いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姑についてぱーと3| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姑についてぱーと3

姑についてぱーと3

日時: 2013/02/25 13:00 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
私は姑のことで悩んでいます。
それは姑は昨年心臓の二本の管の手術をし更に足のおできの手術も
しています。
そのうえ一月には主人の従兄が新年の挨拶に来た時に台所で転び、
顔と手を怪我をして一時大変でしたが今は元気で居ます。
上記のことも色々な面で悩んでいます。
つまり姑は私に色々と嫌み・悪口を言いそれでも気が住まなければ
私の実家の母に迄私の嫌み・悪口を酷く言うありさまです。
そして同居をしていた時は私に上記に書いたことや上の娘のおもちゃを
投げて私に怪我をさせたり、ぶったりして更に売り言葉に書い言葉ですが姑は「さちなさんは、私のストレスの解消道具の上に召使だ。
そして暴力を振って良い嫁だ。」と言いました。
そのような怖いことを言う姑ですし、上の娘は私と主人に「おばあちゃんとまたいっしょうに住むのならこの家を出てホームレスになるか
妹の命を。この言葉は嘘でない。」と言いました。
その言葉を聞いて私は涙も出て娘二人を嫌な思いをさせているのかと
親として悲しい思いでした。
主人は分かりませんが?
またもし同居をするとしたら今の一応多少なり自由があり、落ち着いている生活を崩したくないし、更に上の娘の心からの笑顔も崩したくありません。
つまり詳しく言えば姑とまた同居だとしたら今の落ち着いた生活が崩れて行くような感じがします。
いずれにしても同居は無理なので姑と義姉に分かってもらうには
どうすれば良いかアドバイスをください。


Page: 1 |

Re: 姑についてぱーと3 ( No.1 )
日時: 2013/02/25 13:06 (plala)
名前: さちな

こんにちは。
皆さん。
読み取りにくい文書で本当にごめんなさい。
でも本当に私は悩んでいます。
その悩みから娘二人にイライラして姑と同様な嫌みを言ってしまいます。
これでは本当の家庭が作れません。
返信の所に書きごめんなさい。
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.2 )
日時: 2013/04/15 11:22 (spmode)
名前: りんご

本人に直接言えば?
悪いことは悪い、白黒はっきりさせなきゃ。
子供に自分の親の悪口を言うなんて、とんでもない!そうしたらお母さんのこと不振に思って嫌いになる→親嫌い→親不孝な子供に育つ

その姑はなにをやってんだか。
あなたを敵にまわしてひとりぼっちにさせたいんでしょう。
自分の息子も取られて寂しいんですね。子離れできてない姑、嫁いじめしか楽しみがない、小さな人間、その息子なんてマザコンでしょ。

いくら嫁が嫌いでも小さな子供に親の悪口を言うなんてありえません。
子供の教育上、悪いです。

嫁にははっきり、何が言いたいのか聞いて子供を巻き沿いにするなと言ってやりなさい!
そのあと旦那にも言って(必ず)。

それで旦那は姑の味方をしたら

子供と家を出て下さい。離婚です。

二人は子供が大切なはず。
あなたの立場もわかってもらわなくちゃ。
あなたはいじめの対象でも飯炊き嫁でもない。

それをわからせなきゃ。

子供を健全に育てるにはあなたがこれくらい鬼にならないとだめです。
塩分高いものでも食べさせてなさい。
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.3 )
日時: 2013/04/15 11:27 (spmode)
名前: りんご

姑に何かものを投げつけて貰って、怪我をしてそのまま病院にいき、診断書をもらってきて。あざを自分で作るもよし。写真にもとって保存。
録音テープで姑の言葉を録音。

そのまま子供と警察に駆け込んで。
子供にもしがどれほど虐待人間か、きかせておいて。
子供が言う言葉が警察には一番強いから。

子供の教育上、児童相談所に相談するもよし!

   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.4 )
日時: 2013/04/15 11:33 (spmode)
名前: りんご

とゆーか、そんな人間に育てられた旦那となんか別れなさい。
気持ち悪い。
あなたがかわいそう。あたしがあなたの友人なら絶対なんかしてやるわよ。

旦那も旦那よ。マザコンが。

離婚しなさい。そんなくだらない小さな生活なんかしてないで、外に出れば子供ともっと楽しめることがあるから!
新しい男作ってさ。世間体なんか関係ないわよ。

あなただって、ひとりの立派な、大切な人間なんだから。
母親でもあるけど女でもある。

人生もっと楽しまなきゃ。
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.5 )
日時: 2013/04/15 19:33 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
りんごさん。
本当に手厳しいですがアドバイスをどうもありがとうございます。
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.6 )
日時: 2013/04/16 17:45 (spmode)
名前: りんご

すごいことを申し上げてしまい、どうもすいません。

さちなさんに沢山幸せがきますように。
頑張って下さい!
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.7 )
日時: 2013/04/16 18:09 (plala)
名前: さちな

こんばんは。
りんごさん。
ご親切にどうもありがとうございます。
   メンテ
Re: 姑についてぱーと3 ( No.8 )
日時: 2013/04/28 09:43 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
りんごさん。
お久しぶりですね。
そうですね。
貴方の言うとおりに幸せが来ると良いのですけれど。
でも私が一人でそれなりに努力をしても主人がその気にならないとと思うのです。
それにもう一つは姑が主人の幸せを願う普通の姑になり、なんでも自分の出きることはして人の嫌みを言わない努力をして貰わないと無理
かもしれません。
何でも姑は上の娘の幼い時に(この家の嫁は私のストレス解消道具で
更に家の召使だ。」と嫌みを言っていました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姑についてぱーと3
日時: 2013/02/25 13:00 (plala); 名前: さちな: こんにちは。 私は姑のことで悩んでい ます。 それは姑は昨年心臓の二本の管の手術をし更に足のおできの手術もしています 。 そのうえ一月には主人の従兄が新年の挨拶に来た時に台所で転び、 顔と手を怪我を し?...

同居について
2014年11月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 同居について ... 私は姑と同居を約年半しましたが 主人のマザコン・そして姑の異常な態度で色々とありましたまた。上の娘も姑の起こした 事でいしょう消えない心の ... 姑についてぱーと3. 2013年2月25日 .

旦那と姑
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那と姑. 旦那と姑. 日時: 2016/02/17 10:18 (au -net); 名前: 匿名: 本当に悩んでいます。 旦那と姑についてです。 私と旦那は、もうすぐ 結婚一年目です。 .... 姑についてぱーと3. 2013年2月25日 ... つまり姑は私に色々と?...

ひとりぼっち。
2016年2月8日 ... 姑についてぱーと3. 2013年2月25日 ... あなたを敵にまわしてひとりぼっちにさせたい んでしょう。 自分の息子も取られて寂しいんですね。子離れできてない姑、嫁いじめしか 楽しみがない、小さな人間、その息子なんてマザコンでしょ。 いくら嫁が?...



【匿名で相談】姑についてぱーと3| 家庭の悩み掲示板 ▲