いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻のダイエット| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻のダイエット

妻のダイエット

日時: 2013/02/12 16:34 (dion)
名前: 匿名

妻のダイエットについてです。
最近、妻が肥満(BMI35を超えました。)で膝が痛くなりダイエットを始めました。

しかし、私にダイエット法を調べるように言うので調べますが、食事制限は嫌だ、運動は嫌だです。
理由は、食事制限は体に悪い、運動は嫌いだし膝に悪いだそうです。
好き嫌いも多く、これは食べられないあれは食べられないで低カロリーな食事は困難です。お茶は甘くないからダメと言い、ダイエットコーラを飲んでノンカロリー飲んだと言い、チョコを食べる時には、今日はスーパーで買い物して歩いたからと言います。10キロカロリー消費して、200キロカロリー摂取しています。ダイエットに疲れたと言って、家事もしないで寝ています。
もちろん痩せることはできません。それどころかますます太ってきています。
そうすると痩せられないのは、私のせいになって、いつも責められます。「お前の調べ方が悪い。」だそうです。

私は、ランニングや筋トレ、食事制限で1年間で15キロ痩せました。
妻は、私が痩せた所だけ見ていて、運動や食事制限をしていることはあえてスルーしています。
いつも私だけ痩せないと言い責められます。

私だってダイエット中は膝が痛い時はありましたが、痛み止めを飲んで走りました。空腹で耐えられない時は青汁飲んでました。
今でもカロリーには気をつけて1日1500キロカロリー位に収めています。
今では、ランニングが趣味になって、毎日10キロ走ってます。
しかし、妻にはランニングや食事制限したから痩せたではなく、痩せたからランニングできると思われています。
妻は自分の方がダイエット頑張っていると思っています。

自分はチョコやポテトチップスを理由をつけて食べている(もちろん私は食べません。)のに、私が1ヶ月に1回位アイスを1個食べたら、自分がダイエットしているのに目の前で食べるのは非常識と言われます。人の気持ちの分からない酷い人扱いです。

毎日の様に責められるので正直苦痛で、家に帰りたくないです。

無理なのは分かっていますが、妻を満足させるダイエット法はないでしょうか。私の精神的に限界にきています。家で食事をするのが怖いです。

Page: 1 |

Re: 妻のダイエット ( No.1 )
日時: 2013/02/12 17:26 (dion)
名前: 聖奈

部外者ながらすいませんが、その奥さんひどいと思います

主さんは長い時間をかけて努力した結果、それが報われたんです。
その肝心なところをスルーするのは良くないと思いますよ…
主さんの努力は私も見習いたいです!

努力しないのに、「お前の調べ方が悪い」って…

それは言い訳じゃないですか?

ちなみに、よく「デブは甘え」って聞きますよ…

あとはっきり申し上げますと…

努力なしでは痩せる事はできませんよね?
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.2 )
日時: 2013/02/13 08:37 (dion)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。

私の場合は、ぎっくり腰が原因でダイエットしました。
整形外科医に痩せて筋肉付けて腹筋と背筋で筋肉のコルセットをつけるように勧められました。

妻は、お金をかけて高級エステに行けば何もしないで痩せられると思っています。
よくテレビでダイエット特番をやっていて、成功している人を見ると、お金をかけてエステに通えば誰でも痩せると言っています。

あとは、買い物に一緒に行くと、必ず見ず知らずの他人の悪口を言います。
「あの人デブだよね。」とか「あそこまで太りたくない。」とか。
見ていると、妻の方が明らかに肥満ですが、自分をぽっちゃりだと思っています。
またスタイルの良い方を見ると、「私は痩せれば可愛いけど、痩せていてあれだと絶望的だね。」とか明らかに変な事をいいます。
しかし、それを指摘すると凄く逆上するので、その場は「そうだね」と答えるしかなので、それも苦痛です。

洋服も欲しがりますが、着れるサイズがなく、いつも文句言っています。店員さんにも聞こえていると思うのでそれも苦痛です。
自分から買い物行きたいと言っておいて、すぐに疲れたと機嫌が悪くなります。買い物行っても自分の見たいところだけ見て、あとは疲れたからと明らかに機嫌が悪くなり、私が自分の見たい店に入ると、ずっとため息をついています。

もう妻が人間に見えなくなってきています。
他人に厳しく自分に甘いです。


   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.3 )
日時: 2013/02/13 10:41 (spmode)
名前: ・・・

食事制限が嫌なら調味料としてウコンとか入れてみてはいかがですか?ウコンには脂肪の蓄積を抑制するクルクミンと言う成分が含まれていて太りにくいと思います。
あとはダイエットの魔魚と呼ばれるタチウオとかお勧めです。
大量に油を使ってますが脂肪を燃やすビタミンD・Hがいっぱい含まれてますから、なおかつ食事量を少しずつ減らしてみたら良いんじゃないですか?
無理な食事制限はストレスになりそれが肥満に繋がります。


効果には個人差があると思いますがいかがですか?

