いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄からの暴力| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄からの暴力

兄からの暴力

日時: 2012/11/03 23:52 (panda-world)
名前: いはど


兄が喧嘩をすると殴ってきます。
喧嘩で壁やドアに穴があきました。
タンコブもできたり、打撲したり。
兄は格闘技をやっているので力が強いです。

だから私はやり返したくてもやったら
また殴られると恐怖でやりかえせません。

兄は親がいないときをいい事に
少しの事で怒り、殴ります。

踏んだり髪の毛をひっぱったり、

親も私の口が悪いからとか性格を直せとか言います。
最近では呆れたのか、見て見ぬふりです。

友達に相談したけど、
そこまでいくと虐待なんじゃない?とか言われます。

兄妹での喧嘩の暴力は虐待と言うのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 兄からの暴力 ( No.1 )
日時: 2012/11/04 00:02 (dion)
名前: マリン

きっと違うとも思います。


でも兄弟or姉妹からなら
『イジメ』『DV』と例えられるのでは?
まあ意味はほとんど同じですケド………



1度お友達以外の先生とか
お友達の親御さん等々
相談しやすい人に相談して見ては?
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.2 )
日時: 2012/11/04 00:06 (ocn)
名前: 通りすがり

虐待に当たるでしょう。

親も親ですね。
スレ主さんの口が悪いから性格直せって、お兄さんの
暴力、虐待を知っているのか??

・・・で?スレ主さんの訊きたいことがそれだけなら、これは「虐待に当たる」と思います。
家族からの暴力ですよね。

それで、その先はどうしたいのか、というのは訊かなくていいのかなぁ


私なら逃げ出せ!って言っちゃうけど、・・だって怪我したり痛い思いしたくないでしょ?

格闘技やってるなら尚更。怖いなぁ。
その内、事件にならないことを祈ります、本当に。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.3 )
日時: 2012/11/05 03:58 (res)
名前: ひか

確かに……誰かに相談したほうがいいですよ

私なら友達に相談します
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.4 )
日時: 2012/11/25 21:35 (spmode)
名前: 愛菜


わかります!

私の兄も、すぐ暴力をふるってきて、
すごくいやです。

口げんかでは私が勝から、よけい兄が怒って
暴力をふるうから、なかなか言い
返せません。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.5 )
日時: 2013/04/23 01:14 (so-net)
名前: ひとみ

私も先ほど兄からの殴る蹴る首絞められたりしました。
親は見てるけど兄が怖いのか助けてくれません。

警察に行った方がいいのでしょうか?
ただの兄妹喧嘩と言われたら終わりなんですけど、
さすがに命の危機を感じます。
どうしたらいいんですか?


こんなとこで逆に聞いてすいません。

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.6 )
日時: 2013/04/23 13:43 (home)
名前: 野ねずみ

お兄さんが、格闘技をやっているのに、たたいてるんですか?

それ反則負けだよ。

大袈裟に言っちゃうけど、凶器にもなるんだよ。

ボクサーだって同じ。

もう、お兄さんは格闘技をやめたほうがいい。

ある意味、格闘技に対して失礼です。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.7 )
日時: 2013/05/11 13:49 (dy)
名前: みすず

私も殴られたり、けられたりと暴力をふられています。わたしもすごくイヤな思いをしています。相談した方がいいですかね
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.8 )
日時: 2013/05/15 18:28 (odwr)
名前:

私も喧嘩をすると兄に顔を叩かれたり、壁の角に頭を叩きつけられたり、髪を引っ張られたりします。
しかも母がいないときにしか手を出さないので、母に言ってもお互いさまでしょって言われて流されます。
母にはあなたの態度と口の聞き方が悪いから、あなたが性格直さないとどうにもならないんだけどって怒られ、ちょっと前には目をひじで殴られてしまい、白目が内出血しました。
眼科に行って医者にどうしてこうなったのかと聞かれたとき母が、ちょっと兄の手が当たっちゃって内出血しちゃったみたいなんですよーって答えたんです。
母も叩かれているのでいつも兄をかばうのですが、相談センターに相談してもいい領域ですか?

※長くてすみません!
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.9 )
日時: 2013/05/19 20:37 (au-net)
名前: まゆみ

私は、サッカーをやってる弟に
蹴ったり、髪を引っ張られたり、
私の部屋の物をぐちゃぐちゃにしたり、
します。

さっきまでされてました。
私の親も性格を直しなさい、
と言います。
見てみぬふりもされます。

もうどーすればいいのか分かりませんよね。
一緒に頑張りたいです!

