いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と妹なんか消えればいい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と妹なんか消えればいい

母親と妹なんか消えればいい

日時: 2012/09/29 23:14 (dion)
名前: 藁人形

私は母親と妹が大嫌いです。

妹は両親に甘やかされて育てられたので、わがままです。

なのでいつも妹とケンカすると両親(特に母親)が必ず妹の味方をして、

私が叱られます。

テストもそうです。私が悪い時は怒るのに、妹が悪いと次頑張ればいいと言うんです。

私と同じ悩みを持ってる方はいますか。

Page: 1 |

Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.1 )
日時: 2012/10/02 19:38 (spmode)
名前: のん

私と一緒です。
妹がわがまますぎて
困ってます。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.2 )
日時: 2012/10/03 13:45 (spmode)
名前: 雨嫌い。




   私もおんなじ。


      なんで平等にしないのってかんじだよね。



      気持ちすごくわかる!((キ`ω゚)=OO=(゚ω´メ))
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.3 )
日時: 2012/10/03 19:23 (spmode)
名前: キイロイトリ

姉妹なら平等に接して欲しいですよね…

妹だけ特別扱いなんてひどい話ですね。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.4 )
日時: 2012/10/06 17:11 (panda-world)
名前: ゆこ

私もです。
“お兄ちゃんはお母さんのこと大事にしてくれてるのに、あんたは期待を裏切ってばかりいる”と毎日のように言われます。
いつも小言を言うときは、兄と比較してばかり…。
いい加減疲れます。
母のこと大嫌いだし、消えればいいと思うことも多くなりました。
でも私は、本当は、母のとこ大好きなんだと思います。
大好きだから、兄のことしか褒めない母が憎くてしょうがなくて、私自身すごく淋しいのだと思います。
自分の話ばかりで申し訳ありませんでした。
姉妹兄妹、色々大変ですね…。
   メンテ
Re: 私もです。 ( No.5 )
日時: 2013/06/26 18:58 (eonet)
名前: 花火

私もおんなじです。
私と妹とがケンカしてるときに私が「ばーか!」って言ったらお母さんが来て「なんでそんなこと言うの!?」っていってくるんです。逆に妹が私に「死ね!」とか言ってきた時は私がお母さんに怒られます。ほんとイミフすぎ絶対バカって言うより死ねって言った方が悪いのに…色々不満です…。
長文失礼です
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.6 )
日時: 2013/06/27 18:48 (eaccess)
名前: なつ

妹には優しい母親
私にはきついのに
勉強勉強うるさくて
自分の部屋にこもってると
妹は母親のところにいき
自分の評価をアップしています
だから私には
「妹はこんなに手伝いをしてるのになんであんたはしなくて部屋にこもってるの!?」
といってきます
(だっておまえがうるさいからだよ)
とは怖くて言えず
怒られっぱなし
もう嫌だこんな生活
妹なんて嫌い
親も嫌い
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.7 )
日時: 2013/06/27 19:02 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: マリア

私もおんなじです。あんな妹わたしの妹じゃない・・・。早く消え去ればいいのに。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.8 )
日時: 2014/03/13 02:43 (plala)
名前: みぃ

本当に消えればいいのにな あたしなんかテレビ見てたら急に妹が泣き出して母がきでおねぇちゃんまた何かなっちゃんにしたの?ってスリッパでたたいてきて はい? ちゃんとあたしの話聞いた? あたしはテレビ見てただけなのに急に怒られるはたたかれるわもう意味わかんないなにもしてないのにそんなことがほとんど毎日もういや 心がボロボロ毎晩泣いてしまうどうして?意味わかんないよってつらい相談する人がいない
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.9 )
日時: 2014/03/15 10:44 (spmode)
名前: あゆみ

