いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が人として嫌いになってしまいました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が人として嫌いになってしまいました

父親が人として嫌いになってしまいました

日時: 2013/01/29 13:20 (spmode)
名前: はな

28歳の主婦です。
昔から厳しい父親でしたが、尊敬してましたし、好きなところもありました。
が、私が嫁に行って、祖父母が亡くなってから父がおかしくなりました。
自分が少しでも気に入らないことがあると、すぐに母を怒鳴り散らし子どもにも手を上げます。
常に機嫌が悪いような、悪い雰囲気で家にはしばらく行っていません。母には孫を見せてあげたいと思うのですが…

まだ私は嫁に行っているので、我慢できるんですが家にいる妹がストレスで体調を崩してしまいました。
一人暮らしもできる状況じゃないし。
全く私たちの話は聞いてもらえず、ひたすらキレて会話になりません。
母もかわいそうだし。なにかいい方法はあるのでしょうか

Page: 1 |

Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.1 )
日時: 2013/01/29 13:53 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

貴方の年齢からして お父さんは50代以降と思いますが 「男の更年期≫かも知りません。
イライラしたり体調不良や情緒不安定など様々です。
一度病院で診察するのも一考では。
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.2 )
日時: 2013/01/29 18:10 (t-com)
名前: ムニン

離婚を持ちかけられるほど
話は聞いてくれないんでしょうか?
あまりにもひどいなら警察に行ってみてはどうですか?
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.3 )
日時: 2013/01/29 20:34 (spmode)
名前: はな

スイカさん
返信ありがとうございます。
父は62歳です。更年期あるかもしれません。体調もあまりよくないようですし。
なんせ病院が嫌いで、なかなか行ってくれないんです。
安定剤とか飲んで、くれると少しは違うのかと思うんですが…
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.4 )
日時: 2013/01/29 20:38 (spmode)
名前: はな

ムニンさん
返信ありがとうございます。
離婚話は、最近父がキレた時に出たんです。私たちは離婚してもいいと覚悟を決めていたんですが、結局母が謝って流されました。
本当に警察に行きたいくらいなんですが、母のことを思うと行けないんです。
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.5 )
日時: 2013/01/30 21:19 (spmode)
名前: 脳男

つらいですよね
おかあさんと一緒に同居するのも
無理なのでしょうか?
そんなことを言えば
またお父さんは怒ると思いますが

またいつでも相談してください
全く力にはなれないかもしれませんが
誰かに話すだけでも
心は晴れると思います
あなたの味方ですから
頑張ってください!
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.6 )
日時: 2013/01/31 10:14 (au-net)
名前: アジテイター

 bPスイカさんが書いてるように男の更年期ですね、御祖父母様が亡くなられたので余計にタガが外れたのでは?
 最悪病気(認知症などの)になってしまう可能性があります、御祖父母様やあなたに対する責任が無くなったのでそのような行動に出ているのかもしれませんが、御母堂や妹様が可哀想です、残念ながら高齢となった人の頑固さを取り除くのは困難ですが、あなたを含めて誰か御父様を病院に連れて行くことが出来るキーパーソンとなれる方は居ませんか?安定剤なら効き目は弱い(長期間でないと効能が出にくい)ですが漢方薬系の薬も処方して貰えます、その程度なら抵抗ないのでは?うちの伯母はそれでずいぶん良くなりましたよ。
 
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.7 )
日時: 2013/02/05 22:21 (spmode)
名前: はな

脳男さん
返事が遅くなってしまいすみません。コメントありがとうございます。
母と同居したいくらいですが、わたしは長男伊嫁なのでそれはできません。まず、父が許しませんが…
励ましのお言葉、嬉しかったです!!ありがとうございます。
   メンテ
Re: 父親が人として嫌いになってしまいました ( No.8 )
日時: 2013/02/05 22:25 (spmode)
名前: はな

本当に、誰の話も聞かない人なので頼める人がいません。
わたしも介護士なので、認知症の心配もあるんですが、状況は変わらず手の内ようがありません…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親がきらい
2015年5月28日 ... 理由としては、家事手伝いをしてくれないこと、パートと家事で忙しい母にむけて“怠け者” と言ったり、頭に血がのぼると一切 ... 母と姉は完全に父親が嫌いで、いつも愚痴を言っ ています。 ... 素直に謝ることすらできない関係になってしまいました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そして父親に車の事で怒鳴られました。 私には母が勝手に車をこすったのだから母が 悪いとしか思えません。 だからこそ、怒鳴られると不快さを通り越してもう生きるのを やめたいと思ってしまいます。 母親は部屋にこもって酒を飲んでいます。

我慢ができない
2015年5月29日 ... 中学になって父が母と離婚するときに、私に母が吐き捨てたセリフが「いい子にして なきゃ捨てられるよ」っていう怒気の ... 中学1,2年は別に父を嫌いになる時はほとんど ありませんでした。 3年になって母親や義姉、学校のことで胃炎?になりました。 ... 父の 悪い面は反面教師として活用し、自分はそうならないようにしてください。

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
2015年11月13日 ... こうした良い面を持ち合わせているのが、逆に父を嫌いになりきれず辛いです。怒鳴 られるたびに嫌いに ... 悪循環になっています。 兄が1人いますが、兄は就職を気に、家 を出てしまっており、余計に家庭の中にいるのが息苦しくなりました。

父親のことが嫌いになりそうです
2016年2月24日 ... 私は既に親元を離れているのですが、父と話をすると、いつも最後は説教をされるように なりました。 ... これからは一万円だって大切になるんだ、わかっているのかと言われ、 わかってるよと答えると、響かないと言われてしまいました。 ... これから社会人になる私 に対して、厳しく人生の先輩として説いてくれているのはわかります。

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 犬にも話すことがいけないのですか(犬に話しかけたから上のことを言ってきました)。 ... をかけるというのはどれほど自分勝手であるかわからないということであれば、社会人 としても保護者としても失格です。 ..... 接食障害になってしまったからおばあちゃんがき にかけてくれるだけなのにお母さんに嫌われてしまったし、私がお母さん?...

父のことで相談です。
2015年11月29日 ... それなのに、なぜか父が嫌いなんです。 顔を見るのが嫌で、話すのが嫌で、触れるのが 嫌です。 ここ2年くらいですが、理由がわからないんです。 ある日突然、父に触られたく ない!と思うようになってしまいました。 本当に理由がわからないん?...



【匿名で相談】父親が人として嫌いになってしまいました| 家庭の悩み掲示板 ▲