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.10 )
日時: 2013/05/19 22:06 (tnc)
名前: よしちむ。


私と一緒の悩みです。

口が悪いと言って「あんたが悪い!」と言われます。

見方がほしいですね・・・。

お互いがんばりましょう!


   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.11 )
日時: 2014/08/30 01:10 (spmode)
名前: アル

私も物心がついたときから暴力を振るわれてきました。
親に怒られたとき、八つ当たりでいつも私だけ暴力をふるっているんです。
髪を引っ張られ、身体や顔を殴られ蹴られ…
親が注意しても翌日になればまた暴力の繰り返しです。

ひどいときは、ぶ厚い図鑑のような大きな本で私の顔をおもいっきり叩かれ口を切り出血しました。
包丁を手に取り「殺す」と言われたこともあります。首も意識が薄れるほどきつく絞められました。

親も親で…
とても悔しいです!

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.12 )
日時: 2014/08/30 10:16 (ocn)
名前:

アルさん

お兄さん何歳??
親はお兄さんにどんな風に怒るの??
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.13 )
日時: 2014/08/30 10:22 (au-net)
名前: アジテイター

 お兄さんが格闘技習っている先生に告げ口してごらんよwww
   メンテ
お借りする ( No.14 )
日時: 2014/10/05 23:53 (so-net)
名前: pleasecure

竹川勝也へ
せめて妹の雅美に謝って彼女の傷を癒してくれないか
殴られた事で半泣きになって語る日もある
娘として母親を見ていて辛いんだ
頼む
こんな所でしか言えなくて悪い

あんたの環境も大変だったと思うんだ

シンプルに言うと暴力や親からも見放され兄妹格差の家庭環境、レイプ被害などで、精神的にも衰弱していた状態だからnoと言えず優しい悪い男に縋ってしまうんだ母親は。
兄からの発言に傷付き苦しかった思いだすと耐えられないと半泣きで相談してくるんだ
頼む
謝って彼女を回復させてくれ
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.15 )
日時: 2014/10/13 15:33 (plala)
名前: 匿名

私も子供のころ、兄から暴力を受けていました。
当時は思わなかったけど、間違いなく虐待です。
私ももう大人になり、虐待を受けることはなくなりましたが、精神面と体調にかなりの悪影響が出ています。
児童相談所や、学校の相談できる先生など、ちゃんと相談して早めに対策を取るべきです。人生の貴重な時間を無駄にしますよ。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.16 )
日時: 2014/11/21 20:24 (spmode)
名前: らん

も中2くらいまで
殴れたりしてました。
首を絞められた事もあります。
苦しそうにもがく私を見て
ニヤニヤ笑っていたのを
覚えています。
母にひいきされとる癖に
私に暴力まで振るうなんて
私はあいつを恨んでます。
毎日殺し方を考えたり
実行しようとしたりもしました。
今でも恨んでます。
受けた痛みとか恐怖は一生
忘れません。
これから苦しんでくれる事を
心から願っております。

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.17 )
日時: 2014/11/22 16:43 (au-hikari)
名前: N氏ね

そういや友達に自分のゲームカセット貸しただけで
殴られたことあったな、腫れた顔で友達の家に行って
カセット返してもらったな、
歯折れたし、よく考えたらただ殴りたかっただけかもな
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.18 )
日時: 2014/11/22 17:46 (t-com)
名前: ゼータ

暴力を振るうクソヤロー共は警察へ通報した方が良いよ、根っからのクソヤローだな、救いようがない、取り返しのつかない事になる前に警察行きな
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.19 )
日時: 2015/06/08 08:14 (home)
名前:

小学生の時から5個離れてる兄貴から些細なことでケンカして
殴られたり蹴られたりしました。
私17兄22です。
さっきも
ケンカしてなぐられました。
やりかえししたくても怖くてできません。
もう疲れました
死にたいです
ケンカの原因ゎわたしゎだらしなくて
つけっぱなし、あけっぱなしで
何もかもやりっぱなしで
私が悪いのゎわかってるんです
でも自分の言い分ゎ
確かに私が悪いけど
ぼこぼこにする必要ないと思うのです。

何かあればすぐ暴力

もうたえられません
警察に言ったら
どーにかなりますか?
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.20 )
日時: 2015/08/20 18:29 (softbank126046039160.bbtec.net)
名前: 兄氏ね

