いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母のパニック・・・。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母のパニック・・・。

母のパニック・・・。

日時: 2013/01/31 09:44 (dion)
名前: コアラ

私は、昨日本当に本当に小さいことで
母にとてつもなくおこられました。
最近そればっかりです・・・。

母は私が返事をしないだけで
大声で叫んだり、大暴れをします。

そんな時私は、ただただ
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
っと言い続けながら
泣き苦しみます。

私はそんな母からのがれたいため
私立に行って下宿するつもりです。
そして死ぬ気で勉強し合格しました。
もう母と離れるのは目と鼻の先です。

でもやっぱりつらいです・・・。
もう死んでもいいかな。
って思ってます

誰か私の心の傷を癒してくれるひとは
居ますか?

Page: 1 |

Re: 母のパニック・・・。 ( No.1 )
日時: 2013/01/31 16:34 (au-net)
名前: ナツママ

お母さん、心を病んでいるのでは?私の母も私が物心つく頃から、そんな感じで、叩かれたり、怒鳴られたり、掃除機の棒でぶっ叩かれたりもしました。
でも、弟にはそんな事しない、すごく可愛がりました。私は40歳過ぎた今も弟が大嫌いです。

母は私を自分の思い通りにしなくては気が済まない人でした。
進学も就職も挙句の果てには結婚相手まで。私が嫌だと言うと、パニック、ヒステリーを起こし、恐怖で従ってしまう。まず目つきが変わります。くるなっと思うともう別人になっています。
私が離婚する時には、「離婚なんて世間体が悪い。死ぬ気で我慢しろ」と言われました。でも結局離婚しましたけどね。母にガンジカラメにされていました。

そんな母もすでにこの世の人ではありません。最期はやはり、精神病院でした。

あなたも、人生取り返しのつかないうちに、可能ならお母さんとは、離れた方がいいと思います。あと、あなたが死ぬ必要はありません。

最後にもし可能なら、家族、親戚、学校の先生でもいいから、相談して一度お母さんを、精神科医に診てもらった方がいいと思います。お母さん、絶対精神を病んでいる、と私は自分の母をそばで見てきた経験で、そう思います。

絶対死にたいなんて思わないで。あなたは何も悪くないから。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.2 )
日時: 2013/01/31 17:49 (ocn)
名前: いちご

分かります・・・><
私もありました・・・・
死にたいって、思ったことがたくさんあります・・・
苦しくて・・・泣きたくて・・・・
布団の中で・・・大泣きしました・・・・

   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.3 )
日時: 2013/02/01 00:16 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

コアラさんはこれまで、母親の言動の数々によってつらい思いをされてきたのですね・・・。そんな中で、ご自身の力で受験合格を勝ち取り、自立に向けた動きをされるコアラさんの努力はとても素晴らしいと思います。

・・・もうあとほんの少しです。せっかく勝ち取った自信を「自死」などによって無駄にはなさらないでください・・・。母親から離れられさえすれば、コアラさんにとって輝かしい未来が拓けてくるはずです!もう少しの辛抱で、コアラさんの人生が母親から解放され、明るくなるはずです!!

もしもお辛ければしばらくの間、こちらを利用するなどしてコアラさんの辛さや苦しさを軽減していただければ・・・と思います。いろいろな方がお話を聞いてくださると思いますし、自分(よしお)もすぐには返信できませんが、必ずレスさせていただきますので。コアラさんが母親から自立して、楽しい生活を送るであろうことを思い描きながら、今の辛い時を乗り越えていっていただければ・・・と思います。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.4 )
日時: 2013/02/01 10:41 (dion)
名前: コアラ

返事遅くなってすみません。

ナツママさん
そうですよね!私は悪くないですよね
とても勇気づけられました!
ありがとうございます。

いちごさん
そうですか・・・。そんな経験をなさったんですね。
布団の中で泣く・・・私もまったく同じ布団の中で泣いてます。
お互い頑張りましょうね!

よしおさん
ありがとうございます!!とっても嬉しいです。
素晴らしいこと・・・照れますね・・・。
そうですね。もう少し頑張ってみます!ありがとうございます。

みなさんの言葉を聞いて思わず涙が出てきました。
みなさんの言葉が私を強めてるみたいです!!!

本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.5 )
日時: 2013/02/02 00:32 (dion)
名前: よしお

こんばんは。少しでもコアラさんのお気持ちが楽になれましたら何よりです!もしもそれでも再びどうしてもお辛い気持ちになられましたら、いつでもこのスレを上げてご相談いただければ・・・と思いますので。

母親からの自立に向けたあと残りわずかな期間を、そうやって乗り切っていただければ・・・と思います。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.6 )
日時: 2013/02/03 12:16 (au-net)
名前: コアラ


よしおさん!
ありがとうございます。
一昨日も酷くただ自分の思い通りじゃないからって
酷く怒られて泣きました

でもよしおさんの言葉で
希望を取り戻しました

   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.7 )
日時: 2013/02/03 17:11 (dion)
名前: よしお

こんにちは。コアラさんのお気持ちは、今は大丈夫でしょうか?

