dion)
名前: はるさめ

ホントにもう嫌だ!いつも妹ばかり可愛がってアタシは常に邪魔者扱い…
家庭内で何か問題が起こったときなんか、
必ずアタシのせいにする。お母さんが酔っぱらうと、アタシに向かって
死ね死ね連発。「そんな風に思うんだったらアタシのことなんか産まなきゃよかったじゃん」って思った。
そんなアタシの味方はひいおじいちゃんだけだった。でもそのひいおじいちゃんが去年亡くなって、もうどうしようもなく寂しかった
これから先どうすればいいの?
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.15 )
日時: 2013/03/31 12:39 (softbank126042118169.bbtec.net)
名前:

はるさめ様>そのお母さん最低ですね!本当ですよね!こんな嫌な気持ちにさせるんならなんで産んだの?って感じですよね!私の味方は学校の友達ぐらいですね・・・今は春休み中なので寂しいです・・・ひいお祖父様がなくなってしまったんですか・・・悲しいです・・
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.16 )
日時: 2013/04/02 07:17 (panda-world)
名前: なあ

わたしなんて三人姉妹の真ん中でどっちと喧嘩してもゆきが悪いって話ききもしないでいわれるよ!笑笑
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.17 )
日時: 2013/04/09 16:58 (nagoya1)
名前: ミカ

幼い頃から、欲しいものがあった。
あたたかい人,あたたかい家族。母親も父親も仲が悪い。でも、それでもいつか、きっと仲よくなれると信じていた。でも、もういいや。
私は疲れた。何もかも。二人が喧嘩するたびに怯えて、二人の声が怖くて怖くて。あぁ、疲れたなぁ
死にたい
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.18 )
日時: 2013/04/09 21:01 (spmode)
名前: まる

最近、彼氏と喧嘩ばかり。
原因も些細な事なんですけど
上手くいかないものですよね。
でもこの人とは将来を考える事が出来てたんです。
ある時、また些細な事で喧嘩したんですけど
いつも通り仲直りすると思ってたけど
なんか様子が変で…
そして別れを告げられました。
その時にこの人とは本気で別れたくないって思って
いろいろな占いとか恋愛相談とかしたんですけど
どれも微妙で…
でもその中でここが一番親身になってくれて役に立ちました。

もうダメって思ってたけど
ここのおかげでなんとか元通りになって現在まで彼氏と続いてます。
http://p.tl/H-se
無料だし是非やってみてください。

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.19 )
日時: 2013/04/27 20:38 (tees)
名前: せりな

何か嫌なことがあると
すぐに私のせいにする…。

殴る、蹴るなんて当たり前になってて心はボロボロです

私と話す時と、会社の友達や家族(私以外)の時と話し方めさ違うし

ちょっとしたことであたってくる、なんでも私に罪をなすりつける母親が大大大大大嫌いですっっっっ!!!!!

人と比べるなといっておいて、しょっちゅう自分は比べるし
私が失敗すると「ママが子供の時はせりなと違って毎回やってた」
とか『自分偉いだろ』アピールとばしてくるし

頭にくる
はっきりいって死んでほしいです。マジで。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.20 )
日時: 2013/06/27 18:08 (eaccess)
名前: なつ

妹ばかり可愛がって
私のことなんて「こんなこともできないのっ!?」
とか、「使えないなぁ6年生でしょっ」とかいつも言う
人にだって苦手なことぐらいあるのに、いつも妹と比べて「姉なのになんで妹よりできないの?」
とかいってきて・・・
怒鳴られたりします
私こんな生活嫌なんです!
もう死にたい
こんな母親大嫌い
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.21 )
日時: 2013/09/01 10:26 (tnc)
名前: もえ

勝手に娘の仕事を辞めさせるなんて、サイテーだよ!許せない!!
あのまま続けてたら、ちゃんと仕事できたのに〜〜〜〜〜〜!!
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.22 )
日時: 2013/09/01 13:43 (home)
名前: もも

