いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族を失った悲しみ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族を失った悲しみ

家族を失った悲しみ

日時: 2013/01/09 17:28 (mesh)
名前: レモン

私は、一ヶ月前に病気で母を失いました。
一ヶ月たった今でも、悲しみが溢れてきます。
でも悲しんでばかりでは、いけないと思って、
学校で笑顔に取り組んでいるけど、やはり
感情がこみ上げてきて、学校で泣いてしまうことも、
多々。そのため、泣き虫というあだ名がつき、辛いです。
あだ名と母を失った悲しみで、家ではないてばかりです。
そして、私は父が大嫌いです。
一ヶ月前までは大好きでした。
でも、今は嫌いです。
なぜなら、父は母が亡くなったことを
母が亡くなってから、
1週間もの間私に伝えてくれなかったからです。
私は父に、「お母さんは仕事で遠くに出掛けている」と言われていました。
確かに、お母さんは仕事で出張に行くことが多かったです。
でも、その時すでに母は亡くなっていました。
病院で父は母の話す、最後の姿を見たそうです。
母は苦しいのを我慢し、こう言ったそうです。
「あの子をよろしくね。私にとって、あの子は宝だから。」
それを聞いたとき、涙が止まりませんでした。
悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。
それと同時に、母の最後の姿が見たかったという悔しさ、
伝えてくれなかった父への怒りがこみ上げてきました。
泣きました。涙がなくなるほど泣きました。
学校は少しの間休みました。
最初の内は母を亡くした私を慰めてくれた友達や、
同情してくれていた優しい友達もいました。
でも、授業中に泣きじゃくり教室を飛び出す私を見て、
友達も減り、クラスの子全員が敵になり、私に一言も
声を掛けなくなりました。
今この所、私が頼れるのは担任の先生だけですが、
先生なりたての若い男性の先生なので、沢山質問や相談も
しづらく、私はとても辛い思いをしています。
もし、よかったら、コメントください。
私は少しでも支えがほしいのです。
よろしくお願いします。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/01/09 17:44 (wind)
名前: かゆがも

> 私は、一ヶ月前に病気で母を失いました。
まずは同情申し上げます。
しかし、家族・友人を失うのって自分ではコントロールできない出来事なんですよ。

> でも悲しんでばかりでは、いけないと思って、
その通りです、何時かは泣き止んでまた歩き出さないといけないんですよ。
何時までもあなたが悲しむことを、なくなられた母親も望まないでしょう。

> 学校で笑顔に取り組んでいるけど、やはり
> 感情がこみ上げてきて、学校で泣いてしまうことも、
> 多々。
まだ母親が亡くなられて日が浅いですからね、仕方ないでしょう。

>そのため、泣き虫というあだ名がつき、辛いです。
そのような悪口を言う馬鹿者の言葉なんて気にしなくて良いんですよ。
そういう類の悪口は畜生の鳴き声みたいなものです、無視してください。

> あだ名と母を失った悲しみで、家ではないてばかりです。
何もしないでいると悲しいことを思い出してしまいます。
やはり、何かをした方が悲しみを減らせるでしょう。
どうせするなら好きなこと・楽しいことが良いですね。

> そして、私は父が大嫌いです。一ヶ月前までは大好きでした。
> でも、今は嫌いです。
1ヶ月前までは良い父だったと。

> なぜなら、父は母が亡くなったことを母が亡くなってから、
> 1週間もの間私に伝えてくれなかったからです。
> 私は父に、「お母さんは仕事で遠くに出掛けている」と言われていました。
父はあなたに嘘を言ったのですね、それは確かに悪いことです。

> 母は苦しいのを我慢し、こう言ったそうです。
> 「あの子をよろしくね。私にとって、あの子は宝だから。」
> それを聞いたとき、涙が止まりませんでした。
やはりあなたのことが気がかりだったのでしょう。