・・・残念ながら母親は本人の心の余裕の無さから、コアラさんに対してふとしたことで当たり散らしてしまうのでしょうね・・・。そのような理不尽な怒りをぶつけられるコアラさんとしてはたまったものではないと思います・・・。本当に大変ですよね・・・。

ですが、母親の怒りはあくまで理不尽で筋が通らないものでしかないので、コアラさんはその言動に対して思い詰める必要はまったくありませんよ!反発してしまうと母親の怒りに火に油を注いでしまうと思いますが、適当に聞き流して(聞いているフリはしておいて)「相手にしない」スタンスをとられてみてはいかがでしょうか?

いちいち母親のくだらない怒りを本気にして受け止めてしまうと、コアラさんの心が疲弊し、どんどん消耗してしまいます・・・。「自立までの辛抱」と割り切って、母親の怒りに対して泣くほどに思い詰めずに、心の中で「ああ、また言ってるよ・・・」ぐらいに受け流してしまってはいかがでしょうか?

お辛ければいつでも、このスレで嫌な気持ちを吐き出してしまってくださいね!
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.8 )
日時: 2013/02/03 17:56 (au-net)
名前: コアラ



もー!よしおさん
聞き手上手ですよね‼

分かりました(^-^)/
聞いているフリします!
もう少しで別れが来ますしね。
耐えます笑
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.9 )
日時: 2013/02/03 22:59 (dion)
名前: よしお

再び失礼します。コアラさんの心に無理のないようになさってくださいね!応援しています!!

お辛い時にはいつでもこちらで一休みしていってくださいね。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.10 )
日時: 2013/02/03 23:41 (au-net)
名前: コアラ


また小さい事で殴られ、
とてつもなたい目つきで私を睨み
私を責め続けました。

今、私はベッドのなかで泣いています。
もう辛いです。

死にたい死にたい死にたい
怖い怖い怖い
早く抜け出したい
この地獄から・・・。
早くあの悪魔から逃げたい
誰か・・・。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/02/04 22:57 (dion)
名前: よしお

こんばんは。

> また小さい事で殴られ、
> とてつもなたい目つきで私を睨み
> 私を責め続けました。
お怪我は大丈夫ですか?母親の行為は「児童虐待」にあたりますね・・・。あまりにもひどいようでしたら児童相談所などに相談をする必要があるように思います。

> 今、私はベッドのなかで泣いています。
> もう辛いです。
>
> 死にたい死にたい死にたい
> 怖い怖い怖い
> 早く抜け出したい
> この地獄から・・・。
> 早くあの悪魔から逃げたい
> 誰か・・・。
一つ屋根の下・・・で過ごしているゆえに難しい部分もあるかと思いますが、できるだけ母親とは顔を合わせない工夫が必要になりますね(食事は別にとったり、必要以外は顔合わせせぬよう鍵をかけて部屋にいるなど)。自分(よしお)にはお話を伺うしかできませんが、吐き出していただくことでコアラさんのお気持ちが少しでも楽になっていただければ・・・と思います。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.12 )
日時: 2013/02/17 00:09 (au-net)
名前: コアラ



今日咳をいっぱいしたら
クビをしめられました

死ぬかと思った


体弱すぎと言われました
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.13 )
日時: 2013/02/17 00:56 (dion)
名前: よしお

こんばんは。お久しぶりです。

咳込んだだけで首を絞められ、あまつさえ「体が弱い」などとのたまうのは、親失格ですね!母親の感情の赴くままにでしか行動できない、未熟な人間なのでしょうね・・・。コアラさんのお体の方は大丈夫でしょうか?

もうしばらくの辛抱で離れられるのでしょうが、母親の理不尽な仕打ちからコアラさんが身を守る方法も考えないといけませんね・・・。できるだけ母親に近寄らないことが望ましいのですが、顔を突き合わせずに過ごすことは難しいですかね?あるいは父親に相談なさるなど。コアラさんのご意見を踏まえたうえで、なんとか対処方法を考えていけると良いのですが・・・。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.14 )
日時: 2013/02/17 01:07 (au-net)
名前: コアラ



コメントありがとう。

大丈夫です。生きてます。
父は母へのDVのため離婚して
母子家庭です。

そうですね。ちょっと距離おいてみます
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/02/17 12:12 (dion)
名前: よしお

こんにちは。

> コメントありがとう。
>
> 大丈夫です。生きてます。
> 父は母へのDVのため離婚して
> 母子家庭です。
知らぬこととはいえ、大変失礼いたしました。・・・であればなおのこと、コアラさんは一身に母親からの心無い言動を浴びる羽目になってしまいますよね・・・。ご兄弟などもいらっしゃいませんか?

