いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もう死んでも誰も悲しまない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もう死んでも誰も悲しまない

もう死んでも誰も悲しまない

日時: 2012/12/13 18:11 (icnet)
名前: ビィビィ

長くなります。

うちのママは毎日仕事から8時に帰って来ます。疲れているのかいつもイライラしています。

だからってこんなことありえますか!


宿題をして来いと自分の部屋にランドセルを投げ入れる


妹だけに優しいんです。


勉強の分からない所を聞くと「天才はそんな事聞かねーんだよ」と言う。


パパは見て見ぬフリだけしてほかに何もしない。



テストで80点を取ると「バカじゃないのあんた」と言う


100点を取っても「あっそ」と言う



誕生日プレゼントも何ももらえない



クリスマスプレゼントにエレクトーンをもらえるけど


「これはあんたのじゃないんだよ」って言われた。










長文すいませんでした。

Page: 1 |

Re: 消えろ ( No.1 )
日時: 2012/12/13 20:12 (softbank221058058056.bbtec.net)
名前: 日本のみかん

それは・・・とても辛いですね・・・
そんなことを言われているのに「母が疲れているから」と言えるあなたはとても優しい人だと思います。
   メンテ
Re: 消えろ ( No.2 )
日時: 2012/12/14 16:38 (icnet)
名前: ビィビィ

レスありがとうございます

でも今の私にはボロボロになった心と体と何も知らない洋服しかないんです
   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.3 )
日時: 2012/12/16 22:15 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

はっきり言わせてもらいますが
虐待では?ランドセル投げて当たったらどうするんでしょうか?
天才って…天才君なんてこの世にないませんよ
お父さんの見て見ぬふりは最低中の最低です
虐めの一種虐待の一種で問われます

施設に相談したほうがいいのでは?
入れてくださいと。そうでないともう疲れますよ?
人生は楽しいほうが得に決まってます。

ドメスティックバイオレンスになりかねます
対処は早くしたほうがいいと思います

   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.4 )
日時: 2012/12/16 22:21 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

うえのNO3の
かきこみはうちの娘です。
HNを書き換え忘れていたようです。

うえのNO3のHMは秦音絆です
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/12/16 22:28 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

> はっきり言わせてもらいますが
> 虐待では?ランドセル投げて当たったらどうするんでしょうか?
> 天才って…天才君なんてこの世にないませんよ
> お父さんの見て見ぬふりは最低中の最低です
> 虐めの一種虐待の一種で問われます
>
> 施設に相談したほうがいいのでは?
> 入れてくださいと。そうでないともう疲れますよ?
> 人生は楽しいほうが得に決まってます。
>
そこまでいうより、まずビィビィ ちゃんの気持ちをママに伝えてみたら?
> ドメスティックバイオレンスになりかねます
> 対処は早くしたほうがいいと思います
DV配偶者、恋人に行う暴力です。

でも、傷つくよね。親子とはいえ…

母nagiより

   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.6 )
日時: 2012/12/16 22:40 (t-com)
名前:

誕生日プレゼントなんて貰えないですよね
兄姉には欲しいものあげてるのに私だけないのも普通だし
クリスマスもたとえあっても誕生日と近いから一緒にされてましたよ
一年に一回の事なんですから気にしない方向で行きませんか?

私も二階の窓から荷物捨てられてました 昔の事ですけどね
テストって強制で見せられているのですか? 90点取った場合どうなるんでしょ

勉強も分からないところは自力で調べてみましょう その方が実になりますよ

お母様もお疲れになられているのでしょう ですが人に当たるのは良くないですね
なるべく近寄らないようにしてしばらく様子を見てください
   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.7 )
日時: 2012/12/21 20:08 (au-net)
名前: コロ


それって…虐待じゃないですか…?



   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.8 )
日時: 2012/12/27 08:21 (icnet)
名前: ビィビィ

だから相談してるんです。
   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.9 )
日時: 2012/12/27 09:39 (t-com)
名前: yuuばあ

学校にスクールカウンセラーの先生はいないかな?
担任の先生に話しずらいならスクールカウンセラーの先生に話してみたらいいと思います。
あとは相談ダイヤルって電話相談できる電話番号書いてあるカード学校でもらってないかな?
そこに電話してみてもいいと思う。
スクールカウンセラーが居ないなら保健の先生でもいいと思う。
お母さんも仕事と家庭で大変なのかもしれないけど、お母さんにそんなことされるとつらいよ!とおお泣きしてつらい気持ちをぶつけてみてはどうかな?お父さんにも「お父さん、助けて!何か言って!」と助けを求めてみたらどうかな?

