いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私が必要ないみたいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が必要ないみたいです。

私が必要ないみたいです。

日時: 2013/02/14 00:47 (dion)
名前: れおな

私は、両親、兄、姉、私、妹の6人家族です。
父は私が幼い頃に病気にかかり、それからずっと寝たきりの状態です。
なので、母が私達兄弟を育ててくれました。
母はとても子供思いですが、私のことは大切に思ってくれていないようです。
昔からそれは気づいていました。
なので、以前母に思い切って、「私のこと嫌い? 他の子と比べたら全然態度が違うよ?」って聞いたら、「それはあなたの勘違いよ」って言われました。
だけど、誰が見てもわかるぐらい態度の差がはっきりしています。
他の兄弟と話している時は、とても楽しそうで、会話がはずみますが、私が話しかけても、冷たく、しまいには「あなたと話してる暇がない」と言われます。
それでも、私はどうしても母のそばにいたくて、頻繁に「買い物いこう」とか「ランチいこう」など外出に誘うのですが、「そんな暇ない」とあっけなく断られてしまいます。
ですが、兄、姉、妹が母を外出に誘うと、いいよと即答します。
この違いは何なのでしょうか?
やはり私は大事に思われてないのでしょうか??

母だけならまだしも、兄まで私を邪魔扱いします。
私が外出から帰ってきて、ただいまと言うと、一瞬振り向いて「なんだお前かよ、なんでいるの?」と言われます。
そして何度かこんなことを言われたことがあります。
「お前はお母さんの子供じゃない、別の人がお前を産んで、生後まもないときに、お前を捨てて、お母さんが拾った、」と。
こんなこと冗談でも言っていいのですか??
聞くたびに胸が痛いです。

最近本当に、家にいることが苦痛でしかたありません。
自殺を考えたこともあります。

やっぱり、私は家族に必要とされていないのでしょうか?

みなさんの言葉が聞きたいです。
コメント待ってます。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/14 18:48 (plala)
名前: かゆがも

> なので、母が私達兄弟を育ててくれました。
ありがたいことですね。

> なので、以前母に思い切って、「私のこと嫌い? 他の子と比べたら全然態度が違うよ?」って聞いたら、「それはあなたの勘違いよ」って言われました。
母親としてはそう言うでしょうね。

> だけど、誰が見てもわかるぐらい態度の差がはっきりしています。
> 他の兄弟と話している時は、とても楽しそうで、会話がはずみますが、私が話しかけても、冷たく、しまいには「あなたと話してる暇がない」と言われます。
> それでも、私はどうしても母のそばにいたくて、頻繁に「買い物いこう」とか「ランチいこう」など外出に誘うのですが、「そんな暇ない」とあっけなく断られてしまいます。
> ですが、兄、姉、妹が母を外出に誘うと、いいよと即答します。
> この違いは何なのでしょうか?
> やはり私は大事に思われてないのでしょうか??
何か理由があるのだと思います。
例えばあなたが親の言うことを全然聞かなかったり、とんでもない暴言を言ったり、暴力を振るったり、お金を盗んだり、いわゆる悪い子であれば、母があなたにだけ冷たいのは説明がつきます。
しかし、そうでないとすると、理由は何でしょうね。

> 母だけならまだしも、兄まで私を邪魔扱いします。
> 私が外出から帰ってきて、ただいまと言うと、一瞬振り向いて「なんだお前かよ、なんでいるの?」と言われます。
> そして何度かこんなことを言われたことがあります。
> 「お前はお母さんの子供じゃない、別の人がお前を産んで、生後まもないときに、お前を捨てて、お母さんが拾った、」と。
あなたを貶めるためのただの悪口なら良いのですが、良くはないか。何度も言うのが気になりますね。

> こんなこと冗談でも言っていいのですか??
冗談で言って良い事ではありません。

> 聞くたびに胸が痛いです。
そうでしょうね。

> やっぱり、私は家族に必要とされていないのでしょうか?
それでもここまで自分を育ててもらうぐらいには必要とされているのでしょう、そのことは忘れないで下さい。
   メンテ
Re: 私が必要ないみたいです。 ( No.2 )
日時: 2013/02/14 18:57 (118-87-174-76.cnc.jp)
名前: デビル・ハート

あんたバカ!?

今は、気づかないかも知れないけど、

あなたを、必要とする、人が、必ずいます!!!!!!!!

それまで、生きて!
   メンテ
Re: 私が必要ないみたいです。 ( No.3 )
日時: 2013/02/14 20:46 (plala)
名前: あひる

私も、同じですよ。
経験しないと、わからないことだと
思います。
いま、私もそのことで悩んでいて
このサイトに、きました。
あからさまに
だされるといやですよね。
   メンテ
Re: 私が必要ないみたいです。 ( No.4 )
日時: 2013/02/14 21:31 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: ひまり

私もです。これからも自殺のことを考えてリストカットをして生きるはめになると思います・・・。こんなに冷たいなら私なんか生まなきゃよかったのに・・。
   メンテ
Re: 私が必要ないみたいです。 ( No.5 )
日時: 2013/02/14 22:30 (ucom)
名前: デスコン

もし、あなたの言ってる事があなたの思い込みでなく事実であるのなら
とんでもないですね。
特に、もし、本当の子供でないのであれば尚更です。
出生証明なり何かできちんと調べてみてはどうですか?
事実を知ることで気分も変わる筈です。

もし、全てが本当の事であるのなら・・・自分で生活ができるように
なったら、その家をすぐに出る事を薦めます。そして、自分の家族を
早めに作ってください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

普通が一番、幸せ……
2014年11月24日 ... 私は、必要ない人間らしいです。 ... そうです、普通に暮らせる家庭環境こそ最高に幸せ なのです、 葵琴さんはその事に気づいただけでも偉い。 ... 日本は豊かな先進国です、 国民の誰しもが普通に健全な暮らしを送っていても不思議では無い国なのです、くじけ ないで、悪い大人の真似を .... お父さん、母親に逆らえないみたいです。

なんで私だけこんな……
2015年9月19日 ... 4人です。 私、その三人が大嫌い 父、弟、母 弟はものすごく生意気で親の前では私を年 下扱いして親と一緒に馬鹿にするし… ... 誰からも、再度嫌な言い方になるかもしれませ んが、仮に貴方が働かなくっても、周りの目を気にする必要もありません。 ... 両親から 暴言や暴力を受けているという訳ではないみたいですし、自分では何でも出来ると思う所 があるのでしょうが、親からすればそれが何であれ、病気を抱えている?...

お父さんがひどい
2015年2月19日 ... お父さんは有名な会社に就いていて稼ぎもいいのですが、稼いだお金をお母さんや私や 弟に一切くれないためお母さんが働かないと食べていけません。 ... お母さんは考えてい ますが、お父さんは全くその気はないみたいです. メンテ ... それだったら一緒にいる必要 ないですね離婚されたほうがさぞかし幸せになれそう. メンテ.

私の母親
2014年3月17日 ... 私の言うことをほとんど否定し、私は立ち直れなかった時には、「悲劇のヒロインみたい にすんな」と言ってきます。私はなぜか涙が自然と出てきて ... こっちは頑張って涙を ながさないよう、素直に答えようとしてるんです。でも、どうしてもながして?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 死にたいです。 だって私は、必要ない人間だから。 でも神様は、私にはじめて仕事を 下さいました。 子育てです。 .... 母はストレス溜まったらすぐ私に『お前産んだ時他の人 の子供と間違えたのかも』とか私を自分の子供じゃないみたいに言うし。



【匿名で相談】私が必要ないみたいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