いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家を出たいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家を出たいです

家を出たいです

日時: 2013/02/17 22:26 (au-net)
名前: アルミ

家を出たいです家にいるとき辛いです。

でもまだ高2だからあと1年はどうにか頑張ります。
高卒だけとったら他県に行きたいです。
家以外ならどこでもいいです。
仕事はお水以外なら辛くても薄給料でもなんでもいい
覚悟です。

住むところとかどうやって探すんですか?
住民登録とか…基本的な手続きなどは
何が必要でしょうか?
ひとつもわからないのでどんなことでも
教えてください。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/18 15:55 (wind)
名前: かゆがも

> 家を出たいです家にいるとき辛いです。
安らぎの場であるはずの家が辛いのは苦しいですね。
ご家族の誰かと合わないのでしょうか。

> でもまだ高2だからあと1年はどうにか頑張ります。
> 高卒だけとったら他県に行きたいです。
> 家以外ならどこでもいいです。
> 仕事はお水以外なら辛くても薄給料でもなんでもいい
> 覚悟です。
住む場所と仕事の両方が解決する住み込みという方法もありますね。
http://sumikomi.com/

> 住むところとかどうやって探すんですか?
その土地の不動産屋やアパート・管理会社に行くんですよ。
最近はネットで検索するのが便利です。
http://www.apamanshop.com/?gclid=CLv48-miv7UCFQcipQodzGwACw
http://www.able.co.jp/
http://www.eheya.net/

> 住民登録とか…基本的な手続きなどは
> 何が必要でしょうか?
こっちは私も良く知りませんが、役所に問い合わせるのが確実かと。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/18 18:43 (w0109-49-134-153-16.uqwimax.jp)
名前: スイカ

高校卒業したら 家を出て独立する人は いくらでもいます。
今の家に 縛られているという観念は 取り払うべきでしょう。
ただ、本当に 家から独立しても良いのか しっかり考えるべきです。
家を出たら 家族の直接の支援も 受けにくいですし 一人で暮らす 辛さや 怖さもあるので それなりの 覚悟が必要です。
 卒業まで まだ時間があるので しっかり考え しっかり計画を建てるべきです。どうしても独立したい場合メール下さい。pxs200x@mail.goo.ne.jp  具体的で確実な計画作りに協力します。
独立すると 収入も得なくてはいけないし 住む場所も確保しなくてはいけない。
十分にした準備してから 決断すべきです。
軽率に決めず よく考えることです。投げ出したり無茶なこと考えないことです。頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家を出たいのですが…
日時: 2015/08/11 00:21 (softbank126026224144.bbtec.net); 名前: ぱんだ子: 家を でたいです。 家を出たいです。 理由は母親と仲が悪いのと、大嫌いだからです私は 小さい頃から母親から暴言や暴力を沢山振るわれました。ナイフを振るわれる事も。

家を出たい
日時: 2012/09/01 06:47 (spmode); 名前: はな: 家をでたい中学生です もう疲れたん です 14年間 やっぱり虐待などされてないと家は出れないんでしょうか バイトしたいけど できないし親は家の事なんもせん金入れろ居候最低冷たいな その他色々酔って機嫌が ?...

家を出たいです
日時: 2013/02/17 22:26 (au-net); 名前: アルミ: 家を出たいです家にいるとき辛いです 。 でもまだ高2だからあと1年はどうにか頑張ります。 高卒だけとったら他県に行きたい です。 家以外ならどこでもいいです。 仕事はお水以外なら辛くても薄給料でもなんでも?...

親とけんかで家を出たいけど
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親とけんかで家を出 たいけど. 親とけんかで家を出たいけど. 日時: 2014/11/25 12:16 (dion); 名前: ようこ

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 死にたいです。 昨日の朝、母親に駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦っ たらしくそれを全部私のせいにされました。 ..... そんな日々が続いて、精神的にも家では 塞がった性格になり、学校と家でのテンションが天地の差になりました。

この家が苦しくて仕方がない
2015年6月15日 ... けれど、その自殺未遂をきっかけにこの家族はますます壊れてしまいました。みんなが 警戒していて、何かを恐れておるような感じです。私は特に家族のことに対して怯えてい ます。もう苦しくて、この家を出たい、死にたいと思ってしまいます。

母親が解放してくれません
2012年9月26日 ... しかし最近になって、将来を考えて寂しくなったのか、県外に出ることはおろか、家を出て 行くことも不満になってきたみたいです。 私は家にいるのがイヤでイヤでたまりません。 幼い頃からずっと家から出たいと思っていました。窮屈で、ひとりの?...

どうすればいいですか、教えてください
2015年7月27日 ... 最初はかなり親に反対されて、就職しろと毎日言われていたのですが、なんとか説得し ていいよと言われました。 ですが、1 ... 家を出たいです もはや文章がぐちゃぐちゃで、何 言ってるか分かりづらいですが、もう、どうすればいいんでしょうか。



【匿名で相談】家を出たいです| 家庭の悩み掲示板 ▲