僕も兄に蹴られ殴られが毎日です
警察又は相談センターに相談したいです
でもそんなことしたら逆に危ない
下の立場は最悪ですねもうどうしよう
でも味方がいるって安心ですね
頑張りましょう!
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.21 )
日時: 2015/09/06 00:11 (eonet)
名前: 消えてほしい

私もさっきけられました
最初は口でいい合いだったけど、イラついたのかけられました。
そのせいでたんこぶができました
どーすればいいですか?
悔しいし、悲しいです。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.22 )
日時: 2015/09/06 00:13 (eonet)
名前: 消えてほしい

兄は自分が負けるねが悔しいのか口ゲンカでまけると蹴ってきます。
悔しいです
やり返したいです
どうにか兄にもおんなじ思いをさせてやりたいです
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.23 )
日時: 2016/06/29 20:39 (panda-world)
名前: あい

わたしも子どものとき、ふりかえれば、小学生のときから喧嘩は暴力に発展してきました。
力でかなわない、兄高校、私中学の時から、されたら、内出血を何箇所も作られます。
大人になり、兄が暴力に走るときは、お酒を飲んでます。
普段は、穏やかですが、口喧嘩になると、私に腹が立って仕方ないらしく、暴力に走るようです。
母には口の悪い私が悪い言われます。
どうしたらいいか、わからずに生きています。
頑張りましょう!
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.24 )
日時: 2016/07/10 15:18 (spmode)
名前: カルラ

やっぱり兄妹のなかではあるんですね…私も5つ上の兄に年中くらいから小5くらいまで、毎日殴られたり、蹴られたりしてました。でも、今は良い経験だったな〜人思いますヨ!
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.25 )
日時: 2016/07/25 20:34 (openmobile)
名前:

私は今現在高2の17歳で
兄は10個上の27歳なんですが
最近は精神的に責めてきます。
物凄く馬鹿にして自分を上にして
優越感に浸っているようです。
「こんなんも分からへんの?
あ、ごめん、お前馬鹿やったなぁw」と。
言い返せば脅されます。
一番上の兄には常に敬語です。
小学低学年の時は家から裸足で出されたり
殴られ蹴られました。
真ん中の兄(25歳)には
首を今でも締められます。
喧嘩ではなく機嫌が悪い時に
目に付く場所に居るだけで
言葉の暴力が始まります。
そのせいで私は家に居るだけで苦痛です。
逃げ出したいです。
殺してやろうと今でも思います。
だけど兄からは言葉の暴力なので
証拠を残す事が出来ないので
どうしようもないです。

これは普通なのでしょうか。

長文失礼致しました。

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.26 )
日時: 2017/06/24 21:03 (dion)
名前:

高一女です。もう耐えられない高3の兄から暴力などをふられてます。今さっきもテレビつけたら消されてイヤホンつけてみようと気を使ったのにも関わらず消されて背中から蹴られました。思い出すだけで涙が出ます言い返したら何回もけってくるしこんなことも1度や2度じゃなくて何度もです。なんかあったらすぐに暴力をふってきてそれもなんも悪いことしてないのにです。そのせいで大学生との兄も喧嘩が絶えずとうとう大学生の兄は一人暮らしをしてしまいました。親は離婚していて父はいないので母子家庭です。母も仕事で基本家にいないのでほんとに困ってます。親を責める気はありませんがこんな兄がいる環境がほんとに耐えられません。流石に精神ぼろぼろです。こんな状態のなか兄はのうのうと笑いながら生きてて1度絶対勝てない相手に殴られてほしいです。その怖さを知ってもう人に暴力をふるわないでほしい。もう限界だ。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.27 )
日時: 2017/07/01 15:55 (dion)
名前: りん

中3女子です。さっき家に帰ってきて、兄にガーゼを2つ買ってきてしまいました。そしたら、置いとけと言われたので置いといたらなくなっていて、母に買いに行けと言われたのでいってかえってきました。そしたら、兄がもうひとつどこ置いたんだよと言ってきたので言われた場所においといたよというと、探せよって言われたので探してたら母がいっつもこうだよといわれ、イラついた私はうるさいなといったら兄がなんだてめぇといい、殴ったり壁に頭をぶつけたり、生理の日なのですがお腹を何回もけられ投げられました。私の部屋の障子も破られました。後、テストも近いので勉強をしていた提出物もすべてやぶられています。そして、兄が母に何か話してると思ったら、俺の部屋にあったと言って、謝られずにいます。母もやめなさい。と言うだけでなにもしてくれないし、逆に怒られるし。
私は15歳で兄は19歳。成人にもう少しでなるのにこんなことしてていいんでしょうか?ニートだし、すごく嫌です。辛いし、憎いし、恨んでます。
どうすればいいのでしょうか。