> 悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。
> それと同時に、母の最後の姿が見たかったという悔しさ、
> 伝えてくれなかった父への怒りがこみ上げてきました。
> 泣きました。涙がなくなるほど泣きました。
心中、お察しします。
嘘を言った父が悪いです。
しかし、思い返してみてください。
母が亡くなる前まではあなたの好きな、良い父だったのでしょう。
なぜ、あなたの好きな、良い父が今回は嘘を言ってしまったのでしょう。
恐らく、あなたのためを思ってではないかと思います、もちろんやり方は間違ってます。
あなたの悲しみを最小限に抑えたいのであれば正直に言って、母と最後の時を過ごさせてやるべきでした。
しかし、父はあなたの悲しむところを見たくなかったか、或いは自分自身が強烈な悲しみに見舞われ、正しい選択を取れなかったか、或いは母の病気が良くなることに望みを託していたのか、何らかの理由があると思います。

> 友達も減り、クラスの子全員が敵になり、
本当に全員ですか?
クラス全員があなたをいじめたりするのでしょうか。
あなたに声をかけないだけでは敵とは言いませんよ、声をかにくくて躊躇っている人も居るでしょうからね。

>私に一言も声を掛けなくなりました。
ならばあなたから声をかけてみてはどうでしょう。
まずは挨拶から。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.2 )
日時: 2013/01/09 17:47 (mesh)
名前: レモン

かゆがもさん、ありがとうございます。
今は悲しみから卒業して、今も大切にします。
友達もまたつくります。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.3 )
日時: 2013/01/09 17:48 (t-com)
名前: 匿名

ごめんなさい、あなたの書き込みを見て私まで
涙がこぼれてしまいました。
大好きな優しいお母さんを突然失った悲しみは
とてつもないものだろうと思いますが
その中でも泣いても泣いてもちゃんと学校に行く
あなたを見守ってるであろうおかあさんは
きっとてをさしのべたいのにごめんね、と
あなたのすぐそばで包み込むように守って
くれてることでしょう。

泣いて飛び出してしまうくらいの悲しみを
誰もまだわからず、あなたにどんなことばを
かけてあげたらいいのか、周りのお友だちも
きっと様子を見ているのかもしれませんね。

私ならそうすると思います。
話するとき、どんなこと話せばあなたは少しでも
楽になれるのかな、どんな話なら
あなたは嫌な思いしないだろう,,,,と。

いまはもちろん無理です。笑うことも、まわりに
気を使うことも。
なので、今は離れたところでいたとしてもまた
あなたが笑うようになればお友だちも戻りますよ。


さて、お父さんですが,,,,許してあげてとは言いませんが
私も大好きな祖母が亡くなったときすぐには
教えてくれない家族がいました。
少しして教えられましたが、それならはやく病院
行きたかったのに!と大泣きし取り乱し
学校も休みました。

もちろん、憎みのような気持ちで溢れましたが
そのときの悲痛そうな顔をしている姿を
夜中に目撃した私に、姉が
そろそろ、頑張る番じゃなぁい?と言ってくれて
一緒に泣きながら寝ました。
次の日は学校へ。
ふと、振り替えると心配そうに見守る親の姿。

だんだんと許せるようになりました。

今は絶対に明るくなんてなれませんよ。
心に大きな穴が開き、涙がなんとか助けてくれ

私は、あなたの毎日のお話が聞きたいです。
苦しまないよう、出来る限りお話をしたいです。
たくさん泣いて泣いてまた笑える日まで。

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.4 )
日時: 2013/01/09 17:52 (au-net)
名前: アジテイター

  母親を亡くした悲しみに涙する、これ親子の情にして当然の事なり。
 一ヶ月しかたってないのなら当たり前です、あなたのクラスメイトに親を亡くした方がいますか?居たとしても病気で徐々に亡くなっていった方が大半でしょう、急死ではあなたが受け入れられない気持ちは良く分かります。
 しかし時間が必ず解決します、初七日、四十九日、初盆、一周忌と続くうちに徐々に悲しみは、無くなることはありませんが小さくなっていきます。
 お父さんを責めてはいけませんよ、あなた以上に苦しみ抜いた筈です。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.5 )
日時: 2013/01/09 18:13 (mesh)
名前: レモン

皆さん本当にありがとうございます。
こんなにいい人がいたなんて、私、
ここにきて良かったです。
皆さんの優しさにまたもや泣いてしまいました。(涙)
頑張ります。悲しみに打ち勝ちます。
またコメントよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.6 )
日時: 2013/01/09 22:40 (t-com)
名前: 匿名

夜は眠れていますか??

