いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家にいたくないです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家にいたくないです

家にいたくないです

日時: 2013/01/15 22:09 (mesh)
名前: なつ

中学2年の女子です。

他の方の悩みに比べたらとても小さなことです。

私は家にいたくありません。

私が小学1年生ぐらいの時、母がうつ病でした。
毎日「死にたい」と叫んだり、泣いたりしていました。
嫌でした。つらかったです。それでも兄がいてくれたので、お互いに相談したりして我慢していました。
少しでも元気になってほしくて、私なりに励ましたり勉強をがんばったりしていました。

母も治そうと努力してくれて、私が3年生になる頃にはうつ病がなおりました。私たちが悪いことをして怒鳴り出すことはあっても、それは親として叱っているだけで、穏やかに過ごしていました。

それが変わったのは3年前に祖母と同居を始めたときのことです。
母と祖母は仲が悪く、母は次第に自分の部屋に閉じこもるようになりました。

父は仕事で帰りが遅く、兄は遠い高校に行ったため寮に入っていて滅多に家に帰ってこなくて、母と顔を合わすのは1日に3度あるかないかでした。ご飯とかは塾がある日はコンビニとかですませていました。母は自分がテレビを見ないため、私にも見ることを禁止し、ケータイは壊され、することがない日はいつも自分の部屋でPCをする毎日です。

母はよくカンシャクをおこすようになってまた「死にたい」とか叫ぶようになりました。首吊り縄を自分の部屋に下げています。前に一度、「そんなに死にたいとか言ってるとこっちまで死にたくなってくるからやめて」と言ったことがあります。そのとき母に返された言葉が「じゃぁ、一緒に死のう。」でした。驚きました。頭が真っ白になりました。

父は完全に無視しているので母のストレスは全部私に回ってきます。反抗期で私もイライラしていて、少し言い返すとものが飛んできたり、暴言をはかれたりします。鬼とか悪魔とか言われたこともあります。はやく出て行けと言われたことだってあります。できることならそうしたいです。

祖母は父方だったので、私は離婚してほしいと思うようになりました。。そのほうが母のためにも、父のためにも、私のためにもなると思ったからです。でも、考えてみるとどちらにもつきたくないんです。
怒鳴ってばかりいる母もいやです。最初は楽しい気分にしてあげようとか、落ち着かせようとか努力しました。でももう疲れました。父は困ったことがあるとすぐ無視して母を全く相手にしません。家事は全部私と母におしつけます。悪循環です。

これは普通ですか??
よくあることなんでしょうか?わかりません。
友達の家のこととか聞いていると悲しくなってきます。

もう限界です。できることなら、出ていきたいです。家にいると、心も体もボロボロになります。なにかいい方法はありませんか?私に間違っていることとかあれば教えてください。なおします。長文でごめんなさい。


Page: 1 |

Re: 家にいたくないです ( No.1 )
日時: 2013/01/15 23:42 (au-net)
名前: モッサン


なつさんは、間違っていないと
思います。
真剣にお父さんとはなされては?
これくらいのことしか言えず
ごめんなさい。
なつさん、ここにきてまもないですが、
僕で良ければ、相談のります。
なつさんは、何歳ですか?
からだには、きおつけて。
   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.2 )
日時: 2013/01/16 15:05 (mesh)
名前: なつ


モッサン様

心強いお言葉ありがとうございます。

今14歳です。

改めて、父と話し合ってみようと思います。

   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.3 )
日時: 2013/01/16 15:12 (au-net)
名前: モッサン


なつさんへ、がんばってください
応援してます!!

   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.4 )
日時: 2013/01/17 17:07 (softbank126110224084.bbtec.net)
名前: ゆー

私も家にいたくないです。

早く家を出て一人暮らししたいです。

学校も楽しくないし毎日疲れるだけ。

なつさんわ頑張って下さい!!
   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.5 )
日時: 2013/01/18 21:24 (catv02)
名前: ゆうり

私も今すごく辛いです。
家にいるのが本当に嫌です。
なつさん!一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.6 )
日時: 2013/02/02 01:41 (mesh)
名前: なつ


 モッサン様

報告おくれてごめんなさい。


何回も話そうとしてみましたが、やはりダメでした。


まったく相手にされません。


もう少し、頑張ってみます。
   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.7 )
日時: 2013/02/02 01:43 (mesh)
名前: なつ


  ゆー様

遅れてすみません。

私も、はやく1人暮らしがしたいです。

もう少し、お互いがんばりましょうね!
   メンテ
Re: 家にいたくないです ( No.8 )
日時: 2013/02/02 01:45 (mesh)
名前: なつ

 
   ゆうり様

遅れてすみません。

自分と同じ立場の人がいるだけで、頑張ろうって思えますよね。

頑張りましょうね!



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家に居たくない。
日時: 2014/07/05 21:38 (210); 名前: 林檎: はじめまして、林檎です。 私の悩みを聞い てください。 2~3日前にお母さんが中学校の旗当番で、夜6時ぐらいにお母さんが次の人 に○○さんちに次の人誰か聞いてきてと言われ、嫌と答えたら逆ギレしてご飯を食べ?...

こんな家にいたくない
2011年3月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな家にいたくない ... 毎日母と父がけんかをし ています私はそれを聞くと心がいたいです原因はほとんど父だと思いますでも父は私の 話なんて聞いてくれません辛いですこんな家族にいたくないです.

家にも学校にもいたくない
2016年1月5日 ... 私は5人兄弟ですその上から二番目に今家にいる姉がいます私は姉が大嫌いです今は 姉と書いていますが本当は ... ました家にいたくないですだから私は姉を殺して自分も 学校にいても楽しくないので死んでしまいたいですはやく苦しみから?...

家にいたくない。
2013年12月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家にいたくない。 ... ちょっと休憩をしていると、母に やる気無いんなら受験しなくていいじゃんといまれます。 まぁこれはしょうがないんですが 、勉強していても文句がくるんです。 友達と話せて楽しかった学校も?...

色々辛い家にいたくない
2015年6月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 色々辛い家にいたくない ... に帰りたくないから ゆっくり寄り道とかして帰ってたら7:30すぎててそしたら学校の担任に親が電話してて「 娘が帰ってこないんです」 とか言ったら担任が連絡網回して先生探しに来?...

家にいたくない……
日時: 2012/12/16 16:41 (au-net); 名前: みかん: 高2女子です。 長文です。 すみません。 相談に乗ってくれたら嬉しいです。 今の家がキライです。 以前は父・母・姉 ・私の4人で楽しく暮らしていました。 しかし11月から、祖父母が一緒に暮らしはじめまし た。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 私の話なんて聞いてくれないし、 妹や、弟の話ばかり聞いて、 妹や、弟に気をつかって いる親が本当にきらいです。 もう、限界なんです。 毎日、毎日親にかくれて泣くのももう いやです。 もう、 家にいたくないです。 こっちの気持ちも考えてほしい?...



【匿名で相談】家にいたくないです| 家庭の悩み掲示板 ▲