いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたらいいでしょうか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいでしょうか。

日時: 2013/02/09 17:12 (spmode)
名前: けい

初めて書かせていただきます。
私は、高校1年生です。

私には母、義理父親、弟の4人家族です。

私が小学高学年の頃親は離婚しました。
すぐに母は男の人と一緒に住む様になり、弟は幼かったので、お兄ちゃんお兄ちゃんとすぐ仲良くなりましたが、私はパパっ子だったので、馴染めずにいました。

その後すぐに母とその人は結婚しました。
私は、父に会いたくて、何とか母を説得し、2回程会いましたが、母が再婚してからは『新しいお父さんの何が不満なの!?』と言って会わせてもらえませんでした。。
母の気持ちも分かるし、義理の父もそんな悪い人ではないので、父に会うのはあきらめていました。

しかし、ついこの前、母のクローゼットから、ある手紙を見付けてしまいました。
父からの手紙でした。

そこには、母は子供を入学や何かあるたびに金銭を要求していたこと。
慰謝料として、何百万ものお金を父からとっていたこと。
その、慰謝料は、私と弟が病気になり、病院代として取っていたらしいのです。
勿論、私も弟も健康です。
父は、子供たちの病気は大丈夫なのか…、いろいろ書いてありました。

私は一気に母への憎しみが込み上げてきました。
自分が新しい男の人が出来て離婚して、勝手に再婚して、更に父からお金まで…。

今、父には新しい家族が居るそうです。
私は父に会いたいですが、新しい家族が居て父に迷惑じゃないかと思い、会いにいけません。

こんな酷い母だと思いませんでした。
勿論、私たちを育ててくれたのには感謝してますが、それも父のお金だと思うと父に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

父に会って本当の事を言うべきなのか?
それともこのまま一生会わない方がいーのですか?

私は、卒業したらすぐにでも家を出るつもりでいます。

本当に優しくて、大好きな父でした。
皆さんなら、会いに行きますか?そして母を許せますか?

Page: 1 |

Re: どうしたらいいでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2013/02/10 02:10 (au-net)
名前: さくちゃん

私だったら会いに行きます
実の父ですし、会う権利があると思いますよ。
会いに行きたいなら、会った方がいいと思います。

そして私だったらきっと時間はかかるとおもいますが、
母親を許すと思います、一生懸命自分を産み、育てて
くれた人だからです。

しかしこれは、あくまでも私だったらの解答です。
けいさんは自分の心の中で正しいと思った事をすれば
良いと思います。役に立てずすいません、
私はけいさんを応援しています!!頑張って下さい!!
   メンテ
Re: どうしたらいいでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2013/02/10 19:31 (spmode)
名前: けい

ありがとうございます!!

会うかどうかはもう少し悩んでみます。

父も、私も同じ新潟に居るので、会いたければすぐにでも会える気がします。

母は、きっと今の父に実の子でもないのに、いろいろお金を出させるのは…とか考えたのかも知れません。
ただ、やり方が汚いのが許せないだけなんです。

素直に、金銭的に余裕がないから…って言えばいーのにって、思ったし。

しかも、ここ何年かはずーっとパチンコしてるみたいで(私の友達のお姉ちゃんがそのパチンコ屋さんで働いていてよく母を見るそうです)そのお金も父から取ったものなのかなぁ…と思うと。

母と父がどんな形で別れたのか、子供ながらに理解しているつもりです。
そこまで、母が父を恨んでいるのが私には理解出来ないのです。

何だか将来、結婚するのがイヤになりました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/02/11 02:55 (yournet)
名前: らん

 やり方が汚いのが許せないというお気持ちはよくわかります。
 お父様のところに会いに行くのはよいとして、本当はあなた方ご兄弟が病気ではなかった事実を告げるかどうかは悩むところだと思います。
お母様とお父様は離婚した後は他人なのであり、養育費であると述べたとしてもご兄弟が病気ではないのに病気であるとうそをついてお金を出させていたということであれば、それは刑法上の詐欺罪に当たると考えられます。
 詐欺について刑法上の時効は7年ですので、それより前にお父様に事実を告げる場合、下手をするとお母様は逮捕される危険があるということをお知らせしておき
ます。
   メンテ
Re: どうしたらいいでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2013/02/11 15:37 (spmode)
名前: けい

らんさん、ありがとうございます。

詐欺ですか…。
そうですよね。
いろいろ考えてみます。

こんなんでも、一様、親なので…。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたらいいでしょうか。| 家庭の悩み掲示板 ▲