いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実家でもめて最悪です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実家でもめて最悪です

実家でもめて最悪です

日時: 2010/10/11 18:01 (catv02)
名前: リンゴ

来週の日曜は旦那が国家試験のため小1の娘と実家に泊まりました。昨夜は私が娘に怒ったことが原因で両親から凄く怒られました。娘は秋休み中で学校は水曜日からですが始業式は給食がないので毎日、学童に預けてるので弁当を持たせます。私は、つい「弁当作らないよ。友達から分けてもらいな」と言ったのが両親を激怒させて父から「バカ、あほ」と何回も言われ怒鳴られるし「おまえだけ帰れ」「だから会社でも昼休み1人だし旦那からも相手にされないんだ。今回の子供の成績もおまえが一生懸命じゃないからだ」と暴言を吐かれストレスと怒りでいっぱいです。母からは「ああ恐ろしい。今に事件おこして殺しかねない。親戚にも顔が立たない」とまで言われて「何でそこまで言う?」と大喧嘩になりました。今回、娘の成績は悪くなかったんですが私はテストで満点をとってたし学校では友人多くて活発だと先生からは問題なしといわれてたし宿題もやって忘れ物も遅刻もしたことないのに普通だったんです。それを両親は親ゆずりとか親の責任ってダメ出しばっかりです。あと今日の昼は義実家や旦那の話題がたまたま出て私が文句を言われました。それで頭にきて昼すぎに自分の家に戻りました。夕方か夜に帰るつもりでいたけれど居心地悪いし、いちいち父から批判、文句、怒鳴られ疲れました。旦那の試験の前日は娘だけ預けて私は泊まるのやめようかと思ってます。子供を連れて実家に帰って両親と喧嘩に皆さんはなりますか?私は42なのですがこの歳になった母親が怒られるのはおかしいでしよね?あと会社で昼休みに1人で食事してますがおかしいでしょうか?今の会社に入って2年たちますが2回ともはぶられました。私は話をあわせてたし愚痴、悪口も言ったことがなかったんですが性格があわなかったと思ってます。今の会社で友人はいません。私はパートの事務ですが私を仲間はずれにした人は10年も会社にいる社員達です。2回とも女性2人組です。

Page: 1 |

Re: 実家でもめて最悪です ( No.1 )
日時: 2010/10/11 18:57 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんばんは。はじめまして。

私もスレ主さんと同年代ですが、親から注意されることは有ります。けんかもします。私が間違えていれば、親は私をたしなめます。
身内同士のけんかって、遠慮が無いから言葉もきつくなってしまいますよね。
ですが、本当のことを言ってくれるのも親兄弟だと思いますよ。ある意味、ありがたい。
他人は、スルーするだけですから。

ですが、

>「弁当作らないよ。友達から分けてもらいな」
どうして、この言葉が出たのでしょうか?

分けてもらいな、って・・
主様が仕事で忙しかったり、体調が悪かったりして、、それで500円渡して、これで買いなさい、とかならわかるのですが・・

仕事場でも、勤続10年の方と、2年の貴方ではあわないのがふつうかと。年齢も立場も違うでしょうし。

それに、失礼ながらその年で「はぶられる」とかいうのはちょっと・・・品格を疑われませんか?

そういうのって結構、皆見てますよ。
良ければご一考ください。
   メンテ
Re: 実家でもめて最悪です ( No.2 )
日時: 2010/10/11 19:56 (softbank126109192099.bbtec.net)
名前: むー

職場でうまくいかないこと、つづけて二回も、そして、ご両親が、大事な娘さんに、厳しく言う言葉、少し自分を顧みる時期だということではないでしょうか?
こそだてって本当に大変だし、日本の男性は、家事や子育てに、まだまだ協力的ではないのが現状。
おやばなれできてない男性も多いですから、妻、母、その上お仕事、いろんな疲れがたまって、本来の自分を見失ってるのかも。
   メンテ
Re: 実家でもめて最悪です ( No.3 )
日時: 2010/10/11 20:40 (zaq)
名前: SONY

> 私は、つい「弁当作らないよ。友達から分けてもらいな」と言った

 先の方もおっしゃるように、どうして娘さんへこのような言葉が出たのでしょう?また本当にお弁当を作らなかったのですか?

