いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親を殺すか私が死ぬか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親を殺すか私が死ぬか

親を殺すか私が死ぬか

日時: 2012/11/01 09:23 (ocn)
名前: ぐら

最近この二択しかないと本気で思い始めている自分が怖いです
前はただ『死ななきゃ』と思うだけだったのに…

親って娘が自分のお金で買う車やパソコンの色やデザインにまで口出ししてくるものなんですか?
娘が使うんだから本人が不自由を感じなければそれでいいんじゃないですか?
「これにする」って言ったものを横から口出しして勝手に車の色を変更して最初買う予定だったものよりずっと高いのを買わせても親だから許されるんですか?なんで「親が選んでやったのに」なんて言われなきゃならないの?
簡単に買換えできないし毎日のように使うんだから今度こそは気に入ったやつにしたくて自分で選んだパソコン買ったら「画面が小さい」
「色が派手」ってあんたには関係ないでしょう!
私の机を勝手に漁って物を持っていくのやめてよ!
「婚活パーティーに行きなさい」って私が対人恐怖症だってことにも気が付いてないの?
会社でセクハラされてるって泣きながら訴えた時も「子供じゃないんだからそれくらい自分で何とかしろ」って言いましたね
睡眠薬で自殺未遂した時も「自殺じゃ保険金が下りない」ってお金のことしか言わなかった
あの時泣いたのはお金をドブに捨ててしまったのが悲しいからですね
私が死んでもお金がたんまり手に入ったならあの人たちは笑うんだろうな
今でも壁を思いっきり殴りつけて髪の毛をむしって大声で叫びたいくらいに腹が立つ
こんな小さな事をいつまでも怒っている私はおかしいの?

多分「一人暮らししなさい」というアドバイスが返ってくるでしょうし
自分でもそれが一番なのだろうとは思うのですが
家賃を支払える十分な収入がないし何より環境が変わることが怖い…

Page: 1 |

Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.1 )
日時: 2012/11/01 10:00 (access-internet)
名前: くるり

親を殺せたり、死んだりできるなら
一人暮らしなんて簡単です。
車やパソコンが買えるだけのお金を貯めれるのは、
家賃や食費などがかからないからではないでしょうか?
それは、結局親が負担しているのだと思います。

ぐらさんも本当は「一人暮らし」をすることが、
解決になるのかもしれないというお気持ちがあるのだと思います。
家にいる限りは、親からの干渉は避けられません。
私の親は、親の方が先に死ぬのだから、自分で生きていける力を身につけなさいと言って、県外へ出してくれました。
実際に、一人暮らしをして初めて親の有難みが分かりました。

新しいことは初めは怖いことばかりです。
だけど、状況を変えるには環境を変えるのが一番です。
いいとこどりばかりでは、何もうまくいかなくて苦しくなるばかりですよ。

   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.2 )
日時: 2012/11/01 10:42 (ocn)
名前: ぐら

くるりさんへ

そういう答えが返ってくることは分かってました
自分がただの甘ったれであることも

「女の悩み相談は解決策を求めているわけじゃない。ただ共感してほしいだけだ」って言葉がありますよね
私が掲示板に書き込んで「自立しろカス」と袋叩きにされることはわかってたんですよ
でも一人くらいは「辛かったね」って書き込んでくれる人がいないかなっていう気持ちがあったんですよ
セクハラや自殺未遂の話はあなたの中ではパソコンや車の話と同様に「親と同居してるんだからそのくらい我慢しなさいよ」というようなことだったんでしょうか?
誰にも打ち明けられないから、自分と同じような悩みを抱えている人たちが集まるここで誰かに話を聞いて欲しかった
できたら優しい言葉をかけてほしかった…
でもやっぱり無理だった
私が甘ったれでどうしようもないから
死んだほうがいいよね?
消えたほうがいいよね?
さようなら
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.3 )
日時: 2012/11/01 10:59 (access-internet)
名前: くるり

ぐらさんのすべての苦しみを理解することはできません。
ぐらさんが同情を求めているのだろうということも分かりました。
私は、ぐらさんに少しでも前を向いてほしかっただけです。

自殺未遂なら私にもあります。
何もかもが嫌になって死のうとしました。
だけど、助かってしまいました。

確かに、「自殺じゃ保険金が下りない」という親の表現の仕方は理解できません。しかし、子どもの死を悲しまない親がいるのでしょうか・・・そんなにお金が欲しいなら、親がぐらさんのことを殺していてもおかしくないのではないでしょうか。


最後に、ぐらさんが不快になるようなことを書いてすみません。
死んでほしいだなんて思いません。

   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.4 )
日時: 2012/11/01 11:09 (au-net)
名前: ミツカン

そう言ってホントに死ぬ方は見たことないですけどね。
すべて、かわいそかわいそ、ではなにもならないので
きつい意見も必要だと思います。

車買うほどのお金をためれたのに、生活ができないのは
どうしてなのか?