私の母親はいつも『あんたサイテー!』『あんたが出来なかったら私がバカにされるんだよ!』などいろんな事を言われてきました。時々、私の母親は、「親子と縁を切る方法」などを調べたりしています。何度か、死のうと思った事もありました。だからもぉ〜そろそろ死にそう。
母親大嫌い。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.23 )
日時: 2013/09/01 14:15 (eonet)
名前: なーちゃん

私も母なんか大嫌い。
勝手に自分の都合だけで私の気持ちなんて一つも分かってない、最低な母親、なぜこんな家庭にうまれたんだろっていつも思う
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.24 )
日時: 2013/12/22 15:57 (catv02)
名前: あいうえお

> 幼い頃から、欲しいものがあった。
> あたたかい人,あたたかい家族。母親も父親も仲が悪い。でも、それでもいつか、きっと仲よくなれると信じていた。でも、もういいや。
> 私は疲れた。何もかも。二人が喧嘩するたびに怯えて、二人の声が怖くて怖くて。あぁ、疲れたなぁ
> 死にたい

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.25 )
日時: 2013/12/22 16:05 (catv02)
名前: あいうえお


上の返信間違えました。スミマセン

私も母親が嫌いです。
父は仕事の都合で遠いところで暮らしています。この前帰ってきたときは、父と母がけんかしていました。私は2階で寝ていたけど、その声が聞こえてしまいました。
悲しいです。
何で うちの親は結婚したのでしょう。不思議です。
早く仲良くなってほしいです。
(たぶん うちの母は 裕福な家庭で生まれたので わがままなんです。だから私が提案した物をすぐに否定します。)

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.26 )
日時: 2014/02/01 21:27 (e0109-106-188-235-57.uqwimax.jp)
名前: えみり

私も母親が大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌いです!
当然自分の事しか考えてないし、
偉そうだし。
ほんまっ大嫌い!
どうせ私の事なんて、考えてない!きっと…。
母親はみんなみんな、女として見てもらいたいって思ってる。
そう。女としてね。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.27 )
日時: 2014/02/01 22:11 (maxonline)
名前: minmin

ほんとうざい。

なんでもかんでも大げさにいって、それを否定したら、口答えすんなですって。あーもーいみわかんない。だってさ、間違った事を言われて、怒られてたら普通訂正すんじゃん。それをさ、口答えとかいってそれをなぜかLINEのせいにして、アカウント削除とか頭のなかあんこじゃんw自己中心めが
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.28 )
日時: 2014/02/03 15:47 (so-net)
名前: 基礎

私も嫌いですよ。
本当に毎日イライラします

なんであんなのが母親なのかよくわからなくなりました
あ〜ウザイ

あんなのと一緒にいるなら   死んでやる
と私は何度も思いました。今でもそう思います。

でも、それぞれの母親は本当は皆さんのことが大好きだと思います。
なので、皆さんも母親に思いをぶつけてみてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.29 )
日時: 2014/02/08 17:48 (dy)
名前: 中2女子

私も母親なんて大嫌いです。
大好きな音楽グループのDVDを見てただけなのに
今度見たらDVD折るよとかゆってきたり、
その音楽グループがでる番組の録画してあったやつを
勝手に消すし…
もう家にいるのがつらいです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/02/09 22:57 (asahi-net)
名前: ふう

私の母も自分の都合や気分で私に当たってきます。
私はめんどくさいので特に言い返さず聞いています。

それがすごくストレスで胸が苦しくなって泣きたくなります。

定期的にいきなりそれがくるのでホントつらいです。
きっと母は精神的に子供なんだと思います。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.31 )
日時: 2014/03/15 23:58 (spmode)
名前: ゆっぴ


わたしも母親大嫌いです。
ほんとに最低なクズ女。
わたしのバイト代から
3万ほど、半年前くらいに貸して、
未だに返ってこないし

のくせして、
わたしの分の食事と洗濯ごみ捨ては
なにひとつやってくれません。
食器や調理器具や食材、柔軟剤や洗剤、
市指定のゴミ袋などなど
全部わたしが自分で買って
それをリビングに置いてあると
隠すか捨てられるかなので
自分の部屋がどんどん狭くなります。

