いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚ってさ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚ってさ

離婚ってさ

日時: 2013/03/24 00:29 (softbank126122248104.bbtec.net)
名前: ゆっきー

離婚ってさ、親の身勝手だよね
子供もいるのにさぁ
勝手に離婚するとか言って・・・
言われる側は、結構辛いのに・・・
悲しくて、涙が止まらないよ
父が悪いのに・・・
親なんか、会うたびけんか
どうにかしてほしいよ
全ては父が悪いんだ
父があんなことしなければ、こんなことにならなかったのに・・・
悲しいよ・・・

Page: 1 |

Re: 離婚ってさ ( No.1 )
日時: 2013/03/26 21:27 (dion)
名前:

ぶっちゃけ言うとどうしようもない
俺は両親がいないけど、どうしようもないことだって割り切ってるよ
俺が今住んでるとこには同じような境遇の人がたくさんいるけど、みんな明るく生きてるよ

日本では今3人に1人の人は離婚してるらしいよ
片親家庭の友達も結構いるし…

結局俺が言いたいことは、自分の境遇を不幸に思わないで前に進めってこと。

いつかゆっきーさんが子供を産んだときには今の辛い経験を活かせるとおもいます。
こうやってなんでもプラスに考えていかないと人生やっていけないよ


   メンテ
Re: 離婚ってさ ( No.2 )
日時: 2013/03/27 20:13 (spmode)
名前: ゆき

辛いけど、祐さんが言ってる通り。

前向いて頑張ってくしかないよ。
   メンテ
Re: 離婚ってさ ( No.3 )
日時: 2013/05/17 10:35 (zaq)
名前: るう

旦那の不倫で離婚して、子供につらい目を合わせてしまった母親です。

ごめんね。
うちの子達も同じ気持ちだと思う。
自分自身の親も離婚していて、親の勝手で迷惑だと思って生きてきました。
子供は親を選べない。
子供は仲のいい両親の元に育つのが一番いいのに。
旦那の不倫より、子供にこんな目をあわせてしまった事が一番辛いです。
   メンテ
Re: 離婚ってさ ( No.4 )
日時: 2013/05/22 18:29 (au-net)
名前: plute

両親がいるから幸せ?
いないから不幸せ?

そんな事ないって、世の中の人のほとんどはわかっていますよ。

両親が毎日喧嘩ばかりしている家庭よりも、
片親でも子供をしっかり愛して、叱ってくれる親の方がいいです。

50年前ならともかくも、今時片親なんて珍しくないです。

親に感謝して、親孝行しましょう。お母さんを大切に。
   メンテ
Re: 離婚ってさ ( No.5 )
日時: 2014/09/07 23:44 (spmode)
名前: メンヘラ少女

親の勝手で離婚して
転校することになって
新しい学校でいじめられて
いまはもう平気だけど
どれだけ辛かったか
どれだけ独りで泣いたか
親は知らない癖に好き勝手いいやがって。
新しいパパといちゃいちゃしてるけど
本当のパパじゃない赤の他人と
いちゃいちゃしてる姿なんて
本当は見たくないんだよ。気づいてよ
どこにも居場所なんてない。苦しいです
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... わたしが5歳の頃に親が離婚してわたしと弟はお父さんの方に強制的について行きまし た。 今とても汚く狭いぼろい .... 〇〇〇ってさ、お母さんいる? って…。 もう何回も聞かれ ていることだけど 聞かれるたびに 寂しくてきずつきます。(涙) ごめん。

親の離婚
2013年7月9日 ... 私は今21歳なんだけど、私が小学3年の時に親が離婚したよ。 あなたの気持ちが全て 分かるわけじゃないけど、寂しいのは分かるよ。 10年以上経った今だって、未だに寂しい って思うもん。 夜とか、考えちゃうよね。 とにかく寂しいし、お父さんも?...

モラハラ夫 離婚すべきか
2015年7月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > モラハラ夫 離婚すべきか ... 今回はルームランプ がつけっぱなしだったようです。 ... 充電って・・ 車両好きの割に無知なのか?バッテリー 回復するのに、業者を呼ばれたのですか?普段、旦那は家事の?...

読んでほしい。今の状況ヤバすぎる…
2013年8月25日 ... 今(夜)何回も同じこと聞いてくるババ(61)にイラついて「だから、??ってさっきから いってんじゃん!」て言ったらw ... ってさ、ちょい涙目になったわけですよw ... 私は離婚 とかしてないけど私はお父さんに死んでいいよ死ねばいいのに 殺してやる死んでもいい 存在って言われた私のお母さんを殴って私は昔から嫌いだっただからどう?...

別居、、離婚
2015年3月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 別居、、離婚. 別居、、離婚 .... 寝ていても、自分が 食べさせてあげたいと思えば起こしてでも食べてもらうほうを選ぶのかな?って、、。 私 が重く捉えすぎなのかもしれませんし価値観が違うのかもしれません

離婚
2010年10月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚 ... まさなさんの何が原因で親が離婚に至っ たか、具体的に書いてください。そうしないと ... 私は親に問題があると思うそんなこと言 われたらわたしは「私のせいにするな」ってはっきりいうとおもうます.

離婚したいと思ってしまいます。
2013年11月19日 ... 今夫は何度か私が離婚したい胸を話したこともあり優しい言葉や育児や家事の協力をし てくれるんですがでも私には(年をとってからの子供で可愛いから)時すでに遅し、今更っ て感じなんです…。両親とも話し合って子供との幸せのためこれから?...

離婚したい
2014年2月16日 ... 妻の要望にはいつも応えてきましたが、ケンカになるたびに、価値観が違う、性格の 不一致、離婚やと言われ続け、本当に疲れました。 ただ妻の両親には ... 優しさや愛って 男女でポイントが違うから、そのずれが奥様をいらだたせるのかなと。



【匿名で相談】離婚ってさ| 家庭の悩み掲示板 ▲