殺すか死ぬかなんて、なぜそこまで極端なのか。
あなた自身の不安定さがきになり、親御さんより
あなたが変わるしかないように思います。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.5 )
日時: 2012/11/01 18:32 (nttpc)
名前: ぐら

ミツカンさま

そのとおりです
首を切ってみたけどほんの少ししか切れなかった
辛くて死にたかったのにほんの少し切っただけでそれ以上切れなかった
もっともっとつらい気持ちにならないと死ねないみたい
私はおっしゃる通りの意気地なしでダメ人間なんです
だからもっと責めてください
徹底的に叩き潰してください
私は異常なんです
この世には要らないんです
一番簡単なのは私が変わること
私がいなくなること
それが正しいとわかっているのに前に進めないんです
だからもっと責めてください
このままでは本当に誰かを巻き添えにしてしまいそうで怖いんです
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.6 )
日時: 2012/11/01 22:18 (nttpc)
名前: ぐら

「世の中にはもっと不幸な人がいる」というのはわかる
私はまだ幸せなほうなんだと思う
でも他人から見たらくだらない取るに足りないようなちっぽけな悩みでも私は今苦しくてたまらない
あの時感じた悲しい気持ちをどこに持って行ったらいいかわからない
心の底に押し込めて普段は忘れたふりをしていてもふとしたはずみで溢れ出してくる
「相手は変わらないけど自分は変えられる。あなたが変わりなさい」と言われても
自分が良い方向に変われるという前向きな気持ちにはどうしたってなれない
「お前はおかしい。異常だ」とずっと言われ続けてきた
だから誰でもいいから肯定してほしかった
でもやっぱり私はおかしいんだ
私の味方になってくれそうな人はネットの中にもいなかった
私はやっぱり一人なんだ
よくわかりました ありがとうございました
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.8 )
日時: 2012/11/02 10:13 (home)
名前: みき

あなたが死ぬ事はないんじゃないのかな?
親がおかしいよ
死んだらあなたが可哀想
だってもし精神状態が安定して普通に仕事出来る様になって親と離れられたら 死ぬ程の人じゃないでしょ?
同じ家にいても出来るだけ関わらないのが1番じゃないのかな〜
こっち来たら自分は向こうに行くとか 自分が買う物は親に言わないし なんか言ってきたらすぐどっか移動 引き出し開けられるなら鍵つける
あなたは死ぬ人じゃないよ もったいない
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.9 )
日時: 2012/11/02 21:18 (emobile)
名前: 真愛理

ぐらさん
今までよく頑張ってきたね
私はその気持ち、痛いほどよく分かるよ

親から、クラスメイトから、死ねと言われ
だから死のうとした・・・でも、親は全力で止めに来てくれた
愛されてたんだ、と思ったのもほんの一瞬

「自殺じゃ保険金降りないから殺されてよ」
「ていうか真に受けるって、あんたバカ?」
「まぁ存在価値ないし、消えた方がみんなのためになるけどねw」

親とは思えない発言、暴力に苛まれて生きてきた
私は自殺することすら許されず、ただ精神的苦痛と肉体的苦痛を共に感じながら
絶望に満ちた真っ暗な道を歩いてきた
痛みを抱きながら生きてきたからか、今は涙も出ないし心も痛まない
新しい痛みを感じられるほど、もう心には余裕がないから

もしかしたら、ぐらさんよりもひどいかもしれない
私には「親にこうしなさい」って言われたことすらないんだ

「何もするな、視界に入るな、気持ち悪い、死ね」
それだけしか言われてこなかった
ぐらさんは幸せな方だよ

でも・・・それでも、ぐらさんは苦しかったんだよね
ストレスに悩まされて、挙げ句の果てに自分を汚そうとさえ本気で考えたんだよね
私には分かるよ

頑張れ、大丈夫だよ、君よりもっと苦しんでいる人がいる、生きてみようよ

どんな言葉をもらっても、きっとあなたの心は満たされないと思う
自分の苦しみに触れる人がいないから
だから、私が言うよ

もう頑張らないで、落ち着いてゆっくり歩こう
話はあとからでいい
だから自分を追い詰めないで
あなたは一人じゃないから
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.10 )
日時: 2012/12/10 21:38 (so-net)
名前: みづき