あと、買ってきた食材が
うちの冷蔵庫に入ってると
外に捨てられるので(もちろん腐る)
今は自分の部屋に冷蔵庫があります。

両親仲悪いから
早く離婚すればいいのにって
ずーーっとおもってます。

私事ならべてすみません。

でも、母親なんて形だけ、死ねばいいと思う。
あんなクズ女ガンにでもなれ。
早く金返せまじ死ねばいい。
自分が一番嫌がらせするくせに
わたしが洗濯機を朝使ってたら
嫌がらせかよこのクソガキとかww
いやいやいやだまれよクズ女www
学校行事にも来ないで学校の書類も
渡してもあんたなんかのために行かないけど
とか言われちゃうから
わたしには父親がいればそれでいい。

とにかく、母親がうざくて
役立たずとか言ってくるとことか
めちゃ共感ます。

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.32 )
日時: 2014/03/19 00:25 (spmode)
名前: オタク

母親にいい年なんだからオタクグッズやめろなどいつも自分勝手に言ってきます喧嘩すると必ずしもその事が話に浮上します。部屋にグッズを飾っているのは一つだけだし俺の金なんだからというと家族が迷惑している言われますそれは一番辛い一言でした弟も迷惑しているって言ってた事が一番辛いかったです喧嘩でこの家から出ていけと言われます悲しいですがそれ以上に母親がものすごす憎いです軽く怒り殺意レベルの事ぐらいです
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.33 )
日時: 2014/03/19 00:36 (so-net)
名前: 望愛



私も大っっっ嫌いです!
ウチも同んなじかんじです。
話なんてまともにきーてもらったことないですよ?
でも弱さなんかみせてやらない!
負けるの嫌やからww

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.34 )
日時: 2014/04/19 14:25 (pikara)
名前: えみりん

ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.35 )
日時: 2014/04/28 00:52 (pcsitebrowser)
名前: momo

私も母親が嫌いです。

私はあんたの物じゃないんだー!って思いっきり叫びたいくらいです。
私のしている事が思い通りにならない時「使い物にならない」とか「今までお母さんがあんたを育ててきた時間を返せ」とか「出ていけ」とか「死ね、もういらんから」とかうんざりなんだよ!

なんなんだよ、それ!じゃあ、何で子供を作ろうとか思ったんだよ!
って毎日そんなことを思ってます。

もっと小さかった頃は素直に謝ってたけど、大きく自我を持つようになってから、ただ謝るのが悔しくなって反抗してしまいます。

最近は何かあったらすぐ逆ギレ、もうホント嫌です、大嫌いです。

よく、カウンセリングとかで、それは子供の為に言ってることであって本当はそんなことを思ってはないんだよ、と言いますがそんなことは決してないと思います。

それに父親は、自分に怒りの種が飛んでくるのが嫌で、私が言われてても「お前が悪い」と言うだけで笑いながら何処かに行ってしまいます。

正直私に何を求めているのか、分かりません。
そろそろ進路も決めていかなければならないのに、こんな事続くのは嫌です。
何か解決策と言うか、何か無いですかねぇ。

毎日毎日怒鳴られる度一度思いっきりシバきたい気分です。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.36 )
日時: 2014/04/29 01:36 (spmode)
名前: 中1女子です

とってもわかります。
ケータイを壊されたのが三回ほどありました。
それで無駄な金がかかるのにそれをうちのせいにされます。
どーーーーーーでもいーことで怒られるし
部活の部費が高くて諦めたくないけど諦めなくちゃいけなかったり、、、



あとは、ご飯が食べれません
お腹すいたです
お金がないからなにも食べれません
あー目の前にお菓子あるのに食べちゃいけないんだな。
お金があれば、
一週間ご飯なしです
そのうち死ぬんだ、
この書き込みで死ぬかもだな
しんだほうがらくだわ、




長々とすいませんでした

あなたも頑張ってください
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.37 )
日時: 2014/04/29 16:44 (kinet-tv)
名前: ・・・。