ホットミルクを飲むと落ち着くそうです。
遠い空の下からあなたがよく眠れることを
願っています。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.7 )
日時: 2013/01/10 15:42 (mesh)
名前: レモン

ありがとうございます。(涙)
最近、よく眠れていないので、
ホットミルク、飲んでみますね。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.8 )
日時: 2013/01/10 15:55 (spmode)
名前: dai2

横入りすみません。
ちゃんと胸を張っていれば(変な意味ではありません)お母さんも楽に成仏できるでしょう。

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.9 )
日時: 2013/01/10 16:20 (mesh)
名前: レモン

ありがとうございます(涙)

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.10 )
日時: 2013/01/11 22:30 (mesh)
名前: レモン

人って、不思議ですね。
どうして死ぬんだろう?
どうして生きているんだろう?
毎日同じ生活を過ごして、
成長して、大人になる。
この単純なことこそ、私は何か
深い意味や、謎があるんだと思います。
私は以前、祖母も失いました。
交通事故で。私は今自分の感情を
うまくコントロールできなくなっています。
人類は、暮らしが便利になるように、自動車
を開発したのに、その自動車で、自ら危険を
作ったんです。もちろん、暮らしは大きく変化
しました。遠い所にも短時間で移動できるように
なりましたし、今ではエコな電気自動車も開発
されました。でも、それとは裏腹に人類は生き物
を危険な立場にする、いわば、殺人鬼をつくりあげた。
年々、交通事故で亡くなる人の数は増えている
そうです。祖母がなくなり、私は、交通事故という
恐ろしさ、怖さを知りました。
祖母が教えてくれたおかげです。
便利だから、役に立つから。
という理由だけで人類はものを創ってはいけないの
かもしれません。いま、人類はその間違った考えから、
進路を変えなければいけない。そう思いました。


   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.11 )
日時: 2013/01/12 17:49 (spmode)
名前: dai2

人間が何故生きるのか?
それは神様から授かった生命体だから。
神様に顔向けできるように地上で勉強している。
なにを勉強してるの?
それは分からない。
人間は何故死ぬの?
生命体は生命体でもいつまでも持つ訳じゃないから、死ぬの。
お婆さんやお爺さん。
その魂は地上での勉強を終え天国に行く。
でも自殺や事故、何者かによる殺害された人はどうなるかは分かったことじゃないけど。

僕はそう思ってます。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.12 )
日時: 2013/01/12 20:16 (mesh)
名前: レモン

私たちはいつも死と向かい合っている。
でも、その死がいつくるのかは分からない。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.13 )
日時: 2013/01/14 22:33 (mesh)
名前: レモン

感情をうまくコントロールできない!
感情が押し上げてくる!
どうしてあの時ケンカしたんだろうとか、
あの時もっと喋らなかったんだろうとか。
悔しい。どうしたらいいの?!
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.14 )
日時: 2013/01/14 22:49 (au-net)
名前: 匿名

こんばんは。
少し、間があいてしまってごめんなさい。
感情のコントロールができてない、って
わかるのはとても素晴らしいことですね。


私にも実は悲しい出来事が前にあって
同じ名前の同い年の友達が
19のとき、突然自殺をしてしまいました。
彼女はある人から性的な暴行を受け続け
心の病になりながらその事件の裁判中で
とても不安定になっていました。

そのころは年末です私も忙しくて
連絡を取れなくていたら、
突然真っ赤なおめめの写メールが来て
首吊りの後遺症とのことで
年明けにまた、同じことをして
突然会えることもなくなり電話もメールも
なくなり、、。
ご両親が電話に出て初めて知りました。
泣きじゃくって泣きじゃくって
それから5年くらいはひきずったかなあ。
暗闇の中で、過ごしているようで
毎日後悔ばかり。。