ぐらさん

ぐらさんは甘えじゃないよ。逃げれないだけ

僕(女ですが)は今小6だけどそれが毎日だもん
休日に1時間ぐらい寝坊して、行きたいところにいけなかったら
母は
「なんでいつもそうなの?馬鹿でしょ!?馬鹿は今すぐ死ね
早く死ねよクズ、ゴミ」っていわれたもん
そんな毎日だもん
ぐらさんのきもちわかる。怖いくらい

でもぐらさん、自殺はいけないし殺人もいけない
だから、縁を切ったほうがいいよ
子供はペットじゃないから
親と縁を切るはとてもつらいけれど
それで自分は救われるんだ
だからがんばって


   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.11 )
日時: 2013/03/02 11:40 (nttpc)
名前: 近藤直人

簡単に(人)をブッ殺す方法はないんですか
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.12 )
日時: 2013/04/23 04:19 (odn)
名前: ガロ

自分の人生、親や他人の言動にこだわらないようにするべきです。
自分と親との関係は…。
ある日、私と激しく舌戦した時父親は「おまえなんか生むんじゃなかった」といいやがった。
こんな事をいう頭の悪い人間から生まれて来るべきではなかったと、私は死ぬほどその時思ったものです。
人間には生死に関わる自由など本来持っていないし、親と自分とは生死も含めて、全く別の存在だということが分かった。自分は弱い人間ではあるが、みずからの人生を少しずつ生きていくことが重要。
けれど、親と少しでも絆を感じることがある場合は、親を置いて自ら死なないで下さい。
やはり、母親の涙を想像すると自殺はできないものです。


   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.13 )
日時: 2013/04/23 22:57 (t-com)
名前: うさぎ

今までよく頑張ったと思います。
私は平凡な人間なのでそんな辛いことはないですが、こんな苦しんでる方のコメント見ると、それよりも幸せな自分が憎くなることもあります。
なのでもし憎むのなら私の事も憎んで欲しい...

私も質問しますが、こんな私も生きてていいんでしょうか?

   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.14 )
日時: 2013/04/24 00:21 (tcat)
名前: アラフォーの踊り子

私も母から酷いモラハラを受けて育ちました。
高校〜短大は奨学金で学校へ行き、新卒で働き始めて程なく
一人暮らしを始めた時も、引っ越し先に
ごみを態々送り付けてきました。それからは
天涯孤独と思い、一切親には頼っていません。
今もその影響で子供が嫌いですし、親とは殆ど連絡を
とりません。

結婚してみて思うことは、
家事をしなければならないので、今までのような
自由なお金が無いのです。今でも恨んでいますが、
もし子供がいたら、私も自分の母のような
行動をしてしまうだろうな〜と。そう思うとぞっとします。。

今は貴女は殺したいとしか思えないでしょうけど、生活環境が
変われば、殺したい気分から放っておけばよいという気持ちに
なると思いますので、焦らずに頑張って。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.15 )
日時: 2013/04/24 13:55 (tfu)
名前: 春が来た

私も母親からは、二言目には

「お前がいることで、自由がない」
「お前がいることで、離婚もできない」
「親の言うことが聞けないなら、家を出ていけ」等

言われながら、生活してきました。

学校を卒業して、一人暮らしをして働きました。

その後、「母親から教育費を返せ」
    「今まで私の家で生活してたので、数年分の家賃を払え」等

自宅はもちろん、会社にまで葉書、ハガキで4枚も5枚も一緒に送りつけてくるのです。

そのような母親に対して

殺害する 馬鹿馬鹿しい レベルが違います
私が死ぬ 馬鹿馬鹿しい レベルが違います

私は、母親に復讐を考えています そして実行します

それは、母親よりも幸せな家庭を作ることです
母親よりも、幸せな常に笑いのある、家庭を作ることです。

これが、母親に対しての 復讐です。

実行します。








  
   メンテ
私を助けて ( No.16 )
日時: 2017/05/06 21:20 (softbank126209053081.bbtec.net)
名前: 梨菜

私は、今中1なんですが私は学校でも家庭でも笑えません…
5月に入ったばかりで、これからが楽しみとわたしは思ってました。しかし、学校では私がいじめにあっていた事、それが嫌で私が他の子を身代わりにしたことを同じ小学校の男子が他の学校の人に言って私に悪口を言ってきます。
家庭では、この話をしても「あんたが、悪い」と言ってきます。それに、私が学校で仲良くなった男友達を悪い子のように言ってきます。
わたしが、その子と遊ぶと暴力や暴言を言って私を家から出さないようにしてきます。
私は、学校や家庭でも笑えないのにどこで笑えばいいですか?
私は、生きている方が地獄です。死んで、生まれ変わりたい…でも、そんな勇気私にはありません。誰か、助けて下さい…
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.17 )
日時: 2017/08/24 07:28 (softbank220027019014.bbtec.net)
名前:

私も。親を殺したい。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.18 )
日時: 2017/10/05 07:30 (dion)
名前: もんちっち

僕は朝起きたら殴られる。
行くときに怒られる(蹴られる)
帰ってきたら殴られる。
宿題してたら脅される。
お風呂に入ったら沈めてくる。
寝ようとしたらアゴを殴られて脳が揺れる。


の繰り返しです。今もなお続いています。
正直、ころしたいけど、ころせないので、
じさつを試みたこともあります。が、
残念ながら、死ねませんでした。
あ〜あ残念。
頑張りましょう。そしていつか自然に死ぬのを待ちましょう。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.19 )
日時: 2017/10/10 20:03 (aichiwest1)
名前:

これまでよく頑張ったね。
お疲れ様。

貴方は絶対死んじゃダメだよ。
死んだ方がいい人間なんて、この世に一人もいないんだから。

でも、辛いよね。私も似たような事が
あったからわかるよ。

だけど死んじゃダメ。だってさ、貴方が死んだら親の思うツボだし、貴方が親を殺したら、そんな最低な親にこれからの人生、
殺人者って文字を背負いながら生かされる事になるなんて悔しくない?

ごめんね、何もできなくて。
でもこれだけは言わせて。

頑張れとは言わないよ、だってもう貴方は
たくさん頑張った。

だから、私が言いたいのは、大丈夫
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.20 )
日時: 2017/10/16 22:58 (panda-world)
名前: なのは

私も親(父親)に「お前は失敗作だった」、「なんで、できないんだ?」、「クズだ」、「生きてる価値なんてないから、死ね、視界に入るな」と2時間以上怒鳴りつづけられる日が、週に4日くらいあります。ぐらさんに比べたら幾分マシなものかもしれませんが...。私は、母が亡くなっていないので家で逃げ場はありません。怒鳴りている時は頭がぐわんぐわんして息がうまくできませんし苦しいです。でも、耐えるしかないと思っています。一般的に考えると、親の方が早く死にます。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.21 )
日時: 2017/10/31 20:18 (adachi)
名前: ねこ

自立できないのは親が過干渉すぎるからっていうのもあるかもしれませんね。

辛さって誰かと比較できるものじゃありません。何にどのくらいの辛さを感じるかも人それぞれ。
「もっと辛い人がいる」とか「甘ったれるな」とかは思いません。

辛いですよね。 

辛いと言いつつ自立しないのもアリだと思いますよ。
でも死にたいってことは、もうこれ以上我慢できないほどなのに独り立への恐怖も同じくらいだから、どっちにしろ辛さから逃れる手が無いって意味ですよね。

カウンセリングとかで、誰かのアドバイスを求めた方が良いかも知れません。
一人暮らしに至るまでの精神的なサポートをしてくれる可能性もありますし、もしくは「我慢」「一人暮らし」以外で辛さから逃れる手段もあるかも知れませんしね。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.22 )
日時: 2017/11/27 20:58 (au-net)
名前: すいません

私の勝手な意見でしかないけど

もちろん家庭内暴力とかは辛いだろうし、内容が重いから相談もしにくいよね。
でも、逆にそこまで明確な毒親なら、児童相談所だとか、周りの大人に言えば比較的すぐに対処してもらえたりするんじゃないかな?無知な私ですけど…あくまで私のイメージではそうで。

でも、一見普通の親子でも親に対する不信感や怒りが日々の蓄積になったり、それぞれ小さなことだとしても裏切られた時の気持ちとかが溜まってだんだん耐えられなくなってくると、ひとつひとつの言動がストレスになってきて、最悪の場合、死にたくなるし殺したくなる。と思うんだよね。

それなのに、やっとの思いで周りの大人やネットの書き込みで相談をしても、読む人はその悩みの原因ひとつひとつがそこまで重く考えられないんだよね。
だって読む人はその蓄積を全部理解できるわけじゃないし、その親と生活して相談者が感じてるストレスを味わうことはできないから。

