いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の事で悩んでいる人、見て下さい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の事で悩んでいる人、見て下さい

母親の事で悩んでいる人、見て下さい

日時: 2012/09/18 21:15 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

皆さん、これは相談ではなく私がこの掲示板を見ていて思ったことを書きたいと思います。
私自身もそうですが、母親の事で悩んでいらっしゃる方が多いこと多いこと!大半が、母にひどいことを言われた、や、自分の幸せについてです。
単刀直入に書きます。これは、私の見解で自分で調べて納得した事です。ですから、信じろとも言いませんし、この考えを強要したりしません。

母親は娘の「幸せ」を自分よりも「幸せ」になることは望んでいないのです。ざっくばらんに書きますが幸せ指数をもし100だとすれば娘が70、もしくは80まで行くと邪魔します。それは無意識です
もし、100になれば、もうそれは女の嫉妬の嵐です
ですがもし50になれば同情して助けてくれます
そして母親は同性である娘に対して「私の気持ちをわかっているだろう」と期待します。娘を全く別々の人間だと認識している人は滅多にいません。自分の一部だと思います。そして無意識に娘を抑圧します
それが不機嫌な態度であったり、自分の彼氏の批判だったり。
娘は母親に愛されたい一心で不安になります。そして母親に愛されたいためにわざわざちょっとした不幸になったりします

もし、姉妹だとすれば長女のほうが圧倒的に頼られ、妹は甘やかされます。すべてではありません。中には双子の妹を虐待するケースなどもありますが大半は長女、もしくは末っ子がいる次女に向かいます
息子より娘のほうが「理解してくれるだろう」という期待があります

そして、ここから「私は幸せになってはいけない」と思い込んでいる人がいるのではないでしょうか?今のこの言葉はわかる人にしか分からないようになっています。大半のこの感情は母親が原因です
「いつも、母が・・・・」と、まるで自分は母親の為に生きているのではないかと思うような発言の方がいらっしゃいます。
そんな方へ、私は「幸せになる資格はみんな持っている」と、言いたいです。長いんで続きます

Page: 1 |

Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.1 )
日時: 2012/09/18 21:23 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

私が調べた上での見解がすべて正しいと思っていませんし、私もこういう文章を書いた事がないので、意味がうまく伝わっていない確率があります。

あと、よく母親は「あなたの為にやっているのよ」「生きてきたのよ」と、ありますが、すべて自分の為です。
私は以前母にそう言われた時「私の為に生きなくて結構です。自分の為に生きて下さい」と、言ったら少し減りました。

この記事を含め上記の内容はすべて母親自身は無意識にしています。そして娘も知らず知らず受けています

ちなみに、わたしはこれを心理学として調べました
もっともっと書きたいのですが、どう書けばいいのかわからないので、今からなぜ私がこのようなケースを信じたのか書きたいと思います

これを読んだ皆さん、ここに書いてあることをすべて信じないでください。これは、あくまで私の考え、そして信じて楽になったことを書いているのです。
私はここでこの記事を見て一人でも心が楽になる人がいればいいなあと思って書き込んだだけです
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.2 )
日時: 2012/09/18 21:36 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

私の生い立ち
私がacであり、在日外国人です。私は小さいころから暴言を吐かれていました「デブ。情けない。死ね。傍にいると息が詰まる。臭い」布団たたきで殴られたりハンガーで殴られたり。中学の時は全身青あざで職員室、保健室に呼び出し。彼氏ができればどこまでも追いかけてきて勝手に彼氏に電話。携帯も勝手に見るし、机の引き出しをあさる始末。
男が出来るもんなら批判の連続。彼氏の長所認めず。だけど、彼氏の前ではにっこり。綺麗な服を買えば勝手に管理、買ったものの合否、点数をつけ。財布の中はいつも勝手に見られる。
私宛の封筒は勝手に見る。母親の顔はどちらかというと不細工。芸能人では絶対いないタイプ。ボコボコした顔に色黒。それに引き換え私は北川景子似。しゅっちゅう嫉妬の嵐。おまけにスタイルもいいので綺麗な服やスタイルが際立つ服着れば「なによ!変よ!」おしゃれしていけば「誰も見ないわよ!する必要ない!」いいもの買えば「バカじゃないの?」ちなみに全部毎回本気でブちぎれています。
私に嫉妬しているのは家族全員知っていますから助けてくれます。