私も母親は嫌いです。
肉を食べさせてくれない
ジュースなんてもってのほか
ゲームも全部没収
3DSも壊されました。
お父さんが買ってくれたのに・・・。
ご飯も作りません。
朝ご飯はいつも抜き
帰ってきたら寝ているか刺繍しているかくらい。
ムカついたらテレビのリモコンを投げてきます。
寝る時も布団が無いなんてざらにあります。
ついでにいうとこのあいだ誕生日だったんで
祖父母にお小遣いをもらいましたが取り上げられ、
しかも返してくれたことなんか今まで1度も無いです
困っていますがもうあきらめています
皆さん頑張って
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.38 )
日時: 2014/05/01 23:20 (au-net)
名前: 星になる

私いつか親を殺しそうで怖い
でもその時になったら自ら命を絶ちます。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.39 )
日時: 2014/05/03 23:04 (plala)
名前: すず

わかりますそれー、

毎日のように言われますよね、
産まなきゃよかったーとか、使えねーな役立たずって

じゃ、なんで産んだんだよって感じですけどw

中1ですが、家事全部やってます。みんなにすごーいって言われますけど、
やらなきゃ殴られるし蹴られるから仕方なくやってます笑


もう、なんで生きてるのか分からなくなってきますよね
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.40 )
日時: 2014/05/08 20:42 (plala)
名前: 夏樹みくる

死ねはダメです!ガンになって死ねもダメです!
私もお母さんのことを嫌いだと思うことはたくさんあります。
でも、お母さんたちは苦しみながらも私たちを産んでくれました
そのことは本当に感謝しなきゃいけないと思います。
まあ途中で入って来てなんだよいい子ぶりっこしやがって
と思いますが、死ねは絶対ダメです。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.41 )
日時: 2014/05/08 21:45 (so-net)
名前: 雛葉

親が死ねってゆうのにあたし達が言っちゃいけないなんて理不尽だと思わない?

苦労して産んでも可愛くないんだから親にとっては…
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.42 )
日時: 2014/05/10 23:22 (ezweb)
名前:

私もいま母親から暴力受けています。
1人だったらこんな思いしないと言われました。
暴力受けて過呼吸になります。
母親なんか大嫌いです。
死んでほしいです。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.43 )
日時: 2014/05/13 18:30 (pcsitebrowser)
名前: momo


ですよねー、分かります。
もう、めっちゃ分かります!

なんなんですかね、ほんと。
まぁ、親の金で学校に行けてるから、たまに、そんなこと思うのは駄目だとか思うんですけどね、泣いたら負けた感じで・・・。


学校とかで色々あって誰かに相談したいときに怒鳴られると地味にへこむし・・・、たまに誰かにすがりたい感じです。

でも、ここに書き込むと少しはスッキリするのでこのサイト助かってるっていうのもあるかな(*^^*)
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.44 )
日時: 2014/05/13 23:34 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

私も物心ついたころから、毎日「死ねー!」と
言われて育ちました......。

もう10年くらいまともに話していません。
顔も見たくありません。

もう二度と会えなくて良いです。


   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.45 )
日時: 2014/08/09 15:32 (pcsitebrowser)
名前: 匿名

私も嫌いです。
何故あんなこと云われなければならないのかが本当に分かりません。

ここの書き込み読んでみて、思ったんですが、私も皆さんと同意見です。

こんな事書くの失礼とかすこーしは思いますが言いますけど、死ねとか言ったら駄目ってなんなんですか。そりゃあ、なんぼ大ッ嫌いでも親は親ですけどこっちは散々言われているんだから、いいじゃないですかとか私は思いますけどね。
それで、本当に親が死んで、そう思っていた自分自身が後悔したりし無かったりは勝手でしょう?
それなのに、何故そんな事を他人から言われないといけないのかが分かりません。

私はこのサイトって、自分の嫌な事、辛い事を言えるし知らない人と少しでも共感出来るし凄くストレスの発散とかになるんですよね。だから、凄く助かってるんですよ。

それなのに、いきなりなんなんですか。

産んでくれて感謝しないといけないとか、死ねは絶対に駄目とか・・・、こんな事言える余裕がある人がわざわざここへ来て何しにきたんですか?
同情ですか?それともそんな事を言っては駄目だょとか忠告か何かですか?

