いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】この先どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > この先どうしたらいいですか?

この先どうしたらいいですか?

日時: 2013/02/08 03:22 (spmode)
名前:

私は専門学校に通う19歳です。4歳の時に両親は離婚し、母子家庭で育ちました

私の母親は昔からキレやすく、怒ると手をあげる人です。また凄くお金に卑しいところがあり何かあるとすぐ私のお金をあてにしてきます。高校生の時に将来のために貯金しようと思って始めたバイトも母にお金を貸していたので全然貯まりませんでした。母にお金を貸すと二度と返っては来ません。
断るとお金を出すまで手をあげられたりして私は泣きながらお金を渡していました。
今は力的にもあたしのほうが強いのでやられるということはなくなりました。

私には姉が二人いて二人とも社会人で長女は家を出て働いています。私も学生ですがアルバイトをして自分のことはなんとかやりくりしています。生活はどんどん楽になってきているのに母親の金卑しい性格は過激になっていきます。
私は今、奨学金を借りて専門学校に行っているのですが母親は奨学金まで手を出しました。こんな親最低ですよね…

実は長女もこんな母親に愛想ついて15歳のとき中退し家出しました。私もこの家から早く出ていきたいです。
でも貯金もないし、長女の姉も自分のことで精一杯だろうし、この先私はどうしたらいいですか?アドバイス下さい。

Page: 1 |

Re: この先どうしたらいいですか? ( No.1 )
日時: 2013/02/08 05:40 (ohi-seisakusho)
名前: 俺も専門生きたい

あさん

なるべく早めに出た方がいいかも知れませんね。それがお母さんのためにもなるかもしれません。そして家を出たらあまり会わないことです。一生会うなとは言いませんwむしろそれは逆効果ですから。適度になら会いに行くことをお勧めします。

貯金のことに関しては、寮完備のアルバイト先を探してみてはいかがでしょうか。どうしてもお母さんと暮らせないと思うのであれば。その方がいいと思います。無責任なことを言うようですが、家を出るということは簡単にすることではないですよね。自分の意思で決めることです。今まで育ててもらったという気持ちもあるでしょうが、あなたの人生です。頑張りすぎずに頑張って下さい^^
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】この先どうしたらいいですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