いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】以前家が競売になるかも・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 以前家が競売になるかも・・・

以前家が競売になるかも・・・

日時: 2013/04/12 13:30 (home)
名前: さや

と相談をしたものです。

あの後少し、話が進み、父が個人再生をするということで法律事務所のかたがたと相談し、今取り組みの最中です。

しかし、昨日、母宛に、不動産コンサルタントの方から電話があり、司法書士の先生から家族全員に話がしたいという申し出がありました。

法律事務所の中の話で個人情報なので、コンサルタントの方は詳しい話は聞けないそうです。

それでも少し突っ込んで聞いてみたら、もしかしたらですが、個人再生ができないのではないかということかもしれません。とのことでした。

父の場合「給与所得者個人再生」といって普通の個人再生よりは、ずっと通りやすいという話でした。

ですが、家族全員が呼ばれたということで、母も私も悪い方向にしか頭がいきません。

正直怖いです。私自身パニック障害なども抱えてますし、悪い方向の話だったら、その場でどうなってしまうか・・・・と考えて、時間までの間落ち着かなくて、今家に独りなので何かしてしまいそうです。

こういうときに、少しでも何か話してくれる友達がいるにはいるのですが、どちらも都合がつかず話が出来ない状態です。

もちろん母も仕事でそれどころではありません。父もですが・・・

こういった問題に直面したときにどう乗り越えていくか・・・・それが知りたいです。

支離滅裂な話になってしまいまして申し訳ありません。

混乱しているというのは言い訳にすぎませんが、ご容赦ください。

Page: 1 |

Re: 以前家が競売になるかも・・・ ( No.1 )
日時: 2013/04/12 14:12 (wind)
名前: かゆがも

>今家に独りなので何かしてしまいそうです。
家が競売にかけられようが、父が個人再生になろうが、自分にできることをするしかないでしょう。

>こういった問題に直面したときにどう乗り越えていくか・・・・
あなたの年齢や経済力にもよりますが、できるかぎり父母を助けるように動いてはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】以前家が競売になるかも・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