人の死ってなかなか受け入れられないよね。
家族ならもっと、当たり前で、、。

でも、おじいちゃんやおばあちゃんが 亡くなる
ってこどものときに経験したけれど
そのとき親は、親を失って、、でも子どもがいる
からなのか泣かずにまた日常に戻っても
生活をして行けて

すごいなぁ、私にはできるのかなぁしたくないな
って思います。
いつかみんな経験するのに、やっぱり
つらいよね。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.15 )
日時: 2013/01/14 23:26 (mesh)
名前: レモン

はい。もう今は母の生きていたときの姿しか思い出せません。
悔しいです。私は母とさよならも言えなかったから。
言いたかったなあ。一人しかいないから。母は。
私は母の娘なのに、母の何も気づけれなかった。
だから、悔しい。悲しい。
私は母の娘失格かな?
私は母の娘として産まれてよかったのかな?
私でよかったのかな?(涙)
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.16 )
日時: 2013/01/15 16:58 (wind)
名前: かゆがも

> はい。もう今は母の生きていたときの姿しか思い出せません。
> 悔しいです。私は母とさよならも言えなかったから。
> 言いたかったなあ。一人しかいないから。母は。
今となっては過去は変えようがないですね。

> 私は母の娘なのに、母の何も気づけれなかった。
> だから、悔しい。悲しい。
あなたは医師でも看護師でもないでしょう。
母が苦しんでる姿、咳き込んでたり、不健康そうであるなら気づけたかもしれませんが、そうでもない限り、気づくのは難しいのでは。

> 私は母の娘失格かな?
> 私は母の娘として産まれてよかったのかな?
> 私でよかったのかな?(涙)
「あの子をよろしくね。私にとって、あの子は宝だから。」
父から母の最期の言葉をお忘れですか。
宝にそんなこといわれたらお母さん、悲しみますよ。

あなたが幸せに成ることこそ、母の死に対する最高の手向けでしょう。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.17 )
日時: 2013/01/16 14:29 (dion)
名前: 莉奈


 はじめまして^^
 中2の莉奈といいます。
 宜しくおねがいします^^

 実は莉奈のお母さんも
 一昨年の12月に難病の影響で
 自殺しました。

 難病だった事は両親に隠されてました。
 あのトキ入院させておけば、 
 お母さんは死ななかったのに…
 と、最初はお父さんまでうらんでいました。
 因みにお母さんは良く精神科に入院していました。
 すみません、莉奈自身の話になってしまいました…

 だから本当によく、 
 レモンさんの気持ちが
 分かります。
 
 自分まで死のうとしないでください ね><
 
 かゆがもさんの言う通り、
 レモンさんが幸せになることが
 一番の天国のお母さんの喜びです^^
 
 だってあなたは、お母さんの宝なのですから。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.18 )
日時: 2013/01/16 16:17 (mesh)
名前: レモン

かゆがもさん、莉奈さん、ありがとうございます(涙)
私、皆さんのおかげで生きる勇気がわいてきました。
私は死にません!母のためにも生きます!
私は母の宝だもんね。後悔しないよう、人生を大切にします!



   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.19 )
日時: 2013/01/16 17:33 (dion)
名前: ピンキー

あまたピンキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー出没でーーす。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.20 )
日時: 2013/01/16 18:11 (dion)
名前: ピンキー

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.21 )
日時: 2013/01/16 20:43 (mesh)
名前: レモン

ピンキーさん、こんばんは。
ピンキーさんには親とか、兄弟とかっていますか?
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.22 )
日時: 2013/01/17 00:22 (spmode)
名前: dai2

僕は悲しみ、恐怖、絶望、怒りに満ちた感情を抑えられる曲があります。
それは関ジャニ∞の「愛でした。」と麻衣という人が歌っている「心のかけら」です。
それを聞けば涙がボロボロ落ちてきて生きようかなと思えたりする曲です。
検索して聞けば分かります。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2013/01/17 22:04 (mesh)
名前: レモン

> アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


何か言いたいことがあるなら、
教えてください。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.24 )
日時: 2013/01/18 14:36 (ocn)
名前: さっく

一気に泣いてみてください
少しは気持ちがすっきりしますよ
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.25 )
日時: 2013/01/18 20:32 (mesh)
名前: レモン

はい。
今までも本当に、人生で一番泣きました。
涙が止まらないんです。
母を思い出すたびに泣きます(T_T)
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.26 )
日時: 2013/01/19 12:25 (htv-net)
名前: 月華

私も母を亡くしました。私が5歳の時に病気にかかり、ずっと苦しんで去年の私の誕生日に亡くなりました。(詳しくは、私がたてたスレにて。よかったら、見てください) 
 
 悲しいですよね。本当に。夜はもう泣くてばっかで、朝になると目が大変なことになってます。。。お父さんじゃ、相談できないことがたくさんあります。声出して泣くとお父さんもどうすればいいのか困るから声出さないでいつも泣くんです。苦しくて。ちょっと思い出すだけで涙が出てきて。亡くなってから三か月位、体の具合が悪くなりました。精神的に、崩れそうで頑張って笑顔作るんですよね。

スレには書いてないけど、私も母が言ってくれて感動したことがあるんです。「月華がいてくれたから、頑張れた。」これ言われた時には、涙ボロボロでした。

今になってたくさん後悔しています。学校に行くのも怖くて。今も、いろいろ言われます。来年は中学生です。心配です。こわいです。でも、頑張ろうって決めました。

また来てもいいですか?

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.27 )
日時: 2013/01/19 14:11 (mesh)
名前: レモン

はい。ぜひきて下さい!(涙)

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.28 )
日時: 2013/01/19 15:37 (plala)
名前: me

私は癌です

高校3年です

手術したけど転移していて

もう手術は不可能だといわれました

だけどもし私がしんだとしても

泣いて悲しんで欲しくはないなぁ。。。

だってきっとレモンさんのお母さんはレモンさんを産んで

育てて来れて幸せだったんだと思いますよ?

お父さんもレモンさんがその年でお母さんの最期を見届けるのは

どれだけ辛く悲しい事か、分かっているから

尚更言わなかったんじゃないかな?

お父さんの気持ちも考えてまたいつかでもいいから

大好きになってあげてね?

お母さんにとって宝物だけど、お父さんにとっても宝物なんですよ

レモンさんはこれからも堂々と生きましょうっ
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.29 )
日時: 2013/01/19 23:31 (mesh)
名前: レモン

meさん、そうですね。
父も大切にしないといけませんね。
でも、meさんこそ、自分の体を大切にしてくださいね。
私にはここで見守るということしかできません。
また来てください。
そして、また話しましょうね。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.30 )
日時: 2013/01/21 21:43 (ocn)
名前: 悪のヒーロー

なんですか。
みんなして綺麗事ですか。
私は・・・ジブンで母を殺したんです。
母の自殺は私が原因です。
父親は私を操り人形にしてるんです。


レモンさん
泣いても母は戻ってこない
愛していた人を想う事は悪くない
だけど自分の気持ちだけでいいんですか?
お母さんの気持ちを貴方は考えましたか?
泣いている貴方をお母さんは見たいと思いますか?
父親を嫌う貴方をお母さんは見たいと思いますか?
お母さんは本当にそれを望みましたか?
考えてください。
生きて幸せになりたかったお母さんの気持ちを。
だから私も後悔しないで生きていこうと決めたんです。
負けないでください。
お母さんのために生きてください。
私の母も私に後悔をして欲しくて自殺したわけじゃない。
大好きな人だからこそ幸せになって欲しい。
母親なら誰もが思うことでしょう。

長々とごめんなさい。

私のようにならないで。

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.31 )
日時: 2013/01/21 21:45 (ocn)
名前: 悪のヒーロー

私が一番綺麗事行ってしまったかもな・・・。
レモンさん、いつまでも私は見方ですよ。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.32 )
日時: 2013/01/29 23:33 (mesh)
名前: レモン

