いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】四面楚歌です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 四面楚歌です

四面楚歌です

日時: 2013/02/09 02:06 (softbank219017243084.bbtec.net)
名前:

たくさんのストレスを抱え、仕事では重箱の隅をほじくり返すような理不尽なことで偉そうにしたいのか、客の前で叱り
家な帰れば同じように愚痴を並べ、自分のミスを私のせいだとなじり、
それに対して私が反論すれば、だからだめなんだと責められ、挙句のはてには
私は精神的に病んでるとまで言い出す始末。
許せないのが私が反論した前後の彼の言い分をはしおって
私が逆上したことだけを取り上げて彼の家族、それ以上に職場にまで
彼女(わたしのこと)を精神病だと言いふらす。
百歩譲って私がストレスで頭が混乱してたとしても、
なぜそれを周囲に伝えなければならないのか。
現在私は行き場がなく本当に行き詰まり、死にたい気持ちです、
自立すれば問題はありませんが、彼か自営をすると言ったため以前務めた会社もやめました、彼は「明日からでも身寄りがない人を置いてくれる場所さがせば?」と吐き捨てました。もう限界、たすけてください

Page: 1 |

Re: 四面楚歌です ( No.1 )
日時: 2013/02/09 18:47 (spmode)
名前: エル

苦しい思いを抱えていますね。
ひとまず死にたい気持ちから手を離してください。
あなたは悪くありません。

彼の自営業の仕事の手伝いをされていて、理不尽な理由で彼から叱責を受けたり、人前でおとしめられるという状況でしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

篠さんの現状がどういったものなのかよく見えませんが、とても辛くて苦しいことは伝わってきます。

もしもあなたが本当に精神的に病んでいたとして、彼があなたのことを大切に思っているならば、罵詈雑言を浴びせてあなたを死にたい気持ちになるまで追い詰めたりしませんよね。すぐに病院に連れて行ってくれるのではないでしょうか。あなたが感じているソレは違うだろ!という憤りは当然です。

今は先のことまで思い描く気力がないかもしれませんが、彼から離れたいと考えていらっしゃるように文面から受け取れました。
その反面、ご自身の経済状況がネックになっているのに加えて、ストレスにまみれて限界なのは彼もだし、と彼の弁護をして自分を騙し騙し毎日やり過ごしていませんか?自分の気持ちを押し殺すのはもうやめてください。

現在行き場がないとありますが、家族や友人など頼れる人は全くいませんか?
使える縁はなんでも使って一歩踏み出してみてください。
苦しい気持ちは感情が先立ってうまく人に伝えられないこともあると思うので、紙に書くと自分の中でも整理できるのでオススメします。

あなたは幸せになる権利があるし、そのために行動するのは自分だけなんです。世知辛いですね。誰かに寄っかかりたいです私は。
だから、今は辛くても彼を改心させるためにエネルギーを注ぐという選択ももちろんアリだと思います。
通りすがりの者が長々と失礼しました。応援しています。





   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... でも誰も住んでいない家はいずれは姉が売るでしょう。 父が頑張ってきたこの家で 過ごせる日はわずかです。 四面楚歌ですね。 何もお金はいりません。 母が生きている 間だけ必要です。 それでいいんです。 誰かに協力をしてもらうことは今回?...

義理
2015年4月12日 ... 主人には2歳下の妹がいるのですが、妹にも3歳の女の子が居て、私の考え過ぎもある と思いますが、何となく妹の子供とうちの子供を比べられている気がします。なぜかと 言う ... と思います。ちなみに、義理の母親と主人もお義父さんに何も言えないみたいで お義父さんは言ってみれば裸の王様状態です。 ..... 四面楚歌は辛過ぎる



【匿名で相談】四面楚歌です| 家庭の悩み掲示板 ▲