   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.28 )
日時: 2018/03/04 19:16 (softbank060090120146.bbtec.net)
名前: やい

私も同じく中3女子です。兄は21のニートで、身長は高くデブです。1つ下の20の姉がいるのですが、仕事から帰ってきて、祖母と姉と兄と私でご飯を食べていたら、兄の機嫌が悪いのが分かりました。その原因はわからず、いきなり兄が姉のご飯を食べ始めて、やめてよと言ったら急に怒って殴ろうとしました。祖母と私で止めてその時は良かったのですが、以前に、私が寝ている間に兄が姉を殴ったり蹴ったりしていて、私は大きな声が聞こえて起きました。本当に怖かったです。理由はうるさかったからという些細なことでした。私は姉と兄が一緒にいるとまた同じことが繰り返されそうで、怖くてたまりません。トラウマで姉が部屋に入らないと本当に寝られません。はっきり言って兄には死んで欲しいと思うし、それか一刻も早く出ていって欲しいです。姉も早く家から出ていって欲しいです。安心して帰れる家にしたいです。兄は病気なのでしょうか。自分のことを真面目に話し合うことができません。すぐカッとして殴ります。母子家庭で父は居なくて、大きくて強い父がいたらこんなことにはならなかったのでは、と考えます。本当に悩んでいます。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.29 )
日時: 2018/03/05 16:01 (panda-world)
名前: びあんこ

みなさん典型的なDVですね。
DV相談所に連絡した方が良いかと思います。
こういう状態をほっておくとエスカレートしてしまう可能性があります。

緊急で逃げなければ危ないと思われた方は、逃げれる場所に一旦逃げてください。

友人宅など逃げれる場所があるなら一時的に回避した方が良いです。

逃げたいけど逃げ場に困ってる方は、相談に乗ります。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.30 )
日時: 2018/05/15 00:40 (home)
名前: SDGK&P

高1女子です。昔から(ここ10年)兄の暴力が酷くて、最近では、自分の中で解決しようとしてみても、どうにもならず、ストレスで、胃が痛くなったり、過呼吸になったりします。
兄の暴力は、家族全体に行われます。
特に私には酷くて、ハサミを向けて来たりします。でも彼は屁理屈で言い返してきます。
お前がいるからじゃなく空気の中にお前がいるだけだなどと屁理屈で逃れようとしたりして、危うく当たりそうになった事も結構あります。
警察の人に話したくても、母親から止められます。母親は兄に甘いです。こっちは必死に暴力から逃げようとしてるのに、世間体とか近所の人とかを気にして、相談したくてもできません。しかもまだ高校生だから、一人暮らしなんてやらせてもらえないし、後3年は家で耐えなきゃいけないと思うと、絶望します。
それなのに暴力は永遠と続く…
もう耐えれないんです。母親には、いっそのこと殺してくれとまで言いました。
もうわかりません。私の生きている意味が。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.31 )
日時: 2018/05/15 10:28 (spmode)
名前: 匿名

DV相談所や警察に相談しましょう。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.32 )
日時: 2018/07/28 20:41 (spmode)
名前: 一般人。

  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  日本の大人は、社会で、キツキツで、言葉ならいくらでも言っても良いと思っている人が、、多いです。
  にほんのおとなは、たいへんで、いうだけならいくらでもへいきだとおもっているひとがいます。
  限界なら相談を
  がまんできなくなったらそうだんしてください。
  手を挙げられ家にいられないなら、
  なぐられたりたたかれてがまんできなかったら
  最終手段に児童相談所に電話で相談保護求めることも
  むりょうでんわそうだんで、だめならじどうそうだんにでんわをしてそうだんしてください。
  警察に保護を求めることも。
  けいさつかんにたすけてもらうこともできます。
  訴えるとか、逮捕とか保護シェルターを相談。
  おや、かぞくを、つかまえてもらうか、せいかつできるばしょをおしえてもらえます。
  家を出て、他の所で、生活も出来ます。
  児童は、国が、お金を出してくれます。
  こどもは、にほんが、おかねをだして、せいかつさせてくれます。
  生活保護で、お金を貰い警察に守られながら新しい生活ができます。
  けいさつにもまもってもらえます。
  それらを相談。できます。
  じぶんがどうしたいか、きいてくれます。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.33 )
日時: 2018/07/28 22:34 (spmode)
名前: 一般人。