そういう事を言う場所では無いと思いますが。
「いいこぶってると思われますが」とか言うんでしたら、最初っから書き込まないで頂けますか?


本当に長々と申し訳ありません。

でも、コメント読んでて腹が立ってしまっので・・・。

でも、そうだとは思いませんかw?
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.46 )
日時: 2014/08/26 19:52 (dion)
名前: 名無し

 わかります。
私も母親に暴力をうけていて
ちょっとした事ですぐ殴ってくるし
仕事のストレスを家に持ち込むし
頭のいい妹と比べられて「失敗作」といわれた事も
あります。

死ね はいけないと頭でわかっていますが、
どうしても、嫌なことを言われたり
殴られたりすると、死んでほしいと
思ってしまうんです。

No.40 さんはそう思ったことありませんか?
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.47 )
日時: 2014/08/26 22:14 (ocn)
名前:

名無しさんはそのままでいいの??
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.48 )
日時: 2014/10/05 13:01 (spmode)
名前:

私も嫌で嫌でたまりません。

いつも自分の部屋にいると、用もないのにのぞいて文句をいって鼻で笑われるんです。

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.49 )
日時: 2014/10/06 07:51 (so-net)
名前: 匿名

No.40さんみたいには思ったりもしますよ、そりゃ。

まぁ、色んなこと試せば親も分かってくれると思いますが、何か良い案があるんですか?

その皆さんが言ってるような、話し合いとか分かりあいとかあるかは知りませんが、そう言った方法で親との関係が良くなってるなら、わざわざ皆こんなとこに書き込みに来ませんよ。

そう言ったのを皆がみんなしてるかは知らないけれど、いきなり、「それでいいの?」とか言われても、私達と親との関係が成功してない人に対しては「なんだこれ?」とかなるだけだと思うんですけど・・・。

「これでいいの?」とか言うのであれば、「自分もそう思ったりするけれど、一度こう言う方法で試して見たら?」とか何か中身のある事を行って欲しいです。

ここは、まぁ、相談する掲示板なんですしいきなりそう言うことを言われてもストレスや不満が溜まってる人も多いわけですし、書き込むのにはもっと意識して言うべきではないんですか?

私はそう思うんですがね。



   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.50 )
日時: 2014/10/07 10:07 (so-net)
名前: 50代のおばさん

母親嫌い子沢山いますね。逆にあなた達が親になったら子供の気持ちの分かる親になると思いますよ。反面教師と思って自分の人生を生きて下さい。自分の人生自分で決めて切り開く力をつけて欲しい。頑張って下さいね。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.51 )
日時: 2014/10/30 22:30 (spmode)
名前: yui

皆さんは、こんなに辛い思いをしているだなんて…
私は、嫌いと思うことが、たくさんあります。
殺されそうとか、悪口言われたりとか…読んでいくと、悲しくなってきちゃいます…ここに入力 皆さん、バカ親に、負けず頑張って下さい♪(。>д<)
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.52 )
日時: 2014/10/31 13:39 (spmode)
名前: ぐぐ

うちも、共感いらんと思うw
親とかおったってうっとうしーしw
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.53 )
日時: 2014/11/14 21:20 (spmode)
名前: こなつ

いつかお母さん殺しそうで怖い
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.54 )
日時: 2014/11/15 13:25 (spmode)
名前: みーこ


殺してやる

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.55 )
日時: 2014/12/05 18:26 (e-mobile)
名前: りんちょす

勝手に切れて自分の思い通りにいかないと愚痴ばっかでウザい。
うちが反抗したらすぐ暴力。
それでも自分はいい母親だと思ってんだろうけど
〜しろとか〜しろっていちいちウザい。しつこい。
彼氏できたって言っても応援してくれないし。
本当嫌だ。大嫌い。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.56 )
日時: 2014/12/06 22:56 (spmode)
名前: うさぎ