今、ちょっとした理由で実家にいますが私が母親以上に家族の信頼が厚いのでヒステリーになり八つ当たり。ちなみに今日ほっぺた殴られ髪をわしづかみにされ腹を蹴飛ばされそうになりました。
そこに父が助けてくれておさまりましたが、私が妹と父の為に作った雑炊と人参のサラダが台所でブチまかれました。

続きます
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.3 )
日時: 2012/09/18 21:55 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

とまあ、ちょっと思い出してはイラッとして感情的に書き込みましたが。
まあ、基地外です。今、私は元気ですが昔付き合ってた彼氏が助けてくれました。今は母はかわいそうな人だなと思いました。
なぜ、こんななのだろうと、心理学、および、医者の友達に話を聞くと上記の内容が出てきたのです。
私は目を丸くし、探していた答えがあったわ!と、思いました

ちなみに妹はうつ病ですが私みたいに殴られたりはあまりしません。
個人的には妹のうつ病は母親が原因だと思っています
妹は大学在住の時うつ病になりましたが、帰りが遅くなったりするだけで、母のヒステリックにあい、勝手に女友達に電話しました
もちろん妹とその友達関係は波状
妹は次第に病んでいき、私が実家に行った時はまるで死人のよう。
髪も洗わないし、歯も磨かない
そんな妹を母はヒステリックを起こしてばかり。父は母とあまりいたくないので仕事に行きます。出勤時間より無駄に早く1時間も前に行きます。
とりあえず、毎日母は家族の荒さがししています。毎日毎日よくもまあヒステリックを起こして元気なもんだ

ここまで基地外っぷりを書きましたが、いいところもあります
というか、娘は基本的に母親を嫌いになれないのではないでしょうか?

あんまり美味しくないし。あんまり回数はないけど、ちゃんと料理します。ヘタですけど
あと、元気です。明るいです。すごい体力。50歳にしてどこまでも追いかけてくる。パワーがすごい
絶対働かないという信念を貫く。自分が正しい。そこまでなれるのがすごい
子供に頼られるの嬉しい、やってくれます。ある意味単純。見返り求められますけどね。絶対謝らない

なんか、書いててすっきりした

終了です

楽になった人がいればいいな、と思います
ちなみに知り合いは彼氏が出来たら包丁持って追いかけられたそうです。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.4 )
日時: 2012/09/18 21:58 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

ps。

すべての母親がそうでは、ありません
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.5 )
日時: 2012/09/19 16:47 (softbank219206234028.bbtec.net)
名前: リリーちゃん

ゆきちゃんさん、こんにちは。

おいたちなど見させていただいて
とても辛い想いをされて来たんですね。

きっとゆきさんのお母さんは
ゆきさんが生まれてから、みんなの関心が
自分(お母さん)からゆきちゃんさんに移ったのが
妬ましかったのではないでしょうか。娘であるゆきちゃんさんを
娘ではなく同性の女=ライバルみたいに。

ゆきちゃんさんの、お母さんのように
妬むタイプもいれば、逆に自分のかなえられなかった願望をかなえるために、娘に自分の代わりに夢をかなえてほしくて過干渉する母親もいると思います。

これは「娘のため」と言っていますが、娘の気持ちなんて
考えてなく、自分のことしか考えていないと思います。

どちらにせよ、母親は一番近い肉親ですから
難しい問題ですよね。
ゆきちゃんさんは、今とても冷静に
自分の母親のことを分析されていて、すごいなーと思いました。
でも、自分なりの母親との関わり方を見つけられると
楽になるかもしれませんね。




   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.6 )
日時: 2012/09/19 21:16 (softbank126115038081.bbtec.net)
名前: ゆきちゃん

りりーちゃんさん
コメント有難うございます。母は生意気だと私を愚弄します
もう慣れました。今は更年期ババアと言いました(笑)

