いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。

親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。

日時: 2013/03/26 22:43 (ocn)
名前: かきくけこ

親がウザいという若者に対し親が支払ってる携帯で良くそんなことが言える、親に産んでもらった身でよくそんなことが言えるという人を良く見かけます。
食わせてもらってる、育ててもらってる身の者は文句を言う権利は全くないと言いたいんですよね。
一人前になってから言いなさいってことですね。
親ってなんなんですかね・・・
なんで嫌いな人間に頼らないと生きていけないんですかね。
悔しいです。
自分一人で生活できるようになるまで我慢するしかないってのも分ってるけど悔しいです。
どうにもならないことが悔しいです。

Page: 1 |

Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.1 )
日時: 2013/03/26 23:10 (ocn)
名前: なし

義務教育の間は親の世話にならなければいけないのは事実ですし、ウザイ。うるさい。と言う分には別にいいと思う。
子どもを産むのは親の勝手。個人的には産んでもらって…て言う考え方はなぁ…と思う。

ただ、消えろ、死ね、殺したいなど言う若者はどうなのよ?っても思う。
それこそ、そんなこと言うならお小遣いとか携帯とか親に出してもらうなよってね。

無理に感謝する必要は全くないから、その悔しさをばねに、
働ける年齢になったら働いて、家を出て、家族(親)と連絡をとならければいいと思うよ。

すっげー無責任だけど、頑張って。
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.2 )
日時: 2013/03/26 23:37 (ocn)
名前: かきくけこ


ご意見ありがとうございます。

頑張れって言われると頑張ろうという気持ちになりますね。
書き込んでよかったです。
あと何年かこの気持ちをばねに頑張ろうと思います!



   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.3 )
日時: 2013/03/29 21:16 (softbank126042090222.bbtec.net)
名前: gee



私も親の世話になっているっていうのがほんといやだ

でも経済力ないからしょうがないし

今全日制の高校に通っているのが馬鹿みたいに思えてきた
通信言って働いて生活すればよかった
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.4 )
日時: 2013/04/12 16:16 (ocn)
名前: かきくけこ

gee
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.5 )
日時: 2013/04/12 16:28 (ocn)
名前: かきくけこ

↑途中で送ってしまいました!すいません。

geeさんありがとうございます。
共感してもらえるのが嬉しいです。
自立できるようになるまでお互い頑張りましょう…!
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.6 )
日時: 2013/04/12 19:34 (home)
名前: ナタナン

まだ18歳になってないのかな。私も10代の時なんて親が嫌いでした。暴言も吐いたし、なんでこんな人が親なんだって思っていましたよ。

食わせて貰ってる子供のうちだから、文句言えるんだよ。思春期のガキだから言えるの。言っていい、とも言えるかな。

一人前の大人になってから言ってちゃ、それって自立できてないコドモのままの人です。一人前になって自立したら、親のありがたみとか、すごさとか、イヤでもわかっちゃうんだよね。あと、親になったら、ますますわかりますよ。
こればっかりは社会に出たり親になってみないと絶対にわからない。悔しいんだけど、親が子供を育てて食わるってのはすごい事だし、社会で生きるって大変なのよ。

親なんかクソッタレだって思っていてもいいし、言ってもいいと思う。そりゃ言わない方がいいんだけど、ムカついて自分を抑えられないなら、叫んでもいい。

親だって人間だからきっと傷付くし不安になると思いますが、でも今は、親が嫌い!ただただ嫌い!イイところなんて何一つ無い!みたいな状態なわけでしょう。親に不満だからけなのって子供な証拠です。

自立するまでは遠慮なく食わせて貰って、さっさと巣立てばいい。うるせぇクソババアって言ったって、親は学校通わせてくれるんだから。
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.7 )
日時: 2013/04/16 23:06 (ocn)
名前: かきくけこ


ナタナンさん返信ありがとうございます!
文句を言ってられるのは今のうち、子供のうちだけなんですね。
今は本当に親にありがたみを感じる時がくるのか半信半疑ですが、その時は素直に感謝したいと思います!

   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.8 )
日時: 2013/04/17 09:35 (eaccess)
名前: くう

私は、今中3ですが父から虐待を受けています。小4から。
だから、小4の時から高校生になったら一人暮らしをして自立しようと
考えていて、母に保証人になってもらうという約束もしました。
高校生になる頃には、父は海外にいっているので、そのすきに。
だから、お金もずっと貯めてきて母も協力してくれて今は、300~400万の
貯金があります。
私も、かきくけこさんに勇気をあげられるように頑張ります。
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.9 )
日時: 2013/04/17 21:11 (nttpc)
名前: ゆゆゆ

私は大学の学費まで出してもらってますよ・・・
就職したら高校・大学の学費をきっちり返します
それまでは我慢することに決めました
返済したら好きにやってやる
   メンテ
Re: 親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。 ( No.10 )
日時: 2013/04/18 01:12 (spmode)
名前: ちゃいな

反抗的な気持ちになるようなことを日頃から親からふっかけられるんですね。。。
つらいなぁ。してやってる、ようなことを言われても、って感じになりますよね。

利用してやれば良いんですよ。双方がプラスになるように。
これから自分に必要なことがあれば、出資をお願いして、前向きな目標を伝えれば、それなりに援助してくれる家庭環境であれば。
そうでなければ、奨学金 http://www.教育資金.com/eachloan/1000000034.htmlで、そんな悔しい事実がなくなる日を計画することをオススメします。

それをクリアすれば、離れていながらもあなたに対して誇りを持ち、援助してくれるはずです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... 同じような境遇の方いましたら、情報等共有できればと思い立てました。 ... 自分の都合 の悪いことを隠すためにありもしないDVをでっち上げ、人を犯罪者扱いして近づけない ようにしたり、周り ... 6,「加害者」と「被害者」という区分は、主観的訴えを客観的事実化 させてしまい、誤解や「冤罪」を生むのでやめ ..... 女性の社会進出が進んだとはいえ 専業主婦は多いし、働く女性でも子供を抱えて満足な生活を送れるだけの十分な収入が ある人は多くない。 ..... 公務員の隠ぺいにやられっぱなしでくやしいです。



【匿名で相談】親がいないと今の生活を送れない事実が悔しい。| 家庭の悩み掲示板 ▲