いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】他の家と違う| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 他の家と違う

他の家と違う

日時: 2013/02/22 23:04 (bb)
名前: まりか

私の家庭は、他の家庭と違う気がするんです。
家庭も違うし、親の存在感(?)も全然違います。

別に虐待された、とかそんなんじゃないんです。
むしろ1度も叩かれたこともないです。
厳しい家庭でもなく、門限とかもないんです。

なのに友達とそのお母さんの様子を見るとすごく羨ましくなります。
「どうして私のところとこんなに違うんだろう……」
と思います。

よく思うのはお母さんです。
お父さんは特に何も思ったことはないんですが、お母さんはいつも羨ましく思います。

真剣な場面で自分の意見が言えないし、
反抗期が心には来てるのに態度に出せない、怖いです。

言い合いみたいな喧嘩もしたことないです。

他の家と違うんです。

誰か共感してください。
慰めてください。

もっと普通の家に生まれたかった。

私の家族は家族なのに家族じゃない雰囲気もあります。
誰か私の話を聞いてほしいです。

Page: 1 |

Re: 他の家と違う ( No.1 )
日時: 2013/02/23 14:50 (eonet)
名前: SAM

DVされる家庭よりもいいと思いますよ
いわゆる放任主義であなたは恵まれていますよ
大人になれば恵まれている環境であったと理解できますよ
恵まれすぎているからそのよさに気づかないだけです

   メンテ
Re: 他の家と違う ( No.2 )
日時: 2013/02/23 17:51 (ocn)
名前:

具体的に、他のお母様のどのようなところが『羨ましい』なんでしょうか?
それとも、お母様がお嫌いですか?

御両親に言いたいことが言えない。というのは、何もご両親…ご家庭のせいだけではないと思います。
貴方もその家族の一員なのですから。

言いたい事があるなら普通に言えばいいと思います。
家族に限らず、誰かに自分の想い…特に、プラスではない感情をぶつけるのは怖いものです。
どうして怖いのか。まずは自分を知ることが必要なように思います。
   メンテ
Re: 他の家と違う ( No.3 )
日時: 2013/02/24 01:37 (bb)
名前: まりか

>>1
放棄主義じゃありません。
うるさいほど口出ししますが、ネチネチ冷静に怒るんです。

>>2
具体的に…ですか。
「今日のご飯何??」と聞くと答えてくれるお母さんだったり、
子供の趣味などに共感してくれるお母さんを見ると羨ましく思います。

一度、毎日のお弁当に
「これ、昨日のおかずのやつ〜?」
と聞いたんです。
そしたら激怒されて、「自分で作れ」と言われました。
なので朝から冷凍食品を解凍してると
「それ、私が買ったんだけど」
と言われました。

確かにその通りですが、それを使わないとお弁当が作れないんです。

まだお弁当は中学卒業まで続くし、またそういう事態になると困ります。

なので反論できません
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

他の家と違う
日時: 2013/02/22 23:04 (bb); 名前: まりか: 私の家庭は、他の家庭と違う気がするん です。 家庭も違うし、親の存在感(?)も全然違います。 別に虐待された、とかそんな んじゃないんです。 むしろ1度も叩かれたこともないです。 厳しい家庭でもなく、門限と かも?...

家族と生活リズムが違う人の熱帯夜対策
日時: 2014/08/07 19:20 (panda-world); 名前: 匿名希望: 真剣に悩んでいます。 私は 家族4人で生活しており、家にはエアコン付きの部屋が1室だけあります。 最近夜暑い ので他の家族はエアコン付きの部屋で寝るのですが私は他の家族より起床時間が早い ?...

家にも学校にもいたくない
2016年1月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家にも学校にもいたくない ... 私は5人兄弟です その上から二番目に今家にいる姉がいます私は姉が大嫌いです今は姉と書いています が本当は吐き気がするくらい嫌です姉と書き .... 違う家に生まれたかった.

変な親
2013年7月7日 ... でも今は違う。 高校に入ってわたしはハンド部のマネージャーやりたいのにダメって言 われ家の家事は毎日のようにやった。 でも許してもらえない ... なんで他の家は普通に 夜でたりしてるのに門限が6時ってふざけすぎだろ。 親のせいで死にた?...

家族関係で何か悩みはありませんか?
2014年7月30日 ... 北諸組マジ天使!さん ゴキブリ以下とか言っていうのは、心理的虐待に値するのです。 立華さんを強くだなんて、それならもっと違うやり方があるのです。 間違っているのは、立 華さんの母親です。 あなたは愛情というものを受け取り違えてる・・・.

父親のウソ
2015年6月15日 ... あと、宿直だの、出張だのでつまり殆ど家にいないし、僕や他の兄弟も父親の顔は月に 数回合わせる程度になっています。 ... 5月半ば、僕はバイトで遅くなっていつもと違う道 を近道したのですがそこの繁華街通りにはネットカフェやホテルが?...

死にたいというのは甘えですか?
2015年6月9日 ... わたしにはお母さんはいない。父親に付き合ってられず家を出た。 父親はそんな事どう でもいいらしい。母が欝になり薬が必要になっても人ごとだと思って無視。 みんなと違う 、それだけ、すごく嫌でした。 家にも居場所は無い。 叩かれて、悪口言?...

ADHDとASの両親
2013年9月3日 ... それはいいとしても私を追い出すのは違う気がします。 きちんとした収入があれば出ても いいのですが、仕事上収入は少なく、しかも借り家ではできない仕事です。あと家族は 知りませんが、うつ病を患っているので長時間は働けません。 私の案?...



【匿名で相談】他の家と違う| 家庭の悩み掲示板 ▲