コメント有難うございます

母は美しくない自分の顔にコンプレックスを抱いていたようで、私が歳をとり、醜くなるのを待っています

なんて、かわいそうなのでしょう
自分で自分を認めていないのです

これを書いたのは自分の心が少しでも楽になる為です。読んでくれてありがとう
私のように楽になる人がいますように
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.7 )
日時: 2012/09/25 23:44 (dion)
名前: ひな



私でも、幸せになれるって。

その言葉にすごく救われた気がします。

ありがとう。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.8 )
日時: 2012/09/26 08:01 (spmode)
名前: はな

いつも不幸せそうな私の母親。。

そんな母を見て、私はいつも苦しい道ばかりを選んできた。

もう私は幸せになれないのだと諦めかけていた。

けど、ゆきさんの言葉に救われました…

本当にありがとう。

   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.9 )
日時: 2012/09/29 19:45 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さんの事で悩んでいます。
私が軽度の知的障害があるからといって、何もできなくなったり、ウソをつくと、怒鳴るし、本当に大変です。
成人になっても知的障害は、一生治らないと知っています。
お金や結婚の事でうるさいし、学校の先生や職業センターの職員の事でああだこうだって、言ってくるし、家でああしろこうしろああしてはいけないって言ってくるし、学生時代、勉強の事でうるさいし、私は、勉強や運動が苦手でどうかしてるって気遣ってくるし、弟の事もうるさくてしょうがないです。
私は、小さい頃から泣き虫で泣かない日がほとんどなくて、学校で問題が怒ると、叱ってきて、本当にまいりました。
そんなお母さんみたいな自分にはなりたくはありません。
私は、結婚よりも福祉施設に入りたいのです。
福祉ネットワークで娘が障害があって、親からの虐待されるような事になってしまい、電話しています。
今の福祉サービスは、思ったようにいかなくて、本当に大変です。
仕事で疲れてるのに、うるさくてイライラします。
誰にも相談してくれないし、本当に大変です。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.10 )
日時: 2014/01/26 23:04 (spmode)
名前: 北山愛誓


私の母は、自分が悪くても絶対謝りません。
自分の事を棚に上げて、私や父が悪いと怒鳴ります。
何か気に触ることを言えば、すぐ出ていき、正直めんどくさいです。
1番疲れてるのは私だ。あんたなんか、部活でぷーぷー吹いてるだけでしょ。
この時、私は部活を馬鹿にされてるようで、すごく腹が立ち、怒鳴りました。
みんな、努力して練習したり、楽器を4階まで走って運んだりしてるのに、それをバカにされるのはさすがに許せなかったです。
父親も、土木関係の仕事で疲れてるのに帰って来てすぐ怒られる。
こんな人にはなりたくないです。
人の話は無視して、自分の話を無視されたら怒る。人としてどうなのかな?って思う発言もします。
いつ地雷を踏むか分からないので、不安です。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.11 )
日時: 2014/01/28 09:08 (panda-world)
名前: ぶるーめん

それは最近よくメディアにも話題が上っている「毒親」の典型的な例のように思えました。
私の母も似たようなものです。
そういう場合は、距離が近すぎるからいけないんです。
お互い、離れないと。その連鎖は、ずっと続いてしまいますから。
早く就職をして自立して、あまり連絡を取らないようにすること。
間違っても、結婚は焦らないように。この状態から逃げ出したくて、焦って結婚してもうまくいかず、今度は自分の心が満たされず、知らず知らずのうちに母親と同じようになってしまいますから。。
ひとまず「毒親」で探して見てくださいね。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.12 )
日時: 2014/02/18 01:26 (dion)
名前: なな