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.4 )
日時: 2013/02/13 11:53 (dion)
名前: 匿名

アドバイスありがとうございます。
ウコンは、よくCMでやってるウコン飲料でも大丈夫なのでしょうか。
魚類は絶対に食べてくれないので、ウコンを教えてみようと思います。

あとは、チョコなどのお菓子類を何とか止めさせたいです。
妻は、お昼にチョコ我慢したから、夜はポテトチップとケーキはOKみたいな思考回路なので。
とことん我慢できない性格で、苦労なしで自分の思う通りの結果でないと、自分は全く悪くない、この結果は他人が邪魔したからという考えが基本にあるようです。
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.5 )
日時: 2013/02/13 15:20 (spmode)
名前: ・・・

飲料は解りませんが多分大丈夫だと思います

魚が駄目となると厳しいですねぇ
1日チョコとケーキの個数で言うと何個でポテトチップスは何袋食べてますか?

あとこれ以外に食べる食事は肉類や油で揚げた物ばかりですか?

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.6 )
日時: 2013/02/13 15:45 (dion)
名前: 匿名

肉は、鶏の胸肉やササミとか牛のもも肉とかは食べてくれません。
好き嫌いが異常に多いです。

脂身一杯の肉じゃないと嫌いだと言います。
私が鶏の胸肉で蒸し鶏作ったら、一口も食べないで、宅配ピザを注文されました。
人間の食べる物作れと言われました。
マヨネーズの消費も半端ではありません。
正直、私から見たらマヨネーズの味しかしないだろって思って吐き気がするくらいです。ピザにもマヨネーズです。
ポテトチップスは私の見ている前では1日2袋位食べてますが、私のいないところでは分かりません。
チョコ何個でポテト1袋という概念ではなく、食べたい時に食べなかったから、ご褒美のポテトやケーキになります。
いったい何キロカロリー摂取しているのか怖いです。
妻の食事を見ていると、私が吐きそうになる時があります。
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.7 )
日時: 2013/02/13 16:03 (wind)
名前: かゆがも

なかなか手を焼いているようですね。
外科手術も検討されてはどうでしょうか?
http://www.genryou-syujyutsu.com/index.shtml

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.8 )
日時: 2013/02/13 16:15 (spmode)
名前: あさひ

私の妻も、今産後太りで結婚前より10キロは太っています。
育児のストレスもあるであろう、私の分も甘いものを買ったりします。

特に強制はしてませんが、妻もこれでは働きに出れない…とか、腰が痛い…と言っているので、ダイエットする気が全くない訳ではないのです。


強く言って、やる気が出るタイプと、だったらもーいい!!とヘソを曲げるタイプが居ますからね…。

漢方などはどうですか?
腸の働きに効くのも多少効果があるかと。

うちに、下半身シェイプする運動器具ありますが、タンスの肥やしですね。
キツく言ったら、奥様はヘソを曲げるタイプそうなので、無理そうですね。

通販ですが、甘い黒蜜寒天のおやつ売ってますよ。
結構甘いのに、カロリー殆ど無いです。
マヨネーズも、今はカロリー低いのとかありますから。

一度健康診断とかされて、数値的に危険なレベルとかになると、やる気も出るんでしょうけど。
ダイエットドリンク類も、甘いいちごやバナナ味などあるので、良かったら試してみてください。

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.9 )
日時: 2013/02/13 16:27 (dion)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。
健康診断では脂肪肝と高脂血症、脂質代謝異常などがでましたが、自分は悲劇のヒロインになったかの様に、周りの人間のせいで痩せれなくて自分は可哀想と言っています。

ダイエットドリンクはけっこう試しました。
妻は特保のコーラ飲んだから、脂物沢山食べても大丈夫とか、ダイエットコーラ飲んだから、その分としてケーキ食べれると考えるタイプです。
ノンカロリーを食べたからと言って、高カロリーを止める人間ではないです。
それで、何度も失敗しています。