> そうですね。ちょっと距離おいてみます
・・・できるだけ母親と関わり合いにならないことが一番無難な対処法だと思います。寮生活にさえ入られれば、お互いに顔を突き合わせて過ごすこともなくなりますし。ともかく今しばらくは何かお辛いことがありましたらこちらに書き込んでいただいて、いつでもご相談くださいね。コアラさんの心の負担を少しでも和らげていただければ・・・と思います。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.16 )
日時: 2013/02/17 17:59 (au-net)
名前: コアラ



ありがとうございます。

兄弟は弟がいます
でも犬猿の仲ですよ
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.17 )
日時: 2013/02/17 19:30 (dion)
名前: よしお

こんばんは。コアラさんには弟さんがいらっしゃるのですね。その弟は母親から理不尽な対応をされているのでしょうか?

・・・犬猿の仲であれば、お互いが相談をする・・・というのは難しいところですね・・・。もしかしたら母親は弟に対しては甘いタイプなのでしょうか?それゆえにとばっちりがすべてコアラさんに向かってしまうというように・・・。(女親は概して、我が子であっても異性である兄や弟には甘く、同性の姉や妹に対しては辛辣・・・など、態度が違うものであるとよく耳にしますので)
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.18 )
日時: 2013/02/17 21:34 (au-net)
名前: コアラ



弟にはあまいんです。
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.19 )
日時: 2013/02/17 21:35 (au-net)
名前: コアラ



弟にはあまいんです。

死にたい
   メンテ
Re: 母のパニック・・・。 ( No.20 )
日時: 2013/02/17 23:23 (dion)
名前: よしお

再び失礼します。・・・やはりそうでしたか。コアラさんがお辛ければ弟への愚痴なども書き込んでしまって、吐き出してしまってくださいね。これまでのやるせない思いを溜め込まれてしまっても、それはそれで苦しいと思いますし・・・。

ここではコアラさんの味方ですので、遠慮なく辛い気持ちを吐き出してしまって、死にたい気持ちを和らげてくださいね!春にはこの地獄から抜け出せるのですし、もう少しの辛抱でコアラさんに明るい未来が開けますよ!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母のパニック・・・。
2013年1月31日 ... Re: 母のパニック・・・。 ( No.1 ). 日時: 2013/01/31 16:34 (au-net); 名前: ナツママ: お母さん、心を病んでいるのでは?私の母も私が物心つく頃から、そんな感じで、叩かれ たり、怒鳴られたり、掃除機の棒でぶっ叩かれたりもしました。

母のこと(※長文注意)
2016年1月10日 ... しばらくして私が高校生になると母のうつ病はだいぶ落ち着きました。 けれど今度は私 がパニック発作とうつ病を発症してしまい、毎日死ぬことばかり考えて学校に通ってい ました。 母にはたくさんたくさん迷惑をかけました。 結局高校は卒業でき?...

今後の…親と姉
2014年6月20日 ... 母は軽い認知症になっており、姉も障害者手帳を持っている為、生活保護で週5日の デイケアーを受けているとの事でした。 今後は、賃貸 ... 姉は、私と会うとパニック障害が 出るみたいたなので会う事は、避けたいと思います。 すみません…

母親に依存されています
日時: 2013/11/10 04:47 (au-net); 名前: みかん: 初めて相談させて頂きます。 私の 母親は、3,4年程前にパニック障害というものになりました。 私は知らなかったのですが 、母は十数年前にもパニック障害を患っていたらしく、今の状態はそれが再発した形なの ?...

私って生きてていいの?
日時: 2012/08/05 17:28 (dion); 名前: リサ: 私なんか消えてしまえばいいのに・・・ 私 のうちは、母がパニック障害もちで、何かあると、すぐにパニックになって、大声を出して 当たります。 私たち家族は、母のために、母の顔色を伺いながら、いろいろ気遣う生活?...

母の病気で
2013年2月2日 ... 10年近く前に子宮筋腫の手術をしてから母がうつとパニック障害を患いまして、今は 原因不明の歩行が困難な障害に ... この病気は未だ解決な薬もなく、薬の副作用 に当たりやすい体になるために、病院で貰う新薬が母の場合のめず、今は?...

父の扱いに困っています。
2014年1月19日 ... そのときは母がパニックで泣きわめき、私が何とかするしかないと思って、私は父に包丁 を向けて「これ以上やったら刺す」 ... 母が病気を持っていることから父が家事をよく 手伝うのですが、掃除などをしながら些細なことですぐ怒り、母に対して「?...

母がどうにも浮気してるそうです…
2015年5月25日 ... ありがとうございます、かなりパニックになっていましたがなんとなく落ちついてきました。 > それと、 ... 私も高校生の時、父が単身赴任中で出来心で母親の携帯を見たら浮気 らしきことが書いてあり、ショックでそのときは夜眠れませんでした。



【匿名で相談】母のパニック・・・。| 家庭の悩み掲示板 ▲