何から話せばいいのまったく整理がつかないのですが…私は母子家庭です。

私は母の女の姿や祖母からの母への思いや母が私に対する気持ちや母の想像する理想の未来、全て幼い頃から見てきました。そして、母の弱ったすがた弱音や思いを聞かされ、私は、私だけは母を裏切れないのだと小さな頃からどこか意識のない心の奥で感じていました。私も19になり、外の世界に飛び出した、色んな友人と遊びまわってみたいと思いました。
私は中卒でフラフラバイトをして18になり高校に行き始めました。そこでは、ダブった環境の似ている友人ができて彼女とたくさん遊びまわってみたいオシャレしたいと思いました。
母に、私は友人と何処かへ小旅行とか少し遠くまで遊びたいと勇気を出していいました。でも、母はあんたはまともに中学も行けてなくて、高校もちゃんと行ってないんだからまだあんたは人間ができてない、高校生らしくしてと言われました。その時私はもう19で高校生らしくって、なんなんだろう、私はまだ何も成長できてないのかな、私はまだ中学生のままなのかな、でも母は私を早くひとり立ちさせようとします。
わたしは、よくわからなかった。母が私を心配してくれている思いもわかるのですが、母は昔から私を否定することしかしない。これが、反抗期なのでしょうか。
そして、私は母に「ちょっとは応援してくれてもいいじゃん、どうして否定ばかりするの?」といいました。すると母は、お茶をかぶせコップを投げつけ私を殴りつづけ、私は一体なぜこんなにも怒られているのかわかりませんでした。母は言いました。「私だって、あんたに嫌われるってわかってるけど、言わなきゃいけないのよ!」と泣き叫びました。
わたしは、わかりませんでした。
どうしてこんな事になっているのか。
私が母を嫌うことなんてありえないのに、今までも母のためを思って、行動し思考していたのに、母が恋人をとっかえひかえして、種違いの弟をつれて帰ったときも、わたしは全て受け入れていたのに、罪のない弟を可愛がって、母に好かれたかっただけなのに。
どうして、母はこんな事を言っているのだろうかと、私はただ呆然としていました。
母は昔、不良だったり、男遊びが激しかったりと祖母や親戚からいい目を向けられませんでした。種違いの弟をつれて帰ったことも、更に輪をかけていました。 わたしは、気づきました。母は責任を感じているのだろうかと。私をほったらかし、フラフラしていたことに罪悪感を感じているのかと。
でも、幼い頃の私はそんな母の事などさして重要ではなくて、私には祖父母がいて苗字は違えど父とも会え、幸せでした。
なので、母が大変な思いをしていたと知り、私は娘として母のたすけにならなければならなかった。

そして、私は母の元をはなれ父の元に行きました。
それでも、母とは連絡をとっていて、今回、母の予定を、深く知らず私の予定とすれ違い何が何だかわからず問いただすと、私が全部悪かったんだね、と母が言ってきました。それから、返事はこず、わたしは、とてもこわい。

そんなこと、言わないでほしい、わたしのこの罪悪感はなんなんだろうと思いました。私は母と友人を天秤にかけてしまった。友人をとってしまった。わたしは母を悲しませたくないでも、私はわたしを生きてみたい。

優柔不断なわたしに、わたしは気が狂いそうなほどぐるぐるします。

ここまで、書いてきましたが、今ではもう良く自分の思いがわかりません、どうして、わたしこんなに落ち込んでいるんだろ。
周りの娘たちは、母に厳しいのに、それが普通だと知ったのに、もうよくわからなくなってしまいました

どなたか、教えてください、ヒントでもよいです、なにか、きっかけ?のような、この気持ち悪さからぬけだしたい

   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.13 )
日時: 2014/04/01 14:06 (au-net)
名前: ユウ

ホントそう、まさにそれ。
私もこの間耐えきれず学校の先生に相談したら、同じこと言われた。

私の場合普通のことしてるだけなんだけど、母には羨ましいし、憎いんだろうね。自分より上の学校いって、将来もみえてて、バイトして旅行とか好きなことして楽しんでるのが。自分はしなかったのにって。でもそれは私の努力の結果だから。あなたより努力して考えて積み重ねた結果だから。

親のことでまだ悩みはつきないけど、親、家族以外の人にはいい人に恵まれたと思う。その人達を大切に、親が歯ぎしりして悔しがるくらい楽しんでやる。

とにかくいいたいのが、あんた(母)みたいなヤツと私を一緒にするな。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.14 )
日時: 2014/07/19 22:52 (spmode)
名前: はる

