いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦として仲良くしていく秘訣は?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦として仲良くしていく秘訣は?

夫婦として仲良くしていく秘訣は?

日時: 2013/02/23 17:43 (au-net)
名前: みき

皆さんは、夫婦として仲良く暮らしていく為に
何か心がけている事はなんですか?

私は今年、結婚予定の27歳女性です。

結婚するにあたり、結婚式の準備やら
挨拶やら、必要な色々な事が彼氏と上手く
進められず、とうとう我慢していたものが
爆発してしまいました。

きっかけは約束していた事をうっかり
忘れていたというもので
私も普通の精神状態なら、そんな事もあるか〜と
許せたのですが、小さい事が積もりに積もり。

結婚は人生の中で大きな決断だと思うので、もう少し
頼れる部分があったり、こうしようとか提案して
くれたり、約束も守ってほしいのですが

なんだか、のほほんとしているというか…

爆発して怒ったら、謝ってくれましたが
しぶしぶ感があり、その後逆ギレ。
「謝ってるんだから、許せばいいじゃん」って。

夫婦として仲良く暮らしていけるか、今から
不安…

どうしたいか、わからなくなりました。

夫婦になって、こんな喧嘩したら
私は解決できるか…

日頃から思いやりで接していれば
何か気遣いをみせていれば、未然に
防止できるのか…

私のところは、仕事が忙しくなってから
なんだか扱いが雑になり、色々努力しても
デートドタキャンもありました。

それ以上に良いところがあるので結婚を
決めたのですが、私が欲が出たのか
もっとしっかりしてほしいみたく思ったり。

どなたか夫婦円満の為にしている事と
前向きに思えるアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 夫婦として仲良くしていく秘訣は? ( No.1 )
日時: 2013/02/23 23:38 (au-net)
名前: アジテイター

 15年前の嫌な思い出がよみがえりました(笑)私の場合は長男、長女同士で親戚が口出す田舎の派手婚、死ぬかと思いました。
 指輪、結納金と記念品揃えて婚約してからは式場予約、婚姻届、衣装、参列者、招待状、仲人、記念品、旅行プラン、席順、司会の手配、当日の進行プログラム、ビデオにカラオケ、費用と出す料理までいちいち事細かく打ち合わせしてたときは、もしかして忍耐を試されているのでは?とさえ思いました、住所変更と免許証の書き換えもあります、パスポート大丈夫ですか?。
 帰ってきたらお土産配りと挨拶、二次的な親戚集めての宴会、写真の整理、お礼のハガキ、数え上げたら切りがありません。
 これに新居の手配が加わりました、会社への挨拶やお土産もあります。
 でも二人で協力して先ずはこの難関をくぐり抜けることが出来なければ新婚生活望めませんからね、別に悲しいことや悪いことじゃないんだから頑張りましょうよ、後から良い思い出になります。
 彼には、好む好まないに関わらずやらなきゃいけないこと箇条書きにして伝えましょう、貴方一人でやってたらマリッジブルーになっちゃいますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦として仲良くしていく秘訣は?| 家庭の悩み掲示板 ▲