いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】生きるのが怖い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 生きるのが怖い

生きるのが怖い

日時: 2012/12/15 18:54 (ocn)
名前: アヤト

生きるのがとても怖いです。

私には将来の夢があります。
小さい頃からの夢でした。もちろん今も諦めていません。
というか諦める気になりません。
私はすぐあきてしまう癖がありまして、何もかも放り投げてしまうことがありました。
でもそんな私がこんなに頑張ろうって思ったことが初めてでした。

ですが、それを反対してくる母がいます。
「勉強しなさい。」
してるよ。だから塾だって嫌でも行って頑張ってる。
「あんたは人間じゃない。」
何で。何で人間じゃないの。
「将来の夢なんてどうでもいいでしょう。」
どうして、どうしてそんなこと言うの。

私は絵を書いたりするのが好きで、私の趣味でもあります。
だけど、

「毎日、毎日絵を書いて・・・書くのをやめなさい。」
何で趣味まで否定されるの。

私のしようとしてることしていることは全て否定されました。

もう何だか存在まで否定されているようです。

「あんたなんか産まんかったら良かった。」

あたしも産まれなかったら良かった。今、そう思っています。

次は何が否定されるのか怖いです。

どうしたら良いですか。もう死んでしまったらいいですか。

Page: 1 |

Re: 生きるのが怖い ( No.1 )
日時: 2012/12/15 22:09 (mesh)
名前: あおい

死ぬのは間違ってるよ。その選択肢は違ってる。

絵、かきたいんでしょ? 将来の夢、かなえたいんでしょ?

そんなこと言ってくる親は最低だから。
生まなきゃよかったは、厳しいとかそうゆうのじゃない。

貴方は人間です。ちゃんとした人間です。
今を抜け出したとき、生きてる実感を得られるんじゃない。

だから今はじっとその時を待て下さい。私も今その状態です。
家に居ても学校に居てもどこに居ても苦しい。
苦しい苦しい苦しい。

だけど、こうして悲しみをこのアヤトさんのスレッドで
言えたから。私は少し楽になりました。

ありがとう。生きててくれて本当にありがとう。
必ず 絶対に、出口はあります。大丈夫。
   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.2 )
日時: 2012/12/15 22:27 (t-com)
名前:

私も極度の飽き性だけど絵は描き続ける事が出来ます
将来マンガ家になるのが夢ですし、ひきこもりではありますが
その夢を諦めるつもりはありません たまに挫けますがなんとか立ち直れます

きっと絵というのは個性の現れだから飽きないのかもしれませんね

否定されてつらいでしょう ですが上にも書いたように絵は個性の現れです
そのつらかった出来事でさえ絵にぶち込んで素敵な絵を描いてください

諦める事ありませんよ 絶対に諦めないで
夢というのは決して他人が邪魔していいものではありません
否定されるいわれもないです 人の勝手なんですから気にする事ないですよ

わざわざお母様の言う通りにする必要なんてない
あなたの好きなように描けばいい 頑張ってくださいね 応援してますよ
   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.3 )
日時: 2012/12/16 21:52 (au-net)
名前: みかん

私も死ぬのは間違っていると思います。

私は夢を持っているアヤトさんが羨ましいです。
夢がある、って素敵なことだと思います。

私には夢はありませんが、音楽が大好きです。
音楽にはたくさん助けられてきました。

大好きな曲に
「負けんな君の心に
 折れんな人に言われて」
という歌詞があります。
今のアヤトさんにぴったりだと思います。
上に書いた曲はSPYAIRというバンドの
「感情ディスコード」という曲です。
良かったら、聴いてみてください♪

うまく、まとめられませんが、
私はアヤトさんの夢を応援してます!!
   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.4 )
日時: 2012/12/16 23:09 (ocn)
名前: アヤト

