いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の浮気| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の浮気

親の浮気

日時: 2013/04/13 12:59 (plala)
名前: アセロラ

長文失礼いたします。



20歳、学生です。実家にて両親と妹の4人で暮らしています。
悩みは母の不倫です。


両親共働き。
休日夫婦で外出したり、ほぼ毎晩晩酌し2人きりで談笑したりと
夫婦仲にそれほど問題があるようには思えませんでした。
むしろ友人からも仲の良い夫婦だね、と評されていたほどです。


しかし、ここ最近母の帰宅が頻繁に2,3時間遅くなりました。
また、休日も1人でどこかへ出かけます。普段は私がどこ行くの?と尋ねれば笑顔で○○さんと××へ行くの!と言っていた母でしたが、
近頃は「どこでもいいでしょ」とつんけんします。
スマホを操作していることも増え、LINEの受信音が絶え間なくなる始末。
それをみる母はにやにやとしていて、私は内心首を傾げていました。

決定的だったのは母の入浴時に、母のスマホへのラインメッセージ。
ラインはたとえスマホがスリープ状態でも最新のメッセージは画面に表示されます。
ちょうど私の視界に入る場所にスマホが放置されていたので、
画面にびっしりと映る赤い何かが見えてしまいました。

え?と思い、悪いとは思いつつ覗き込んでみると
おびただしいほどのハートに囲まれた「愛してるよ」の文字。
何を言っているのかと硬直する私に追い打ちをかけるようにメッセージを再度受信し、
「またホテル行こうね(はーと)今度は○日かな?」


なんなんだこれはと思いました。
そして○日というと父が出張で帰宅しない日。
まさかとは思いましたが、何も言わず何もせずに迎えた○日。

母は無断で朝帰りしました。
初めてのことです。
帰宅が日付を超えたことがないので、深夜1時ごろ母に連絡をとってみると
「ごめん寝てた」とすごく気だるげな声で。
寝てるってどこで?と問いただすと「お酒飲んじゃったから帰れない」
居酒屋かと思いたくともそれにしては母の後ろが静かすぎました。それでももう深夜なので客が少ないということも考えられます。
その時は「心配するから連絡して」と言って終わりました。

朝帰りの後、「もう大人なんだから、対して心配はしてないけどそれでも一応遅いときは連絡して」とお願いすると
「普段は無関心のくせに干渉するな」「大人なんだから放っておけ。子供に言われる筋合いはない」
と怒り気味に一刀両断。


その日、悪いとは思いましたが、母の入浴時、ラインの履歴を見てしまいました。
そうしたら飛び交う「好きだよ」「愛してるの文字」
さらにはお互いの局部を写真で交換し合っていて、母の女の部分を目撃してしまいどうしても嫌悪してしまいました。


浮気は確定です。
しかし私は本当に母の不倫自体に苦しんでいるのか、そこにも悩んでしまいます。
母が浮気しているのももちろんいい気分はしませんが、
母の浮気がばれたら決して裕福ではない家庭で慰謝料問題はどうするのか。
母が家を出たら私はともかく妹はどうなるのか。
そもそも母のプライバシーを踏み荒らした私が母を責める権利はあるのか。
母の浮気を認めたその後の悩みばかり浮かんでしまいます。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/14 06:41 (plala)
名前: かゆがも

> また、休日も1人でどこかへ出かけます。普段は私がどこ行くの?と尋ねれば笑顔で○○さんと××へ行くの!と言っていた母でしたが、
○○さんに連絡をとっては、もしかしたらほころびが出るかもしれません。

> 近頃は「どこでもいいでしょ」とつんけんします。
まあ、大人ですからね。

> スマホを操作していることも増え、LINEの受信音が絶え間なくなる始末。
聞いていみるのはどうでしょう。
「最近よくLINEしてるよね、誰としてるの?」とか気軽に。

> 決定的だったのは母の入浴時に、母のスマホへのラインメッセージ。
> ラインはたとえスマホがスリープ状態でも最新のメッセージは画面に表示されます。
> ちょうど私の視界に入る場所にスマホが放置されていたので、
> 画面にびっしりと映る赤い何かが見えてしまいました。
>
> え?と思い、悪いとは思いつつ覗き込んでみると
> おびただしいほどのハートに囲まれた「愛してるよ」の文字。
> 何を言っているのかと硬直する私に追い打ちをかけるようにメッセージを再度受信し、
> 「またホテル行こうね(はーと)今度は○日かな?」
スマホはガラケーと違って画面が丸見えですからね、見えてしまったのは仕方ないのでは。

> 母は無断で朝帰りしました。
これは事実ですね。あなたの覗き見は関係ありません。

> 帰宅が日付を超えたことがないので、深夜1時ごろ母に連絡をとってみると
> 「ごめん寝てた」とすごく気だるげな声で。
> 寝てるってどこで?と問いただすと「お酒飲んじゃったから帰れない」
どこかで寝ていた、これも母が認めているのですから事実として扱ってよいでしょう。

