いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族全員が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員が嫌いです

家族全員が嫌いです

日時: 2013/01/04 19:44 (plala)
名前:

母親…何に関しても言い訳をする、平気で嘘を吐く。すぐに楽をしようとする。子供には細かいマナーなどいちいち言う癖に父親には何も言わない(すぐキレるし力的に一番強い父親の機嫌さえ取って側についていさえすれば楽だからだと思う)
不潔でばい菌や臭いが気にならないのか消臭剤や手洗い石鹸を言うまで取り替えない、使用したフライパン等を洗わず放置、それを家族全員が黙認。
料理をしたくてもそんなフライパンでしたくない。
人の物を勝手に捨てる、詮索する。
自分は良い母親だと思い込んでいる。

父親…食事の時クチャクチャ汚い音を鳴らしながら食べる、私の椅子の上に足を乗せる、食事中にゲップなどを平気でする。
口論をして都合が悪くなるとすぐに暴力、怒鳴る。
自分の事しか考えられない典型的なB型で私が部屋でこっそりとイヤホンをして音楽をきいている中大音量でラジオを鳴らす、風呂上がり着替えている時も用事があれば待たず平気で入ってくる。
口を開ければ給料、ボーナスの話ばかり(月10万のうち3万家に入れさせられてます)

弟…昔から私と違って顔でチヤホヤされてきて、私の失敗を見て学習し、ずる賢く世渡り上手で喧嘩をしても私に罪をかぶせて親を信じ込ませる(弟は親と仲が良いので)
通ると分かっていてもどかない、邪魔(中二ぐらいから私が無視しだしてから現在(大3)まで口をきいていません)
親に私の事をいちいちチクる、親と隠れて私の悪口を言う

祖母…母親が楽をするばっかりに、そばにいるときはその愚痴を永遠聞かされ、八つ当たりされる。
私以外にはいい顔をする。
私が一つなにか気に食わない事をすると10悪いようにネチネチ言う。
テレビと会話して煩い。指摘しても学習能力がない。

こんな家族とこれ以上住みたくないので早く結婚でもしたいのですが彼氏すらできた事がありません。
私にはこれを含め6つの人には言えない秘密があります。
それは人間関係的な事からコンプレックス、精神的な傷や病気、などです。

何度「殺したい」と思ったか知れません。
どうせ幸せになれないのならこいつらの幸せを奪って自分も死のうかと最近本気で考えています
自分が幸せならもっと寛容的になってこんな事なんともないと思えるかもしれません。でも私は不安で不安で仕方ないです。
私は一生誰にも愛されないんじゃないかって、学生時代はずっといじめられて精神がおかしくなるし、最近外ではやっと充実してきたのに時はすでに遅くて出会いもないし、
一体どうしたらいいんでしょうか。どうしたら幸せになれますか。

Page: 1 |

Re: 家族全員が嫌いです ( No.1 )
日時: 2013/01/04 19:48 (plala)
名前:

幸せになりたいです。
仕事が充実、みたいに書きましたがそれでも毎日他の方の機嫌を損ねないように会話したり、理不尽な上司に怒鳴られないようにビクビクしながら動いたりして決して楽しいわけではありません。

   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.2 )
日時: 2013/01/05 15:30 (plala)
名前:

特にウザイのが父親。弟。
二人共早く死にますように
てか離婚してくれ。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.3 )
日時: 2013/01/05 15:46 (plala)
名前:

苦しんで苦しんで、なお私らに負担をかけない形でさっさと死ね。地獄に堕ちろ。
あんな非常識な糞男と結婚した母親も母親。
あんな出来損ないに育てた祖母も祖母。
外見の良い部分、内面の悪い部分だけを受け継いだ弟も死ね
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.4 )
日時: 2013/01/05 15:48 (plala)
名前:

毎晩3時頃までガタガタガタガタ起きやがって
早く寝ろ、そんで一生目覚ますな
私と違って働いてもない癖に。金貰うためだけにわざわざ親の実家帰りについてく根性も汚すぎる。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.5 )
日時: 2013/01/05 15:52 (plala)
名前:

