いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】こんな人間いますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな人間いますか?

こんな人間いますか?

日時: 2013/04/13 18:22 (au-net)
名前: flower

私は27歳、結婚して子供がいて、旦那と三人暮らしです。
私の母は私が3歳くらいで離婚して、ずっと祖父の家で暮らしていました。
それで私は22くらいで同棲するため家を出たんですが、
この家に住んでる、母の妹、47歳(私から見て叔母)の話です。

私は物心ついた頃からこの叔母に嫌がらせをうけてきました。
機嫌が悪かったり、自分の気にくわない事があると、
・母や私のパンを潰す
・弁当箱を割る
・ドアをバンッッてしめる
などみみっちい嫌がらせは日常茶飯事。
私が思春期の時は、友達や彼氏がうちに来て私の部屋にいるだけでも、ひとりで勝手にキレて叫んだり、ドアがはずれそうなくらい強く閉めたりしてました。

機嫌が悪いと祖父にもあたり、すぐに口きかなくなり、私が幼稚園くらいの時は自分の部屋にレンジなどおき、部屋から出てこなかった時期もあったらしいです。
もちろん母と私はやられるたびにだまってはいないので、やり返したり、私もブチキレて胸ぐら掴んだこともありますが…
こっそり祖母の部屋に入っておいてあった日記には私と母の悪口ばかりで完全に異常だと思いました。

とにかく18年くらい同じ家に住んでましたが、お年玉を貰ったこともなければ話した事もほぼありません。
祖母が亡くなった時、一瞬改心したようですが、一瞬でした。

その叔母は現在、独身、無職で、生まれてから一度も家を出たこともなく、家に金を いれたこともなく、祖父の金で御飯を食べ続け(私の母は金入れててもうひとつそ祖母の使ってた居間があるのでそちらで生活してます)
機嫌が悪いと祖父を無視し、常に、祖父の御飯は夜御飯しか作ってやらない。


数年前、祖父がパソコン買いたいからどれがいいか叔母に聞いたところ、機嫌が悪く無視→祖父は母にきいて一緒に買いにいった
それをあとから、なんで勝手に買ったんだ とか、いまになって使い方がわからないから仕事で使ってた同じのがよかった だとか文句を言ってるようで、母もかなり頭にきてます。
てか金ありあまってるんだから自分で買えやって話です。

こうゆうワガママがまかり通る(祖父が許す)こと事態おかしいのは承知です。祖父もたまにキレますが、また口をきかなくなったらと思うと言えないみたいです。一度口を聞かなくなると何ヵ月とかです。次の日普通になってるとかありえません。

私も母もそんなに自分の気にくわない事があったり、口きかないなら出てってひとりで暮らせと思い続けてきました。車も祖父と一緒じゃなきゃ運転できないし、ひとりで運転して行けるのはいつも同じスーパーなど。こんなにワガママで陰険なくせにかなり小心です。いざとなったらなにもできない。
休みの日は(今は仕事してないので毎日)必ず家にいて一日中部屋にいます。金はもってるのに、友達と旅行にいった事は一度も知りません。毎日家に帰ってきます。友達すらいないようです。
人生何が楽しくて生きてるんだろうと思います。ひとのことばっかりけちつけて。不思議でたまりません。
家を出て、もう関わることはそんなにないと思いましたが、違いました。子供ができて、実家に行けば、叔母がいます。子供が寄っていきます。もう姿を見るのもうんざりです。目に毒です。

もう一緒に住んでる母がかわいそうってか気の毒です。

こんな人間いますか???
性格の問題ですか?
病気ですか?
人間ではないと思います。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/04/14 06:04 (plala)
名前: かゆがも

> こんな人間いますか???
現にいるじゃないですか。

> 性格の問題ですか?
その通りです。
叔母は体は大人かも知れませんが、精神的にあまり成長しなかったのでしょう。

> 病気ですか?
身体の病気ではないと思いますが、心の病気だと思います。
怒りと怠慢という毒に犯されてます。

> 人間ではないと思います。
人間ですよ、こんな無茶苦茶なことをするのは。
野生の動物だったらもっとシンプルです。

あなたの叔母は性格に非常に問題があるかもしれませんが、それは叔母の責任です。
人は自分の責任さえきちんと果たせば良いと思います、それだけだって大変なことなんですから。
   メンテ
Re: こんな人間いますか? ( No.2 )
日時: 2013/04/14 06:40 (au-net)
名前: アジテイター

 まあ焦らずに後十数年は家庭のこと、子育てなどに頑張って下さい、その頃には貴方は四十代前半の貫禄が付いた主婦になっています、子供さんは立派な若者に成長していることでしょう、でも叔母さんはどうなっているでしょうね?

 年を取った親兄弟を頼ることは出来ず、連れ合いも子供も友達も居ない人間がどうなるか見てやりましょうよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】こんな人間いますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