いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。

たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。

日時: 2012/08/12 18:21 (plala)
名前: れん


はじめまして。私は10代の学生です。兄弟の中では末っ子で、私以外の兄弟は上京しています。
父は自営業ですがその反面、99.9%ヤクザです。
父のせいで私たち兄弟はとても苦労してきました。。
友達が家に来ても、居間で寝てる全身タトゥーの父と鉢合わせにならないか心配でたまりませんし、
父がヤクザで良かったことなんて、一つも、一つもありません。家も裕福ではないです。親戚とも疎遠です。。なのになぜ世間は親がヤクザだったけど、頑張って優秀になった著名人を差別するのですかね、、。

父は情緒不安定で、いわゆる粘着質な性格で、自分が正しく、自分の思った通りに物事が進まないと癇癪を起こします。また、言われのない言いがかりを母に吐き、大きな声で母を罵ることは毎日です。
ときどきひどい言いがかりや、仕事での八つ当たりで、ひどい暴力を母にすることもあります。父はとても大柄で、私達兄弟ではその暴力をとても抑えられません。
それなのに母はそんな父に逆らうことができず、まるで奴隷です。たぶんDVによっていわゆるマインドコントロールを受けているのだと思います。一度、警察を呼んでその暴力を逮捕してもらおうとしたのですが、警察がきたとたん、父の態度は一変し、上手く取り繕ってしまい。それで警察はそのまま帰ってしまいました。

そのようなことがあるので、毎日家に帰ることが私にとって辛く、非常に大きなストレスです。。。毎日父の大きな怒鳴り声にビクビクしています。

母を心療内科や女性相談窓口でカウンセリングを受けさせたいのですが、なにせ父からひどいときは5分に一回は電話がきて、今どこで何をしているのか聞いてくるのです。本当に父は狂ってると思います。。また、母がそんな父に上手く取り繕って、上手いことカウンセリングを受けられるなんて、たぶん不可能に近いと思います。。

家を出て一人暮らしをすることも考えているのですが、それを父に言うと、また癇癪を起こし、母に暴力を振るうことが目に見えています。。そう思うと、とてもではありませんが言えません。

もう私はどうすればいいのかわかりません。父を殺して安堵を得たいと思うこともありますが、、私には将来の夢がありますから。。

私はこのまま泣き寝入りし、父が死ぬのを待つしか無いのでしょうか。

ご意見や、良いアイデアをお聞かせ下さい。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/08/12 22:03 (dion)
名前: ゅき

ここでは、父親のDVに苦しんでいる人多いけど、れんさんの家庭も大変だね。

警察も何か起きてからじゃないと動かないし、家庭の事には手を出せないって聞くね。
恐怖心を持たせて自分の思い通りにさせるって最低な事だし、今はそれを止める術がないのはほんと辛いね。
れんさんの兄弟はみんな家出てるみたいだし、今はお母さんとれんさんで耐えている感じなのかな?

お母さんにカウンセリングを受けさせたいみたいだけど、お母さんを守る為にも、その前にお母さんを連れて相談所行く方がいいかもよ。
もちろんお兄さん達にも協力して貰ってみんなで立ち向かって行く方がいいと思うけど。

今の環境じゃれんさんにとっても心から安心出来ないだろうし、これがトラウマになって将来の足かせになったら大変だし。
それと、れんさんも分かってるみたいだけど、お父さんを憎くても殺すのは駄目だね。
かと言って自然に死ぬのを待つまでもないよ。

とにかく近所に相談所がないかとか調べたり役所で相談してみるとかした方がいいと思うよ。
   メンテ
Re: たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。 ( No.2 )
日時: 2012/08/30 00:06 (pcsitebrowser)
名前: ももか

私のおとうさんも同じ職業です。

この前は、おとうさんが新聞に載りました。

友達にばれるかビクビクしていました。

でも、誰も気づいてなかったです。

良かったですが、次からは

どうなるか、分かりません。

それにお母さんと毎日けんかしています。

うるさくて、寝れません。


   メンテ
Re: たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。 ( No.3 )
日時: 2013/06/17 22:43 (spmode)
名前: 同じことがありました

私もまったくおなじことがありました。、
違うのは、私が一人っ子なことと
そのdvな人が本当の父じゃ無いことです!!

未だに母はその人と付き合ってます!!
私は、精神的肉体的に限界だったので
家出して1人暮らしをしました。
今は母ともその人とも認めてもらってますが

本題にはいれば
母ももぅ彼氏の事が嫌いです
けど別れれば死を覚悟しなくては
ならないかもしれないので別れきれない
みたいです!!

私が思うのには、その人が自然的に
死んだりしないかぎり無理だと思います!!

それか、もしお母さんが覚悟して
別れを切り出すか
そのとき自分が母のサポートできるか
考える!!

選択肢は今の私には、それしかないと思います
私は、いまだにトラウマで、その彼氏をみると
辛くなりますが、なんとかがんばってます!!

あなたも後悔しない人生にしてください
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 .... でもそれ以上にかけがえのない存在だって思いが日に日に増していく。 .... 私の 母わ常識がありません母わ自分のためなら手段を選びません私の友達にお金をせがん だり家に電話を借りたり水 ... にわ出来損ないの孫など言われますおじいちゃんわ元 ヤクザなのですぐ暴力しますそのせいでお父さんわ一度救急車で運 .... 直接なにも言え ないくせに義父とか人がいれば聞こえるようにわざとあたしの悪口んわいい、

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 父親は韓国の血だから純血といや純血だし、母親も日本人で純血だからいいかもしれ ないけど、私だけは混血なんだ。 受け入れられ ... 彼氏は多分気にしないよといって くれるタイプだと思いますが私が気にしてしまって仕方ないです。 ... 彼氏さんに あなたが ハーフであること そして父親が帰化してるから日本国籍であるとゆうことを、、、 .... 立場 も気持ちもわかります、だけではアドとはいえない気がします。 ... 私は、彼にそれを告げ られた事は正しいし、きちんと受け止めてくれる方でよかったなと思います。



【匿名で相談】たぶん父がヤクザ。それを友達や恋人に言えません。| 家庭の悩み掲示板 ▲