私も辛いです。親だからなにいっても良いでしょと言って、4人兄弟の一番言いやすい私に暴言吐いてくる。妊娠中も変わらなかったです。病院にどーしても行かなくては行けなくて私の上の子を頼んだことが何度かあり、ケンカになればそのことを孫の面倒みてもらって当たり前だと思ってるだろ!!お母さんは誰にも頼らず子育てした!!他にも沢山色々。でも実際には母親は弟が生まれるとき私を2ヶ月間も親戚んちに私を預けてました。結果、迎えに行ったとき私はママーと行かなかったそうです。当たり前だろ。
私は2人の子持ちになりましたが、下の子の出産の時娘に1週間会えないだけで寂しくて、心配でした。2ヶ月って...ありえない。まぁ流産経験者の母親は流産しても悲しくなったそうなのでそーゆうおかしなへんな人です。そんな人が母親という事実がただただ悲しくて辛いです。
   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.15 )
日時: 2015/12/09 06:18 (softbank126048039123.bbtec.net)
名前: k

私の母も同じかんじ
もう見てる人いないかな

母親は嫌いだし嫌悪するけど、母親の一言ですごい影響を受けてるのが分かる。

いつも条件付きの愛情だった
私にはすごいハイレベルなことを求めるけど、妹には甘甘。
私が話しかけても、母親の気分次第で無視されるけど、自分が無視されたら怒り狂う。
たいして家事もしないくせに、主婦は1000万の価値があるとか笑わせるわ
家長である父にタバコをやめろと言われても止められない、台所はヤニで真っ黄色。父親の金で養ってもらってるんだから、せめて父親のご飯ぐらい作ればいいのに。疲れて帰ってきた父親には気分次第でケンカ売り、怒鳴る。そりゃ家に帰りたくないよ。

とにかく人には必要以上に求めるくせに、
自分は与えない、
自分の欲求が叶えられないと途端に情緒不安定になる。
昔っから母親の散らかしたものの後片付けさせられたり、殴る蹴る当たり前だった。本人はすっとぼけるけど。
受験生のときも、お前はスベると言われ続け
そこそこいい大学に受かったら自分のことのように喜んであちこちに自慢。は?きちがいか。結局自慢できるツールとしての娘なんだよね、私って。母の姉の娘(私のいとこ)に負けてるからもっといいとこに就職していい男捕まえろってwwwあんた自身で勝負すればー??
口を開けば粗探ししかしないから、相手にしなかったら突然不安定になり「おまえは一生結婚できない。お前の本性がばれたら捨てられる」「結婚して子どもができても一切連れてくるな、頼るな」?。それ娘に言うこと?うちの家庭環境とか母親がきちがいだってことの方が、ばれたらマズイよ。

母親は、私のことを、自分の承認欲求を満たす道具程度にしか思ってないのがよく分かったので、私も母親のこと利用するだけしてあとは適当に距離を置くことにしている。あと私の幸せを壊されないようにうまく立ち回らないといけない。

私が私の人生を生きてるのが腹たつんだろうなぁ。ごめんねー幸せになっちゃって。父親にはこれ以上ないぐらいら感謝してる。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/04/24 22:40 (plala)
名前: ある

わたしもそうです。いつも、殺意をもちます。

   メンテ
Re: 母親の事で悩んでいる人、見て下さい ( No.17 )
日時: 2017/09/24 21:55 (home)
名前: みーさん

何か皆さんの記事を見て……結構同じような母親がいるんだなと。
自分のことを棚にあげ子供には理想像を求めている。
私はもし、母親のようになったらと不安で仕方がない。絶対になりたくないと思っているけど、私も年を取ってこの先同じことを子供にしてしまったらと思う。なぜなら同じ血が入っているから。
どうしたら母親に伝わるのか伝えたいのにわからない。
今は仕事して家に帰るのが本当に嫌で仕方ないけど子供だけを犠牲にするわけにいかない。私が逃げるわけにはいかないと言い聞かせ帰っている。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... もし貴女が頼れる先もなく孤軍奮闘しているのなら、本当に立派で大変なことです。 ... SОSを目一杯出してみてください! .... 母親が自殺なんて重い苦しみを子ども達に味 あわせたくないからです! ... 悩んでおられたのですよね。 ..... ここに書かれてる事だけ でここにコメントしている人誰1人としてあなたの苦しみは分からないです

