いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】つらい…。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > つらい…。

つらい…。

日時: 2013/04/04 10:54 (plala)
名前:

将来の夢が看護師だったとき、母は「アンタなんかになれるわけがない」「どうせ途中で諦めて水商売でもやるに決まってる」と言いました。

交渉学に興味があり夢がOLに変わったとき母は「アンタなんか面接で落ちる」「受かったとしても3年で辞めるに決まってる」と言いました。

部活で虐められてるとき母は「アンタの性格が悪いんじゃないの?」「人のことを考えないで行動するからじゃないの?」と言いました。

転部したあと転部先の部長とうまくいかないと言ったとき母は「また人間関係?やっぱりアンタに原因があるのよ」「もっと自分を客観的に見れるようになりなさい」と言いました。

今はもう母に将来の夢を話すのはやめました。
相談するのもやめました。


ですが今、受験生です。
毎日毎日「勉強しろ」と言われ、「なんでこんなに言ってるのに真剣になってくれないの?」「本当に来年泣くことになるわよ?」と言われ、もう限界です。


私は私なりに頑張ってるし、真剣に勉強してます。パソコンとか大好きだし誘惑に負けてしまうこともありますが頑張ってるんです。

私なりの考えで行動してるんです。私だって人間なんです。親の言いなりになって動く人形でもロボットでもないんです。

今まで何を言っても私の意見は殺されてきました。
母親の言うとおりに動かされてきました。

血が繋がっていたって考えることは同じではないでしょう?
家族だからって心がわかるわけないでしょう?


今、とてもつらいです。


Page: 1 |

Re: つらい…。 ( No.1 )
日時: 2013/04/12 07:00 (emobile)
名前: 冷人

相談する相手を間違えたね…

母親がそういう性格なら仕方ないよ。

だからってあなたの親が悪い人っていうつもりはないです。


ただ、相談された時の受け答え方が下手なのかなって思っただけ。

「なんでこんなに言ってるのに・・・」
って言うぐらいだから、心配はしてくれてるんだよ。
一応親だし・・・。

夢とか人間関係だったら友達に相談できるし、
受験のことだったら学校の先生にも相談できるはず…
相談しづらいことなら、こうやって掲示板に書き込むことだってできる。

あとは…母親に褒めてもらいたいよね。
あなたの母親、若干見下して言うとこあるし…

とりあえず勉強頑張ってみれば?
受験生らしいし…

あなたの母親が認めざるを得ないような結果を出してやればいいさ。

それでも、反応がいまいちだったら…?

…それはその時考えましょう。

考えすぎると動けなくなるからね。

まず、行動しよう!


頑張って。
   メンテ
Re: つらい…。 ( No.2 )
日時: 2013/04/12 19:23 (plala)
名前:

ありがとうございます。

受験勉強、頑張ってみようと思います。


人に心を開くのが苦手で友達の少ない私ですが
先生方に相談したりしてみようと思います。


本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】つらい…。| 家庭の悩み掲示板 ▲