もうホント誰かあいつら殺してください。
外でも家でも一番苦労してるのは私のはずなのに私が一番不幸なんです。報われないんです。
あんなクズな弟でも当たり前に友達がたくさんいて女友達もいて、モテて、性格が悪いにもかかわらず家族全員に可愛がってもらえ、両親は当たり前ですが結婚できた勝ち組で、私は20年以上彼氏ができたことすらなく、友達も今の職場で初めてできただけ。
本当終わってます。あいつらのことは一生恨みます。あいつらだけが幸せなんて絶対に許せません。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.6 )
日時: 2013/01/05 16:18 (wind)
名前: かゆがも

それほど嫌いなご家族でしたら、我慢せずに独立されてはどうでしょう?
嫌いな人たちとはなるべく会わない、距離を置くのが上策ですよ。
そしてお互いに離れて、個別に各々の幸せを追求されては。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.7 )
日時: 2013/01/19 09:07 (spmode)
名前: 脳男

高校生です。
僕も死んでもらいたいくらい嫌い
だから早く一人暮らしをしたいです。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.8 )
日時: 2014/05/17 15:57 (dion)
名前: けい

自分の悪いところを一切書かないあなた

本当は自分が悪いくせに 人のせいにして

思い込み激しく 殺したい と

自分が全く悪くないと言ういいぐさ

僕はあなたに腹が立つ

人の悪いところばかり見て

良いところをみようともしない

回りの環境がそうさせた??いや、いじめに

あったのも自分が悪いくせに

同情を求めて ここにかいたのでしょうね

でも、解決方法はないでしょうね

一生付きまとってくるでしょう

あなたが変わらない限り死なない限り

今も 人から尊敬されないような人間なんでしょうね

人付き合いを 良くすればこうはならなかった

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/05/17 18:13 (vectant)
名前: ひよこ

> 幸せになりたいです。
> 仕事が充実、みたいに書きましたがそれでも毎日他の方の機嫌を損ねないように会話したり、理不尽な上司に怒鳴られないようにビクビクしながら動いたりして決して楽しいわけではありません。
>

過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる
といいます。

家族の性格はそう簡単には変わることはないでしょう。
大事なのは、あなたが今後どうありたいかです。

幸せになりたい。。という漠然な願いがあるのですよね。 /

可能であれば、一人暮らしをされて家族から物理的にも
離れたほうがよろしいでしょう。
でも、一番大切なのは家族から精神的に自立することだと
思います。 家族の影響を過去はたくさん受けてきたでしょうが、
これからは、振り回されないように工夫してください。

精神的に疲れているようなので、無力感を感じられて
とても視野が狭まっているかと思います。

家族をなきものにするというのは、解決法ではなくて、自分の可能性も幸せの可能性をも破壊してしまう方法です。

>外でも家でも一番苦労してるのは私のはずなのに私が一番不幸なんです。報われないんです。

不幸だと、あなたが感じているのは事実でも
ご家族が本当の意味で幸せかどうかについては、
あなた自身も、家族への批判がある分 疑問があるのでは?
たとえ、彼らが幸せだと思っていても、あなたが思い描くものとは
ほど遠いものであるのですから、うらやましがる必要もないです。

>あんなクズな弟でも当たり前に友達がたくさんいて女友達もいて、モテて、性格が悪いにもかかわらず家族全員に可愛がってもらえ、両親は当たり前ですが結婚できた勝ち組で、私は20年以上彼氏ができたことすらなく、友達も今の職場で初めてできただけ。

友達がたくさんいる。。実際に、あなたは弟さんのお友達のような
人たちと仲良くなりたいと思いますか?
そのお友達は、本当に人間として魅力のある人たちでしょうか?

たくさんの友達がいる=うらやましい のではなくて
どのような友達がいて、信頼関係があることが素晴らしいことだと
思います。たとえ一人か二人でも、本当の友人というのは
かけがえのないものです。

結婚できたことが勝ち組というのも、視界が狭くなっているからです。
ご両親のような夫婦は、理想には遠いのですから。。信頼しあえる、最低限の礼儀をわきまえた人と、友人になったり恋人になりたいという気持ちがあるのではないですか?

