いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】なんでうちだけ?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > なんでうちだけ?

なんでうちだけ?

日時: 2013/04/13 06:31 (dion)
名前: あお

うちんちって、人のうちより変なとこだけ厳しいんです…

弟や私は、普通にケータイとか持たせてもらってますが、
お泊り会はしちゃだめ、
場所にもよりますが、子供だけの外出禁止、
夏でも門限は夕方5時…

子供だけの外出については、
前に電車で友達と県外のテーマパークに行こうとしたんです
といっても、
私の家は茨城で、そのテーマパークは千葉のディズニーです。
そのときすごく怒られました…
しかも、朝8~9時ごろに現地に着いたのに、
午後の2時には帰るんだろ?みたいな事も言われたし…

あと、友達が東京に行こう、と言ってくれたー!と家族に話したら、
お父さんは賛成しましたが、
祖父母は、なにか気に食わない顔で私を見てました

なんでうちだけ?って思います

中1のとき、体育祭の打ち上げで友達がお泊り会に誘ってくれたとき…
うちだけドタキャン…

なんか誘ってくれた友達に悪い気がするときもあります…



子供だけって、私もう中3になるし…

Page: 1 |

Re: なんでうちだけ? ( No.1 )
日時: 2013/04/13 09:25 (au-net)
名前: 匿名

中3てどれだけ責任おえますかね?

友だちのところが、ゆるいのかもしれません。
茨城にいて東京に行くなんていわれて
うん、いってらっしゃい!って
簡単に言えるもんじゃないですよ。
そして、ディズニーも。

夜夜中におうちにかえることが
どんなに心配をかけるか。

もしかしたら変な人に拉致されるかもしれ
ない。
ボコボコに殴られ続け、犯されて家にも帰れず
殺されるかもしれない。昔ホントにあった
事件です。
親は心配します。

   メンテ
Re: なんでうちだけ? ( No.2 )
日時: 2013/04/13 09:33 (spmode)
名前: タニ

よくテーマパークには友達と一緒に来ている人を見かけます。
だから、案外大丈夫な感じはしますけど。
けど、そこ夜中は危険がいっぱいですから親御さんの言う通りだと思いますよ。
結論から言うと昼間なら大丈夫な気はします。
   メンテ
Re: なんでうちだけ? ( No.3 )
日時: 2013/04/13 17:57 (plala)
名前:

私の家も厳しいです…。

中3なのにケータイも持ってない。
お泊りもダメ。
カラオケもダメ。
門限は6時。
おこずかいなんか700円です。

友達と買い物に行きたくてもお金ないから、
友達がクレープとか飲み物買ってても私だけ何にも買えない。
メールもパソコンでやるから返信が遅いって言われるし…。

周りが緩いのに私だけ厳しいから迷惑かけてばっかりです…。
   メンテ
Re: なんでうちだけ? ( No.4 )
日時: 2013/04/17 21:26 (eaccess)
名前: くう

私は、ケータイ持ってません。
遊びにも行けません。
おこずかいは、0円。
でも、これらがなくても不自由ではありませんよ。
みなさん、欲がありすぎでは?
   メンテ
Re: なんでうちだけ? ( No.5 )
日時: 2013/04/17 21:40 (nttpc)
名前: ゆう

うちもそんなんだったなぁ・・・
私のことを大切に思ってくれてるんだろうけど、過保護がすごく嫌だった
友達が誘ってくれるだけでも嬉しいのに、それを断るのがすごく辛かった
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】なんでうちだけ?| 家庭の悩み掲示板 ▲