いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。

家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。

日時: 2012/11/23 12:40 (plala)
名前: 美香

自分の命をくれた人にそういうのはやめた方がいいです。
反抗するのは分かりますが、命をくれた人にそうやって言うのは
間違ってると思います。

もう少し自分の考えを直してください。
なにがあろうと家族は家族なんです。
変わりはないんですよ。

Page: 1 |

Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.1 )
日時: 2012/11/23 12:47 (plala)
名前: 美香

殺してやりたいなどよく見ますがそれは最低な人間のする事です。
私を産んでくれた人です。
おろしてはいないです。
ちゃんと育ててくれた人です。

暴力を受けている人はちゃんと家族に伝えましたか?
1人で悩みを抱えてそれでストレスがたまってグチャグチャ。
それは良くある事です。
だったら話し合えば良いじゃないですか。
自分の気持ちを伝えれば良いじゃないですか。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.2 )
日時: 2012/11/23 12:50 (t-com)
名前: ai

ただ私達のことを思っての行動に反抗して嫌い、むかつく、うざいなどと思うのなら美香さんの言うことは正しいのですが、必ずしもそういう家庭だけではないです。
命をくれるだけが親じゃないです。

   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.3 )
日時: 2012/11/23 12:56 (plala)
名前: 美香

そのとおりかもしれません。

憎いとかあるとおもうんですよね。
けど殺すとかしたら自分の人生がめちゃくちゃになっちゃうじゃないですか。

私はそういう人生を送ってほしくないんです!
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.4 )
日時: 2012/11/24 19:22 (plala)
名前: 美香

どうなんでしょう・・・。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.5 )
日時: 2012/11/24 19:35 (au-net)
名前: はま

それは、傲慢な考えの押し付けでしょう。
相談に簡単に乗るとかスレッド立てて放置していく
あなたは人の気持ちわからないんですね。

虐待にあっていた人はどうするんですか?
明日生きられるかもわからない環境におかれてきた
人はどうなるんですか?

主張するだけなら、ここじゃなくblogでしてよ。


   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.6 )
日時: 2012/11/24 21:46 (plala)
名前: 美香

人の気持ちがわからない?

わかんないよ!
だってその人じゃないもん。
でもね、私も必死に自分なりで分かろうとしているの。

このスレだってね、暴力を受けていても家族を殺してやりたいとか
そういうスレを見てみるとそれは違うんじゃないかって思うの。

家族じゃないって思っててもいい。
でも殺すのだけは・・・嫌いになるのだけはやめてほしくて・・・。
暴力をする人も色々あったんだと思うから。

   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.7 )
日時: 2012/11/24 22:12 (au-net)
名前: はま

わかんないのに追い詰めるようなこと言うのはやめたら?


本当に殺すわけないと思うけど。
そのくらい苦しいよ、って訴えでしょ。

あんたの考えだけならblogにでもかいたらってこと。

わからないなら押し付けるなってこと。
色々あったからって暴力をふるっていいことは
絶対にない。

   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.8 )
日時: 2012/12/06 22:54 (au-net)
名前: 一番星


殺してやりたいが最低

私は最低なのかもしれません

ちゃんと育ててきてくれたとは限りません

でもそこまでの事をされてきたんです


最低これをみて自分を追い詰めてしまう
人がいるかもしれません


暴力を家族にはなした結果
辞めてとちゃんと言って殺されかけました

   メンテ
( No.9 )
日時: 2012/12/06 23:18 (jp-t)
名前: きぃ☆

家族を嫌いなひとはきっとそれなりの理由があるからで、
反抗期とか思春期って訳じゃない。

私もだけど、親に愛されてるって感じたことない子供なんか沢山いる。
その子が親や家族に対して憎悪とかの気持ちがあってもおかしくはないと思う…

産んであげた?
ーそんなの勝手に産んだのはそっちでしょ。
育ててやった?
ーそんなの子供をつくって産んだん時点で“あたりまえ”



大体、話し合いができる家庭ならすれ違いなんかおきてないはず。
子供に自分の理想を押し付けてうまくいかないと殴る蹴る当たり前…
そんな状態でいつ殺されるかもわからないのに意思表示なんてできるわけない。



   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.10 )
日時: 2012/12/07 21:15 (mesh)
名前: あおい

私は皆さんに同意します。

美香さんはわかんないかもしれないけど、

色んな家庭があるんです。

それが嫌でも、わざわざこんなこと言わないでください。

なんか 傷つきました。
   メンテ
.. ( No.11 )
日時: 2012/12/08 08:04 (docomo)
名前:


私もみんなに同意です

嫌いにならないで
話し合えばいい
そう簡単に文字に出来るけど
行動は難しいんですよ


「産まなきゃよかった
アンタが私の人生の汚点
見るだけで殺したくなる」とか
包丁向けられたり暴力されたり
私たちの立場になった時に
あなたは平然と親を好きで居られますか?

