いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】せっかちなお袋| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > せっかちなお袋

せっかちなお袋

日時: 2013/02/24 21:26 (au-net)
名前: ヒロ

今年の正月にミスドで福袋(箱)を買いました。
で、中身の商品引き換え劵ですが
うちのお袋は、かなりせっかちで
引き換え有効期限は3月31日で、まだ
一ヶ月以上もあるのに、ちっちゃとドーナツと引き換えて来な。
そのうち期間過ぎちゃうわ。と、急かすんです。
まったく、どんだけ気が早いんだよ!
ついでながら更に言うと、食べ物も(賞味期限がまだまだ先の物や食材や
保存がきく物でも)あまりストックしないでさっさと
食べてしまう人です。こないだツアー行って買ったお土産さえ
買って来なくて良かったのに…って言いながら
僕が後で食べようと思ってた物を何個も食べちまうし(__)
みなさん、あるいは皆さんの周りにそんな人
いませんか?あなたはどうですか?のんびり派?せっかち派?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/25 12:07 (wind)
名前: かゆがも

> 今年の正月にミスドで福袋(箱)を買いました。
> で、中身の商品引き換え劵ですが
> うちのお袋は、かなりせっかちで
> 引き換え有効期限は3月31日で、まだ
> 一ヶ月以上もあるのに、ちっちゃとドーナツと引き換えて来な。
> そのうち期間過ぎちゃうわ。と、急かすんです。
> まったく、どんだけ気が早いんだよ!
このように言い返すのはどうでしょう。
「引換券は3月31日までもつけど、ドーナツに変えたら2〜3日しか持たないよ、それで良いかい?」とか。

> ついでながら更に言うと、食べ物も(賞味期限がまだまだ先の物や食材や
> 保存がきく物でも)あまりストックしないでさっさと
> 食べてしまう人です。
いますね、そう言う人。

>こないだツアー行って買ったお土産さえ
> 買って来なくて良かったのに…って言いながら
> 僕が後で食べようと思ってた物を何個も食べちまうし(__)
それはご愁傷様でした。これからは自分が食べるつもりのものは目印でもしましょうか。

> みなさん、あるいは皆さんの周りにそんな人
> いませんか?あなたはどうですか?のんびり派?せっかち派?
私の母などはのんびり派ですね。
よく賞味期限を切らしては、「大丈夫だよね!、ね!」などと家人に聞き直してます。
どちらも一長一短ですね。
私は、
せっかち派・・・物を無駄にしなくて良い、賞味期限切れを食べなくて済む。
のんびり派・・・賞味期限が切れたって、消費期限内なら大丈夫。
と考えるようにしてます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】せっかちなお袋| 家庭の悩み掲示板 ▲