そうであれば、あなたには今や過去の批判や悲しみと 引き換えに
今後のあなたの ビジョン(目標、こうありたいと思う姿、人間関係)
がわかっていると思います。

家族と比較するのではなくて、あなたが持っているものを
大切にしてください。
恋人は、あなたが自分に自信をもってから、自分を好きになってから
もったほうが。。。幸せになるのではないですか?

人と比較して、焦らないでください。
より良いもの(良い友人、恋人)、価値あるものを手に入れるには、
その人の精神的な条件によっては。。時間がかかることもあります。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.10 )
日時: 2014/05/17 18:26 (ocn)
名前: しょうこ

血が繋がってても価値観合わないことってありますね。
ただ、毎日そんな嫌な想いするくらいなら、あなたの方からその家を離れる努力しましょうよ。
あと実家に住まわしてもらうのに、社会人なら生活費入れるのは普通ですよ。1人で暮らそうとすると、3万以上かかりますよ。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.11 )
日時: 2014/05/19 20:27 (ocn)
名前: 下僕

いっそのこと
家を出ては、どうでしょう?
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.12 )
日時: 2014/10/13 17:32 (openmobile)
名前: チョコ

母親 悪いところ自分を棚にあげる 人が嫌な話をするとすぐキレる逃げる 自分のことしか考えてない ウソしか言わない 約束を守らない 
良いところなんてありません

   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.13 )
日時: 2015/07/30 16:44 (spmode)
名前: mf

家族がみんな嫌いです。
特に長男と母親です。長男はオタクでネットばかりやって口だけでなんでも誰かの悪事があると僕の責任になるように話を動かします。母親に怒られていると挑発してきます。母親も同じで、探し物は全て僕に任せます。家が汚いのもあり、30分から2時間ぐらい掛かります。一生懸命探しているのに探せとか言います。やっといてって言ってもやらない時の方が多いし物を本気で投げてきたりします。話を聞きません。自分はゲームをやってるくせに僕には一切ゲームもやらせてくれません。兄弟からは暴力、両親からは罵倒され毎日が楽しくありません。唯一の生きがいは友達関係です。学校が終わるのが悲しくなります。僕は確かに気遣いがなく、生活面も劣っていると思いますが、それを家族全員で叩くのはおかしいと思います。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.14 )
日時: 2015/07/31 19:10 (plala)
名前: カラス

自分も家族がうっとうしいです、そう思っている人はこの国だけでもいくらでもいますよ


自分の親は馬鹿で低収入でどうしようもない屑親です


そのうえクソみたいな兄弟もいます


最近、よく思うのですが、低収入で無教養な人間が子供を産んでもろくなことがないとつくづく思います


なので、糞みたいな人間は子供を産むべきでないと思います、

そうすれば自分やあなたみたいに悩む事は起りません。

   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.15 )
日時: 2015/10/03 17:56 (spmode)
名前: 北陸新幹線

いい加減に妹と住みたくない
って言うか別居したい
もしくは一人暮らしをしたい
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.16 )
日時: 2015/10/03 21:43 (amigo2)
名前:

家族に執着しまくってると思います。

社会人だし、稼いで家出たらいいと思います。
そして、手厚い保険に入りましょう。

男で自滅しないようにして下さい。
親と仲が良い男性と付き合って下さい。


   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.17 )
日時: 2015/10/23 20:29 (spmode)
名前: 匿名

家族全員憎いし関わりたくもない
顔も合わせたくないし何も話したくない
あんな奴等ただの他人だわ
姉は今さら家族みんな仲良くしようなんて虫酸が走ること言ってて正気かよって思うわ私抜きで勝手にしてればいいのに
あんな人間のが居る所から離れて仕事始めてようやく一人で生きれるのが嬉しいわ やっと縁切れる!2度と会ってやるもんかよ!存在も何もかも忘れろ!自分の子供だったとか思い出さなくていいよ!

