いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母の癌| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母の癌

母の癌

日時: 2013/02/13 23:42 (pcsitebrowser)
名前: 結城

母が今日病院で癌が転移したと先生に言われたそうです。

私がまだ6才だった頃、母は甲状腺癌を発症して、頭にも転移していました。甲状腺の癌は取り除けたものの、頭の腫瘍は
手術をしたら傷害が残るところにあったので残ったままです。

頭にも腫瘍があっるだけでも不安で不安で仕方がなかったのに
また転移したということで、頭が真っ白です。

もし母がいなくなったらを考えると涙が止まりません。
私は中学生なのですが、母のためになにができるでしょうか。
どうすれば、この不安を少しでも取り除けるでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/14 10:07 (plala)
名前: かゆがも

> 母が今日病院で癌が転移したと先生に言われたそうです。
> 私がまだ6才だった頃、母は甲状腺癌を発症して、頭にも転移していました。甲状腺の癌は取り除けたものの、頭の腫瘍は
> 手術をしたら傷害が残るところにあったので残ったままです。
> 頭にも腫瘍があっるだけでも不安で不安で仕方がなかったのに
> また転移したということで、頭が真っ白です。
癌の転移ですか、同情申し上げます。
しかし、治療については医師に任せるしかないでしょう。

> もし母がいなくなったらを考えると涙が止まりません。
> 私は中学生なのですが、母のためになにができるでしょうか。
> どうすれば、この不安を少しでも取り除けるでしょうか。
まだ母が生きている間にしっかし親孝行してください。
多少、照れくさい言葉でも今のうちに感謝の言葉を言っておいたほうがよろしいでしょう。
それと親は自分の子供が仕事や学校で頑張っていることを嬉しく思うものです。
是非、自分は仕事や学校でこんな風に頑張っているよ、と伝えてあげてください。
それが不安に対する処方箋にもなると思います。
   メンテ
Re: 母の癌 ( No.2 )
日時: 2013/02/14 11:41 (au-net)
名前: アジテイター

 縁起でも無い話だと怒られるかも知れませんが、私の叔母は中学生の子供を残し若くして亡くなりました。
 私は出来るだけのことを叔母にしてあげようと思いましたが、私自身が若かったためにたいしたことは出来ませんでした。
 出来たことは従姉妹を車に乗せて毎日病院に通って、たとえ短時間でもいいから親子の面会をさせてあげること(私はそれを見るのが辛くていつも待合室で待っていましたが)だけでした。
 病気治療のことは医師に任せるしかありません、あなたに出来ることはお母さんにできるだけ面会して元気な姿を見せてあげることです。
 かゆがもさんのアドバイス通り、親というものは子供から何気ない学校や家庭の近況を聞かせて貰うと嬉しいものですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母の癌| 家庭の悩み掲示板 ▲