私も今、死にたいし殺したい。でも、いつも1日たつと心を許してしまうんです。早く一人暮らしがしたい。顔も見たくない。だけど、私を追い詰めた後も何食わぬ顔で甘えてくる母を見ると、傷つける言葉さえ言えなくなってしまうんです。母はいったい何を考えているのだろう

私自身、誰かにこの気持ちをわかって欲しい。けれど、私も全く同じだなんて言われたくない。だって、この書き込みを見ただけで私の辛さがあなたに完璧に伝わるわけないから。
ただ、否定だけはしないで欲しい。
あなたの辛さ、私の辛さ、だれも自分自身以外理解できないんです。だから、あなたに私の痛みが軽いものだと診断される筋合いもないです。ただただ、辛かったね、と言ってほしいだけなんです。これ以上、自己否定させないで欲しい。すごくワガママなのはわかってます、でもこんな自己中なワガママを聞いてくれる人なんて身の回りにはいません。だから、匿名でも、誰でもいいから優しくして、という気持ちでネットに逃げてます。


質問者さんの気持ちがよくわかると言いたかったんです。変な表現ありましたらすみません。悪気はありません。感情的になったので文脈とかぐちゃぐちゃです。長文失礼しました。
   メンテ
Re: 親を殺すか私が死ぬか ( No.23 )
日時: 2018/04/07 13:39 (cc9)
名前: こはる

殺したい気持ち、死にたい気持ち分かります。
産まなければよかったと何度言われたことか...

私は脳内で親は死んだことにし、赤の他人がほざいてると考えるようにして、今を乗り越えています。
他の方が仰るように環境を変えられるまでは、考え方を変えるしかないのかなと。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親を殺すか私が死ぬか
2015年1月5日 ... Re: 母親を殺すか私が死ぬか ( No.1 ). 日時: 2015/01/05 15:14 (wmx-pvt-115-178- 224-119.kualnet.jp); 名前: まい: 犯人に同情される例北海道南幌のJK2年目が犯人と なった事件実は親に虐待されていて復讐のため殺人を犯した

母親を殺したい
2012年11月26日 ... ボクは、スポーツジャーナリストになりたいと、自分の将来の事を考えて、勉強を死ぬ ほど頑張っていだけど、親に失望しました ... 母親なんて探せばいくらでもいる早く死 んじゃえばいいのにてか私は父がいるし ...... 母親を殺すか自分が死ぬか、

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... なので、あなたが恨みを持ち、親に死んで欲しいと思う気持ちは、当然だと思うよ。 人は 親を選んで ... 一緒に暮らしても私が母親殺すか、 逃げだて自殺する ...... わたしは、 相手にしんでほしいと思うより、じゃあわたしが死ぬ と思います。 メンテ.

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... 父親もいるので、二人になったら、殺して自分も死ぬと言い続けても、何もしてくれません 。 ... 殺すよりはマシかと 私が狂ったんだと .... お子さん、お母さんいなくなったら、「ぼく、 わたしのせいで」とずっと負い目感じて生きていくんです。お母さん?

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 私の父は、お酒を ... 妹や、兄が怒られないのと、おなじこと をすると、なぜかわたしたちには、沢山怒ります。 首を吊って死のうと?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... そんな両親に対して馬鹿にした態度、発言を毎日目の当たりにしなければいけないのは 本当に辛い。 妹の私が注意 .... 更には髭剃りのジェルが洗濯機の横に落ちてて、それに 気づかない兄は逆ギレして窓ガラス割ってかあちゃんに殺すぞって脅してました。 ほんとに死んで ... あああもういっそ私が死のうかな。 そして「私は兄に .... なんでもいい から、早く死ぬか、私の目の前から消えるか、どうにかしてよ。 無理。 メンテ.

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... 違う家に生まれたかったって、最近本当に思います違う家族だったら私の性格はどんな ものだったろうって事ばかりを考えています。 家が一番 ... 親が泣きついてきたら、『ふ ざっけんな!!!野垂れ ..... ねぇみんなは母の日になんかあげますか私は手紙なんか 書きたくない. メンテ .... もう殺すしかない. メンテ ... 無理なら私が死ぬ。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 私はこの春で新高1年生になります、自分の生きている意味や誰を信じたらいいのか、 信じたら裏切られないか、家族に邪魔扱いされて母やおばちゃんと妹 ...... とは言わ ないし、親も年取り、病気や事故でいつ死ぬかわからないからそんなに死ね死ね言わ なくていいんじゃないかな? .... 殺す価値もない奴らにはそれがお似合いだ。



【匿名で相談】親を殺すか私が死ぬか| 家庭の悩み掲示板 ▲