いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が嫌いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が嫌いです。

親が嫌いです。

日時: 2013/03/05 21:18 (softbank221027194145.bbtec.net)
名前: こはな


私は母親のことが嫌いです。

母親のほうも私のことは好きでないような気がします。




私が体調悪いとき、あれやってこれやってと指図します。言うこと聞かないと図々しい女だなお前はとか早く出て行けとかいわれます。
学校にいてもつらいし家にいても暴言はかれてつらいです。心が休まりません。


家事もしないし料理も掃除もしないし洗濯物も洗物もお父さんがよくやってます。
そんな母親を見ていると腹が立ちます。

普段家にいるお母さんが掃除もしないで散らかすので家はごみ屋敷です。帰るのもいやになります

今まで家事をしないことに対して私は何も言ったことなかったけど、つい先日、「いつもお母さん家でなにしてるの?」とちょっと聞いてみたところ、ヒステリック起こして怒鳴られました。




いままでは我慢できていたけど、なんだか最近ちょっとこういうことがあると自分が抑えきれなくなりそうで怖いです。







Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/06 16:52 (wind)
名前: かゆがも

> 私は母親のことが嫌いです。
> 母親のほうも私のことは好きでないような気がします。
でしょうね、あなたが母親を嫌っているのであれば、母もあなたを嫌っている可能性は高いです。
人は怒りには怒りが返ってくるものですから。

> 私が体調悪いとき、あれやってこれやってと指図します。
「体調が悪くて無理です。」と主張してはどうでしょう。

>言うこと聞かないと図々しい女だなお前はとか早く出て行けとかいわれます。
ちょっと言い返してやりたいですね。
「別に父に養ってもらってるんであって、あなたの世話になんかなってないですよ!」とか。

> 学校にいてもつらいし家にいても暴言はかれてつらいです。心が休まりません。
ありゃ、学校でも上手くいっていないでしょうか。

> 家事もしないし料理も掃除もしないし洗濯物も洗物もお父さんがよくやってます。
> そんな母親を見ていると腹が立ちます。
母に腹を立てるより、父の家事を手伝って父の負担を軽くしてあげるほうが良いと思います。

> 普段家にいるお母さんが掃除もしないで散らかすので家はごみ屋敷です。帰るのもいやになります
自室だけでもキレイに保たれては。

> 今まで家事をしないことに対して私は何も言ったことなかったけど、つい先日、「いつもお母さん家でなにしてるの?」とちょっと聞いてみたところ、ヒステリック起こして怒鳴られました。
図星をつかれたのでしょうね。

> いままでは我慢できていたけど、なんだか最近ちょっとこういうことがあると自分が抑えきれなくなりそうで怖いです。
あなたよりも家事もしない、仕事しない母をよく父が許してますね。
父は何か事情(病気など)を知ってるのでしょうか?、聞いてみては。
   メンテ
Re: 親が嫌いです。 ( No.2 )
日時: 2013/03/17 22:07 (sannet)
名前: 同情します

私の親も掃除や洗濯、家事もやりません。
私の家は母子家庭で、自分の彼氏が、いえに来るときは、いい都合を付けて来て、私に全部かたずけさせます。
逆らうと、蹴ったり、殴られたりします。
普段は優しいのですが、なんかスイッチが入ると、そうなります。
あなたの気持ちよくわかります。
父がいるなら、相談してみてはいかがですか?
またいるなら、祖父母や、親戚の人たちなど、それでも相談できなかったら、チャイルドラインと言うコールセンターというところもあるので、ぜひ参考にしてください。
   メンテ
Re: 親が嫌いです。 ( No.3 )
日時: 2013/05/16 17:18 (eonet)
名前: 来栖

