いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄弟との差別が酷いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄弟との差別が酷いです

兄弟との差別が酷いです

日時: 2013/03/28 11:21 (asahi-net)
名前: ゆり

中学生の女子です。

私には高校生の兄がいます。

兄は運動神経がよく、人当たりもいいし、オタクとかでもありません。

私も兄ほどではないけど、運動神経はいいほうだと思うし、兄よりも成績がいいです。でも人見知りするし、多分ニジヲタというやつです。

ここからが本題です。

私の親は私が苦手だった教科でいい点数をとっても褒めてくれません。
なのに兄には褒めます。

私は少しでも点数が悪い(平均点は越えてる)ともっと勉強しろとうるさいのに兄には何も言いません。

私が休日に遅く起きるといつも冷たく接しるのに兄にはいつも通りの態度です。

兄はとあるスポーツに秀でていて、表彰も何度もされています。

ただ、私にはそれがありません。

どれもこれも平均かそれより少しできるレベルなのです。

やはりそれが原因なのでしょうか。


乱文で本当に申し訳ないです。

文にしただけで少し落ち着きました。

Page: 1 |

Re: 兄弟との差別が酷いです ( No.1 )
日時: 2013/03/29 03:45 (au-net)
名前: あき

私は兄弟がいないので、そういう思いはしたことがないのですが、あなたが辛い思いをしてるのはよく分かりました。
兄弟がいる家庭では、どこにでもあるようでない問題ではないでしょうか。
兄弟がいると、やはり親からの差別はあるそうですね。
でも、私の勝手な意見を言わせてもらうと、あなたは間違ってません。
親からの勝手な価値観があなたを苦しめていると思われます。
兄弟の差別というコンプレックスは、実際難しい問題だと思います。
でも、あなたはあなたです。
兄は兄で、あなたはあなたです。
親からの勝手な意見で振り回されることありません。
たとえ差別があり、辛い思いをしていても、気にすることありません。
きっとあなたの親はまだあなたをみてくれてないんだと思います。
あなたにはまだチャンスがあります。
その時は、そのチャンスを使い、自分を目立たせるといいでしょう。
そのひとつで、親からの価値観が変わると思います。
可能性を信じて、生きて下さい。
頑張って!
   メンテ
Re: 兄弟との差別が酷いです ( No.2 )
日時: 2013/03/29 20:50 (softbank126042090222.bbtec.net)
名前: まき



親はかまってくるだけうざいから
そっけないほうがいいと思う

私は、親はお金とか自立するまでの教育費とか生活費とか
払ってくれたらそれでいいと思ってるから

あとは自分の力でどうにかするしかない親の評価とか気にするな

   メンテ
Re: 兄弟との差別が酷いです ( No.3 )
日時: 2014/04/15 20:46 (dion)
名前: こと

私も同じです。親は兄ばかり褒めたり心配したりします。自分には、雑用ばかりです。親は兄にはあまり雑用を押しつけません言われたことをやらなくてもあまり怒りません。なのに私にはやらなかったらすぐ怒ります。兄がやらなかった仕事は全部私にまわってきます。もうこんなの嫌です。なんで人間はこんなにもいじめや差別が多いの?意味がわかりません。 私の事を書いてしまいすいません長文失礼しました。
   メンテ
Re: 兄弟との差別が酷いです ( No.4 )
日時: 2016/01/25 01:26 (plala)
名前: ともリス

聞いてください
私は今高校2年生でして2つ上の姉と10下の妹がいます
両親は姉妹にはすごく優しく
何んでも買い与えやりたいことをやらせています。
それに比べて私は
欲しいものではなくて必要な物を買ってと頼んでも買ってくれなかったり
学校の学費、ケータイ代、お昼代、まぁ身の回りの金銭はバイトをして自分で払っています。

学校は私立なので県立よりお金がかかることは承知で今の学校に入り
資格を重点的に教えてくれる学科で
姉は県立の同じような学科でしたが全くもって資格は持っていません
私は姉に勝とうという思いで学校に通ってます。
しかし私が姉より資格を取ってきても無関心です
それに姉より片付けが苦手な私の汚い所を細かく見つけて怒鳴ったりもので叩いたりしてきます
頭から出血したことも多々あります
その時も動揺もせずあんたが悪いの一点張りです

まだ高校2年生なので一人暮らしもできずただ我慢して親にゴマをすって生活しなきゃならないと考えるだけで辛いです。

もう少しの辛抱ですよね!?

長文ですいません・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉弟差別
2013年8月28日 ... 幼い時から、兄弟差別を受けて育ちました。 あからさまに差をつけ弟と長女だけを 可愛いがり、親戚や母の友人に紹介する時等は必ず長女と弟だけです。物心つい ... よく 分かりませんが、あまりにも酷いようなら弁護士に相談できると思います…

実母とあわない*長文です。
2013年5月12日 ... 幼少の頃から兄弟(私を含め3人です) のなかで一番母からの暴力や食事抜き家の外 におい出されることが多かったです たしかに自分に否があると思っ ... 子供を差別しご飯 の用意すらしないなんてひどいですよ。 自分も幼少のとき姉妹差別を?...

家に居たくない。
2014年7月5日 ... お母さんは、私の兄弟は姉と私と弟がいるのですが、特に弟を可愛がっています。 姉は 成績もよく服など靴 ... これっていわゆる差別じゃないんですか? お母さんは昔から子供 には ... これは流石に酷いですね私にも優秀な姉がいて、それに比べて私はダメな娘 だったけど親にそんなこと言われたことはないです。 いっそのこと短い間?...

親に甘えられない。暴力もされる。
2015年8月4日 ... 小さい頃よく母に甘えてたのですが、うるさい 暑苦しいから離れろとかしか言ってくれ ませんでした。最近では、 ... その方は、身体的暴力、兄弟との差別、ベランダに長時間 放置などされていました。 ... 余計に酷い方向へ進んだ、という話です。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... その兄はきっと将来まともな大人になれないと思うから楽しみにしときな逆じゃなくって 良かったとも思った方が良いかもしれないそれが ... 両親や兄からそんなこと言われたら 疎外感があっておかしくないですね ..... ほんとに、差別がひどいです。

これは虐待?
2015年5月7日 ... 私たちには色々なご飯を作ってくれますでも、弟には何もついていない食パン1枚とか です弟がかわいそうなので、母の見てい ... 日時: 2015/05/07 21:33 (yournet); 名前: AMI: 完全に虐待だね。 ひどい親だね。 親がしていることは差別だよ!

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に駅まで送って貰いました。 そしたら母親が 車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 ..... д`) 男と同棲しまくってこども ふやして7にん兄弟だぞあり得ないだろつい最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になった けど 親のうざさ爆発、 生活保護受け ..... 中学生で親にひどい仕打ちをされているなら、 どうか児童相談所に逃げて下さい。 .... 差別する親が本当に大嫌いです。



【匿名で相談】兄弟との差別が酷いです| 家庭の悩み掲示板 ▲