いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供がいて仕事をする| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供がいて仕事をする

子供がいて仕事をする

日時: 2013/02/26 22:46 (spmode)
名前: まみ

こんばんは。
小学二年生の娘がいる母親です。この不景気で夫の収入が減り、家計が苦しくなってきたので、パートをしようと思い求職中です。
子供が学校に行っている間だけの仕事を探していますが、なかなか難しいのが現実です。
学校が早帰りになったり、長期の休暇の時だけ、見てくれる人や学童などの施設を探し、仕事を見つけようと思っているのですが、夫に反対されています。
子供を預けることなくできる仕事を探し、見つかるまでは働くなというのですがそんな都合のよい会社はないと思うんです。家族のために働こうと思っていて、子供の環境も今と変わらないようにし、本当に困った時だけ、助けてもらいながら仕事をしようと考える私はそんなに間違っている事をしようとしているのでしょうか。
常識外れなのでしょうか?
夫に何を言っても私の意見は理解してもらえないのですが、本当に嫌気がさしています。

Page: 1 |

Re: 子供がいて仕事をする ( No.1 )
日時: 2013/02/26 23:21 (au-net)
名前: 匿名

常識はずれなんかじゃないですよ。
家計の心配ってつのっていきますよね。

共働きでないと我が家なんてやっていけないので
子どもとの時間をなくなく削っても
働くしかないので、。

夫は、子どもが小さいうちから働くのをと
めようとしましたが家計簿と将来のこと
などの、計算結果を見せました。

絶句して、働くことになりました。
   メンテ
Re: 蟄蝉セ帙′縺縺ヲ莉穂コ九r縺吶k ( No.2 )
日時: 2013/04/03 14:24 (163data)
名前: Katrin

Hahaahha. I'm not too bright today. Great post!
bXtgpDXyMxxu
   メンテ
Re: 子供がいて仕事をする ( No.3 )
日時: 2014/08/01 00:38 (dion)
名前: tokuda

時代もありますが何とも言えない部分もあります。
母親が子共を見る事は普通の事です。
私の知り合いに一人娘がいました。
その方は共かせぎです。
子供は保育園、そして学童保育にあづけていました。
子供の具合が悪くなり無くなりました。
何人もの子供を見ているので1対1ではないから全てを見る事はできません。
裁判を起こすみたいな事を言っていましたが私ははっきりとあなたが悪いと言いましたよ。

傍からみればわずかな贅沢をするために共かせぎと思われます。
お金がなければ節約すれば良いし節約も知恵がないと出来ません。
わたしも次男が小学校を卒業するまでは嫁には働かしませんでした。

苦しかったですか、建売ではなく家も建て長男は自分なりに頑張り大学では野球も神奈川大会で優勝をし全国に行きました。
勉強も頑張り通常は東大、東工大しか採用しない会社にはいり宇宙の研究をしています。

貧乏でも親が色々と考え実行する姿を見せる事が心の教育にもなります。

私も子供さんがある程度になるまではお母さんが迎えて下さい。

   メンテ
Re: 子供がいて仕事をする ( No.4 )
日時: 2014/08/01 00:54 (au-net)
名前: 匿名

内職はダメですか?!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/01 23:49 (dion)
名前: tokuda

> 内職はダメですか?!

内職は良いとおもいますよ。
ある程度融通がききますから
   メンテ
Re: 子供がいて仕事をする ( No.6 )
日時: 2014/08/03 22:35 (ucom)
名前: kzk

小さければ小さいほど愛情を覚えるので苦しいだけを理由にしないでください。子供は少し劣悪でも耐えてくれます。そこにきずくのは僕らナノで働いてしまうと逆に母親である自覚が擦れてしまいます。頭から食事を考えるばかりにほかの事を忘れてたり絶対にします。それは残念ながら男ではわからないほど繊細だったりします。あなたにしかできないことがあるはずでものだけに頼ってはいけないですし本当に社会に関わるのならだんなを土俵に立たせてください会社はあなたのほうが使いやすいです。ただ家計への収益の目減りは避けて通れないので家庭を考えすぎて壊してしまうこともあるのですそのことを意識してください。
   メンテ
Re: 子供がいて仕事をする ( No.7 )
日時: 2014/08/04 07:14 (ocn)
名前: しまさ

常識はずれじゃないと思います。
私にも子供がいますが、家で出来る仕事をしています。
例えば、パソコンで依頼のあった経理の仕事とか
資料を全てパソコンに打ち直すとか
仕事内容はさまざまだし、時給ってのも中々なくて
やった仕事の内容分だけお金を貰うって感じです。
収入自体はあまり大金ではありませんが・・・
コツコツすれば結構お金にもなるし、子供を預けずに家事とかの空いてる時間に出来るので楽ですよ。

旦那さんの言ってる子供を預けてまで仕事するなってのは、
体調崩したり、いざっ子供がって時に自分に色々回ってくるのが嫌なんだと思います。うちの夫がそうでしたから・・・
だから、私的なことですが、子供は全面的に自分で見て、育てて
少しの自分の収入を作ったほうがいいと思いますよ。

でなければ、のちのち俺の働いたお金でってみたいなことを
言われ始めますよ。
   メンテ
Re: 子供がいて仕事をする ( No.8 )
日時: 2014/08/04 12:09 (au-net)
名前:

スレ主さんは家族のことを考え頑張ろうとするすばらしい奥様だと思いますよ、

学校給食のパートや子育て中の女性が多いような職場はどうでしょう?
飲食店だと子供が学校に行っている昼の間だけシフトをいれてる主婦の方も多いですよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】子供がいて仕事をする| 家庭の悩み掲示板 ▲