あゆみも、自分が投稿したのではないかと思うぐらい同じ状況です。

成績だってあゆみの方がいいのに、あゆみだけ怒られて…

日常生活に置いても、妹は両親に甘えるので、両親は妹をかわいく思うのか、妹だけを優先させます。

あゆみはそんな両親が嫌で、冷たく接するので余計に嫌われています。

辛いですよね…

本当に意味がわからない。


一緒にがんばっていきましょう。



   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.10 )
日時: 2014/03/21 15:08 (mesh)
名前: ひまわり

私も同じ私は母親から首を締められました。中学時代から母の思い通りにゆうこと聞かない私、高校時代も父親が仕事中に事故で収入がないから母は高校を辞めさせようとした、でも父親が心配しないで高校だけは卒業させてくれた、でも母は高校入学金を返しなさいと言われ続けて、父親が孫に机を買ってくれたお金も母親は返しなさいと言われ続けた、最近は妹が黙って母親の年金を使い込んだお金は返しなさいとは言わない私に返しなさいと今も言われ続けている。父親は他界して来年17年になります。私は母親より早く死にたい残った母親と妹と二人妹には家庭がありますが母親が他界すると妹一人相談する人もいないからその時に初めて後悔する事を願っています
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.11 )
日時: 2014/12/14 22:40 (au-net)
名前: 干物箱

私も似たような感じです。母と妹は性格が似てるから、偉そうで生意気で、しかも自分のこと棚にあげて、服脱いだら畳むけどそこに置きっ放し、ドアを開けっ放し、食器を片付けない、さらにはお金にうるさい。普段は優しいんだけど…だから私と父はそれに頭を悩ませています。高校の時、母方の田舎で家族全員で大喧嘩した時は、もう今までの憂さをここぞとばかりに晴らして、大泣きしたけど、結局、母と妹は反省せず。長男、兄としての立場が…。いつか、一度でいいから二人を性根が治るまでぶん殴ってやりたいです。



   メンテ
Re: 母親と妹なんか消 ( No.12 )
日時: 2014/12/17 17:28 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: SMAP大好

私も母と妹が居ましてわがままで
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.13 )
日時: 2014/12/17 19:55 (yournet)
名前: ・・・・

妹は、わがままではないかもしれないけど、

同じ感じ・・・

私だけ親からの自由なく、親の呪縛から自由に行動できなくなり
独身・無職・・・

妹2人は既婚者・・・

私の人生は既にないです。

もう子供は産めない・・・妊娠できたとしても高齢出産になる。



   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.14 )
日時: 2015/01/04 06:25 (eonet)
名前: 私の人生返して!!

私も家の呪縛に苦しみ続けています…
就活の時も結婚も住む所も、全部私の希望は全く聞き入れられなかった
子供の頃から親の言うことを聞かなかったら怒られ、「養子もらって親の世話と墓もりは長女のつとめ」と言い聞かされて育った
妹は全てが自由で、何でも両親が言いなり
私は気持ちを自制して好きでもない人と見合いして養子もらって、妹は好きな人と恋愛して結婚
それでも親は長女の自分に期待していて愛されてると思っていたから耐えられたのに…
最近、「あなた達は姉妹なんだから、財産は平等に相続させるからね」って両親から言われた
もう死にたい…消えてしまいたい
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.15 )
日時: 2015/03/03 19:37 (au-net)
名前:

母子家庭です。

私の妹も我儘です。
お母さんはそんな妹を怒るのですが「私は悪くない。」的な感じのことを言って暴れます。
お母さんは呆れて最近怒りません。
妹がいない時に代わりに私が怒られます。
理不尽ですよね。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.16 )
日時: 2015/03/03 20:21 (ucom)
名前: amour

それって一生変わらないよ。
うちは姉なんだけど口論とかあると、あっちが悪いのに全てこちらのせい
にされる。これは大人になった今でも同じ。
どっから見てもあちらのせいの場合は”まあ、姉は今大変な時だから”
とか言って終わりになるw で、こちらが悪い時はボロクソに言われる。
まあ、一緒に住んでるわけじゃないから良いけど、やっぽムカつくよね。