  成りすましがいます。誰にも連絡先を教えないでください。
  にせものがいます。だれにもでんわばんごう、メールアドレス、ラインをおしえないでください。  かぞくにあまえられているひとへ。ぐろられているひとへ。
  いじめられているひとへ。おたがいが、わからないのでつっつきあっているひとへ。あいされているひとへ。
  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  全国のみんなが、お互いの姿を見えずに傷つけ合っています。
  にほんじんみんなが、みんなをどういうひとかしらないひとをおたがいきらいあっています。
  先ずは、自分を理解、子供なのか姉なのか兄なのか性格も、周それらりの人にどう見られているか、
  じぶんは、おにいさん、おねいさん、あかるいこ、かなしいこ、どうおもわれているでしょう。
  自分を教えてあげてください。
  じぶんをおしえてあげましょう。
  周りの人を理解。
  おともだちやかぞくをしる。
  周りの人の言動行動、気持ちを意味を知らないとスレ違いコミニケイションが、成立しません。
  ことばのいみは、かんじょう、きもちをわからないとはなしが、わからないですね。
  日本の大人に多いのは、たぶん。自分を殺している人を他の人にも当て嵌め人扱いしていない。。
  いがいにおおいおとな、じぶんをごまかしつよくなったひとをみんなそれが、ふつうだとおもっているかもですね。
  親も自分を殺している影響ですかね。
  おとうさん、おかあさん。もしゃかいでいっしょうけんめいで、
  それが、げんいんで、きらいなおとなになっているかもですね。
  大人は、ああして欲しいこうして欲しい言うことを聞いて欲しい
  愛している人に甘えているかもですね。
  かぞくは、やさしくして、てつだって、いうこときいて、あいしているひとにあまえているかも。
  子供の脅迫には、屈しない、
  こどものわがままは、きかない。
  家族に心を揺らされたり叩かれたり氷を溶かされたり
  おやのことばは、いたみをおしえたりかなしいをおしえる。あいをおしえる。
  何故ぜそうされるのか、心が、動かないと見えたり脅迫ああしろこうしろ、冷めた顔を治すため
  心の痛みを与える。
  こどものくらいかおなやんでいる、いうことをきかないなどなどをなんとかしていることば、。
  無難は、全部うなずくは、選択するひとが、大半です。
  まわりのともだちは、おやのいうことをきいているひとが、おおいです。
  生活習慣で、慣れると息をするごとし。
  いうことをきくのは、なれるといきをするぐらいかんたんです。
  何事も慣れです。
  なんでもなれるとかんたんにできるようになります。
  しかし、一回逃げるとくせと選択しの一つに何でも逃げるボタンが、現れます。
  1っかいことわると、いつも、ことわるようになるかも。
  家族みんな癒やされたいので、癒やして、あげてください。
  かぞくみんなたいへんなので、やさしくしてあげてください。
  自分に素直に。簡単は、素直になり子供、隠している気持ち爆発。
  かぞくには、きもち、おもいをぜんぶはなしましょう。
  家と学校で、思いっきり遊ぶが、良いです。
  がっこういえのみんなとおもいっきりあそびましょう。そうするとすなおにちかいです。
  年下は、総ての行動が、周りに甘えてて、そうできるのは、愛している人にだけなので抱きしめてあげてください。
  あまえるのは、あいしているからあまえているのをしってください。
  おにいさん。おねいさん。かあさん。おとうさん。おじいちゃん。おばあちゃん。
  としうえ、おとなみんなあなたにままえてきてます。
  きもくないです。きしょいですけどふつうです。
  自分が、限界なら伝えてください。。
  がまんできなかったらことばで、いいましょう。
  限界なので、辞めてください。悲しくて耐えられません。愛が、欲しいです。
  がまんできません。ないちゃいそう。あいしてください。きもちをいいましょう。
  欲しいものは、学校にあります。先生は、失敗が、絶対駄目なので、動きがいまいちに見える人も居ますが、日本のトップクラスなので、頼れるし楽しいです。
  がっこうが、ほしいものすべて、あるのでは。
  せんせいは、にほんのなかでたよれるひとです。たのしいもあります。
  先ず、自分を教える。解らないのであなり触れて貰っていないのでは。何でも相談しましょう。
  せんせいは、きみのことをぜっぶしっていないので、だきしめることができません。
  きみのことをおしえて、なんでもそうだんしましょう。
  家のことこれから恋愛、結婚、子育て明るい未来が、自分磨きをがんばってください。
  こい、けっこん、じぶんのこどものせいちょうすばらしいおとなに。がんばってなりましょう。
  どこまてもてがとどく。
  ゆめもりそうのひととのけっこん。さいりょうすばらしいじんせい。
  あきらめないでください。だれもがてがとどくそんなにほんです。
  みんな日本のみんなに愛されています。
  みんなにほんのみんなにあいされています。
  どんな人か、思われる。気にされる。暗い顔を可哀想。死を考えている。絶望を感じる。
  ひとにどんなひとか、おもわれる。くらいかおをかわいそうとおもわれる。
  しをかんがえているのをぜつぼうをかんじる。
  愛されています。
  にほんのみんなにあいされています。
  でも、厳戒なら児童相談所に無料相談電話してください。
  がまんできなかったらじどうそうだんじょにむりょうそうだんでんわをしましょう。
  電話番号。189。にをおして、でんわそうだんしてください。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.34 )
日時: 2018/07/31 12:31 (so-net)
名前: ジェラトーニ大好き

