いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が嫌い

家族が嫌い

日時: 2013/04/10 16:10 (softbank126122248104.bbtec.net)
名前: ゆっきー

はじめまして

私は、家族が嫌いです

父は不倫するし
母は「お姉ちゃんだから」と言って私ばかり叱ります
妹は生意気でいつも「バーカ、くそ、ブス、デブ、死ね死ね死ね死ね死ね死ね」と言ってきます
つらいです

Page: 1 |

Re: 家族が嫌い ( No.1 )
日時: 2013/04/10 16:33 (softbank126122248104.bbtec.net)
名前: ゆっきー

妹、マジで嫌い
どうかしてる

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/04/10 16:48 (wind)
名前: かゆがも

> 父は不倫するし
不倫はよくありませんね。
あなたは恋人ができたら浮気などしないように気をつけてください。
あなたが学生として学業を全うし、父の労働を労い、労わりの言葉をかけてください。
そうすれば父も立派なあなたの態度を見て自分が恥ずかしくなり、自分の悪行為を正すかもしれません。

> 母は「お姉ちゃんだから」と言って私ばかり叱ります
決め付けはよくありませんね。
あなたは人と話すときは決めつけなどはせず、相手の意見も聞いてあげてください。
あなたが母親を理解しようと努め、母の労働を労い、家事などを手伝ってあげたら、母もあなたのことを理解しようと努めるようになるかもしれません。

> 妹は生意気でいつも「バーカ、くそ、ブス、デブ、死ね死ね死ね死ね死ね死ね」と言ってきます
悪口はよくありませんね。
あなたは人と話すときに下品な言葉で相手の悪口など言わないように気をつけてください。
あなたが汚い言葉で相手を罵らなければ、妹も自分が恥ずかしくなり、見習うかもしれません。

> つらいです
人は時に、家族の、友人の悪い点に不満があることがあります。
しかし、相手の悪い点を指摘して、それを治しなさい、と注意しても治すのは難しいんですよ。
なぜなら、人は自分は正しい、間違っているのは相手だ、と思い込む悪感情、自我(エゴ)があるからです。
ですから、相手の悪いところを見つけてしまったら、自分はそうならないように気をつける、自分の成長に役立てるのが良い方法だと思います。
   メンテ
Re: 家族が嫌い ( No.3 )
日時: 2013/04/11 08:50 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
ゆっきーさん。
そうですか?
貴方も大変ですね。
でも貴方のお父さん。不倫は良くないですね。
それにお父さんが不倫をするには家庭が面白くないつまり何かしら
家に居てもと言う理由があるのでしょう?
またお父さんが不倫に走るのは一つは多分ですがお母さんに原因が
有ることも考えられると思います。
また妹さんの悪口は貴方に対してですか?
もしそうでしたらあなたは姉として妹さんに厳しく注意をしたらいかがですか?
それにお母さんに言ってお母さんにも妹さんを厳しく注意をして
貰うべきです。
つまり人の悪口を言うのはご両親の愛情のかけ方・躾の仕方がいけないですね。
   メンテ
Re: 家族が嫌い ( No.4 )
日時: 2013/09/25 08:25 (panda-world)
名前: まいさん

家族に説得して見ては
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