いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】勝手に部屋に入る親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 勝手に部屋に入る親

勝手に部屋に入る親

日時: 2012/12/18 21:37 (lcv)
名前: はる

父、祖母が勝手に部屋に入るのが、ものすごく嫌です。正直、気持ち悪いです。吐き気がするくらいに。
父は部屋にノックもなしに突然入ってくるし、祖母は私が家を留守にしている間に勝手に私の部屋を掃除します。
いや、掃除というか私は部屋はちゃんと綺麗にしてあるので、掃除というより、勝手に物の配置を変えるという感じです。極端に迷惑です。
本当に気持ち悪いです。誰かが部屋に入ったのが分かると胃が痛くなります。
かといって、部屋に入らないでとは言えないのです。
父は、私が言われたことに関して反論すると、怒って、怒鳴って、殴ったり蹴ったり首絞めてきたりしてきます。しかもそのことで次の日に、「あの時のビビッた表情、すげぇ面白かったぜ!www」とか笑いやがります。
祖母は、部屋に入らないでなんて言ったものなら、すぐ家出てくとか自殺するとか叫んで、ヒステリックになります。
姉もいますがバイトとか彼氏の家行ったりとかで、ほぼ家にいないし、こんなことを話したところで、どうにもなりません。
母は離婚でどこかへ行きました。

どうすればいいでしょうか? 本当は、許可があっても友達以外の人間が部屋に立ち入るのは嫌なんです。ものすごく嫌なんです。
どうにか解決する方法はありませんか? もう我慢できません。


Page: 1 |

Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.1 )
日時: 2012/12/18 21:54 (mesh)
名前: あおい

それ、わかります。すごくわかります。

その〜なかなか言い表せられない気持ちなんですよね。

ココロの下の方から何かが湧きあがってくるような。

私は部屋のドアに「勝手に入らないでね」と、言う
張り紙を作って貼ってます。

たぶん、はるさんの場合は
・入るのならノックをして
・掃除は自分でしますので大丈夫です
と書けばいいのだと思いますが、、、

逆に怒り奮闘してしまうんですかね・・・。

お父さんもおばあさんも結構酷いし。
と言うか、ひどすぎますよね!?
何があろうと暴力や人を馬鹿にするようなことはしてはいけないのに。

毎日毎日辛い思いをしているんですよね。
よく、今まで耐えてこれたと思います。
強いです。すごい。


   メンテ
Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.2 )
日時: 2012/12/19 00:01 (lcv)
名前: はる

お察しの通りです・・・
張り紙したら冗談抜きで命が危ういです・・・

でも、少し励まされました!
ありがとうございます!







   メンテ
Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.3 )
日時: 2013/03/23 17:19 (sannet)
名前: M&M

頑張ってね、私も頑張る!!!
   メンテ
Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.4 )
日時: 2013/05/11 19:04 (pcsitebrowser)
名前: あさひな

しかるべきところに相談されてみたらいかがでしょうか?
親とはいえ、殴る蹴るは少なからず法に抵触すると思いますよ。
   メンテ
Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.5 )
日時: 2013/05/17 21:14 (dion)
名前: ゆう

うちの部屋はドアがないんだよねw
だから親が毎日入ってくる。
何から何まで捨てて必要なものも捨てて
「どこに閉まったの?」って聞くと「ごめーんw捨てちゃったかも。」
だけで済ませる。
元は父のお爺さんの家。
   メンテ
Re: 勝手に部屋に入る親 ( No.6 )
日時: 2017/05/17 18:23 (home)
名前: 匿名

家族が部屋に入ってくる例
1:弟妹が本読んでと入ってくる
2:母が宿題しなさいと入ってくる
3:ご飯よーと入ってくる
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が勝手すぎる…
2015年9月6日 ... 今親がうざくてたまりません、私も悪い部分はあると自覚しているのですが、もう限界 です。 私の部屋に勝手に入って物をあさったり、あさってものを持ってったり、 ちょっとしたことで脅されたり、 親たちが悪いことをしても何にも怒らず私に対して?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私には母が勝手に車をこすったのだから母が悪いとしか思えません。 .... 他人の部屋に 入るなり片付けろと煩いです。 ... 私もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと 無意識の内に検索したらここのページにたどりつきました。 私の父?...

嫌われ娘
2015年9月19日 ... 1人は老人ホームに入るため 4人です。 私、その三人が大嫌い父、弟、母弟は ものすごく生意気で親の前では私を年下扱いして親と一緒に馬鹿にするし… ... 私の物を 勝手に盗み、壊れたら勝手に壊れたとか言い訳、私の部屋に置きます。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 私が居ない時にコソコソと勝手に部屋に入り ..... 私が何かしら親に怒られるような事を すると両親はもう大きいんだからと言ってめちゃくちゃしかるのに弟がそれ以上もしくは 同じ事をやってもまだ、ちいさいんだからとたいして叱りもせずに終わらせます. ..... 兄弟 姉妹であれ、すでに犯罪に入る部分が見え隠れしていると私は思います。

嗅ぎまわってくる親
2011年2月13日 ... と聞いてきたり、高校生の時は勝手に部屋に入り込んでケータイをのぞき見して、ここ では書けませんがかなり ... 僕と妹が中学生だった頃は、二人の部屋にいつの間にか父 が入っていて、電気をつけると僕のベッドで寝ていたということもあり、妹?...

なんで私だけこんな……
2015年9月19日 ... 1人は老人ホームに入るため ... 私の物を勝手に盗み、壊れたら勝手に壊れたとか 言い訳、私の部屋に置きます。 ... 両親から暴言や暴力を受けているという訳ではない みたいですし、自分では何でも出来ると思う所があるのでしょうが、親から?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... けっこう明るく過ごしていますが問題は昔私の貯金を勝手に使い込みおそらく兄に渡し ていたことこです。 このことを母 ... そんな両親に対して馬鹿にした態度、発言を毎日 目の当たりにしなければいけないのは本当に辛い。 妹の私が .... あいつが私の部屋に 入ると私が文句を言うのですが、叩かれたりけられたりします。なのに私が?...

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 私の部屋に入ると「臭い」という。 ・母親の職場で .... 何故勝手に産み、私の将来のこと など気にせず勝手に離婚し、挙げ句の果てに死ねやらいってくる。 ... きっと将来結婚を しても相手方の両親に「だから母子家庭は」と偏見ありきで呆れられるかもしれません。 ... 親の勝手で私の将来に傷を付けるということにはかわりありません。



【匿名で相談】勝手に部屋に入る親| 家庭の悩み掲示板 ▲