私も兄に暴力をふられます。
昨日、母と兄とディズニーランド行きました。
また、暴力が始まり、あまり楽しめませんでした。
今日の朝も、兄に蹴られてみぞおちに入りました。
口喧嘩が強くて私はかないません。
空手をやっているので蹴る力や殴る力が人よりも強いです。(私も空手をやっていますがかないません)
常に言ったことには、[はい]と言わなければなりません
[うん]と言うと、返事は?と聞きます無視すると暴力をふられるのではいとしかいえません。
お母さんが怒ると、何で俺だけ怒るのアイツも怒れよと言います。怒られても、一切直そうとしません。お母さんは私を庇うのか、あまり怒りません。
これやったらこれあげるとか言ってやっても、なにもしてくれません。
私が小さいときにRodyのビニール人形に穴を開けてしぼませたりしました。(結局直しました)
もう疲れます。
兄14歳(中2)私12歳(小6)です
添付:1533007902-1.jpg
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2018/07/31 13:31 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。

  お兄さんは、すでに体躯会計のノリで、年齢的にも距離を取るのが、お薦めです。

  でも、気付かれると何避けているのと言われるので、見付からないよう。

  回りの家族と仲良くして、間に人を挟んで遊びましょう。。

  でわまた。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.36 )
日時: 2018/08/02 00:02 (so-net)
名前: ジェラトーニ大好き

No.34の者です
兄とは、普通に接してしまいます。
避けることが出来ません。
たまに兄から話しかけて来るので、話しかけてきた場合にはどうすればいいですか?
あと、体躯会計のノリって何ですか?
長文失礼します。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.37 )
日時: 2018/08/03 09:16 (spmode)
名前: 一般人。


  一般人の声。

  体躯会計は、縦並び、先輩が、絶対で、カラテのオスの精神とは、違う社会勉強適当に自然淘汰された感じですかね。

  今まで通りで、食卓では、みんなに話し掛ける感じで、話して、母か、父か、一人仲良くする人を決めてその人に近づく、

  仲の良い人を作ると自然と距離が開きます。

  でわまた。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.38 )
日時: 2018/09/09 13:46 (so-net)
名前: (._.) へへ

リスカ、レグカ、アムカ、してもいいですか?
リスカは、怖いのでレグカか、アムカしたいけど怖いし、血があまり出たくないですどこを切るといいでしょう。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.39 )
日時: 2018/09/09 13:49 (so-net)
名前: (._.) へへ

ついでに小6です
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2018/09/10 10:19 (spmode)
名前: 一般人。

> ついでに小6です
  一般人の声。
  ドレドレヘヘさんへ。
  いまは、ほんとうのじぶんの考えでは、ありません。
  ことばが一つたりないだけとか、思いつめて、せいかくなはんだんが、できていないとか、
  あとで、わかってもこうかいします。
  ここの人たちにそうだんしてください。
  じぶんが、だれか、わかってしまうことやいばしょにきをつけて、なんでもいいましょう。
  でわまた。
   メンテ
Re: 兄からの暴力 ( No.41 )
日時: 2018/09/10 11:23 (spmode)
名前: 匿名

警察に訴えた方がいい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄からの暴力| 家庭の悩み掲示板 ▲