親なんてうざい

しつこい

めんどくさい

差別する

話がながい

いちいち話にはいってくる

じゃま

消えろ

うせろ

死ね
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.57 )
日時: 2014/12/10 06:16 (spmode)
名前: まー


それ、思った

まじ殺そうかと思うくらい
てか、本当に殺しそう

うちの親、生まれてくるはずの子を殺しとるんよ。
それならさ、その次生まれた私を普通だったら大切に育てるやろ?
でもそうやない。

どうせこんな人生なら生まれてきたくなかった
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.58 )
日時: 2015/03/15 02:51 (gifu1)
名前: しー

私も母親が嫌いです
小さい頃、あんたは、私の子供じゃない
と言われたのが印象的でした。(本当は実子です)
その後、何かあると死ね、疫病神、金食い虫
などの暴言と、殴る蹴る叩くの暴力で
中学校1年生位からずっと反抗期です(笑)
反抗期だからなくなる訳じゃないですが.....
父との喧嘩にも勝手に巻きぞいにさせられ
父のいない所で、お前のせいだと暴言と暴力をふるわれ
父には悪いですが単身赴任中なので、帰ってきて欲しくないです
弟には、私より優しく、私より優秀な弟を可愛がっています
あだ名で呼んで!気持ち悪いです。いい年して 何かと私より優遇していて、ムカつきます。
それを良いことに、調子に乗り、馬鹿にしてくる
弟にもムカつきます。
家なんて帰りたくないです。本当に!
居ても、ムカムカするだけですから!
ちょっと長いけど書き込んだら、すっきりしました!

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.59 )
日時: 2015/04/01 08:03 (au-net)
名前: 自己中が

母親なんか死んでしまえばいいのに
お姉ちゃんは受験に落ちて
弟は障害をもっていて
私が一番しっかりしていると思っているのに
母親は、私をいらないみたい
弟とケンカしても母親はいつも私に『大人になれ!いい加減にせえ!』
っていってくる。
私、なんかしたのか?
なんもしていない。ストレスがたまる。
父親も、毎回私がなにかをやったら怒ってくる。
みんな死んでしまえばいいのにな。
だれか、助けてください。
私、もう無理です。
家族の前で、喋らないようにしているんです。
いつも、私はイヤホンをしている。
もう、誰の言葉も聞きたくない。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.60 )
日時: 2015/05/17 20:17 (spmode)
名前: あんなクソヤロウ

僕は、毎日、お母さんからいじめをされています。皆さんもそうだからこのサイトに書き込みをしていると思います
ずっとひとりぼっちで、優しいときは、優しいけど怒るときは、なんらなの事件がおきます
目が青くなって怪我したこともありますし、勉強ばっかりいってとても嫌な毎日です
よくテレビでお母さんに感謝をしてますとか言ってるけど、大人になったら感謝なんかしたくないです。誰からも愛されず、生きてきたからって子供にまで八つ当たりして、死ねばいいのに
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.61 )
日時: 2015/05/24 15:44 (spmode)
名前: かほ

私は、いつも姉と比較されます。すぐ叩かれるし、仕事のことですぐ私に八つ当たりしてきます。。タバコに手をつけては、ライターがつかないことぐらいで、さけびます。、怒鳴ります…。反抗期が近づいてくるにつれ、だんだん母は、エスカレートしてきます…。もう手に終えません。
誰か、。こんな私を助けて泣
学校ではいじめられるし、家に帰ればこんなだし泣私には居場所ってものがないんです泣
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.62 )
日時: 2015/05/24 15:55 (spmode)
名前: れん

僕は現在13才です。友達関係にものすごく悩んでいた僕に、お母さんはそっと寄り添い、話を聞いてくれた時期がありました。その時の僕は根暗で、お母さんしかいないと思っていました。ですが、もうあの頃には戻れないんです…。あの頃のお母さんはどこにいったのでしょう…。