> 両親を激怒させて父から「バカ、あほ」と何回も言われ怒鳴られるし「おまえだけ帰れ」「だから会社でも昼休み1人だし旦那からも相手にされないんだ。今回の子供の成績もおまえが一生懸命じゃないからだ」と暴言を吐かれストレスと怒りでいっぱいです。母からは「ああ恐ろしい。今に事件おこして殺しかねない。親戚にも顔が立たない」とまで言われて「何でそこまで言う?」と大喧嘩になりました。

 あなたから娘さんへの言葉も考えものですが、お父様からの罵声や、お母様からのタブー(禁句)を用いた発言を読んでいると、どっちもどっちだと思えてしまいます。これでは子供の喧嘩も同然です。このやり取りを読ませていただいて、あなたとご両親の両方に幼さを感じました。
 同時に、一家のために国家試験合格を目指して頑張っているご主人がかわいそうだとも思います。
 そもそも、ご主人が試験勉強をするために実家に戻ったのでしたね。なのに、その矢先から喧嘩をなさっていては、ご主人が責任を感じたりはしないでしょうか?「僕のせいで喧嘩になってしまった」と責めたりなさらないか、不安です。

> あと会社で昼休みに1人で食事してますがおかしいでしょうか?今の会社に入って2年たちますが2回ともはぶられました。

 話題が家族から一転して仕事になっていることから、あなたは少なくとも「勤務」と「子育て」の2つのストレスがたまっていたのではありませんか?今回はこれとご両親からの子育て批判が重なって我慢しきれなかったのでは、と思いました。
 自分の肩を持ってもらうよう願い出る前にまず、憤怒するその心を静めるべきだと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義母との生活が辛い
2015年6月4日 ... 昨日になって夫ひとりで出かけるとの事、丸一日お姑さんと二人なんて最悪です。 ... 寝る前に、座ってでも、お布団に入って寝っ転がってでもいいので。 ... ときどきあなたの ご実家にも帰ることはできますか? ... 中心でやるかできないなら親御さんの代でやめる か、他の人に任せるのかきちんと家族会議をしてきめてほしいですよね。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 家でもソファーやテレビ、部屋など待遇がちがうくてよく暴れても怒られなくて。 .... 姉達も 子供もいて結婚していてもぉ実家をでているのですが、私が出産のため里帰りしている のですが、次女の姉も旦那と上手くいっていない&妊娠したらしくお金?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... もう生きてて辛いです。 死にたいです。 こんなくだらないこと、と思うかもしれませんが もう毎日こんな感じです。 .... でも憎いです。 子供を愛することを教えてくれなかった親が 嫌いです。 私にできることがあるかわかりませんが、同じ悩みをかかえた若いあなた達 に何かできたら嬉しいです。 ..... 今日も父親に「てめーら姉妹は何で喧嘩ばっかしてんだ よ情けねえ!2人とも死ね! ..... 最悪だったのはその中学・・・というか街が小さくてその 中学に上がってくる奴らは99%同じ小学校だったやつらで人見知りの俺?...

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... でも、弟がサッカーを始めてから、急に弟ばかり可愛がるようになりました。 .... うざい ですよ?(喧嘩とかは)でも、親がせいいっぱい私のわがままなど、「病気」になっている ときもいつも、隣にいて .... 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪 あいつがい ..... 実家暮らしではなく、彼氏の家で暮らしているのでそこまで送れと。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... そして、数年前に諸事情がありまた同居する事になったのですが彼女は相変わらずです 。 .... 私は、姑でも苦労したので子供たちには私の苦労だけはさせたくないと思ってい ます。 ... てめーは怒鳴り散らしてるだけだろが。 ..... 最近になって、その嫁ぎ先で酷い目 にあって死の一歩手前で実家に助けだされたと言う事を知りました。 ..... マナー最悪。店 に難癖つけてストレス解消してる。背が高く、メガネのぼけ老人。死ね死ね死ね。電池を 新しいのと入れ替えてなくて血圧計が動かないのに、こんな壊れてるもの?...



【匿名で相談】実家でもめて最悪です| 家庭の悩み掲示板 ▲