わかんないなら
何で違うとかやめてとか言えるの?
ここは批判する場じゃない
同じような人が集まって
感情を共感しあう為にある

少し人の書き込みとか返してみたら?
その人がどんだけ苦しんでるか
分からないってことはないよ
嫌ならこういうのは自分の中で
思っといて…
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.12 )
日時: 2012/12/08 16:31 (kinet-tv)
名前: ばなな

私はその意見も一理あると思います。けれど、今家族のことで悩んでいる人に言っても、その思いは伝わるでしょうか?私はあなたの意見を聞いた時、それもそうだが、嫌いなものは嫌いだ。嫌いな人を嫌いと言うなというのは、無理だ。と、単純に思いました。この掲示板にいる人って私を含めてそういう人達だと私は思います。あくまで私の意見ですが。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.13 )
日時: 2012/12/09 03:07 (dion)
名前: ぷよねこ

ここには、弱い人間しかいないんだ。
潰れそうで苦しくてもがいている人間がたくさんいるんだ。

このサイトは【傷ついた人を癒して支えあう】のが目的なのでは?

あなたの言っていることはとっても正しいと思いますよ。
私は別に否定しない。

大人になってシワやシミができるまで生きて、
どんな事情であっても 子供が出来て、子供を産んで、命を絆ないだ。
生き物の役目を果たしたのだから、それはとても立派なことだと私は思う。

そこで、正しく育てて欲しいとか文句を言うならば きっとそれは愚行でしかないのだろう。 


でも、このサイトで【正しさ】を突きつけたところで誰が癒されるのでしょうか?

相談に乗るのはすっごく立派なことだと思います。偉いです。
しかし、もっと言葉の重みと 相手がどんな気持ちになるかを考えて
責任をもって書き込みをしていってほしい。

わかりにくい文章だったかもしれません。すみませんでした。
以上です。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.14 )
日時: 2012/12/09 11:47 (home)
名前: 瑠依

個人の意見を押し付けるのは単なる「我儘」です。
あと、「だって」や「でも」で始まる言葉は
自分を肯定するための「言い訳」ですよ?

あなたは「だって」も「でも」も使った。
言い訳して自己保身…。

自分の意見が正しいと思って
他の意見を解ろうとしないで口先だけ
解らないのに押し付ける…失笑。


例えば過去蜂に刺されて虫嫌いの人がいます、
さてどうやって虫を好きになれと?
それと同じで
親に傷つけられた、愛情も貰えてない、傷つくだけ。
さてどうやって親を好きになれと仰るのですか?


殺したいくらい嫌いってだけならいいじゃないですか。
別に殺しはしないんですから。
あなたのその意見を押し付けることが
他の人の心を殺してしまう気がします。


まあ、私の意見なんで無視してもいいですけど。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.15 )
日時: 2012/12/09 14:45 (home)
名前: ラーク

僕は君たちの気持ち思い凄く解りますよ。
僕も君たちと同じ環境だったから・・・
このスレ主さん11月24日以後
レスしていませんよねて、事は・・
僕や君たちがレスしても無駄なだけ
スレ主さんにロックして貰いたいと
思いませんか?


   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.16 )
日時: 2012/12/09 21:03 (mesh)
名前: あおい

たしかにそうかも・・・
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.17 )
日時: 2012/12/11 04:29 (spmode)
名前: すみれ


こんなんスレ主さん自身の家族の基準でしょ?
みんな揃ってご飯食べる家もあれば各自部屋で食べる家もあるでしょ?
そんなん話し合いできるならしてるでしょ。
分かりあえてたらなかよしでしょ。
親にもよるけどうちの親には長年の反射で恐怖が植え付けられてる。
帰宅の音だけでも手がふるえてた。
育ててもらって生んでもらってってなんなん。 
なんで生んだん。
こっちのほうがおおいんじゃないかな?

   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.20 )
日時: 2012/12/11 23:02 (mesh)
名前: あおい

2年前、自分の家庭環境が嫌だって書き込みした

美香さんって あなたですか?

もしそうだったら、考えが変わったのか 嘘だったのか

教えてほしいです。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.21 )
日時: 2012/12/12 02:59 (home)
名前: ラーク

皆もうここに書き込むだけ無駄です。
スレ主さんこの掲示板をロックして下さい。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.22 )
日時: 2013/02/12 19:52 (softbank126043052044.bbtec.net)
名前: むぎちゃ。

まず最初に言っておくけど、あなたは最低なことをしていますよ?


自分なりにわかろうとしているなら、虐待とか産まなきゃよかった。


とか言われたことやられたこと有る人の気持ちから考えたらどうですか?


全然わかろうとなんかしてない。ただ、批判したいだけ。


苦しめたいの?自分はしあわせよー★って見せつけたいの?


