いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の愚痴が辛いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の愚痴が辛いです

母親の愚痴が辛いです

日時: 2013/02/12 12:59 (vectant)
名前: けいこ

はじめまして。
私は、けいこといいます。

私は社会人で外でOLで、父と母は自営業をやっています。

母が毎日、父のことで私に愚痴を言ってきて、とても辛いです。

父は初期の認知症で、よく物を無くすので、皆で探したり等だんだん世話が必要になって来ています。

その都度、母は私に向かって「誰も私の気持ちを解ってくれない」「皆自分の事しか考えていないのよ」と言って、愚痴を言ったり泣いたりします。

父の世話が大変で辛いのは私は承知しています。

でも、私は子供の頃、母から虐待を受けていた経験があり(ライターの火を体につけられたり)、大学生の頃はいじめにあっていました。
それで現在は精神を病んでいて、親に内緒で心療内科にかかっています。
虐待の事は一度も誤ってくれたことはありません。

いじめの事も親に相談はしていません。

今、私は胃潰瘍で病院へかかっていますが、その事だけは親に打ち明けています。

しかし、母の「誰も私の気持ちを解ってくれない」「皆自分のことしか考えていない」という愚痴は止まりません。

辛いのは皆同じなのに、その当たりを中々理解してくれません。

家にいるのが辛いです。

私も、父が捜し物をした時は一緒に探したりはするようにしているのですが・・・。

精神の治療と胃潰瘍の治療をしなければならないのに、私も辛いです。

兄弟には兄がいますが、結婚して別の所に住んでいます。
子供二人いるので、母は兄には何も言いません。

どうすれば、辛いのは皆同じだということを解ってくれるでしょうか?

愚痴を止めてくれるでしょうか?

Page: 1 |

Re: 母親の愚痴が辛いです ( No.1 )
日時: 2013/02/12 13:12 (spmode)
名前: ヒカル

お母様や貴方の大変さとてもわかります。

市役所や相談機関でご相談してみてはいかがですか?

市で、2時間ほど家事やお手伝いしてくれる無料ヘルパーさんや、(確か初回のみ無料だった気が…)何か息抜き出来ることがあるかも。

もし、貴方が体調が良くなったら、お母様にたまには息抜きして美容室でも行ってきたら?って、優しくしてみてはいかがですか?

何で私が…って思うかも知れませんが、人は余裕がないと、人には優しく出来ないものです。
貴方が大人になり一歩ひいてみては?


それでも無理なら、家を出てみたらどうですか?
このままでは、貴方もお母様も壊れてしまいますよ。
もっと、人に頼りましょ!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親の愚痴が辛いです| 家庭の悩み掲示板 ▲