   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.10 )
日時: 2012/12/27 11:19 (icnet)
名前: ビィビィ

ナホナホ
   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.11 )
日時: 2013/01/31 21:37 (spmode)
名前: シャボン玉

誰かに相談してみて!
てかここで全部ぶちまけちゃいなよ!
結衣たちがついてるよ
   メンテ
Re: もう死んでも誰も悲しまない ( No.12 )
日時: 2013/05/01 16:27 (icnet)
名前: 悠黐

ビィビィです
ありがとうございます
姉が一晩中母としかめっつらして解決してくれました
相談に乗ってくれてありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... 友達なんて形だけ私がいると邪魔そうにして裏で私の愚痴いってるし、もうやだ誰か私に 死ぬ勇気と覚悟を下さい ..... どうせ私がしんだって誰も悲しまないだから死ぬんだ私 という最悪な記憶を残してあげるみんな、一生罪悪感とともに生きてね?...

ブチ切れ!ババァ!お前なんか死んでも誰も悲しまねぇ!!!!
2013年2月9日 ... ババァ!お前なんか死んでも誰も悲しまねぇ! ... それでなくても学校でイジメられてん のにもうどうしたらいいか 死にたい死にたい ... うちは誰にも愛されず誰にも求められ ないでただもがいて生きてきたこの苦しみが分かるのだろうか 今も泣き?...

私の考え過ぎでしょうか。
2014年8月21日 ... 妹(小5)はとても出来て、クラスでもトップの方の成績です。通信簿 ... 妹は小1から今も 習っていて、先生からの評判もよく、コンクールにも推薦され、上の大会までは行か なかったものの賞を貰いました。 運動も私は ... 私も死んでも誰も悲しまないと思ってい ましたが、 ... 志望校は、(自分はもうどこの高校でもいいのですが)私立の、毎年京大や MARCHに現役合格が出る県トップではないですが一応進学校です。

生まれた時から虐めを
2011年8月25日 ... でも兄を殺すより自殺しようと考えています。 もう ... 学校での虐めはもう無くなりました が、家での虐めは無くなっていません。 .... をしてしまうのですが、貴方が死んでしまった として大抵自殺を考えている人って「自分が死んでも誰も悲しまない。

私が生きる意味
2012年2月2日 ... きっと私がいなくなっても誰も悲しまないよねー。 私って生きる意味あるのかな? 一言で 言えば、 もう死にたい。 ... じゃぁ、私もう…死ぬね…? なんていったら君は、 うん、死ん でね? って、言うのかな。 あんたが死んだって何も変わらないし、悲しまないし! ... ただ生きてるだけでもいい、彼氏or彼女作るから生きてるでもいいでも、絶対に虐められ て、殴られて、暴言吐かれて、辛い思いして悲しい思いして喜びも楽しみ?...

どうせ私なんかさ‥‥
2015年11月16日 ... 日頃から、兄たちは甘やかされ私はもうパシリのよう。 ... 親に依存してないで自立して からこの掲示板に戻ってきなさい。 ... どうせ死ぬなら復讐してやんな死ねと言われ たからって、それに従う必要なんかないしたとえ自分を生んでくれた親でも、人生を左右 する義務も権利もない自分の? ... どうせ私がしんだって誰も悲しまないだから死ぬんだ 私という最悪な記憶を残してあげるみんな、一生罪悪感とともに生きてね?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... ?ゲームに熱中して夢中になっているせいか食事の支度をしているだけでも「うるさい! !」と怒鳴る。 .... 自分も姉が嫌。死んでほしいまではないけど、暴力がひどく家の近所 まで引っ張り回し、棒で殴りながら追い掛け回す。 全身、傷 .... ああもう。糞兄がいる家 にいたくない何とかしない親も大嫌い。何でこんな家に私を産んだんだよ。 あああもう いっそ私が死のうかな。 そして「私は ..... 誰も悲しまないのに。 すぐにお前?...



【匿名で相談】もう死んでも誰も悲しまない| 家庭の悩み掲示板 ▲