寂しい。悲しい。お母さんは、僕に笑顔を見せることは二度とないのでしょうか。母は再婚しました。僕は新しいお父さんができました。
ですが、毎晩毎晩二人はお酒を飲んでは僕に暴力を振るいます…。ぼ
でも、そんなお母さんは僕のお母さんじゃない。そう、無理矢理自分思い込ませました。今日も僕は独りぼっち。
ずっと孤独…。ずっと..ずっと..。もう永遠にあの頃のお母さんには戻れないって気がします。
帰ってきてよ(泣)ぼくの自慢だったお母さん。
僕を一人にしないでよ…!泣
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.63 )
日時: 2015/07/12 20:20 (spmode)
名前: 死ねクソ

お母さんは年がら年中仕事。まともに家族の場所を作ってもくれない。
お父さんの顔は見たこともない。その話もまともにしてくれない。
お姉ちゃんが、大阪にいるのですが、3ヶ月に1回は必ず帰ってきて、お母さんは、私には見せたこともない満面の笑顔でお姉ちゃんと話す。
やっぱりか。何て思いながら今に至ります。
もう、親なんか必要ない。いらない。いても無駄。
反抗して、何が悪いの。反抗したら殺されるの?
だってそうじゃん。包丁持ってきてさ?
それ、親がやること
子供でも理解するよ。
こんな親情けないよ。こんな親、私にはいらない。私が嫌いで嫌いでうざくてうざくて死んでほしいからそーやって出来るんでしょ?
そーゆーのまじいいわ。ストレス溜まるから。今後一切無視する?笑
勝手にしとけや笑
こっちには何の意味もねーし、何の悪いこともないから。
お願いだからさ?
情けないその心、もうやめたら?捨てたら?あんたの本心、生まれて13年間、まだわかんないよ
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.64 )
日時: 2015/07/31 21:44 (yournet)
名前: もーやだ

のお母さんはすぐおこるし。
なんでこんな子産んじゃったんだろ?
って。だったら産まないで?

最初の頃は仲直りしようとしてごめんね
って言いに行ってたのに来んなってたたかれる。
おにいちゃんと話してる時はすっごい楽しそう
なのに話しかけると忙しいからあっち行ってとか、完全にしかとだったり、隣にいるだけでめざわりなんだよって言われる。つらい

おにいちゃんと何が違うんだろ?
家に帰りたくない
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.65 )
日時: 2015/08/07 03:25 (spmode)
名前: イチゴ


   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.66 )
日時: 2015/08/07 03:38 (spmode)
名前: イチゴ

私もあんな親なんか死んだらいいのに…と何回もあります。
私の家庭ゎ結構複雑です。だって私の母ゎ2回も結婚して、前の1回目の時に私を産んでその前にも姉と兄がいたんやけど、色々事情があって亡くなり、次2回目の時にうちの妹と弟を産んで、2回目の父が弟に虐待したから離婚したんやけど、離婚してから母子家庭やからうちの母ゎずっと仕事してて彼氏もできたけど仕事終わったら彼氏の家に行ったりして早く帰ってきてほしいのに帰ってこーへんし「そんなん、早よ帰って来てとか言うけどママの時間やってほしいんやからいかせてーや」とか言うしうっとうしいゎ
こっちだってママとかに話したいときとかもあるのに全然話してくれへんのに。なんやねん。このくそばばあ

   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.67 )
日時: 2015/08/22 18:52 (spmode)
名前: あさかぜ

ほんと嫌いだ!!!!!!!
今すぐ死ね!地獄に落ちろ&#8252;
勉強だの内申などってほざくなカス!!!!!!!
一発殴ってやったら家庭内暴力だ?
テメェよりかわ何百分の一だぞ


   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.68 )
日時: 2015/09/27 13:00 (spmode)
名前: 美優

お母さんは私が要らないのかな。死んでほしいのかな。だったら死にたいな…でも私にはそんな勇気ないから。やっぱり我慢するしかないんだよね。辛いなぁ…辛いなぁ…
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.69 )
日時: 2015/10/03 01:09 (eonet)
名前: いとさん

俺も屑親が大っ嫌い

元ホステスってのも大迷惑(彼女の親に何て言おう...)

