いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私は、いらない人間なのかな| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私は、いらない人間なのかな

私は、いらない人間なのかな

日時: 2013/04/06 09:45 (spmode)
名前: かりんとう

最近悩んでいます。姉や母に言われたことができなくて、役にたたない
死んでしまえと毎日言われています。ずっと前にパンにマーガリンを塗るのがうまくいかなくて結局だめになってしまい、ケンカになってしまいました
それから、母にお前は常識はずれで就職なんてできないといわれました。
私は、この先どうすればいいでしょうか。
もうたくさんです。

Page: 1 |

Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.1 )
日時: 2013/04/06 11:09 (ayu)
名前:

かりんとうさん世の中に要らない人間はいませんよ。
必ずあなたを必要としてもらえる場所(人)がありますよ。
かりんとうさんが今出来ないことが沢山あっても、かりんとうさんしか出来ないことも一つはあると思いますよ。
かりんとうさんを認めてくれる人、場所が見つかると良いですね。
かりんとうさんの個性(自分)を信じて頑張りましょう。
全部出来るようになることを、望まない。
自分が出来ることを一つひとつ根気よくする。

   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.2 )
日時: 2013/04/06 11:11 (plala)
名前: さかな

こんにちは

お母さんやお姉さんで悩んでいるんですね

今日は私はお休みです、かりんとうさんもお休みですか?
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.3 )
日時: 2013/04/06 13:15 (dion)
名前: じゃがりこ

お前みたいなのが母親だから娘がこうなったんだ

と、言ってやれ

娘に対して何様なんですかね?
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.4 )
日時: 2013/04/06 20:51 (au-net)
名前: りり

いきなりすいません。

親ってなんなんでしょうね…

いい時に使って
使えなかったら怒鳴って

ずっと、過去のことを
いってきて、あたしは忘れたいのに
忘れてきてるのに…
また、ゆってきて

あたしの気持ちなにもわかってくれない

なにかあるとすぐ殴る
それで、いつも通りになると
さっきはごめんね
ってあやまってくる。
それであたしは、大丈夫ってゆっちゃう
それの繰り返し
また、殴って怒鳴って暴言吐かれて
でも、次の日には、なにもなかったかように話してきて…

シネとか父親のところへいけとか
お前なんか産まなければ良かった
出来の悪いやつだな

とかゆうくせに
また謝って普段通り接する

言った方、やったほうは
なにもきにしてないのかもしれないけど
あたしが、大丈夫ってゆったから
もう、大丈夫だなとか思ってるかもしれないけど
ゆわれた方は、一人になるとずーっと抱え込んじゃう…

相談なんて、まわりにできっこない
学校では、あたしは天然でバカなりりって
いつも明るくて弱音をはかない
悩みを持ってないって皆に思われてるから…

言えないよ。

親友に相談しようと思っても
親友は、あたしの母親はいい人だって
思ってるから、いえっこない。

辛い。でも、差別はされてないんです

でも、あの人があたしに
怒鳴った時の暴言の内容が
ひどすぎる

シネってゆうなら
死んであげようか?って思います。

はやく、親の元から離れたいです。

あたしは、今月から高校二年生になります。

進路はあやふやですが
来週からバイトを始めるので
お金をためて都会のほうにでていこうと
考えてます。

でも、そのはなしを前にしたら
怒られました。
そのお金は、誰が払うんだ
って、結局あたしが仕送りしなきゃ
いけないんだろ?って。

でも、働いて、頑張ってためて
でていこうと思ってます。

皆さんより
小さな悩みですが、ずっと誰にもいえなかったので
ここに書かせてもらいました、

長々とすいません

   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.5 )
日時: 2013/04/07 19:53 (plala)
名前: 勝又

りりさんへ

私は高校卒業後すぐに自立しました

高校2年ということは17歳以下ですか?
なんでかっていうと18歳になっちゃうと児童相談所に相談できなくなるんです。

   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.6 )
日時: 2013/04/08 16:45 (au-net)
名前: リオナ


りりさんさぁ、大丈夫とかいっとるけんやろがww

弱音とか吐けや

強い自分ばっか見せとるけんやろがww

つか、都会に出ていっても、親から逃げられんやろしなww

血が繋がってるしぃww
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.7 )
日時: 2013/04/13 12:22 (home)
名前: アルル

それはひどいね。

私は勉強できないし、世間知らずだし、友達いない。

大人になっても知らないことって沢山あるのにね。

だからこそ、こういうサイトや学校、職場、趣味での出会い?

そういうところで学ぶのにね。

因みに、私は洋裁の学校へ出たけど、洋服作れないもん。

自分の娘に対して死ねはないでしょ。ねぇ。
 
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.8 )
日時: 2013/04/13 17:21 (dion)
名前: 「カノン」

かりんとうさん・・あなたわきっといらない人間ぢゃないよ。

だから自分に自信お、もって下さい
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.9 )
日時: 2013/04/30 14:28 (au-net)
名前: さくら

私もいらない人間かな

仕事では見に覚えの無いことで怒鳴られて

家では弟の逆鱗に触れないように(今までに何度も殴られてるから)気をはって

父親は私のことが一番大嫌い、いらないって言うし

母親は帰って来なくていいからって言うし

妹は確実に3人の影響受けてて私のことが嫌いみたいだし

病院で一応パニック障害って名付けてもらったけど
これもきっと周りからしたら甘え

彼氏もこんな私に疲れてる

必要とされる人間でありたいって気持ちが強すぎて
あまりにも理想と違い過ぎて絶望

面と向かってあんたいらないって言われたらさすがに落ち込んだわ


   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.10 )
日時: 2013/04/30 19:47 (softbank126042113162.bbtec.net)
名前: りい


お母さんはただかるい気持ちで言ったのではないでしょうか?