漢方は試して見たいですね。
苦い漢方だと間違いなく飲みませんから、無味無臭か甘い漢方があればありたいです。

赤ちゃんに薬を飲ませるのより難しいです。

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.10 )
日時: 2013/02/13 16:42 (spmode)
名前: あさひ

そうですか。なかなか手強いですね。


ハンバーグなども、豆腐ハンバーグとかかなりカロリー抑えられますよ。
おからなど、工夫次第でお肉な食感になりますので、オススメです。おからはお豆腐屋さんとかで、タダで貰えたりしますし、とってもいいです。

錠剤の漢方とかもありますから、錠剤でもダメですかね。

最終的には、ダイエットの強化合宿など、TVでもやってますが、専門的な所でお任せするしかないかと…。


どこか、相談するところがあるといーのですが。
勉強不足ですいません。

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.11 )
日時: 2013/02/13 16:49 (dion)
名前: 聖奈

失礼ですが、お年の方はいくつでしょうか?

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.12 )
日時: 2013/02/13 16:53 (dion)
名前: 匿名

健康診断では、内科の先生には痩せろと言われましたが、病院からの帰りに内科の先生の悪口をずっと言ってました。
「あいつに私の何が分かる」という内容でした。
おからは良いと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
とりあえずおからを試してみます。
おからが入っているのがばれると、おから食べたからと言ってケーキを食べる口実を与えてしますので、細心の注意を払って使いたいと思います。

錠剤の漢方もできれば試して見たいです。これもあからさまに痩せるからと飲ませると、また高カロリー食材を食べる口実になってしまいますので注意します。

何で、こんなことで悩んでいるのかと、凄く虚しくなります。
ランニングで一人で音楽聴きながら黙々と走っている時だけが、全てを忘れられます。
最近は、私の方がさらに痩せてきています。
それが、さらに妻は気に入らない様です。私は趣味でランニングしているのだから、痩せる努力をしている訳ではないそうです。
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.13 )
日時: 2013/02/13 17:00 (dion)
名前: 匿名

妻は、現在33歳です。
私は38歳です。
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.14 )
日時: 2013/02/13 17:50 (spmode)
名前: あさひ

私もそうですが、30歳過ぎると痩せにくいですよね。

いきなり走るのは難しいので、一緒にウォーキングも無理でしょうか。
奥様も頭では分かっているのかもですが、かなり甘えが大きいですね。

考え方を変えなければ難しいかもしれません。
周りがいくら頑張っても、ダイエットは本人がやる気を出さなくては意味がないので…。

ご主人も辛いと思いますが、何か痩せるきっかけが欲しい所ですね。

ご主人が、本気で、あくまで奥様の体を気遣い『お前の体が心配なんだ。このままでは大変な病気になりかねない。お前に死なれては困るんだよ…』くらいの感じで、訴えかけてみては?

   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.15 )
日時: 2013/02/13 21:27 (spmode)
名前: ・・・

噛むダイエットや青色ダイエットならどうでしょうか?

噛む回数が多いほど満腹中枢に刺激を与えられますし青色ダイエットなら食欲を押さえる効果があるそうです
   メンテ
Re: 妻のダイエット ( No.16 )
日時: 2013/02/14 08:36 (dion)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。
一緒にウォーキングはしたことあります。
初めの2日間は良かったのですが、3日目には「なんで痩せない。」と怒り出し、土下座しろと言われて以来していません。
WiiFITも買いましたが、結局2日間でした。
何かきっかけがほしいです。
妻は継続的に何かをできません。
喉元過ぎれば・・・という性格です。
前に妻がSNSで1度浮気(体の関係のみ)した時も、その時は1度は逆ギレしましたが、SNSを止めました。しかし、結局今はまたSNSを再開しています。

噛むダイエットは良いかもしれません。今日はガムでも買ってみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妻のダイエット
日時: 2013/02/12 16:34 (dion); 名前: 匿名: 妻のダイエットについてです。 最近、妻が 肥満(BMI35を超えました。)で膝が痛くなりダイエットを始めました。 しかし、私に ダイエット法を調べるように言うので調べますが、食事制限は嫌だ、運動は嫌だです。



【匿名で相談】妻のダイエット| 家庭の悩み掲示板 ▲