いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。

兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。

日時: 2013/04/12 13:48 (au-net)
名前: 59

私の兄(25さい)私の妹(15さい)がケンカしました。兄は真面目に働いていて、家にお金を入れてくれています。私の父は借金があり、兄に助けてもらっているのです。私は兄がえらいと思います。ですが同居していてお給料を家に入れるのは普通かなと思ったりもしますが、かなり父は助けてもらっているようで、兄に頭が上がりません。兄は私達に誰のおかげで生活できてるんだ!と言ったり、家での態度が凄く悪いのに外ヅラが良すぎる所などがあり、私や妹は兄のことが苦手なのですが、兄は昨日、給料日前でお金がないらしく、父にお金をせびっていました。「パパーお金ちょうだぁーい」と人をバカにした言い方で。普段ふざけたりしない人なのですが、人をバカにした態度の時兄はこんな感じなのです。それを見ていた妹が「お金を要求するのは私達の前ではやめて」と兄に言いました。そうしたら兄はキレ、自分は家に金を入れているから金が無いんだ。そんな事も知らないクセに…とかなぜ俺がこそこそと金をもらわなきゃいけないんだと言いました。私は兄が家にお金をいれてくれているのは感謝しますが計画的にお金を使わないから給料日前に苦しくなるのであって、それで父にお金をせびるのは意味不明かな…と思いました。お金を渡すけどもらうわけですから…モチロン父に渡してるお金のほうが多いのだと思いますが。両親はお金の事で兄に何も言えず兄は横暴な態度になっていくばかり。小学生の弟にも意地悪をします。皆さんの意見が聞きたいです。

Page: 1 |

Re: 兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2013/04/12 14:10 (wind)
名前: かゆがも

兄が家にお金を入れているのはとても偉いと思います、良いことです。
しかし、そのために家の中での態度が横暴・傲慢になっているのは悪いことです。
兄の良いところと、悪いところ、分けて考えると良いと思います。
人間誰しも良いところと、悪いところ、両方持っているものですから。

兄が家にお金を入れるのはとても偉いのですが、まだまだ人格が未熟で傲慢になっているのでしょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。
日時: 2013/04/12 13:48 (au-net); 名前: 59: 私の兄(25さい)私の妹(15さい)がケンカ しました。兄は真面目に働いていて、家にお金を入れてくれています。私の父は借金が あり、兄に助けてもらっているのです。私は兄がえらいと思います。ですが同居していて お?...

兄の態度に困ってます
2015年9月17日 ... 私は妹なのですが、兄が嫌いで一緒にいるとストレスを感じます。 ... 心労が尽きないと 思いますが、自分を信じて立派な社会人になって、事実上は兄妹の縁を切ってしまう しかないでしょうね… ... 兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。

どっちが悪い?
2012年11月30日 ... 何回も、「お前のせいや」とかいろいろゆってきましたほんとその時私は「殺意がでました これはどっちが悪いですか? Tweet ? RSS2.0 .... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。 ... と言ったり、家で?...

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... 私の態度が原因と言いましたが、親にもすくなからず非はあるし他人から見てどっちも どっちだと昔兄が言っていました。家の手伝いも ... そろそろ親からの精神的な自立を 目指すのはいかがでしょうか。 > 兄と ... まず、母と喧嘩をしないことです。 母が口 ... 兄妹が仲良くするのはそりゃあ理想的です、仲の良い振りをするのはつらいし、実は仲が 悪いんだってカミングアウトするのも辛いって思うのも当然です。 親と進路?...

妹がうざい
2012年8月1日 ... 不仲の根本的な原因は自分にある確率が高いってことを知っておいてください。 .... の話 ですから難しいですけど、そう言うときは身内以外の人、例えば何でも屋などに依頼して 一度初対面の大人と話し合う機会を作ってみてはいかかでしょうか.

妹うざい
2010年2月8日 ... あと意外に親は兄弟を平等に可愛がっていると思っているので、一回きちんと不満に 思っている事を親に伝えてみましょう。 ... 確かにムカつくときもある、うざい時もある、 死ねって思うこともあるけど・・・本当に「必要ない」かというとされは間違いではない でしょうか・・・。 ... 今のうちにその間違いを正してあげることが、妹うざいさんにとっても、 その子にとっても良いのではないでしょうか。 .... わかるわかる私は弟だけど死ね死ね 消えうせろって生意気なんだよねぇーーソレできれるの当たり前でしょけんか?...

辛くてどうしたらいいか
2016年2月16日 ... どうしたら母に断酒してもらえるでしょうか… ... が悪いのはわかってるのですが、つい 大人の母親に反抗してしまいます、それでお互い辛くなり、やめたいと思うのですが、 すぐ、ケンカをしてしまいます、どうしたらいいですか? ... 私の態度が原因と言いました が、親にもすくなからず非はあるし他人から見てどっちもどっちだと昔兄が言っていまし た。 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのでしょうか .

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... Re: 妹嫌いな兄・姉の場!! ( No.6 ) ... 学校で私のありもしないことを平気でネタにして いいふらす「あなたの学校にも同じことしてあげましょうか。」 >夕食の時 ... という感じ でしょうか。これは .... この先50年はあるであろう将来、甘やかされて困るのは妹自信 なんだからさ。 メンテ .... 低能なくせして末っ子だから両親どっちにも可愛がられる。 .... 姉や兄貴の原因もあんだろ? ...... 私わたしはよく、姉と兄弟喧嘩をするのですが、わたし は幼い頃から姉によく殴られていて、その上自分が正しいと正当化され、?



【匿名で相談】兄と妹のケンカどっちに原因があるでしょうか。| 家庭の悩み掲示板 ▲