> 朝帰りの後、「もう大人なんだから、対して心配はしてないけどそれでも一応遅いときは連絡して」とお願いすると
> 「普段は無関心のくせに干渉するな」「大人なんだから放っておけ。子供に言われる筋合いはない」
> と怒り気味に一刀両断。
あなたの言い分のほうが正しいと思います。
母は痛いところを突かれたので怒ったのでしょう。

> その日、悪いとは思いましたが、母の入浴時、ラインの履歴を見てしまいました。
> そうしたら飛び交う「好きだよ」「愛してるの文字」
> さらにはお互いの局部を写真で交換し合っていて、母の女の部分を目撃してしまいどうしても嫌悪してしまいました。
覗き見は報告し難いですね。

> 浮気は確定です。
> しかし私は本当に母の不倫自体に苦しんでいるのか、そこにも悩んでしまいます。
> 母が浮気しているのももちろんいい気分はしませんが、
> 母の浮気がばれたら決して裕福ではない家庭で慰謝料問題はどうするのか。
> 母が家を出たら私はともかく妹はどうなるのか。
> そもそも母のプライバシーを踏み荒らした私が母を責める権利はあるのか。
> 母の浮気を認めたその後の悩みばかり浮かんでしまいます。
父と相談されては。
結婚契約はそもそも夫婦間の契約ですからね。
ただ言うときにスマホを覗き見したのは言い難いですね。
そこで事実だけ言うのはどうでしょう。
@LINEでハートマークや「愛している」、「ホテルへまた行こう」などが見られた、見えちゃった。
A朝帰りをした。
Bどこか知らないところで寝ていた(本人も認めている)。
これだけ情報を提供すれば父も浮気を疑うでしょう。
浮気はパートナーに対する裏切り行為ですからね、父が可愛そうですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... あのときわ苦しくて泣いてたけどいまわそれほど考えないかな 信頼できる友達や彼氏に 話して相談するのが一番! でも、絶対に信頼できる人ぢゃなきゃだめだょ わたしわ それで気持ちすっきりできたし、 いまわ親の浮気相手への復讐を考えて?...

母の浮気について
日時: 2014/08/03 01:33 (ocn); 名前: しぃな: 誰にも相談できず、辛くなってしまった ので吐き出させて下さい。 中学3年生です。 母の浮気を知らされました。 最近母と旅行 に行きました。母と二人で(父と母は不仲だったので一緒に旅行はしませんでした)行く 予定?...

母親からの無視・ひいき。父親の浮気
日時: 2014/05/09 18:45 (so-net); 名前: Y氏: 初めまして。私は高校2年の女です。 私 は母親から無視。姉とのひいきにどうしたらいいか悩んでます。 姉は頭もよく優秀で今は 大学にもいき母親の望むような子供でしょう。 私は頭も悪く、なんのとりえもない子?...

両親ともそれぞれ不倫
日時: 2016/01/23 08:19 (spmode); 名前: ごんごん、: 両親がそれぞれ不倫しています 。 もう10年近くになると思います。 学生ですが、進学のたびにどちらの親の方で暮らす か選べます。笑東海地方と中国地方で別居しているので、学校選びは便利なのですが、 ?...

母がどうにも浮気してるそうです…
日時: 2015/05/25 09:25 (au-net); 名前: 片栗粉: 今さっき私の母がスマホを置いて 仕事に出てしまいました、つい出来心でLINEを見てみると私の知らない名前の男性との やり取りがびっしりしており、ホテル事情等かいてありました。 最近よくLINEをしているな と?...

母の浮気
2013年5月1日 ... しかし、仮に母が浮気をしていたとしても、それは母の罪であり、あなたの罪では ありません。 あなたの罪は母の携帯や手帳を勝手に見たことぐらいでしょう。 手帳に性 的なことが書いてあってもまだ早合点はいけません、自分の妄想を書く人?...

母親の浮気を見つけてしまいました
日時: 2014/12/04 22:38 (access-internet); 名前: しー: たった今母親の浮気をみつけ てしまいました。 でもこれで2回目ですが… ある事情があり母親のLINEを借りることに その時4通くらいの男性から届いてきました。その人の名前は知っていて前に浮気してた ?...

母親の浮気。父親の不信。そして視力を低下した私。
2013年10月21日 ... 母親が浮気し、父親は慰謝料思いっきりとってやるといい、私に母親の監視役を命じまし た。今日母親遅く帰ったの?などです。それで私は家族に内緒で父親と私の携帯 をもっていました。それがばれて、祖母は私には見せませんでしたが、相当?...



【匿名で相談】親の浮気| 家庭の悩み掲示板 ▲