いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父母の不仲| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父母の不仲

父母の不仲

日時: 2013/02/01 22:26 (au-net)
名前: fuwa

初めて投稿させて頂きます。

現在私は仕事のため実家をでて、一人暮らしをしています。

私は2人姉妹の長女です。

両親は私が小学生になる前から不仲で、家の中ではずっと父のことを無視しています。妹も気まずさからか父とはあまり関わりません。

父は、そのころからずっと耐え続けていたのでしょうが、私が社会人になって家を出てから父の様子がおかしくなってきました。

毎晩のようにつぶれるまでお酒を飲んでは死にたいと親戚に電話をかけているようで、心配した親戚から私に電話がかかってきました。

すぐに母に無視したりせず、父に優しくしてあげてとお願いしましたが、父母の不仲はもう20年程続いているためか、改善の気配はありません。

辛いですが、離婚も進めました。
しかし、父は離婚に賛成しても、なぜか母は、離婚という言葉を私が出すと反対し、理由を聞いても答えません。
このままでは、父が心配で、母への不信感も募ります。
妹も口には出しませんが、精神的にまいってきているようです。

私はどうすればいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父親は妹とわたしが不仲なことにいつも苛々している。 てめーの浮気話のせいでこっち は愚痴ばっか聞かされてんだよ。 毎日笑えねーんだよ早く離婚してくれよ… 今日も父親 に「てめーら姉妹は何で喧嘩ばっかしてんだよ情けねえ!2人とも?...

父親のウソ
2015年6月15日 ... 恥ずかしい話ですが父母が不仲になりつつなったのは、僕の高校受験失敗からだと思い ます。 父は高学歴みたいなんですが、僕は勉強が苦手であまりいい学校には行けませ んでした。 どちらかというと、地元では評判の良くない学校です。

母の浮気について
2014年8月3日 ... 母と二人で(父と母は不仲だったので一緒に旅行はしませんでした)行く予定になってい たのですが、目的地まで行く途中で .... やはり「上辺だけの取り繕い」のような感覚が 抜けずに、父母それぞれがお互いの好き勝手にやっていることに対して、?...



【匿名で相談】父母の不仲| 家庭の悩み掲示板 ▲