あまり気にしないで”あ、そう”で終わらすようにした方が良いよ。
考えても埒が明かないからね。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.17 )
日時: 2015/03/03 20:31 (dion)
名前: 空(男)

僕も同じですぼくの場合は母がだらしない妹の方をゆいせんして物をかいます
ぼくが2回お願いしたら怒られます


   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.18 )
日時: 2015/03/19 07:21 (au-net)
名前: るるん

母親の不倫の末に産まれた15歳下の妹。
私と姉は、幼い頃から母親からネグレクト、
父親から虐待。
産まれた妹にはアホみたいにお姫様扱い。
ヒモの父親は不倫されても離婚せず、何故か血の繋がりがない
妹を可愛がる。妹は、毒母によく似た性格で女王様面、周りを見下し小バカにした態度。
居るだけで吐き気する。思い出すと動悸で震えてくる。
よく 毒親と言うけど、毒妹って言葉もありですよね。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.19 )
日時: 2015/03/24 17:43 (plala)
名前: asuka

うちの妹も自己中でわがままです。

私は家族で決めた家事の手伝いを毎日やってるのに、妹は決められたとも全然やらないし祖父母に注意されると怒って、八つ当たりや返事をしないなど態度が悪くなります。
母親は妹にはあまり文句を言わないのでこっちが悪いと言われます。

母親が彼氏と遊んでる間、祖父母が面倒見てくれたのに、妹が自己中でわがままで言うことを聞かなくなると「祖父母の育て方が悪い」と文句をいいます。

まじで母親と妹はクズです。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.20 )
日時: 2015/03/25 08:27 (infoweb)
名前: 龍園

妹さんもあなたと同じ気持ちかもしれませんよ、自分だけがワリ食ってるとはだれもが思っていることです。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.21 )
日時: 2015/04/04 14:25 (e-catv)
名前: momo

私もです!

妹は二重で、私は一重なんです。

妹が悪いことをするといつも!かわいいからいいや!っていうんです。

もういやだー
   メンテ
妹が嫌い ( No.22 )
日時: 2015/04/04 14:37 (shizuoka1)
名前: ひっか

妹が嫌い
妹が中1になってからオレに対して冷てえ
休みのときはオレに対しては普通
けどな中3ぐらいになるとオレの兄とオレのように反抗期が
発生する可能性があると思うな
たまに妹が消えてほしいときもある
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.23 )
日時: 2015/07/31 20:32 (au-net)
名前: ちなみんみん

私もですよ!
妹は私に対してだけ生意気で自己チューで…
とにかくとてもとてもとてもとてもウザいんです。
ほんとどうなってんなかな
親は裏の妹の顔を知らないので怒りません。
私が妹のことをチクっても、「あんた、お姉ちゃんだろ!?それぐらい我慢できんの!?」
と言われます。


それに対して、お父さんは大好きです。
誰に対しても平等で、私のこともちゃんと愛して
くれてます!

一緒に戦いましょー!!!
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.24 )
日時: 2015/08/13 01:00 (dion)
名前:

早く死ねばいいのに
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.25 )
日時: 2015/08/14 05:57 (spmode)
名前: 一言

きっとそれは妹を弱体化させる
計画なのです
いずれはあなたに家を継がせる
そのおもいでいっばい
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.26 )
日時: 2016/03/13 17:21 (dion)
名前: 兄です

私は妹がゲームしてて後ろ通ったら邪魔しないでとかいう母はそれに対してなにやってんのよとか言ってくる妹はテストで52点自分は84点なのにいっつも私の点数がわるいといい妹にはがんばったねーってまじなんなの
だけど父親はすごくいい人平等に接してくれて怒られてる時止めてくれたりするしお小遣い学年相応の額をくれる母は自分が歳上でも3000ぐらい妹のほうが多い意味がわかんない 長文になり失礼しましたスッキリしました
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.27 )
日時: 2016/03/13 17:23 (dion)
名前: 兄です