幸せな家庭に育った奴が羨ましいよ
どの家庭だって同じだとか考えてるんなら笑える
どこにだって事情あるのにさぁ何がわかるのだか


   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.18 )
日時: 2015/12/18 00:38 (infoweb)
名前:

高二です。
私も家族が嫌いです。
一人一人嫌う程度や種類が違うのですが、基本的に嫌いです。
母は私と性格や考え方が全く異なり、そういう親子だっていると私は
割り切っているのですが母はそう考えず、
私の考え方や性格、行動、人格、全てを否定して来ます。
私は普通。あなたはおかしい。間違っている。
あなたをそんな風に間違って育てた私達が悪い。と言って来ます。
今日は私の彼氏まで否定して、あなた達はおかしいと言って来ました。
私はともか
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.19 )
日時: 2016/01/16 20:32 (ocn)
名前: こな

私はもう成人済みの会社員です。
私は家族が大嫌いです。
この歳にもなって遊ぶ時間も人も場所も
制限されます。
周りの友達達がまだお酒飲んだり楽しんでる中1人だけ帰らなければなりません。
そのくせ奴等は朝方に帰ってきます。
兄もすぐ暴力振るうし、私がご飯食べて
る最中にも関わらず食ってるもの全部冷蔵庫しまえと殴りかかってきます。
母は兄の見方しかしません。兄ばかり
甘やかされて育って。しかも兄はニートなのに。
昔は中学生になったら言われなくなるから我慢…って思ってました。
高校になったら…大学に行ったら…社会人になったら……。
そんなこと考えても結局変わりません。
もういくつになってもこの人達が生きてる限り私は縛られ続けるんだと思うと死にたくなります。

   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.20 )
日時: 2016/04/09 18:01 (spmode)
名前: 咲優

私は、入学祝いにご飯に行こうと言われました。それで、お店はどこがいい?と聞かれ答えるとおじぃちゃんやおばあちゃんがいるから遠くはダメだと言われ、2卓に迫られました。私は、どちらもそのお店がきらいなので出前を取ろうといったのですがダメだと言われいやいや、いこうとすると母親にあんな態度とるからお父さんが怒っちゃったと言われました。それで、私は、だって、そのお店嫌いなんだもんと答えると母親が父親に言いました。それに、怒った父親はすべてなしにしました。それなのに、怒る親をどう思いますか?
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.21 )
日時: 2016/04/09 19:18 (home)
名前: めい

けいさんひどいよ
こんなに悩んでるのに・・・
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.22 )
日時: 2016/09/10 10:19 (au-net)
名前: 人生疲れた

親はウザいです。私はストレスでいっぱいです。胸が苦しいです。親のストレスで学校でもイライラが止まりません。誰か、助けてください。誰か、私の親を殺してください。お願いします。誰か私とお友達になってくれませんか?
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.23 )
日時: 2016/09/14 19:14 (panda-world)
名前: 祥子

早く死ねクソババア
早く死ねクソ姉

我慢できないので愚痴りました。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.24 )
日時: 2016/10/24 21:05 (au-net)
名前: えーびーしー

本当に死んでほしい。
私にめんどくさい部分全部押し付けてるくせに、そのおかげでのうのうと生きてるくせに感謝しないどころかストレスまで当ててくる。もうじき家を出ようかなと思ってます。
仕事決める前に出ます。そうでないといつになってもこのままだし。
家族の誰と仲が悪いというよりも、全員と仲が悪いので皆殺しにしたい
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.25 )
日時: 2016/10/30 12:26 (enabler)
名前: 梅輪

私も家族が大嫌いです
あっちも私が嫌いです
だから遠くの大学受験して
とっとと出ていこうかと、

自分の人生損ばかり、
早くこの家から離れて新しい人生を
生きたい。

そう思います。
   メンテ
家族を家族と思えない ( No.26 )
日時: 2017/08/25 14:49 (softbank060135198102.bbtec.net)
名前: むりみ