俺に奨学金を借りさせて株を始める(リーマンショックでパァw)

不倫を始める

俺に不倫相手の子供の家庭教師をさせる

週1ぐらいしか働かない(毎日ジムでババア達とお友達ごっこ)

ケチなくせして飯は作らない(値引きシールのついたお惣菜ばっか)

このことを指摘すると逆ギレしてくる

今は仲いいふりしてやってるけどな、就職が決まったらおまえなんて絶対面倒見てやらないぞ、一人でのたれじんでろ。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.70 )
日時: 2015/10/03 17:35 (home)
名前: キラ子

初めまして!キラ子です

みんな、お母さんのこと嫌いなんだね。私はその逆だな〜
恵まれた環境で育っているからか親を嫌いだと言う人がわからない。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.71 )
日時: 2015/10/22 07:29 (spmode)
名前: しょうしょう

初めましてしょうしょうです。

私はお母さんが大っ嫌いです。
やることを明日やるからって言ったのに
次の日の朝『なんでやってないの?やれって
言ったじゃん』と言われます。
明日やるって言ったって言っても
聞く耳を持ってくれません
あのクソババァ死ねばいいのに
うざいむかつく大っ嫌い
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.72 )
日時: 2015/10/31 17:24 (e0109-106-188-58-203.uqwimax.jp)
名前: 雨女

私も、母親が大嫌いです。
母は、私のことを無視しています。
私の何が気に入らないんでしょうか?
まったく、わかりません。
これ以上、溝が出来ては修復は不可能でしょう。
つらいです。しんどいです。
もう、耐えられません。
死にたい。
   メンテ
Re: 母親なんて嫌い ( No.73 )
日時: 2016/10/12 16:32 (plala)
名前: y.i

母親っていつになったら死んでくれるんだろう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... Re: 親なんて嫌い ( No.8 ). 日時: 2011/09/13 17:07 (nttpc); 名前: 葉月: うちの お母さん、年中気を使われるし、おまんじゅうを食べればって言われて、たまげました。 そんな気を使う母親なんて嫌いです。 もう、私は、どうしようもなくなってき?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... お母さんに私の名前を呼ばれただけでストレスになってきた。 それでパニックになってき て、泣きたくなってきて、鳥のささみにチーズをかけるもの容易でないよ!! そんな母親 が嫌い!! 結婚なんか考えたくない一人暮らしがしたくて、イラッとき?...

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 母親は寝てる。 ずっと、…父親じゃない男と。 私今、その悩みのせいで勉強が ついていけないんです。 そろそろ真面目に ..... うん、嫌いだよ 両親なんていらないって 言ってる人 何時からあんたは両親に対してそんな事が言える 立派な奴になっ?...

母親なんて嫌い
日時: 2012/08/09 19:38 (ocn); 名前: るい: 私の事道具だとしか思ってない 何か失敗 したりすると、 「使えねえなあ」とか「役立たず」とか。 弟もいるんですが、弟と話すときの 態度全く違う 弟と話すときの態度は普通にいいのに私の時、私と話すときは「あっそ」

親なんてだいっ嫌い(母親)
2012年8月4日 ... Re: 親なんてだいっ嫌い(母親) ( No.1 ). 日時: 2012/08/04 11:59 (wind); 名前: かゆ がも: > 今日も親が何かをしろってうるさい。 勉強とかじゃないですか、やれと言われてる のは。 だとしたらそれはあなたのためを思って言ってるんだと思い?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 母親は最近よるごはんを作りません。 なので私は塾へ行きなんか買って食べてあとで お金を貰うようにしています。 死にたいですが死ぬ勇気はありません。 車を見ると私に 突っ込んでくれないかなって思います。 ぐだぐだな文章でごめんなさい。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。 ... 母が嫌いになり始めた中学。 ..... 母親のせいで今死ぬなんてもったいないとわたしは思います(ノД`)

両親が嫌いです
2016年1月25日 ... といわれます。 理解できません。親になったことがないからでしょうか? 恩着せがまし くいわれると、自分がとても礼儀知らずに思えたりもします。 母の愛情の形がみえません 。 子供のことをおもうなら再婚なんてしないものなのではないのでしょ?...



【匿名で相談】母親なんて嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