私は妹がゲームしてて後ろ通ったら邪魔しないでとかいう母はそれに対してなにやってんのよとか言ってくる妹はテストで52点自分は84点なのにいっつも私の点数がわるいといい妹にはがんばったねーってまじなんなの
だけど父親はすごくいい人平等に接してくれて怒られてる時止めてくれたりするしお小遣い学年相応の額をくれる母は自分が歳上でも3000ぐらい妹のほうが多い意味がわかんないほんと死んでほしい
長文になり失礼しましたスッキリしました
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.28 )
日時: 2016/03/13 19:13 (nttpc)
名前: No Name

貴方とは理由は違うけど、俺も母親に対しては同じ気持ちだよ
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.29 )
日時: 2016/03/13 22:35 (openmobile)
名前:

私は妹だけどうちは逆ですね。母は兄、姉には優しく私には厳しいし、昔から平等ではなく今はもう成人だけど未だに変わらず。たまに他人のほうが優しいと思う時もあるし、他人の家庭が羨ましいそう思ったこともあります。ほんとに親なん?と友達から聞かれたこともあるくらい今でも変わらず冷たい親です
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.30 )
日時: 2016/03/14 13:33 (spmode)
名前: 和也

妹にやさしくする奴ら、全員死ね
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.31 )
日時: 2016/03/15 19:56 (mesh)
名前: 兄弟

……。
上のコメント全部見て言いたいこと忘れた……。。

暴力系統は訴えられますよ。
また、話しかけても無視、とかまぁ、子供に親が反応しないのも義務教育の間なら訴えられますよ。
えっと、、部外者が言うのもなんですが頑張ってください。
また、訴えられないスレスレの事でも、カウンセラーや、他の大人に(頼れる人に)相談してみてくださいね。

人に話すだけでもある程度の事は改善したりもするので溜め込まないようにしてください。

なんか、ズレてるコメントすみません。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.32 )
日時: 2016/05/17 19:05 (home)
名前: 無課金チンパンマン

僕も全く同じです
でも一番可哀想なのは僕の弟です
まず糞母の声が違いすぎて吐き気がします
で結局何をしても僕が悪いみたいに僕の話も聞かずに怒られるんです弟の場合外に出されます
母は難しいかもしれませんが妹の半径2メートル以内には入らない方が無難ですね巻き添え食らいますよ
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.33 )
日時: 2016/05/17 22:18 (softbank218143238044.bbtec.net)
名前: 匿名

私は、逆です。
兄のほうがかわいがられています。
兄は、不真面目で。先生に何度も怒れれる問題児。
私は、学級委員をやり成績もいい。お手伝いもする。
なのにいつも兄のことばかり。
嫌になりました。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.34 )
日時: 2016/05/20 16:25 (spmode)
名前: 和也

妹にお見合いの話しさせて、僕にはお見合いの話しは必要ないと母は言います。

どうして、妹ばかりにお見合いの話しさせるのか意味わかりません。

顔はブスなのに。
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.35 )
日時: 2016/05/21 12:53 (spmode)
名前: 和也

妹、ブス、バカ、死ね
   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.36 )
日時: 2016/06/24 18:52 (tcat)
名前:

もう嫌です。
妹は ぱっちり二重の色白、私は奥二重の色黒。
昔から 親戚などに可愛い可愛い言われているのは妹だけ。私にはあまり言ってきません。
お母さんは妹には可愛い可愛い言うくせに、私には「目あるの?笑」と言ってきます。
こないだだって、お母さんにイラついて無視してたら、お母さんが妹に「見て笑 何なんだろうねあの人笑 どうせ意地はってるだけでしょ笑」と言って 、妹は「だね笑 馬鹿じゃん。」と言いました。
辛いです。寝る前1人で泣いています。
可愛くしっかりした子に生まれなくてすみませんでした。

   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.37 )
日時: 2017/08/26 21:02 (ocn)
名前: メトロノーム