あおいさん、迷さん、みかんさん、
ありがとうございます。

私も冷静な判断ができていないと気がつきました。
死ぬことはおかしいですよね。
死んだら夢も叶うわけないですよね。

私は夢を諦めることは絶対しません。
自分の道は自分で作ります。


ですが、私はまだ中学2年生です。
母なしではまだ立派に育つことができません。
たとえ夢を否定されても気にしません。
ですがやはり自分自身を否定されると辛いです。

私は3人兄弟で兄が2人います。
年が次男と9歳離れていて、今は2人共立派に働いてます。
私はその兄2人と比べられます。

「お兄ちゃんはこんぐらいの点数取れたのにあんたはどうしてこれより低いの。」っと、
「お兄ちゃんは勉強頑張ってたよ。」
何回も聞かされました。私だって頑張っているのに認めてくれません。


何故そこまで否定するのでしょうか。
そんなことを考えるたびに私は自分自身から逃げている気がします。
「死んでしまったらいいですか。」きっとこう思ったのも
逃げているだけだと思います。

私は弱い人間・・・です。






みかんさんへ、
是非、聞かせてもらいます。

   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.5 )
日時: 2012/12/16 23:38 (au-net)
名前: みかん


人間は、弱い生き物だと思います。
決してアヤトさんだけではないと思いますよ。


はい、是非聴いてみてください。
感情ディスコードのほかにも
たくさん良い曲があります!

良ければ感想教えてください♪
   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.6 )
日時: 2012/12/16 23:52 (t-com)
名前:

決して弱くなんかないてすよ しっかり受け止めているじゃないですか

それに時として逃げる事も大切です 死ぬのは間違ってますが
適度に休養を取らなければ壊れてしまいますから

あなたは1人の人間 別の人間(他人)と比べられる理由も必要もありません
聞く必要だってない 結局自分とは違う人間(個人)の考えのひとつですからね

これからもつらい事沢山あるでしょう
でも過去があるから今があって 今があるから未来もあります
きっと今死のうなどと考えずに頑張れば明るい未来が待ってると思いますよ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/12/22 23:44 (dion)
名前: 汚い

> 生きるのがとても怖いです。
> 頑張れ
> 私には将来の夢があります。
> 小さい頃からの夢でした。もちろん今も諦めていません。
> というか諦める気になりません。
> 私はすぐあきてしまう癖がありまして、何もかも放り投げてしまうことがありました。
> でもそんな私がこんなに頑張ろうって思ったことが初めてでした。
> そかそか。
> ですが、それを反対してくる母がいます。
> 「勉強しなさい。」
> してるよ。だから塾だって嫌でも行って頑張ってる。
> 「あんたは人間じゃない。」
> 何で。何で人間じゃないの。
> 「将来の夢なんてどうでもいいでしょう。」
> どうして、どうしてそんなこと言うの。
> 人間じゃなかったらこんなに勉強してねぇって母親の目は節穴ですかー?wそれとも馬鹿ですかー?w
> 私は絵を書いたりするのが好きで、私の趣味でもあります。
> だけど、
>
> 「毎日、毎日絵を書いて・・・書くのをやめなさい。」
> 何で趣味まで否定されるの。
> 最低母親最低女だな。無視してそのまま書いていればいい。
> 私のしようとしてることしていることは全て否定されました。
> 無視そのまま無視。
> もう何だか存在まで否定されているようです。
>
> 「あんたなんか産まんかったら良かった。」
>
> あたしも産まれなかったら良かった。今、そう思っています。
>
> 次は何が否定されるのか怖いです。
>
> どうしたら良いですか。もう死んでしまったらいいですか。
>

   メンテ
Re: 生きるのが怖い ( No.8 )
日時: 2013/07/09 20:29 (ocn)
名前: アヤト

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖怖い怖い怖い怖い怖い怖いい怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖怖い怖い怖い怖い怖い怖いい怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

助けて
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】生きるのが怖い| 家庭の悩み掲示板 ▲