そこまで悩まなくても大丈夫です!


   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.11 )
日時: 2013/05/08 18:23 (spmode)
名前: あかね

私は今不登校です。
父親は私が、保育園の時に離婚して
お母さんとおじいちゃん、おばあちゃんと
私の4人で暮らしています。
前は私の大好きな猫がいました。
ですが、亡くなってしまいました。
つらい...
学校では
友達にはばかにされ、話をかけると無視されます。
先輩は性格がわるい人ばかりです。
おまけに私はテニス部です。
その日は雨が降り、中で走り込みでした。
15分間走が終わって私が、
あっち〜。
っていうと、
じゃあ走んなよ。
と言って、私の真後ろで私の悪口を
言っていました。
誰からも、慕われない、相手にされない私は
死んだ方がいいのかな?
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.12 )
日時: 2013/05/09 01:53 (spmode)
名前: とと

あかねさんって、「死にたい…」のスレ立ててる、あかねさんですか?
違ってたらごめんなさいm(_ _)m
   メンテ
Re: 私は、いらない人間なのかな ( No.13 )
日時: 2016/05/29 21:07 (dion)
名前: さき

いつも一人になると自分はうまれてこなきゃよかったのかなと思います。 なぜなら姉が一人と弟が三人とパパとママがいるんですけど姉とママは都合の良いときだけ私を利用して姉とママはいつも二人ででかけて私は弟とパパとお留守番なんです。しかもいつも泣き虫とかデブとかいってくるんです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私は、いらない人間なのかな
日時: 2013/04/06 09:45 (spmode); 名前: かりんとう: 最近悩んでいます。姉や母に言 われたことができなくて、役にたたない死んでしまえと毎日言われています。ずっと前に パンにマーガリンを塗るのがうまくいかなくて結局だめになってしまい、ケンカになって?...

私一人。
2012年8月26日 ... 私は人は嫌い 私自身も嫌い 全て嫌い わがままかもしれないけど これが今の私の 気持ち。 孤独だな。 一人は。 孤独だ。 Tweet ? RSS2.0 ... そんなに辛いことなのかな・・ ・? 私でよければ相談に .... 私は、いらない人間です。 死にたいんです。

義理
2015年4月12日 ... わたしははっきり言ってお義父さんの度重なるデリカシーの無い発言に対してどのように 対処して行けば良いでしょうか?主人にお義父さんの事を愚痴る .... 自分の孫だから 当然可愛いはずですけど、自分の方が大事で自分の方が可愛い人なのかな......? > 何 か感覚が違う気が .... 人間不信なんかいらない... > 裏切られた...とかは?...

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... だったかな。(自信なし) ↑の方が言っていたようにそんな家庭に生まれてしまったのは『 仕方のないこと』です。自立するまで ... 家はどんな感じなの?? 軽くは .... もう自分は いらない、必要とされない人間だと小学生のときから思ってた. メンテ.

家に居たくない。
2014年7月5日 ... 正直、本当にお母さんなのかなと疑ってしまいます。 自分通りに ... も出来ません。 林檎 さんの両親がどう思っているのかは私にも分かりませんが私は成績がわるいとか可愛く ないとかそんなの関係ないと思います。 ... 私も3人兄弟の真ん中ですが、ずっと可愛い がられてないと私なんかいらない子なんだと思い生きてきました。あげくに ... しかも、私 のことをゴミとかブタとか言うし、人間扱いじゃないんです! ほんと、親っ?...

どうすれば一番いいのか、、、
2010年7月2日 ... ... のかな、、、。家の事、一生懸命してきたのに、また裏切られてしまい、私はそういう 運命なのかな、、、相手の方に怒りがこみあげています。 ... 一番信用していたひとに 裏切られるのは、本当に辛くて悲しい、、、人間不信になりそうです。 メンテ.

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... お母さんは私の事が嫌いなのかな? ..... 人間関係も複雑になったり、 .... 私が我慢を 強いられなきゃいけないの、私が友達と東京に旅行行きたいって言えば、駄目って言う くせに弟が言えば直ぐにOKあり得ない、気に入らない私は要らない子.

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... こんな自己中な親なんかいらない。 しかも友だちと遊ぶのも許し .... 親だって通ってきた 道だし、人間生きてれば、反抗したくなることもあります。 メンテ. Re: 親なんて嫌い .... ないのかな・・・ やっぱり私は死んだ方がいい存在なのかな・・・. メンテ.



【匿名で相談】私は、いらない人間なのかな| 家庭の悩み掲示板 ▲