ほんとに苦しんでる人だっている。その人たちだって絶対一回は

酷いことされた親に好かれようとしたとおもう。


でもね、できないことだってあるの。


人がたくさんいれば好き嫌いもあるってことぐらいわかるでしょ?


合わない人だっているの。あなたには難しすぎるかもね。


分かりたいけど分かれないなら言わない方がいいよ。


あなたが軽い気持ちで投稿したやつをみて傷つくひとが多くいるとおもう。


それぐらいは考えてくれる?


あなたと同じ考えの人ばっかじゃないの。


とりあえず傷ついた皆様にあやまって。
   メンテ
Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.23 )
日時: 2013/02/13 13:18 (spmode)
名前: あさひ

そうですね。

幸せでのほほんと生きている家庭の方もいれば、いつも大人の暴力に震え耐えている家庭の方もいる。

中学生や高校生でも、実際自らが児童相談所などに連絡するか…と言ったら、してない方の方が多いです。
何故なら、親だからなんですよ。
通報して、自分の親が逮捕される所なんて見たくないんです。

回りからしたら、保護して離れたらいいじゃん?
などと思うと思います。

けれど、彼らはそれでもなお愛されたいのです。

何処かで、きっと優しい母や父になってくれるんじゃないか…と。
親には親の言い分もあるかも知れません。
けれど、傷付いてるのは子供達なんです。
暴力で支配するのは無理なのに、親が親に成りきれないのが、現状なんです。

彼らを変えるのではなく、親が変わらない限り(考え、思い、行動など)彼らが安堵する日は来ないのですよ。

私も、一人の親として、喉から手が出る程、ここに来る方達を助けてあげたい…。
スレ主さんの言いたい事も良く分かります。

ただ、それはあくまでも理想なんです。
現実は、話したらまた殴られた…ですよ。

親子が離れて、第3者が入ったとしても、『他人には分からない!!』と突っぱねられるのがオチです。
ニュースでもありますよね?
児童虐待。
亡くなってから初めて分かる…。

ここでのSOSを少しでも、分かってあげられるそんな大人でありたいと私は思っています。

私も子供の頃、父の酒グセの悪さで殴る蹴る、裸で外に出されるなんて、日常茶飯事でしたから…。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。
2012年11月23日 ... Re: 家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。 ( No.1 ). 日時: 2012/11/23 12:47 (plala); 名前: 美香: 殺してやりたいなどよく見ますがそれは最低な人間のする事です。 私を産んでくれた人です。 おろしてはいないです。 ちゃんと育てて?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... サイヤクだよ。」「世界を知って行かなければならない。」とか奇しょくの悪いことい いやがってまだ中学生だっての母は泣き ... 中学男子です俺の父親マジうざい家族で親 の友達などと外食していると何故か俺の悪口言いまくってめっちゃイライラ ... とある意味 絶望母の無意味な期待がただ重かった親にさえ常に気を使ってご機嫌とりして人間嫌い 今思えば依存し ..... あと感情的に話すと伝わりにくいからやめた方がいいよ.

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 遅レスだけど親に逆らったっていいんだよコメント返さなきゃ不機嫌になるなら、不機嫌に させておけ何か文句を言ってきたら自分の話は聞いてくれないの .... あと父のほうは わざとなんだけどやること言うことが池沼並で母の味方ばっかするニコチン中毒の 180cm。 .... うちの親っていうか家族全員うちいじめてる なんかなくしたりとかあると いっつもうちのせいにされるし、うちだけ部屋に何か落ちてるとおこづかい無しにされ ... 本当はもっと遊びたいのに、親がうるさいからあまり遊ばないよいにしてるんですよ?

親がうざい。
2013年5月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がうざい。 ... とか「誰のお金で生活できてると 思ってんのや」とか「そんなん言うんやったらお前が働けよ」とか言い、 弟にはすぐに手を 出して殴ったりし .... 私も親嫌いになりそうです。 もうやだ。 ... それを考えたり、親が いない子のことを考えるとあーー親がいてよかった と思います。 すみません。 ..... が多 すぎます 自分で、出てけとか言っといて後から出て行こうとすると、調子乗んなよとか 言ってきて凄くうざいです。 ..... でも家出はやめた方がいんじゃない? 親だけじゃ?...

突然韓国とのハーフだと知らされた
2011年11月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 突然韓国とのハーフだと知らされた ... 私が混血で あることを、結婚する彼氏にいったほうがいいのかもわかりません。自分がまだ受け入れ られ ..... 実際、自分はそういう厚かましい部分は嫌いですし、同じ血が流れている事は 恥だと思います。 が、それとは別に .... それを純血だと誇り高くて混血だと卑しいだとか、 血に頼っている時点であなたはずれているんですよ。 メンテ. 日本人。



【匿名で相談】家族の事を嫌いとかはやめた方がいいですよ。| 家庭の悩み掲示板 ▲