発狂した母
2015年7月26日 ... どの家庭でも認知症とか介護問題で悩んでるみたいですよ嫁は旦那の親の認知症とか 介護で 年を取ると ... そういう事とかを考えなくて良いから考え方を変えればそうかもね 辛いけどくじけないで、頑張ってください. メンテ ... 正直いつ家から飛び出してしまうのか わからず様子を見ているのに限界がきていたし、父親のストレスも半端なかったので、 入院してもらえてほっとしました。 .... 現状では自分は父の世話をしつつ留守番と家の 仕事のこと、姉妹が母の見舞いに行って帰りに買い物している感じです。

頭のおかしい父親
2015年11月14日 ... 僕の父親は頭がおかしいです些細なことですぐキレます最近はネットで政治番組を見て 切れてパソコンに向かって怒鳴り散らしてます多分父の見ている番組に ... 信じられない ようなことを平気でします僕はこの男を父親と思いたくありませんみなさんの中にも最低 な父親のことで悩んでいる ... オレは母親とはまともに会話をした記憶がない、全く口を きかないか、 .... コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい.

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... うちも姉貴嫌いですまあ、殺したいとまではいかないですけどもう、一緒の家に居るのも 嫌です1人暮らししたいっつってんだったら、さっさと出てけ. メンテ ... 殺す前に昔のお 姉さんのことや家族のことを書き連ねてみてください、 殺せない .... そして養ってもらって いる父や母のことも、自分の思い通りにならないとクソババアやジジイと言って陰口を 叩きます。 ... でも、悪く言えば言うほど自分に返ってくる、と、相談している人に言われ ました。 ... わたしがセクハラで悩んでた時も姉は「セクハラされてみたーい。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと 言われるので腹が立ちます。 .... 母親が健在なので仕方なく姉妹してますが恐らく母親 が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭にまだ、副動脈留が .... 長文で大分 遅いレスになりましたが、同じような悩みでここに流れてきた人に見て頂けたら幸いです 。 .... 私も吐き出させて下さい。 ..... 私は以前から腰が痛くて悩んでいたので、「腰が痛い 」と呟いたら、姉が「彼氏となんかやったの」と言ってきて凄いショックでした。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに対して腹が立ったら暴力で返してきます。 ... 学生としての本 分を果たし、母の家事を手伝い、父の仕事を労ってください。 .... でも、髪の毛の匂いを 嗅ぐ行為が原因で感謝の気持ちも失せてしまっている状態です。 ..... 兄貴はよくテレビを みて夜は普通の音でテレビをみていて隣の僕の部屋はとてもうるさいくてたまりません そして自分が勉強をせずにゲームをずーとしていて兄は怒っ .... 母は悩んだ結果、私達 の三km以内に兄が入るのを禁止するという条件を兄にだしたそうです。

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱状態に ... 大切なだんな様との仲を悪くするようなことをする なんて本当にひどいですよね。 >旦那は家を出て行き ... 最後のほうにまとめておくので 読んでみてください。 ..... 旦那は今まで母親にして欲しかった希望を私に叶えて欲しいと 思っています。 姑は90?近く ... 旦那さまも、お母さんは年だからしょうがないとはいって も、いろいろと不満を持ち悩んできたんじゃないかと思います。お母さんの?...

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... と思ったりします。私も悩んでいたんですけど、なかなか書けなくて… ... 4人とも・・・死に たいだって・・・生きてることがいっちばーん幸せだよ 死んだらだめだよ ぜったいに・・・. メンテ. Re: 今すぐに ... 友達なんて形だけ私がいると邪魔そうにして裏で私の愚痴いっ てるし、もうやだ誰か私に死ぬ勇気と覚悟を下さい. メンテ ... 死にたい」じゃなく、「生きる 」って言葉を使ってみてください。 時間はかかっ .... 小学一年生のときに両親が離婚して 母はシングルマザーとして、私と姉を育ててきてくれました。 母は朝と昼と?...



【匿名で相談】母親の事で悩んでいる人、見て下さい| 家庭の悩み掲示板 ▲