家族を殴り飛ばしたいほうっておいてほしい話しかけないでほしいとずっと思います。
こちらの精神な問題や家族のことを訴えても仲良くして欲しいだとか、解決策はないのかと言われます。
ちなみに何度か訴えているにもかかわらず初めて聞いたような反応、前に聞いた言葉をそのまま返答してくるのです。
わたしが過呼吸になって扉の前に倒れ込んだときには邪魔だ、何してる、何かあったのか、早く言え眠たいと面倒くさそうに嫌そうに怒鳴る寸前の態度と言葉をかけられました。
それ以来何を言ってもこいつらには理解されないし理解しようとも聞こうとも覚えようともしないんだなと、自分の思いや将来のことすら言うことをやめました。
母親は私の妹であり娘が気持ち悪いほど大好きで甘やかした結果、大人になるにつれて性格もなにもかもクズになりました。
ほぼ母親のせいでそうなった妹の奇行や非常識な言動は年々酷くなり、私の三つ上の兄も妹を妹と思ったことがないという程になりました。
そんなゴミクズな妹にしたクソでしかない母親は妹が喧嘩で責められたり怒られたりするとかばい、助太刀します。
そのせいで妹はつけあがります、さらにヒートアップして母親のよくわからない自分論と発狂をかましてくるのでこちらの怒りなどが冷め、どうしてこんなキチガイから産まれたんだろうと悲しくなりました。
1度母親に本音をぶちまけたときに死ねよと言われました、そこで僅かに残っていた希望といいますか…願望…そういったもの含めて砕けたのを覚えてます。
このたった三文字はいまもこれからも一生忘れることはないと思います。
こんな奴の血が私の中に流れてるなんて自分の血液全て抜き取りたい、
なんで腹の中で死ななかったんだろう
どうして私をお前のくだらない幸せ?な家庭妄想で生まされたんだろう
死ねって言うなら産むなよ、といろんな言葉が頭の中でずっとグルグルと渦巻いてます。
なので家で笑うこともなくなり、こちらから話すこともなくなりました。
仲良くするなんて嫌です、家族ごっこ楽しみたいなら私ぬきでやって
もうお前らのくだらないことで振り回されるのも関わるのも笑うのも話すのも何もかも疲れた。
死なせてくれ
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.27 )
日時: 2017/08/31 20:00 (ocn)
名前: やめこ

家族、子供全員嫌い。旦那頭悪い 子供毎日ぐちぐち もう1人暴言暴力口答え可愛げ全くない 嫌い しねシネしね 消えろ
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.28 )
日時: 2017/09/10 17:10 (au-net)
名前: 笑笑た

わかります。私も親と妹がいます。ほんとにうざいですよね。人のことはなんにもわかってくれない。自分の都合が悪くなると、すぐ怒鳴る。頭悪いのか?って思います。死にたいっていつも思ってます。
   メンテ
Re: 家族全員 僕を見下します ( No.29 )
日時: 2018/09/14 18:22 (home)
名前: ノルウェー

父親は 稼ぎ無くて
貧乏貧乏って

小さい時から苦労しました。

母親は 家族の
仲をカキミダスのが得意          兄は高圧的で 普段良いと思ったら 急に 暴力振って    俺に逆らうな見たいな事 言うし  
   メンテ
家族全員が嫌いです ( No.30 )
日時: 2018/09/30 12:00 (dion)
名前: rn

マジで家族全員嫌い。早く出ていきたい。高校卒業した瞬間出ていえるようお金貯めてるから何がなんでも高校卒業したら出ていってお金がなかったとしても、ご飯が質素でもなんでも家族がいなければ自分的にはいい。

てか早く死ね。
   メンテ
Re: 家族全員が嫌いです ( No.31 )
日時: 2018/11/23 21:54 (plala)
名前: カーネーション

正論はときに刃だ。


ただ共感が欲しいときもある。


説教するなら育ててやれよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員が嫌いです ... こんな家族とこれ以上 住みたくないので早く結婚でもしたいのですが彼氏すらできた事がありません。 私には これを含め6つの人には言えない秘密があります。 それは人間関係的な?...



【匿名で相談】家族全員が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