私には今中1の妹と小1の弟が居ます。(私は高1です)
妹は多分ぶりっ子の枠にギリギリ入るような性格だと思います。
私と妹は同じ部屋なのですが、昔から私が片付けをしてるのに妹達が散らかしていくような形でした。
そして少し前から妹が片付けるようになると、「お前は何もしないのか、手伝え」って言われます。私がやってても何も言わなかったのに、どうして妹の時だけ?って思いました。
これならまだ!許せるのですが、最初に説明した通り、妹はぶりっ子の枠にギリギリ入るような性格です。
二人で姉妹喧嘩してると、いつも私が悪い、そして母親が喧嘩を見ていない時にはわざわざどうしたの?と聞かれるように文句を言っています。

そして、妹はおばあちゃん子ですから味方が居ます。
弟はまだ小1なので味方なんて沢山居るでしょう。
私にも味方は居ました。けれど喧嘩ぽい事をきっかけに音信不通です
友達や親友が居ても、こんな話なんて出来ません。

なんか長くて分かりにくい文章ですみません。
思いの丈を話させて頂きました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.38 )
日時: 2017/08/29 00:57 (zaq)
名前:

> 私は母親と妹が大嫌いです。
>
> 妹は両親に甘やかされて育てられたので、わがままです。
>
> なのでいつも妹とケンカすると両親(特に母親)が必ず妹の味方をして、
>
> 私が叱られます。
>
> テストもそうです。私が悪い時は怒るのに、妹が悪いと次頑張ればいいと言うんです。
>
> 私と同じ悩みを持ってる方はいますか。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.39 )
日時: 2017/08/29 01:19 (zaq)
名前:

私も妹と妹の見方をする人が嫌いです。
普段は普通に接してくれるのですが
こんな事が多数あります

祖母
どこかに連れて行ってあげるけど条件は宿題を終わらせること


夜遅くまでやったりとにかく宿題を終わらせました。


なにもやってません。

当日
妹もいたので宿題を終わらせたのかなと思ったけれど終わってませんでした


妹に聴いたところ、祖父が許してくれた…と…

出来ていなくても妹だったらゆるされるんですか?逆に私が条件を破っても許されませんでし
た、私の努力が無駄です。(努力とは言えませんが)


こんな日々が1年に1回はあります。
母も妹に甘やかしすぎで上のようなことがあると私は当然怒鳴ります。すると「あんた行けるからいいやん妹のことなんか関係ないやろ」など… これ聞いた瞬間 は?ですよ。


もう限界かもしれません。

   メンテ
Re: 母親と妹なんか消えればいい ( No.40 )
日時: 2017/10/18 23:20 (softbank126220027097.bbtec.net)
名前: タイム

ホント、母も妹も、百害あって一利なし!
妹には、ナイフを突き付けられたり、「ねーちゃん、ころしてやる!といって、叫んでるいる妹が、いる、だか、今日は、帰ってくるな!」と職場に、母から、電話が、かかって来たりする、もう、いやです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 私も姉とは何かあれば揉めます姉は、とにかく知ったかぶりをし嘘や間違った事に対して 謝らない虫のいどころが悪いとやっていた事に母親を ..... 食後の片付けは母と妹と私の 3人でやり、姉は携帯ゲーム自分の使った物すら片付けません。 ... お前みたいな人を 傷つけることしかできない産業廃棄物、さっさと消えればいいのに。

親の愚痴
2012年12月10日 ... 私は父親が単身赴任なので母親と一緒に暮らしています。 ... そんなんでよく看護師 なんかやってられんなぁ第一にな、その娘はあんたの腹の中から出てきたんだぞどこの 男だか知らねぇ奴と交尾して、その ..... 口だけの親なんて消えればいい。

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... ろくな仕事も働かないし、空缶集めのバイトしてるし、お金少なすぎだし父親の財布の 中身は1120円のみ、母親をあーやれこーやれ、ママは苦しん ..... 泥酔して帰ってくる ことがあるので家に着くまでにどこかで消えてればいいのにと思います。



【匿名で相談】母親と妹なんか消えればいい| 家庭の悩み掲示板 ▲