いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親が仲が悪いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が仲が悪いです。

両親が仲が悪いです。

日時: 2013/04/08 01:10 (softbank126027028118.bbtec.net)
名前: ゆか

【従姉妹の家と父親方の家が仲が悪いです。】で質問させていただいたゆかです。今回は我が家のことです。

我が家は見かけから見ると仲が良さそうに見えます。家庭内でも喧嘩など見たことがありません。でも口喧嘩ばありしています。うちの父親は恥を知らず、カッとなるとものに八つ当たりします。母親は大人しい人で常に心の中で耐えている、そんな人です。これは4/6におこりました・・・。
【あるショッピングセンターに行きました。フードコートで好きなものをたのみました。私はうどんをたのみました。だけどうどんのみ、のはずなのに天ぷらも単品で買ってきました。私が、なんで天ぷらもあるの?、と聞くといいから食べろ、と言われました。そのとき無理と答えると、い い か ら 食べろ、と言われました。だから、というとお父さんは天ぷらをお盆にぶちまけ、私が、
何してんの!と、お母さんが、やめてよ!みっともない!と言うとどうせ食べないなら一緒だと言われます。そこから家族無言になりました。お父さんが席を立ったあと、私は薄く泣いてしまいました。お母さんが、私、好きでお父さんと生活していないの。仕方ないから生活しているだけ。泣いたら負け、泣くな。と言われます。その「好きでお父さんと生活していない」と言われたとき目元が熱くなりました。泣くのはみっともないので涙をふきました。そのあと、車へ向かう最中お父さんが拗ねて走って私達から距離をおこうとします。あまりにも距離がありました。お母さんが、「最低。あの人って拗ねるとほんと、ああなる。」と言います。そこから家に帰り寝るまでずっと一言も無言で話しませんでした。いいえ、話せれませんでした。もしこのまま、無言のままだったら・・・と考えるだけで泣きたくなります。】

どんなけお母さんがお父さんを不評しようと所詮、親なのです。見捨てれません。傷つくのが怖いのです。私が甘ったれなのでしょうか。わかりません。家に居れません。私を可愛がってくれる大好きな母親方の両親、つまりおじいちゃん、おばあちゃんの家で育ちたいです。家もかなり近くなので。
だれも傷ついてほしくない。両親が喧嘩するところなんて見たくない。そう思います。私もずっと妬みにしたいですが、両親のことなのですぐ許してしまう情けない自分を治したいです。小学生でもどうにかしたいです。

Page: 1 |

Re: 両親が仲が悪いです。 ( No.1 )
日時: 2013/04/12 06:32 (emobile)
名前: 冷人

お父さんの良いところってありますか?
   メンテ
Re: 両親が仲が悪いです。 ( No.2 )
日時: 2013/04/13 01:00 (mesh)
名前: りか

結婚した配偶者を愛するのは「義務」です。

両親が愛し合わないと子供の心が引き裂かれます。

好きとか嫌いとかではなくて
結婚では夫婦が愛し合うのは義務です。

欠点も尊重しあうのが愛し合うということです。
あなたのご両親はちょっと努力が足りないんだと思います。

結婚式の誓いのパターンです。
清書してご両親に読んでもらうとかどうでしょうか?

>その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。

>新郎(新婦)となる私は、新婦(新郎)となるあなたを妻(夫)とし、良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなるときも、死がふたりを分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います。”
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両親が仲が悪いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