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

悪のヒーローさん、ありがとうございます(涙)
私はもうこれ以上の感謝の気持ちを表せません。
私はもう父と一緒に、これからを生きます。
過去も大切だけど、今はもっと大事にします。
悪のヒーローさんは、悪じゃありませんよ!
私はあなたのことが好きです!
涙ほど悲しいものはありませんよね。
これからは笑顔をつくります!
またここにきてください!
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.33 )
日時: 2013/02/02 11:15 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: 桃香

こんにちわ。皆さんにとってはかすみたいな話ですけどペットとして飼っていたウサギが6ヶ月前に死んでしまってとっても悲しかったです。今でもなけそうです。皆さんは大切な親ですけど私はペットの話をしてごめんなさい。けど私は思います。今がつらいならたのしい未来を作ればいいんです。小学生の私が年上のかたがたにいうことばじゃないんですけど・・。いつまでもくよくよしてたらたのしいことが始まりませんよ!お互いにがんばりましょう!
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.34 )
日時: 2013/02/03 00:14 (mesh)
名前: レモン

桃香さん、コメントありがとうございます!
でも、大切な人を失ったことに、動物でも、
人間でも、変わりはないと思います!
こちらこそ、頑張りましょうね!
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.35 )
日時: 2013/02/03 03:53 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: 桃香

そういってもらえるとうれしいです。天国できっとショコラも見ていますね!レモンさん優しいお声かけていただきありがとうございます!これからもがんばりましょう!

   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.36 )
日時: 2013/02/05 23:41 (mesh)
名前: レモン

私、今日母が料理を作っている夢を見てしまいました。
とうとう母は夢にまで現れた。
どうしよう...
寝るのが怖いです
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.37 )
日時: 2013/02/06 03:01 (softbank126065182152.bbtec.net)
名前: ユタカ

昨年末に胃癌で21歳の友人を亡くした者です。
最期を見とれなかった公開は僕にも以前あります。前日まであった彼の意識はもう極限に近い状態でした。お父さんはあなたが悲しむと思ったのではないでしょうか?最期を看取るというのはかなりツライ場面であります。脳裏に焼きつくんです。お父さんが今は嫌いでもまた好きにどうかなれるように、心が許す日が何れくるといいですね。かけがえのない親子の絆はとても大切です
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.38 )
日時: 2013/02/06 20:22 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: ひまり

レモンさん元気出して!私もおとといウサギが夢に出ました・・。
   メンテ
Re: 家族を失った悲しみ ( No.39 )
日時: 2013/02/07 07:44 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
朝早くごめんなさい。本当にね。
レモンさん。
貴方の気持ち痛いほど分かりますよ。
私も二十年前に父親を亡くし、そして昨年には私の第二の母親と
思っている叔母を亡くしました。
私は父親大事娘でしたので父親を亡くした時には本当に辛かったです。
何か自分の取られた感じでショックが大きくしばらくは立ち直れませんでした。
本当は母が私のような気持ちなんでしょうけれどすごかったです。
父の亡くなった原因は父は人がよくつまり人のことを自分のことのようにしてしまい、そして思いやりのある人で更に若くして上に立つのが
早いために周りから良いようにされてそれがストレスとなり、喘息で
亡くなりました。
私は大事な父親を騙しこのようにした人を許せないし、私の前にいたら
(父を返せ)とそのような事は無理でも泣いているでしょう。
その人達のことはいっしょう心から恨んでいます。
また叔母はとても私の気持ちを母よりも分かってくれる人でした。
でも母も私の気持ちを分かる人です。だから一日も早くできれば
親孝行を父の分もしたいですね。
今でも特に母に電話をすると大体は父の思い出話です。
それだけ私は父が大事でした。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 介護について悩んでいます .... 何もやる気を失った 母は、日ごとにただただ、こたつに入りうとうとする時間が多くなってきました。 そうした母 に私は何 ...... 怒りと悲しみで心が覆われてしまいました。 振り払わ?...



【匿名で相談】家族を失った悲しみ| 家庭の悩み掲示板 ▲