わかりますよ。


私(高1・ひとりっこ)の家では、父(運転事業 実家・母→美容師 父→自営業のひとりっこ)すらも何もしません。片づけるのは自室だけ。料理もしない、洗濯も放りっぱなし。勝手に出かけ、仕事を理由に家族で遊びに行こうという気もない。
一方、母(パート 実家・母→自営業 父→歯医者のひとりっこ)はもっと最低。料理の支度をしようとすれば、口から出るのは「何であんたらのために作らなきゃならない」「○○くん(好きな芸能人の名前)のためだったら頑張って作るのにぃ」…文句ばかり。何度か手伝ってみたものの、聞かされるのは父のグチか芸能人の話。しんどいのでやめました。
さらに掃除しない。片づけることが苦手なのは別に良いが、勝手に私の物をどこかにやるのだけはやめてほしい。極めつけは、お嬢様育ちなため超自己中なこと。興味もない買い物に誘ってきて、私が断るとものすごい剣幕でキレる。自分からはどんなときでも絶対謝らない。自分は悲劇のヒロイン気取りで王子様を待つだけ。日々父と別れ芸能人と結婚する夢物語をぶりっ子口調で語る痛い奴。

とりあえず一部です。

主さん、一度一人暮らしをするという選択肢も視野に入れてみては?

   メンテ
父親嫌い ( No.4 )
日時: 2016/10/23 12:38 (yournet)
名前: 匿名希望

とにかく親が嫌いです。特に父親。幼い頃はまったく浮気をしていて父親がいることに気づいたのは小3のころです。母親はそのころで私にストレス解消としてやたら暴力を振るわれヒステリな行動の毎日でおびえてばかりでした。今となって社会人になったけれど、文句を言われるとどうしても許せません。好き勝手してきたどうしてもあの父親が特に憎いままです。おかげで私は人を伺うような人格になり社会ともうまく溶け込めていないままです。今後なくなっても葬式にも絶対に顔を出しません。皆さんはそのような経験があればお聞かせ願います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t); 名前: あ: 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に 駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。 そして父親に車の ?...

両親が嫌いです
日時: 2016/01/25 22:14 (spmode); 名前: 20歳女専門学生: 私の母は3度目の再婚 です。 母は私が3才の時に最初の離婚をして私を引き取り、別の男性と再婚。妹が うまれました。 現在、三人目の男性と再婚しており、4人です。 私と妹は母の血で繋がり が?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... あんなクズな弟でも当たり前に友達がたくさんいて女友達もいて、モテて、性格が悪いに もかかわらず家族全員に可愛がってもらえ、両親は当たり前ですが結婚できた勝ち組で 、私は20年以上彼氏ができたことすらなく、友達も今の職場で?...

親が嫌いな人います?
日時: 2013/07/04 19:39 (eaccess); 名前: 樹: 私はおやがきらいです。 自分が悪くて も人のせいにするし八つ当たりするし成績にうるさいし妹びいきだし入りたくもない学校に 入れられるし私のこと何にも分かっていないしなのに知ったかぶりするし 同じような境遇 ?...

親がしつこい
2016年1月17日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がしつこい ... 自分だって対して頭がいいとこ はいってたわけじゃないしそういうの自分の子になすりつけるとか正真正銘のくずです。 私がテストで悪い点ばっかり ... 本当に親が嫌いです。早く一人暮らしが?...

両親が嫌い
日時: 2013/12/30 12:53 (mctv); 名前: ゆず: 両親が嫌いです。 私は反抗期もなく、親 に言われるがまま大人になり育ちました。 大学生の時、親の期待を背負い頑張っていた のですが精神的に病み反対を押し切り初めて自分の意思で学校をやめました。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 母親が選んでくれたパソコン教室や障害者職業センターですけど、私が気に入らなくて、 もう、嫌になってきて、家で .... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う 人わ自分が大事にされているから思うだけで私達からしたらただの?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... そんな中、母親は毎日仕事があって、ストレスがたまってるのか知りませんが、急に 冷たくなるんです。 ..... 私は幼稚園の頃からアイツが嫌いでした今は高校1年生です ..... です。 私も一時期怒られて親が嫌いになって家出したときがあります。



【匿名で相談】親が嫌いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